初挑戦ではありますが昨日からポケトレ色違い入手を目指して奮闘中です。
・・が、どんなに頑張っても10連鎖程で止まってしまい手詰まり状態です。
そこでポケトレによる色違い入手経験のある方にお聞きしたいのですが

自分が今試している方法は
①ポケトレをYに登録しアプリをカウンター表示にする
②同じ揺れの草むらを狙う
③揺れは上下左右4マス以上離れた場所を狙う
④揺れに不安があれば再度歩数を稼ぎポケトレを再起動させて同じ揺れを探す
⑤草むらの一番端には入らない

上のやりかたで連鎖を狙っているものの、10連鎖以上繋げた事はありません。
根気が必要で非常に難しい事は分かっているのですが何かやりかたが間違っているのでしょうか・・?

皆様が試されている方法があれば是非御教授お願い致します。

A 回答 (1件)

もちろんスプレーは使っていますよね?その前提で進めます。

まずはとくせいにじしゃくを持っているポケモンを
トップに立たせて(瀕死させておいてもOKです)206ばんどうろにいる
ドーミラーあたりから練習してみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
はい、ゴールドスプレーは999本準備して捕獲要員も連れて歩いています。
少しだけですが連鎖数は増えてきたのでもう少し頑張ってみます!
ドーミラーやパチリス等が易しいとの事なので何とか捕まえられる様に努力します