アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と女性、どちらがパートナーを裏切った場合別れる確率が高いと思いますか?  

個人的には男性は軽い気持ちで浮気をするけど、女性の場合は浮気というよりは本気で相手の事が好きになってしまうんじゃないかと思います。

ですので、女性がパートーナー以外の人を好きになってしまい、肉体関係を持った方が別れる確率は高いと思うのですが、どう思われますか?

A 回答 (1件)

>個人的には男性は軽い気持ちで浮気をするけど、女性の場合は浮気というよりは本気で相手の事が好きになってしまうんじゃないかと思います。

質問者さまの意見に同意します。
ですが、それ故裏切り行為で別れる可能性が高いのは男性の方だと思います。
男性は軽い気持ちで浮気をするのなら、その頻度は女性に比べ圧倒的に多いでしょう。ただ浮気をされた女性側は軽い気持ちだからといって許せるわけではありません。
ですので浮気が原因で別れる件数が多いのは圧倒的に男性の方の浮気だと思います。

ただこれは
『浮気が原因で別れる場合、男女どちらの浮気が多いか』であって
『浮気をした場合、別れる確率が高いのはどちらか』ではありません。
質問者さまの意図するところが後者であれば、質問者さまのおっしゃるとおりだと思います。
    • 0