8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

以前カルガリーに住んでいた者です。
バンクーバーもいいですが、バンフやレイクルイーズも美しい自然の見所がたくさんありますので、時間があるならオススメです!

バンフはカルガリー空港から1時間半くらいの所にある街です。
街中はショッピングできる大通りもありますし、サルファー山がバンフの街の近くにあり、ゴンドラで山頂へも登れます。
レイクルイーズはバンフから更に1時間ほどのところですが、エメラルドグリーンの本当にキレイな湖で、ボートにも乗れますので家族で楽しめると思います。

もし、バンクーバーからご自身で来られるのが心配なようでしたら、カルガリー空港から日本語でも大丈夫なオプショナルツアーがありますよ。
ぜひご参考になさってみてください。
http://www.banff-tabi.com/

あとは、バンクーバー、カルガリー間の航空券手配はHISでも手配してくれるはずです。
もし、航空券の手配が英語でご自身でも頑張れそうでしたら、航空会社の公式HPから予約されるとシートセールなどでかなり安く出ているときがありますよ。
ウェストジェット
http://www.westjet.com/
エアカナダ
http://aircanada.com/
    • good
    • 0

カナダ旅行リピーターです。

バンクーバー、ビクトリア両都市に行きました。

> バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やす

私も経験上、既出の回答者の方々と同様、上記日程が「もったいない」と感じられるほど余裕があるとは思えないのですが。
ちなみに私はバンクーバーに最初に訪れた時は丸5日間費やしましたが、それでも見たいと思っていたポイント全てを観光する事はできませんでした。

ビクトリアは、ブッチャート・ガーデンに行ってエンプレス・ホテルでアフタヌーン・ティー、という超定番コースで済ませるなら、バンクーバーから日帰りで一日観光でも可能だと思いますが、バンクーバーは…ダウンタウンだけでも結構な広さですよ。市内の主な交通網はスカイトレインとバスですが、スカイトレインはダウンタウン内での観光に便利な駅はせいぜい数カ所(利用率が高いのはWaterfront~Broadway間ぐらいかと)しかありませんし、バスもルートや曜日によっては本数が少なかったりやらで、「歩く」という移動手段に時間を費やす事が少なくないです。
それにちょっと郊外(キャピラノ渓谷、グラウスマンテン、オカナガン渓谷等々)まで足を伸ばせば、それだけで半日~1日は潰れます。
ダウンタウンでもスタンレー・パークやグランヴィル・アイランドやUBC(はダウンタウンじゃないですね…遠いです)などは、敷地も広く見所も多く、ゆっくり回るなら多分どれか一箇所だけで半日あっても良いぐらいだと思いますし。美術館や博物館等の施設もそうそうはしごできるものではない(精神的に疲れます)でしょう。

旅行される時季はまさにサマー・バケーションどまんなかの頃ですから各国からの観光客で混み合うのは必至ですし、初めての地で英語もあまりお得意ではないという状態でしたら、あれもこれもと欲張ってキツキツのスケジュールを組んでしまうよりも、移動に予想以上の時間がかかったり体力的に疲れてしまったりした時にも「今日は○○に行くのはやめて明日に回せばいいや」ぐらいの余裕が持てる状態にしておいた方が良いかと思います。

> 飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しい

バンクーバー周辺の現地オプショナルツアーでしたら、ちょっと検索かけたらこなのもある様ですよ。
http://canada.genchitour.com/list.html?cat=SO&to …
    • good
    • 0

現在、アメリカに住んでいますが 質問者さんの書かれたところ(Canada)はすべて行ったことがあります。

 現地5日間なら バンクーバーとビクトリア あたりでゆっくりしたほうがいいと思いますが・・・。 たとえば、バンクーバーからバンフにいくのは列車と飛行機があります。 列車は雰囲気はありますがすごく時間がかかります。 飛行機だとカルガリーに飛びます。 現地(バンクーバー)発着のOptional Tour を利用するくらいならはじめから HIS にバンクーバーとカナディアン・ロッキー というツアーに参加したほうが安いと思います。 私の意見としては、かりに 現地ツアーに参加できたとしても、駆け足の旅行になると思います。質問者さんは今までにアメリカ、カナダを旅行なさったことがありますか? ちなみに、日本列島の面積はアメリカのたった一つの州(California)と同じです。 バンクーバーからカルガリーに飛んで バンフに行くだけでゆうに半日はつぶれます。それもいい時間帯のフライトがとれればいいですが。結局、現地1日、なんてことになりかねません。

