アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.too.com/copic/download/

ここのページにある「Adobe Photoshop形式の色見本データ」をダウンロードしたのですが、
開きたいのに開きません。(Windows Vista使用です)
StuffIt Expanderをダウンロードしたら開くのかな?と思い、何分デジタル音痴のため
意味がちゃんと理解できてないのか、それとも他に理由があるのか開きませんでした。
どうしたら正常に開くことができるのか、教えてやってください。
お願いします。

A 回答 (5件)

1です



zipファイルを解凍すると○○○.acoファイルができてます

こちらがわかりやすいかもしれませんね
http://www.designg.info/c_s/color_palette/how_to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込み、ありがとうございます。
acoファイルができていて、紹介していただいたサイトの通りに
編集→カラー設定→読み込みで、デスクトップ上にあるはずのCOPIC334_RGBを選ぼうとしても、
MACのものは表示されるのに、肝心のCOPIC334_RGBは影も形もないのです。
ちなみにフォトショップは7.0です。
デスクトップでは一応ファイルはあるのに、フォトショップだと消えているなんてどういうことなのでしょうか。。

お礼日時:2009/05/18 01:52

>それをしても開かないから、ここで質問したのです。



そーならそうとちゃんと書いておきましょう。

>編集→カラー設定→読み込みで、デスクトップ上にあるはずのCOPIC334_RGBを選ぼうとしても、


どこに「編集→カラー設定→読み込み」って書いてあるんでしょうか?
参考サイト(^_^;

スォッチ(色見本)のオプション開いて読みこみです。
先のURLなら5のスォッチの詳細って書いてあるボタンをクリックして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。すいません。
今、成功しました。
スォッチの詳細ボタンがわかってませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 16:07

あれ、Acoファイルってただスウォッチのパレットを変更するだけの


モノじゃなかったでしたっけ?
    • good
    • 0

zipファイルですからダブルクリックすれば自動で展開しますし、右クリックして展開を選んでもいいですし

この回答への補足

それをしても開かないから、ここで質問したのです。

補足日時:2009/05/17 14:25
    • good
    • 0

よく読みましょう・・・



>OS X/Windowsでの解凍は問題ありませんが、OS 9付属の「StuffIt」など一部バージョンの低い解凍ソフトだと

mayuri1972さんのOSはWindowsです
zipファイルは圧縮ファイルというもので、
+Lhacaのようなソフトで解凍すると中のファイルが出てきます
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
そうなんです。この質問をした後に気付きました、、。
+Lhacaをダウンロードしたのですが、それでも開かなくて
フォトショップだけが開きます。
「グリッドではなく全色を一度に見れるようにしてあります。」
とありますが、ありません。何がいけないのかさっぱりわかりません。

お礼日時:2009/05/17 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!