単勝オッズから、馬連オッズを求めたいです。
例えば
ウォッカ      の単勝オッズが2.0倍
カワカミプリンセス の単勝オッズが8.5倍
の場合はどうなりますか?
ちなみに上記の馬連オッズは5.6倍です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

経験的にいえば、<馬A>・<馬B>の馬連オッズは下記の式の答に近い値となるなることが多いです。



(馬Aの単オッズ)×(馬Bの単オッズ)÷2
    • good
    • 2

結論からいうと単勝と馬連では控除率も違うので、不可能ですが、


着目点は非常に良いと思いますよ!

逆に馬連と馬単のオッズを使えば買い方次第で利益が出ると思います。

たとえば今回のビクトリアマイルの場合、
6-14の馬連が5.9倍
14-6の馬単が19.1倍となっています。(17日8時現在)
オッズ比率が3.3倍程度ありますので、馬連を1000円購入した場合、馬単を3~400円購入すれば利益が出やすい買い方になるとおもいます。

あくまで6-14で決着した場合ですが。

自分もかなりオッズを重視してます。よいアドバイスになれば。

参考URL:http://sorato1.seesaa.net/
    • good
    • 0

No4さんの回答にある法則の事で、以前私がなぜそうなるかここで質問した経緯があります。

質問番号:2327988
    • good
    • 0

#2です。



>単勝から馬単のオッズを導く事は出来ません。
単勝から馬連のオッズを導く事は出来ません。
の間違いです訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:49

こんにちは。



単勝・枠単・枠連・馬単・馬連・3連単・3連複、全て売上枠は違うので、単勝から馬単のオッズを導く事は出来ません。
    • good
    • 2

単勝オッズは、単勝の総売上の中で、それぞれの買い目が占める割合によって決まります。



馬連オッズは、馬連の総売上の中で、それぞれの買い目が占める割合によって決まります。

よって、馬連オッズは単勝オッズから求められるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく解りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「標準3倍」とは

ビデオに録画する場合
「標準」「3倍」「標準3倍」を選ぶと思うのですが
「標準3倍」ってどういうことですか??
教えてください!

Aベストアンサー

2時間テープで3時間取りたいとき、
標準と3倍をビデオが自動的に切り替え、
1本のテープでぴったり3時間録画できるようになるきのうです。

Q有馬記念でキタサンブラックの 単勝 最終締め切り 何倍つくと思いますか? JCが単勝 3.8倍でした

有馬記念でキタサンブラックの
単勝 最終締め切り
何倍つくと思いますか?
JCが単勝 3.8倍でした

Aベストアンサー

3.0倍ついてほしいです・・・。
でも切るんじゃないかなぁ、JCが強かったから。
せめて2.5~2.8倍というところに落ち着いてほしいです。

Q搭載レンズ3倍とは

監視カメラのレンズの規格に搭載レンズ3倍とか3.5倍とかあったのですが、何が3倍であったり、また3.5倍であったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

レンズの倍数は、通常はズームの焦点距離の倍数です。
例えば、広角側10mmで3倍なら望遠側30mmになります。3.5倍なら35mmですね。
20mmから60mmでも同様の3倍です。
デジタルズームでしたら焦点距離に換算した数値だと思います。

Q単勝支持率と単勝オッズとの関係?

よく単勝支持率が50%を超える・・・というような話を聞きます。もし単勝支持率が50%の時は、単勝オッズはどうなるのでしょうか?逆に、単勝オッズが1.1倍というような圧倒的な信頼を受けている馬の支持率は何%くらいなのでしょう?