HIS の現地ツアーはあるようです。下に書いておきますね。

お勧めはバンクーバーから4時間ほどでいける ウィスラーです。2010年の冬季オリンピックのスキー競技の会場でもあります。十分、Candian ロッキーの雰囲気を味わえます。 バンフより日本人観光客も少ないです。私は8月に行きましたが日本人は一人もいませんでした。 本当に素敵な町です。バンクーバーからツアーがあると思います。(ただし、日本語ガイドは期待できません。) 私はバンフも好きですが、ウィスラーはぜひ、もう一度行きたいと思っています。

なお、No1.さんの書かれている「カルガモ」の靴屋さんは「フェラガモ」の間違いだと思います。
    • good
    • 0

>「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」


バンフへは、定期列車は行っていないハズ。また、ロッキーを走る定期列車も1日1本以下で、しかも、日本ほど正確ではありません。私は、エドモントン発で2時間遅れ、ジャスパーでは4時間遅れ、でロッキーは、真っ暗。しかも、日本のA寝台並で、7万円と倍以上。トワイライトエキスプレスの一番高いので、一人5万ですから、キップノ手配を頼んだ旅行者に『ボッタクラレテいる』と現地で確かめるむまで思っていました。
 旅行案内書には、ロッキーへの日帰りツアーは、見たことがあります。しかし、毎日ではなかったような・・・。というわけで、英語に難があるのなら、切符の手配は困難なので、旅行社でご相談しかありません。HISが相手をしてくれるかどうかは、知りません。
 私の場合、20年ほど前ですが、飛行機、ホテル、列車などの手配で、手数料を3万円ほど取られて、目が点になったことがあります。

 日本人向け、は日本からツアーで無いと無理でしょう。それに、この時期は、日本の旅行社が列車やホテルを買占め状態。バンフには、バンフスプリングホテルという超有名なホテルがありますが、2ヶ月後の予約も無理でした。「日本の旅行社が、」と聞きました。バンフでは、「日本料理の店はありませんか」と日本語で聞かれました。

 余裕があるのなら、トロントまで4時間、そこからナイヤガラまでは2時間です。
 バンクーバーで3日、ビクトリア(行ったことが無い)で2日だと、退屈はしないし、ノンビリされた方が。

 15年ほど前に、バンクーバーでは、カルガモの店に行きました(正確には、ヒキヅラレて)。日本人が靴を選んでいましたが、フロアには100足近くが散乱。跡片付で、店員がため息をついていました。その人は、両手に5足ずつくらい。1足1万円の差があるのなら、10足で10万円。飛行機代がでるので、無料で観光の計算になるとか。
 モノレールが走っています。空中から観光が安くできます。チケットは自動販売機。改札口は無いのですが、車内検札時にもっていないと、何倍かの違反金+まるで犯罪者扱いとか。トロリーバスは、停留所が地図に書いてあるので分りやすかったのですが、今でもあるかどうか。
 ゴルフは安いハズ。ただし、バッグはご自分で。
 アンモナイトの化石は、ゴロゴロ。
 タクシーは、日本のように流していないので要注意。スタンレー公園の水族館へ行き、子供が寝てしまい、電話をかけて呼ぶことができず、ダッコしたまま30分以上歩いてホテルへ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンクーバーからナイアガラへ

カナダのバンクーバーに留学中の姉に
母と一緒に会いに行こうと話しています。

母は、バンクーバー滞在のツアーで
土日のフリータイムを利用して姉とヴィクトリアに
行こうと言っています。
私は、バンクーバーとヴィクトリアは行った事があるので
できればナイアガラに行きたいと思ってます。

そこで、
1.バンクーバーからナイアガラには日帰りで行けますか?
2.時期的に、10月にナイアガラに行っても平気ですか?
3.バンクーバーからナイアガラに行ける場合、
 交通手段は何を使えばいいでしょうか?
 ちなみに、車の免許は持っていません。
4.バンクーバーは4年ほど前に少し滞在しただけです。
 見所などあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.バンクーバーからナイアガラの日帰りはまず無理だと思いますよ。移動だけで終ってしまいます。
最低でも1泊2日必要ですが、出来れば2泊はしたいところです。

2.ギリギリで霧の乙女号に乗れるかどうかという時期だと思います。
今年はSARSで大打撃を受けているはずですから、観光業界は頑張るのではないでしょうか??

