8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

以前カルガリーに住んでいた者です。
バンクーバーもいいですが、バンフやレイクルイーズも美しい自然の見所がたくさんありますので、時間があるならオススメです!

バンフはカルガリー空港から1時間半くらいの所にある街です。
街中はショッピングできる大通りもありますし、サルファー山がバンフの街の近くにあり、ゴンドラで山頂へも登れます。
レイクルイーズはバンフから更に1時間ほどのところですが、エメラルドグリーンの本当にキレイな湖で、ボートにも乗れますので家族で楽しめると思います。

もし、バンクーバーからご自身で来られるのが心配なようでしたら、カルガリー空港から日本語でも大丈夫なオプショナルツアーがありますよ。
ぜひご参考になさってみてください。
http://www.banff-tabi.com/

あとは、バンクーバー、カルガリー間の航空券手配はHISでも手配してくれるはずです。
もし、航空券の手配が英語でご自身でも頑張れそうでしたら、航空会社の公式HPから予約されるとシートセールなどでかなり安く出ているときがありますよ。
ウェストジェット
http://www.westjet.com/
エアカナダ
http://aircanada.com/
    • good
    • 0

カナダ旅行リピーターです。

バンクーバー、ビクトリア両都市に行きました。

> バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やす

私も経験上、既出の回答者の方々と同様、上記日程が「もったいない」と感じられるほど余裕があるとは思えないのですが。
ちなみに私はバンクーバーに最初に訪れた時は丸5日間費やしましたが、それでも見たいと思っていたポイント全てを観光する事はできませんでした。

ビクトリアは、ブッチャート・ガーデンに行ってエンプレス・ホテルでアフタヌーン・ティー、という超定番コースで済ませるなら、バンクーバーから日帰りで一日観光でも可能だと思いますが、バンクーバーは…ダウンタウンだけでも結構な広さですよ。市内の主な交通網はスカイトレインとバスですが、スカイトレインはダウンタウン内での観光に便利な駅はせいぜい数カ所(利用率が高いのはWaterfront~Broadway間ぐらいかと)しかありませんし、バスもルートや曜日によっては本数が少なかったりやらで、「歩く」という移動手段に時間を費やす事が少なくないです。
それにちょっと郊外(キャピラノ渓谷、グラウスマンテン、オカナガン渓谷等々)まで足を伸ばせば、それだけで半日~1日は潰れます。
ダウンタウンでもスタンレー・パークやグランヴィル・アイランドやUBC(はダウンタウンじゃないですね…遠いです)などは、敷地も広く見所も多く、ゆっくり回るなら多分どれか一箇所だけで半日あっても良いぐらいだと思いますし。美術館や博物館等の施設もそうそうはしごできるものではない(精神的に疲れます)でしょう。

旅行される時季はまさにサマー・バケーションどまんなかの頃ですから各国からの観光客で混み合うのは必至ですし、初めての地で英語もあまりお得意ではないという状態でしたら、あれもこれもと欲張ってキツキツのスケジュールを組んでしまうよりも、移動に予想以上の時間がかかったり体力的に疲れてしまったりした時にも「今日は○○に行くのはやめて明日に回せばいいや」ぐらいの余裕が持てる状態にしておいた方が良いかと思います。

> 飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しい

バンクーバー周辺の現地オプショナルツアーでしたら、ちょっと検索かけたらこなのもある様ですよ。
http://canada.genchitour.com/list.html?cat=SO&to …
    • good
    • 0

現在、アメリカに住んでいますが 質問者さんの書かれたところ(Canada)はすべて行ったことがあります。

 現地5日間なら バンクーバーとビクトリア あたりでゆっくりしたほうがいいと思いますが・・・。 たとえば、バンクーバーからバンフにいくのは列車と飛行機があります。 列車は雰囲気はありますがすごく時間がかかります。 飛行機だとカルガリーに飛びます。 現地(バンクーバー)発着のOptional Tour を利用するくらいならはじめから HIS にバンクーバーとカナディアン・ロッキー というツアーに参加したほうが安いと思います。 私の意見としては、かりに 現地ツアーに参加できたとしても、駆け足の旅行になると思います。質問者さんは今までにアメリカ、カナダを旅行なさったことがありますか? ちなみに、日本列島の面積はアメリカのたった一つの州(California)と同じです。 バンクーバーからカルガリーに飛んで バンフに行くだけでゆうに半日はつぶれます。それもいい時間帯のフライトがとれればいいですが。結局、現地1日、なんてことになりかねません。