Aベストアンサー

支持率が50%の場合1.6倍になります。
1.1倍の場合支持率は70%前後になります。
73.9%以上の支持率なら元返しになります。

詳しい計算式は参考URLで。

参考URL:http://www14.big.or.jp/~amble/a/eii/tansio_1.htm

Q3倍モードについて

なぜ、3倍モードは3倍撮れるのですか?
標準モードとどこが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

テープスピードを1/3にしています。
このため、3倍の時間が収録されます。

ただし、実際はそんな単純な話ではありません。

テープに、/////の様に斜めに映像データを
記録しているのですが、速度を1/3にすると、
隣同士が重なってしまいます。
このため、この斜線そのものの幅を半分以下に
減らしています
ただし、安物のビデオでは、標準モードも
同じ幅でやっているものがあり、その場合、
標準モードの画質が劣ってしまいます。

また、/////の隣同士の信号が干渉を
することがあります。
これを防ぐために、隣同士では信号の構成を
変えているのですが、
標準と3倍だと似た回路が使えます。
(補正方法は同じで、その量が違う)
このため、2倍モードはコスト的に不利で
普及しませんでした。

Q馬券の売上はなぜ馬連が中心なの?単勝は人気ない?

単勝ならば18頭立てであっても18分の1(5.55%)の確立で的中するはずだし、人気馬券に賭ければもっと的中率が上がるはず。馬連や三連単には遠く及ばないはずの的中率です。
(18頭立ての場合、馬連なら単純に153分の1(0.65%)の確率。単純比較なら単勝の方が8.53倍あたりやすい)

もちろん、
「バカ! 単勝の人気馬なんてオッズ2-3倍程度じゃないか。そんなオッズの低い馬券をあてても面白くもなんともないわい!!」
といわれそうですが、オッズと的中率の相関関係は馬連や三連単も同じはず。みんな控除率25%でしょ。(細かいことを言えば単勝、複勝は控除率が20%でさらにお得だったはず)

18頭の中から1頭選ぶだけの単純な単勝、複勝はあまり人気がなく、2頭を選ばなくてはならない馬連の方が予想が難しいとおもうのですがどうして馬券の売り上げは馬連が一番多いのでしょうか?

あなたは単勝、複勝、枠連、馬連、ワイド、三連複、三連単、どれを買ってますか?

Aベストアンサー

投資と当たった時の還元の関係からではないかと思います。
単勝は他点買いしてしまうと投資が増える分、当たった場合に資金の還元率が落ちてしまいます。
そこで単勝勝負するには何らかの根拠が必要となり、購入馬券を絞り切れないのが現状ではないでしょうか?
私的ですが、単勝は人気馬から一点勝負か人気馬があった場合に他馬のオッズが高くなるレースの選択です。
例ですが、この前のJCではブエナビスタが断然の1番人気で、もしかしたらと思いブエナビスタ外しの単勝で勝負しました。
結果は8.8倍で約3倍の投資増となりました。(これも幸運にもブエナビスタの降着があったたげで、予想は外れだけでしたが・・・)
いつもより投資を増やしていたので回収額は大きかったですが、毎レース狙う程の資金がないことや還元率が低いことか単勝勝負では回収率や金額の期待は望めません。
もし資金があれば、複勝勝負が一番だと思います。
レースによってですが、最低の払い戻しが1.1倍となっているので、これは他の投資と比較すれば魅力的です。
やはり資金の差が買い方を変化させてい要因だと思います。

そこで一番バランスがとれているのが馬連だと思います。
昔は単勝、複勝、枠連しかなく、投資が少なく回収を上げるためには枠連でした。
しかしここから馬連が追加され、馬単、ワイド、三連複、三連単と購入する方法が変化してきました。
これはJRAの売上アップが狙いであり、どんどんレース当り購入資金を増やさせた結果です。
馬連や馬単、ワイドは2頭選択の組み合せですから総通り数も少なく購入する点数も少ない分、買い目の投資に厚みわ持たせられるので、当たった場合の回収率が良くなります。
一方三連単は総通り数が多すぎるため購入点数も増えるため、買い目に対する投資は小さいが、総投資が増えてしまいます。
また当たりにくいが、当たった場合の還元率が高いとも言えます