3.バンクーバー⇒トロントは飛行機
トロント空港⇒ナイアガラフォールズまでは、直通バスが一日数本運行されています。

4.個人的にはグランビルアイランドがお気に入りです。

個人で行くとなると手間もお金もかかります。
バンクーバーとナイアガラの両方に行くツアーを利用されてはいかがでしょうか?

Q8月初旬のカナダバンフでの服装について

8月初旬にカナダのバンフへ行くのですが、どのような服装が必要なのかが良くわかりません。主に国立公園巡りをしようと思っています。観光本では平均最高気温21℃、平均最低気温6℃となっています。日本の9月終わりから10月初めの頃のように思うのですが、その時期にどのようなものを着ていたのか今の時期に考えてもはっきり思い出せません。また、雨対策も必要のように書いてあります。靴もどのようなものを履いていけば良いのかもわかりません。雨に濡れても大丈夫で、すべらない靴が必要なのでしょうか。経験者の方、教えていただけませんか。

Aベストアンサー

夏の素晴らしい時期に行かれるんですね、すごく羨ましいです♪

8月は晴れて気温も高い日ならば日中はTシャツでもOKです。
しかし標高が高く、観光するのは山岳地帯ですから朝晩は冷えますし、天候も変わりやすいです。
ともかく上に重ねて着られるもの、ヨットパーカー、長袖シャツ、トレーナーなどがあったほうがいいです。
フード付きのウインドブレイカーがあればちょっとした雨や、曇って肌寒くなった時用に小さくたたんで持ち歩けるので便利です。
もし運悪くあまりいい天気でない場合など、状況によってトレーナーなどの上に更に重ねて着ればいいと思います。
また、もしホテルのちょっといいレストランで食事をする予定があれば、カーデガンを羽織ったりすればいいと思います。
万が一に備えて薄手のマフラーやスカーフが1枚あれば肩から掛けたり、首に巻いたり、ひざに乗せるだけでもだいぶ違います。
去年の9月頭にウイスラーに行きましたが、山頂ではとても寒くてTシャツの上にフリースのジャケットを着ました。
ロッキーの方とほぼ同じくらいの気候だと思いますが、着る時間は短いのでそこまで持っていかなくてもいいような気がします。

ホテル内ではサンダル(ミュール)やちょっとしたヒールの靴があればレストランなどにも気分を変えて行かれますが、
基本的に歩きやすい、履きなれたスニーカーやウォーキングシューズがいいと思います。
バンフの街中だけでなく当然ロッキー観光もすると思いますが、ロッキーは世界遺産ですから自然のままで、
湖の周りも舗装されてはいません。またちょっと景色がきれいに見えるところに行こうと思ったら
当然登ったり下ったりする事になるのでヒールのないものが一番いいのです。
コロンビア大氷原へ雪上車で行く予定でしたらもちろんスニーカーなどが一番です。できればソールにでこぼこが
はっきりとあるものの方が滑りにくくていいですよ。(ハイキングシューズの必要はないです)

紫外線が強いのでサングラスはぜひ持って行く事をおすすめします。
街中以外では小さなバッグではなく、ワンショルダーのボディバッグかバックパックに、折りたたみの傘、ガイドブック、
ウインドブレイカーなどを入れて出かけるのが一番かと思います。もしお土産を買っても入れられますし、両手が使えます。

他に何かありましたら、補足のところに書いてくださいね。
楽しいご旅行になりますように♪

参考URL:http://www.explore.canada.travel/ctc/ke/things_to_know_2.jsp?cat=4301&localeId=42