HIS の現地ツアーはあるようです。下に書いておきますね。

お勧めはバンクーバーから4時間ほどでいける ウィスラーです。2010年の冬季オリンピックのスキー競技の会場でもあります。十分、Candian ロッキーの雰囲気を味わえます。 バンフより日本人観光客も少ないです。私は8月に行きましたが日本人は一人もいませんでした。 本当に素敵な町です。バンクーバーからツアーがあると思います。(ただし、日本語ガイドは期待できません。) 私はバンフも好きですが、ウィスラーはぜひ、もう一度行きたいと思っています。

なお、No1.さんの書かれている「カルガモ」の靴屋さんは「フェラガモ」の間違いだと思います。
    • good
    • 0

>「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」


バンフへは、定期列車は行っていないハズ。また、ロッキーを走る定期列車も1日1本以下で、しかも、日本ほど正確ではありません。私は、エドモントン発で2時間遅れ、ジャスパーでは4時間遅れ、でロッキーは、真っ暗。しかも、日本のA寝台並で、7万円と倍以上。トワイライトエキスプレスの一番高いので、一人5万ですから、キップノ手配を頼んだ旅行者に『ボッタクラレテいる』と現地で確かめるむまで思っていました。
 旅行案内書には、ロッキーへの日帰りツアーは、見たことがあります。しかし、毎日ではなかったような・・・。というわけで、英語に難があるのなら、切符の手配は困難なので、旅行社でご相談しかありません。HISが相手をしてくれるかどうかは、知りません。
 私の場合、20年ほど前ですが、飛行機、ホテル、列車などの手配で、手数料を3万円ほど取られて、目が点になったことがあります。

 日本人向け、は日本からツアーで無いと無理でしょう。それに、この時期は、日本の旅行社が列車やホテルを買占め状態。バンフには、バンフスプリングホテルという超有名なホテルがありますが、2ヶ月後の予約も無理でした。「日本の旅行社が、」と聞きました。バンフでは、「日本料理の店はありませんか」と日本語で聞かれました。

 余裕があるのなら、トロントまで4時間、そこからナイヤガラまでは2時間です。
 バンクーバーで3日、ビクトリア(行ったことが無い)で2日だと、退屈はしないし、ノンビリされた方が。

 15年ほど前に、バンクーバーでは、カルガモの店に行きました(正確には、ヒキヅラレて)。日本人が靴を選んでいましたが、フロアには100足近くが散乱。跡片付で、店員がため息をついていました。その人は、両手に5足ずつくらい。1足1万円の差があるのなら、10足で10万円。飛行機代がでるので、無料で観光の計算になるとか。
 モノレールが走っています。空中から観光が安くできます。チケットは自動販売機。改札口は無いのですが、車内検札時にもっていないと、何倍かの違反金+まるで犯罪者扱いとか。トロリーバスは、停留所が地図に書いてあるので分りやすかったのですが、今でもあるかどうか。
 ゴルフは安いハズ。ただし、バッグはご自分で。
 アンモナイトの化石は、ゴロゴロ。
 タクシーは、日本のように流していないので要注意。スタンレー公園の水族館へ行き、子供が寝てしまい、電話をかけて呼ぶことができず、ダッコしたまま30分以上歩いてホテルへ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行先の天気予報はどれが正しい?

5月下旬にナイアガラ、レイクルイーズ、バンフ、バンクーバーに行くことになりました。
現地の気候を調べようと天気予報サイトを見ていますが、サイトによって
全然違うので困っています。
特に気温は、例えばレイクルイーズの予報で、あるサイトでは最高気温
-2℃で、あるサイトでは最高気温8℃と予報されています。
こんなに違っては服装の用意も変わってしまうので、どこのサイトの予報が
おすすめか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の自分の経験から言わせてもらえば
weather.com です。

理由は・・・
直前に下調べしておいた予想気温と
実際に到着してからの現地の気温に
ずれが少ないと感じていること、
このサイトで表示される
自分の住んでいる場所(日本)の予想気温のずれが少ないこと、
です。

weather.comでは
日別、月別の平均気温が
過去のデータから参照できます。

Qカナディアンロッキー&ビクトリアに6月末から行きたいのですが。

6月27日頃から10日間位でカナダ(初めてです。アメリカは何度か行っています。)バンクーバー、バンフ、ビクトリアに個人旅行(夫と2人)で行きたいと思っています。
現在、下調べはしましたが何も動いていません。