そこで私的ですが、傾向をまとめると
      投 資  的中率  還元率
 単勝    大    高    低    
 複勝    大    超高   超低    
 枠連    中    超中   超中
 馬連    中    中    中
 馬単    中大   超中   中高
 ワイド   中    超中   超低~中
 三連複   中大    低    高
 三連単   超大   超低   超高
です。
あくまでも私的な傾向です。
やはり堅実的な部分に人気があると考えます。
ただ三連単は買い目当りの投資金額は少ないが総投資が大きくなります。
買い方と総売上だけを比較するだけでなく、これ以外に購入層もひとつのファクターとなると思います。
ただ情報が開示されることもないため、憶測の域にしか至りませんが・・・。

ご参考となれば幸いです。

投資と当たった時の還元の関係からではないかと思います。
単勝は他点買いしてしまうと投資が増える分、当たった場合に資金の還元率が落ちてしまいます。
そこで単勝勝負するには何らかの根拠が必要となり、購入馬券を絞り切れないのが現状ではないでしょうか?
私的ですが、単勝は人気馬から一点勝負か人気馬があった場合に他馬のオッズが高くなるレースの選択です。
例ですが、この前のJCではブエナビスタが断然の1番人気で、もしかしたらと思いブエナビスタ外しの単勝で勝負しました。
結果は8.8倍で約3倍...続きを読む

Q染色体の3倍体のこと

魚で、染色体(2n)を3倍体(3n)にして、食用に適した大きな魚を作るという話を聞いたことがあります。
しかし、ヒトでは3倍体はほとんどが重度の先天奇形を生じてむしろ小さく、生命予後も不良です。

なぜ魚では3倍体でも奇形が生じないのでしょうか。

Aベストアンサー

「ヒトでは3倍体はほとんどが重度の先天奇形を生じてむしろ小さく,生命予後も不良です。」

ヒトの3倍体が存在することを初めて知りました。ネツトで見ることができるものがあるようでしたら是非教えてください。

魚の3倍体は,一般に卵が第二極体を放出する際に加圧しまして,卵に戻した2倍体のものを受精に使用します。3倍体は不稔ですので一代限りです。

ご質問の本題については知りません。

Qサムソンの単勝は何倍?

すみません。明日になれば分かることですが、、、
メイショウサムソンの単って何倍つきますかね。。。。
用事があって、明日の朝の前日発売しか買えなくて、ODS知りたいのです。。。
2倍きることはありえますか?

おねがいします

Aベストアンサー

経験ですが外国産馬が4頭に初対戦のインティライミが出場するのですから、2倍はまず切りません。
どんなに人気を被っても2、1倍から3倍の間だと思います。

Q1倍体、2倍体、3倍体の区別

半倍数性のハチでは、2倍体や3倍体の雄が発生することが知られていますが、2倍体や3倍体の雄を区別するときはどのようにしているのでしょうか?いちいちプレパラートを作って染色体数を確かめていたら手間がかかりますよね?
あと、ショウジョウバエなんかでも3倍体の個体がいるそうですが、どのように区別しているのでしょうか?

Aベストアンサー

興味があったものですから,玉川大学に問い合わせてみました。次のような回答をいただきましたので参考にしてください。

『suiran 様
お問い合わせありがとうございます.
ミツバチで倍数体の雄ができることは理論的には知られていますが,巣の中では働き蜂によって幼虫の初期段階までに処理(排除)されてしまいます.倍数体の可能性は,親の性決定遺伝子に同じ対立遺伝子が含まれるかどうかを知るか,女王蜂の卵の2型(女王蜂は雌ですから必ずヘテロ接合)と,貯精嚢中の精子に見られる対立遺伝子とに同じものがあるかどうかで見当は付けられます.ただし特定の個体(卵や孵化直後の幼虫)でそれが倍数体かどうかの確率的な問題は上記の方法でよいとして,実際を確認する方法は殺さないでという条件では難しいでしょう.成虫にさえできれば,生存には必須ではない肢の先端節を切除してDNAを取り出すというようなことは可能です.
マルハナバチでは,働き蜂による排除がなく,近親交配で倍数性の雄(2倍体)を作り出すこと,またこの雄を使って3倍体のマルハナバチを作出することは実験的には可能です.この場合雌雄両性とも3倍体となり,いずれも不妊のようです(不妊であることについては実験数が少ないので確実かどうかは検証できていません.産卵はしますが,産まれた卵は孵化しません).こちらでの研究では染色体観察ですので,生かしたままのというわけにはいきませんが,上記同様に生存に不可欠ではない部分からDNAを採取して,実際に性決定遺伝子の組み合わせがどうであるかを確認することは可能でしょう.』