夏の素晴らしい時期に行かれるんですね、すごく羨ましいです♪

8月は晴れて気温も高い日ならば日中はTシャツでもOKです。
しかし標高が高く、観光するのは山岳地帯ですから朝晩は冷えますし、天候も変わりやすいです。
ともかく上に重ねて着られるもの、ヨットパーカー、長袖シャツ、トレーナーなどがあったほうがいいです。
フード付きのウインドブレイカーがあればちょっとした雨や、曇って肌寒くなった時用に小さくたたんで持ち歩けるので便利です。
もし運悪くあまりいい天気でない場合など、状況によっ...続きを読む

Qバンクーバー→カルガリーまでの移動

こんにちは。
年末にバンクーバーに行こうと思っています。その後、1月2日に友人に会いにバンクーバーからカルガリーに移動しますが、友人がその時点で本当にカルガリーにいるかどうか現段階では分からないので航空券が取れません。(もちろん、もう少ししたら分かるので、それから周遊券取ればいいのですが・・・)
行き当たりばったりで空港で航空券は取れるものでしょうか?取れたとしてもやはり高いでしょうか?
もしくは鉄道・バスで移動は可能でしょうか?
真冬だし、何かの本でカルガリーの鉄道駅は「臨時停車駅」となっていたので・・・。
現地であまり時間のロスはしたくないので、教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。^^

カナダ・アメリカをバスで旅したことあるのですが、アメリカ国内にも共通して言えることは鉄道の本数よりもバスの本数のほうが多く、移動の勝手がいいです。(座席の広さは鉄道のほうが広く快適なのは鉄道だと思います。)おそらく値段も一番安いのではないかな・・・国内線の飛行機のことはよくわからないので、すみません。^^;

グレイハウンド・カナダのサイトでバンクーバーーカルガリーを調べてみたのですが、1日4便あるようです。所要約18時間!一般料金で片道136.46カナダドル。往復が272.85ドルみたいです。ちょっと時間が長いので疲れそうですね。時間に余裕があればバスもいいかもしれません。

年末年始には利用したことないのですが、初めてバスを利用したとき乗れないとどうしようと不安で予約しようとしたんです。そしたら「予約なんていらないよ。時間前に窓口でチケットを買ったらそれでいい。」と窓口の人に言われました。なので今まで一度も予約はしたことないです。ただ、混雑しそうな路線などでは早めに行ってましたけどね。^^(シカゴーニューヨークなど)

もしバスで移動されるのでしたら、車内にフリースのようなものを持ち込むといいと思います。寝るときに窓と頭の間に挟むと快適に眠れます。^^運転手さんによって極端に車内に暑かったり寒かったりすることもあるので温度調節ができる服装がいいです。

あと、アメリカほどではないのですが、カナダにもとっても大きい方がいます。^^;なのにバスの座席は日本のものと大して変わらなかったりしてとっても苦しい思いをしたことがありました。(笑)乗るのが遅くて空いてる人の隣に座らないといけないときは(ちなみに席は自由席です。取ったもの勝ちです。)、女性の隣や運転手さんから近い前のほうの席だと安心できます。^^特に夜行のときなどは。

サイトは英語ですが、参考になれば。バスのことしか書けなくてすみません。><よいご旅行になるといいですね。^^

参考URL:http://www.greyhound.ca/en/

こんにちは。^^

カナダ・アメリカをバスで旅したことあるのですが、アメリカ国内にも共通して言えることは鉄道の本数よりもバスの本数のほうが多く、移動の勝手がいいです。(座席の広さは鉄道のほうが広く快適なのは鉄道だと思います。)おそらく値段も一番安いのではないかな・・・国内線の飛行機のことはよくわからないので、すみません。^^;

グレイハウンド・カナダのサイトでバンクーバーーカルガリーを調べてみたのですが、1日4便あるようです。所要約18時間!一般料金で片道136.46カナダ...続きを読む

Qカナディアンロッキーとナイアガラの服装

こんばんは!
8/16~1週間母がカナダに行くのですが
持っていく服装が分からないとの事で質問致します。
最近行かれた方や住んでいらっしゃる方が
おられましたらご回答お願いします。

・カナディアンロッキーは寒いそうなのですが、上にはおるカーデガン位で良いのでしょうか?

・ナイアガラではレインコートは貸し出しがあるそうですが上から下まで水びたしになると書いてあり
着替えは必要か?

