ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今度PSG1を買うつもりなのですが、話によると、押すとギシギシ言うらしいので、改造しようと思うのですが、それって初心者でもできますか?また、改造の仕方もしくは改造方法がのってるサイトを教えてください。

A 回答 (2件)

メカボックスを分解しないなら、可能かもしれません。

このあたりは、質問者様の技量によります。

PSG1のフレーム剛性を確実に上げるには、アルミフレームへの交換が一番ですが、絶販品です。ヤフオクで時々みかけますが高価で取引されています。

因みに私がSG-1に加工したカスタムですが、PSG-1にも可能かもしれません。
フローリング掃除用の「クイックルワイパー」のアルミ製の柄が剛性UPに使えます。インナーバレル上部に丁度このパイプが入るスペースがあるので適当に切って挿入します。
(ボルトアクションのギミックを殺ろすことになります)

ギシギシ言うのはフレームとハンドガードの接触面から音がします。
ハンドガードの接触面に0.5mmくらいのゴムシートを張ると音が出なくなりますよ。ゴムシートはホームセンターで。

PSG-1のカスタムならアームズマガジン誌の1996年12月号(102号)のP40.41に分解方法が載っていますので古本屋で探してみたらどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。とりあえず古本屋にいってみます

何故にPSG1なのかは知りませんが、個人の好みでしょうか?

予算の都合も有るでしょうが、マルイ次世代電動ガン(M4~)をお勧めします、ドレスアップパーツ等が豊富に出ているので改造の選択肢が増えるでしょう
初心者向けの内容からショップカスタムまで幅が広いので検索してみましょう
また、スナイパースタイルが好みなら「静岡ホビーショー」のマルイブースに新製品が出品されるので要チェックですよ

最後に、あくまで改造は「改正銃刀法」に違反しない事が絶対条件ですので十分に考慮してくださいね。
    • 0