***********************************
○○○〈回答してくださった方のお名前は伏せます。〉
玉川大学ミツバチ科学研究施設
194-8610 町田市玉川学園6-1-1
電話(FAXとも) 042-739-8685
URL http://www.tamagawa.ac.jp/HSRC/

ショウジョウバエでは,倍数性の卵を生む単為生殖の系統が作出されているようです。これに一般雄を交配しますと,20~30%の確率で3倍体のショウジョウバエが作出出来るようです。しかし,これも簡単に区別する方法は無いようですが…

専門家の回答をお待ちください。

興味があったものですから,玉川大学に問い合わせてみました。次のような回答をいただきましたので参考にしてください。

『suiran 様
お問い合わせありがとうございます.
ミツバチで倍数体の雄ができることは理論的には知られていますが,巣の中では働き蜂によって幼虫の初期段階までに処理(排除)されてしまいます.倍数体の可能性は,親の性決定遺伝子に同じ対立遺伝子が含まれるかどうかを知るか,女王蜂の卵の2型(女王蜂は雌ですから必ずヘテロ接合)と,貯精嚢中の精子に見られる対立遺伝子とに同...続きを読む

Q単勝オッズは意味がない?

 競馬歴15年ほどですが、最近の競馬は単勝オッズが以前より無意味になった感じがします。
 というのは、5~6年前までは予想紙で比較的印のついている馬を選んでいれば馬連でも単勝でもそこそこ的中回収できましたが、特にここ1~2年はどの予想紙でもまったく無印の穴馬が1着や2着に食い込んでくることが非常に多く、配当が荒れたレースばかりになってきました。
 JRAがワイド馬券を導入したのも荒れたレースばかりになり(つまりはハズレて損をする人が増えたため)、競馬熱を下げないため導入したというのもうなずけます。これは予想記者の馬を見る目がなくなったというより、調教に取り入れる方法が種々様々になったため、過去に実績がなかった馬がいきなり好走する蓋然性が高まったせいだと思います。したがって馬券購入の際に単勝オッズや馬柱の印を参考にするのはもはや無意味になっていると考えます。みなさんは単勝オッズの信憑性についてどう思いますか?
 馬連や三連単で何十万や何百万というとんでもない馬券が続出する現状では、もはや競馬の体をなしてなく、ただの宝くじになっている気がします。 広くご意見をいただきたく思います。

 競馬歴15年ほどですが、最近の競馬は単勝オッズが以前より無意味になった感じがします。
 というのは、5~6年前までは予想紙で比較的印のついている馬を選んでいれば馬連でも単勝でもそこそこ的中回収できましたが、特にここ1~2年はどの予想紙でもまったく無印の穴馬が1着や2着に食い込んでくることが非常に多く、配当が荒れたレースばかりになってきました。
 JRAがワイド馬券を導入したのも荒れたレースばかりになり(つまりはハズレて損をする人が増えたため)、競馬熱を下げないため導入し...続きを読む

Aベストアンサー

私は競馬歴そのものは長いですが、昔からさっぱり当たりません。単勝オッズを参考に複勝買えばあたるような気がしますが...
いずれにせよ主流が、枠連から馬連に移行していますので、あたりにくくなっているのは確かだと思います。
枠連でもなかなか当たらないのに、馬連や3連単なんか当たるわけないですよね。でも倍率に惹かれてついつい賭けちゃうんですよねぇ....


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報