の2点です、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。先週カナディアンロッキーへ行ってきました。バンフからルイーズ湖・モレイン湖・エメラルド湖をレンタカーで周り、アイスフィールドを通ってコロンビア大氷原に立ち寄り、ジャスパーへ。ジャスパーではマリン湖・ウィスラー山へ。
 アイスフィールドの途中のボウ湖では、氷河からの吹き下ろしが寒く、パーカの上にフリース&ウインドブレーカーを着ても震えました。
 
 ツアーバスで周るのであれば、(観光ポイントで写真を撮るだけとか)半そでTシャツ+長袖シャツ+上着でかばんにウィンドブレーカー(コンパクトになる)でいいかもしれません。

 JTBのツアーが朝にモレイン湖に来ていましたが、眺めの良いところに登っていました。しかし寒かった・・・。時間帯によって異なりますが各地朝・夜はかなり冷えます(朝・晩は5℃くらいでした)。
 私は半袖Tシャツ・長袖シャツ・パーカを組み合わせて着てました。そしてウインドブレーカー+フリースを車内に。

 日本の4月初め頃の格好をイメージされるのが良いかもしれません。

コロンビア大氷原で雪上車に乗ると思われますが、駐車場→ビジターセンターからバス・雪上車→氷河へ。氷河の上も10分くらいしかいませんのでそんなに心配しなくてもいいかもしれません。
 タンクトップやTシャツだけの外国人の方もいました。私たちはフリース+ウインドブレーカを着込んでましたが・・・。
 
 女性ですのでスカーフやパシュミナを一枚持っていかれても良いかもしれませんね。飛行機の中も結構冷えますし。

後は、日焼け止め・目薬・帽子・サングラスを忘れずに。紫外線がすごいですよ。帽子は防寒にもなりますし。
 
 ジャスパーでは天候が崩れて、ウインドブレーカーが役に立ちました。8月中旬ですので秋が近いと思います。現地の天気予報をみて、対策をたててくださいね。

 ナイアガラは寄ってないのでわかりませんが100円均一とかで雨合羽を購入されて、使用後捨ててくるのはいかがでしょうか?

 本当にカナディアンロッキーは素晴らしく、眺めに飽きることがありません。お母様に楽しんで頂くようお伝えくださいませ。
 

 こんにちは。先週カナディアンロッキーへ行ってきました。バンフからルイーズ湖・モレイン湖・エメラルド湖をレンタカーで周り、アイスフィールドを通ってコロンビア大氷原に立ち寄り、ジャスパーへ。ジャスパーではマリン湖・ウィスラー山へ。
 アイスフィールドの途中のボウ湖では、氷河からの吹き下ろしが寒く、パーカの上にフリース&ウインドブレーカーを着ても震えました。
 
 ツアーバスで周るのであれば、(観光ポイントで写真を撮るだけとか)半そでTシャツ+長袖シャツ+上着でかばんにウィンドブ...続きを読む

Qバンクーバー国際空港に午前2時頃到着します。仮眠できるところありますか?

ニューヨーク23:00発の航空便でバンクーバー国際空港に翌午前1時40分に到着します。バンクーバーで家内と二人で二日ほど観光をして日本に戻る予定ですが、もし以下のことがお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。なお、旅行の時期は09年7月中旬ごろを予定しております。
(質問1)仮眠する場所(ある程度横になって休め、安全なところ)
バンクーバー国際空港に到着後交通機関が動き出す早朝まで空港で仮眠できるところがあるでしょうか?ラウンジ等はあるようですが、そんな夜中は営業はしていないみたいです。
(質問2)仮眠する場所がない場合-1
到着ロビー等で座って朝になるまで安全に待機できるような場所はあるでしょうか?
(質問3)仮眠する場所がない場合-2
(公共交通機関は当然その時間はないでしょうから)市内へのタクシーは簡単に拾えるでしょうか?
(質問4)市内で仮眠する場所
タクシーでバンクーバー市内まで行った場合市内に仮眠できるような場所はあるでしょうか?
(質問5)その他
空港に到着したあと、基本的には観光の時間帯になるまでどこかで休みたいと思っておりますが、その他何かいいアイデアがあれば教えていただければ幸いです。

(ちょっとお金がかかるのですが)最後の選択肢としては、ハイヤー等をあらかじめ予約しておいて、到着後市内に行きホテルに宿泊するしかないかなと思っていますが、なるべく安くかつ観光の時間を多く取る旅行がしたいので質問させていただきました。
上記質問のうち一部でもかまわないのでもしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたくお願いいたします。

ニューヨーク23:00発の航空便でバンクーバー国際空港に翌午前1時40分に到着します。バンクーバーで家内と二人で二日ほど観光をして日本に戻る予定ですが、もし以下のことがお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。なお、旅行の時期は09年7月中旬ごろを予定しております。
(質問1)仮眠する場所(ある程度横になって休め、安全なところ)
バンクーバー国際空港に到着後交通機関が動き出す早朝まで空港で仮眠できるところがあるでしょうか?ラウンジ等はあるようですが、そんな夜中...続きを読む

Aベストアンサー

以下のサイトによると、バンクーバー空港は安全できれいで、椅子に横になって一晩過ごすのに治安的にも問題がないそうです。
24時間営業のバーガーキングもあるそうなので(笑)。
http://www.sleepinginairports.net/northamerica/vancouver-airport.htm

ただ、これは若いバックパッカー向けのサイトで、奥様もご一緒なら体力的な問題がありますし、その後に二泊されるのであれば、やはりホテル直行を勧めます。
夜中の3時にチェックインしても、昼まで寝れば体力が回復しますしね。
NYで連日、目一杯観光した後に徹夜すると、翌日のバンクーバー観光でヘロヘロになるのではないでしょうか。

バンクーバーは都会なので、タクシーは24時間可能だと思われます。
午前の2時や4時の到着便があるのであれば、深夜の時間帯でもタクシー乗り場にタクシーが少なくとも数台は待っているはずです(空港からの観光客はタクシー運転手にとっては美味しいお客さまなので)。

待っていなければ、24時間動いている空港であれば必ず係員がいますから、タクシーかリムジンの呼び出しが可能だと思いますよ。
また、空港の近所のホテルに予約すれば、無料送迎バスが24時間あるでしょう。
ただ、私なら、翌日の観光を考えて市内のホテルへ直行しますね。出たとこ勝負でリムジンも予約しないでしょう。
北米の空港のGround Transpotationのコーナーには、タクシーや空港リムジンの電話番号がでかでかと記載されているので、少々待てば、いつでもリムジンが呼べますから。
カナダは治安が良くて、空港で危ない白タクを見たことないですから。

以下のサイトによると、バンクーバー空港は安全できれいで、椅子に横になって一晩過ごすのに治安的にも問題がないそうです。
24時間営業のバーガーキングもあるそうなので(笑)。
http://www.sleepinginairports.net/northamerica/vancouver-airport.htm

ただ、これは若いバックパッカー向けのサイトで、奥様もご一緒なら体力的な問題がありますし、その後に二泊されるのであれば、やはりホテル直行を勧めます。
夜中の3時にチェックインしても、昼まで寝れば体力が回復しますしね。
NYで連日、目一杯観...続きを読む

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm

Qバンクーバーかトロントか迷っています。

来年の春から1年間の予定でカナダへ語学留学を考えています。学生ビザで行く予定です。

最初の数ヶ月はバンクーバーかトロントと考えていますがどちらの都市にしようか迷う一方です。
いろいろな話を聞きメリット、デメリット考えすぎて行き詰ってしまいました。

英語レベルは初級
ゆっくりしっかり英語を学びたいです
寒さは苦手だけど耐えられないことは無いと考えています
どちらかといえば田舎が好き
体を動かすことが好きでいろんなスポーツを楽しみたい

バンクーバー、トロントに留学経験の方。
両都市に滞在した方。
決め手となったことなどありましたら教えてください。
都市を決めることは特に人それぞれですが自分の中で何かを得られればと思って投稿しました。

Aベストアンサー

両方長期滞在しています。
トロントより、バンクーバーに長く滞在しています。
最後にバンクーバーへ行ったのは少々前ですが、トロントはこの夏にも行きました。
本当に両方一長一短です。(苦笑)
私が感じたことを書きます。

トロントもバンクーバーに負けずにアジア人が多いです。(日本人はバンクーバーにくらべ少なめ。)
移民の国とは本当によく言ったものです。
とくに、バンクーバーのリッチモンド市。トロントのマーカム市。スーパーから看板まで漢字表記が多く、ここは中国か?と思えます。
バンクーバーがアジア人中心なら、トロントは黒人系が多い印象です。

都市の大きさは比べるまでもなくトロントが大きいです。
メインストリートがバンクーバーの倍以上あります。
しかし見所が少ないのはトロントで、これはトロントニアンも自負(?!)しています。(これといった観光が少ない)
トロントには「山」はないです。と言うか見えません。
日本ならどこか見回せばある「山脈」が全く無い。
なんとなく乾いた都市に始めは違和感がありました。
バンクーバーは東西南北全部見えます。南にはアメリカの山々が見えます。
トロントでは皆湖で海水浴?します。プールもたくさんあります。夏は楽しいです。
バンクーバーでは、海はありますが・・暑さが足りず、2回経験した夏は泳いでいません。

気候はトロントは夏は暑い。このところ7,8月が30度を上回る日が多いです。冬は極寒。マイナスの日も結構続きます。冬、夏の温度差が大きいです。
バンクーバーは、全体的に寒い。でも冬の日中はトロントのような寒さはない。雪も少ない。
バンクーバーは夏も30度は越えない。(27,28度あたり。日本人らには水着になるには暑さがたりないと思うカンジ)昼間タンクトップで歩けても夕方や日陰はひんやりする。寒がりの日本人は上着が必要。
日本の夏のように「薄着」したい!とまで思わなかったです。(夕方には寒くなり、日陰はくしゃみ。肩だし系は着なかった記憶があります。)
車のクーラーや自宅のエアコンが必要なかった。
トロントは両方必要。最近家庭用クーラーが売れています。

トロントは日本と同じ。結構開放的な格好ができます。
夕方もそのままで大丈夫。日本とおなじで日中「うだる」カンジはありますが、さらりとしているので嫌な暑さではありません。
バンクーバーでは聞いたことがない「せみ」がトロントでは鳴いています。

冬はバンクーバーは雪はあまり降りませんが、夜中を除き「極寒」という印象はなかったです。(深夜はマイナスになります。) 
トロントは1月からぐっと寒くなります。日中もマイナス気温で春が遅いです。

まとめると・・
トロント・・・・夏は暑いが冬も寒い。青空率が高い。春ごろから空がとても美しい。一年の気候にメリハリがある。

バンクーバー・・夏は暑くなく、冬も寒すぎない。青空率が少ない。10、11月ごろは雨季で青空の日が極めて少ない。毎日灰色空。一年の気候にメリハリがない。

簡単に言えば、トロントは都会。バンクーバーは田舎。です。
バスの運転手に「こんにちは」「ありがとう」を皆言うのがバンクーバー。トロントはだれも言わない。(さみしいので私は言いますが、返事はあまり返ってこない。)
バンクーバーでは「トロントへ行った」などの「トロント関係」の経験談がカナダ人の自慢ネタになる都市で、それに対しトロントでは「モントリオール」が自慢ネタになるイメージがあります。(日本人ではなく、カナダ人の。)

バンクーバーが好きで何回も行くうち飽きて(?)しまい、トロントへ行きました。
両方言い都市です。

両方長期滞在しています。
トロントより、バンクーバーに長く滞在しています。
最後にバンクーバーへ行ったのは少々前ですが、トロントはこの夏にも行きました。
本当に両方一長一短です。(苦笑)
私が感じたことを書きます。

トロントもバンクーバーに負けずにアジア人が多いです。(日本人はバンクーバーにくらべ少なめ。)
移民の国とは本当によく言ったものです。
とくに、バンクーバーのリッチモンド市。トロントのマーカム市。スーパーから看板まで漢字表記が多く、ここは中国か?と思えます。
...続きを読む

Qバンクーバーから小旅行

六月に友人とカナダのバンクーバーに二週間行きます。カナダは初めての旅行です。バンクーバーからどこかに2、3日旅行に行きたいと思っているのですが、どこかお勧めのところを教えてください。地理感覚が全くなく、本当はバンフのような景色のきれいなカナダの湖や山などの自然を見たかったのですが、最近になってバンフがとても遠いということを知って、他のところを考えようかということになりました。できれば、飛行機を使わなくていい場所がいいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(自然を見たかったけれど)
スイスに行ってアルプスを観光しないと同様に、景色を楽しまないカナダ旅行は魅力が半減すると思いますが、いろいろご事情がおありなのでしょう。ご予算、その他を無視してご紹介いたします。
1)Victoriaへの旅行
殆んどの人が行く定番の旅行です。VancouverからBus,Ferry,Busで5,6時間の旅です。Van.で切符を買えば、そのまま目的地まで運んでくれます。Vic.ではButchart Gardenが有名です。6月ならもう楽しめると思います。庭園全部観るのに2時間はかかると思いますので、1泊2日の旅行に丁度いいと思います。
あと1日足してVic.の街でのんびり過ごしてもよいかも知れません。
2)The Whistler Mountaineer
Van.とWhistler(2010年冬季オリンピック開催地)間の列車の旅です。片道2,3時間の日帰りになります。海岸沿いの美しい景色を楽しむことができます。往路、復路のどちらかをバスにすることも出来ます。バスにすれば景色の良い所で写真撮影の停車
時間もとってくれます。当然Whistelerで宿泊することも可能です。
3)The Rockey Mountaineer
Van.とJasper、Van.とBanff間の列車の旅です。
いろいろな選択肢がありますが、Banffを諦めておられるので、ご参考までです。
4)その他
米国Seattleまでの列車、船、バスの旅
VIA Rail(カナダ)を使った列車の旅もあります。
列車の旅は以下のサイトをご参照下さい。

具体的なご希望があるのなら別途ご質問をどうぞ。

参考URL:http://www.hellobc.com/en-CA/TransportationMaps/TransportationModes/RailTravel/BritishColumbia.htm?S=N

(自然を見たかったけれど)
スイスに行ってアルプスを観光しないと同様に、景色を楽しまないカナダ旅行は魅力が半減すると思いますが、いろいろご事情がおありなのでしょう。ご予算、その他を無視してご紹介いたします。
1)Victoriaへの旅行
殆んどの人が行く定番の旅行です。VancouverからBus,Ferry,Busで5,6時間の旅です。Van.で切符を買えば、そのまま目的地まで運んでくれます。Vic.ではButchart Gardenが有名です。6月ならもう楽しめると思います。庭園全部観るのに2時間はかかると思いますので、...続きを読む

QNYからナイアガラへ行くには

今年の夏に友達とニューヨーク旅行を計画しています。
そして、ニューヨークへ行くからには、ナイアガラの滝も見たいのですが
ツアーで行こうと思うと$300くらいかかるらしいのです。
もっと安く行ける方法をご存知の方は教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

今年の初めにNYからバスでniagaraまで行きました。
まず、greyhound(下記のurl参照)でmanhattanからbaffaloへ行きます。このサイトでスケジュールや運賃(片道$65でしょう)も調べられますよ。チケットを買うことも出来ます。
baffaloについたら同じバスターミナルからgreyhound社のバスではなくローカルのバス(40番のバスでniagara行きとかいてあります)に乗り、終着のniagaraまで行けます。所要時間は確か1時間ほどだった気がします。値段は$1.85と安いです。このローカルバスのサイトはhttp://www.nfta.comです。
この方法が最も安いのでは?でも、バスは快適とはいかないでしょう。苦痛とは言いませんが、片道10時間ほど乗るわけだから(もちろん休憩はありますが)人によっては辛いと感じるかもしれません。
あと、greyhoundは定員をオーバーするとチケットを持っていても次のバスに回されることがあるので、少なくとも1時間前くらいから並んで待っていないといけません。込み合う時期はもっと早めのほうがいいと思いますが。(念のため)

参考URL:http://www.greyhound.com

今年の初めにNYからバスでniagaraまで行きました。
まず、greyhound(下記のurl参照)でmanhattanからbaffaloへ行きます。このサイトでスケジュールや運賃(片道$65でしょう)も調べられますよ。チケットを買うことも出来ます。
baffaloについたら同じバスターミナルからgreyhound社のバスではなくローカルのバス(40番のバスでniagara行きとかいてあります)に乗り、終着のniagaraまで行けます。所要時間は確か1時間ほどだった気がします。値段は$1.85と安いです。このローカルバスのサイトはhttp://www.nft...続きを読む

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報