行きたい所はカナデイアンロッキー巡りとお花が好きなのでブッチャートガーデンに行きたいのです。
カルガリーでレンタカーを借りバンフに行きカナデイアンロッキー巡り、バンクーバーでもレンタカーでビクトリアに行きブッチャートガーデンに行きたいと思っています。バンクーバーでも市内観光をしたいです。
それぞれの都市の宿泊数と効率的な動きを教えて頂けませんか?エアカナダで行きたいと思っています。

なお10日を少し増えても結構です。他にお薦めの観光スポット、ホテルがあれば(中級ホテルで)教えてください。

Aベストアンサー

在米です。10日間の日程というのは日本から帰国までですね。と、いうことは正味、8日間ですね。西(バンクーバー)からまわるか、東(カルガリー)から回るかですが。私はバンクーバーからVIA(カナダ横断鉄道)というのに乗りました。一夜明けたら、車窓からはロッキーの景色。感激しました。展望車もついています。ジャスパーでおりて、2泊。そこから、レンタカーでレイクルイーズ、氷河、などをみて、バンフへ。そして、カルガリーで車を返して、飛行機でバンクーバーへ。バンクーバーからレンタカーでブッチャート・ガーデンに行きましたが、フェリー代が結構かかります。ですから、レンタカーでいらっしゃらないほうがいいかもしれません。それから、バンクーバー市内は泊まるホテルにもよりますが、主だった見所は車なしでいけます。(スタンレー・パーク、ギャス・タウン、ノース・バンクーバーなど)。
カルガリーまでのロッキーの道(Icefield Parkway といいます)は運転しやすくて、とてもきれいな景色が続きます。運がよければめずらしい野生動物にもあえますし。

私なら、バンクーバー3泊(ビクトリアへ1日行く、そして、VIA の車中一泊を含む)、ジャスパー2泊、バンフ2泊。
というのがおすすめです。

昔、日本にいた時に旅行会社で海外旅行の担当でした。
文章が前後して分かりづらいかもしれませんが(途中で挿入したりしたもので)、モデルルートを書いてみました。

こんな感じでいかがでしょうか?ご質問があれば、どうぞ。

在米です。10日間の日程というのは日本から帰国までですね。と、いうことは正味、8日間ですね。西(バンクーバー)からまわるか、東(カルガリー)から回るかですが。私はバンクーバーからVIA(カナダ横断鉄道)というのに乗りました。一夜明けたら、車窓からはロッキーの景色。感激しました。展望車もついています。ジャスパーでおりて、2泊。そこから、レンタカーでレイクルイーズ、氷河、などをみて、バンフへ。そして、カルガリーで車を返して、飛行機でバンクーバーへ。バンクーバーからレンタカーでブッ...続きを読む

Qまさか五輪で天気予報が潰れるとは

私は家の親などと共に墓地工事の仕事をしています。その為、天気には
非常に敏感で今日(14日)も日曜日にも関わらず、(明日天気悪いから)と
言う理由で1日仕事をしていました。で、いつものように昼前(11時54分頃)に総合テレビの気象情報を見ようとテレビを付けた所、バンクーバー
五輪の中継(男子ショートトラック)を放送していて、ニュースや
ワイドショーで五輪の話題が出てくると直ぐチャンネルを換える程、
オリンピックが大嫌いな家の親はまだ開幕したばかりなのに(早く
オリンピック終わんねーかよー)(なんで天気予報やんないんだよー)とぼやいていました。今回の五輪中継は、時差の関係で早朝から昼過ぎに
組まれていて、例えば、高橋大輔選手などが出場する、フィギィア
スケート男子ショートプログラムは17日のデータイムに総合テレビで
昼休みの時間帯を跨いで放送される予定です。高校野球の時は(×時
××分から教育(総合)テレビで放送します。)と言うテロップが出て、
1日に何回か中継するチャンネルが切り替わるんですが、どうして五輪の
時は、高校野球のような放送スタイルを敷かないんでしょうか?

私は家の親などと共に墓地工事の仕事をしています。その為、天気には
非常に敏感で今日(14日)も日曜日にも関わらず、(明日天気悪いから)と
言う理由で1日仕事をしていました。で、いつものように昼前(11時54分頃)に総合テレビの気象情報を見ようとテレビを付けた所、バンクーバー
五輪の中継(男子ショートトラック)を放送していて、ニュースや
ワイドショーで五輪の話題が出てくると直ぐチャンネルを換える程、
オリンピックが大嫌いな家の親はまだ開幕したばかりなのに(早く
オリンピック終わんね...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
厳しい事を書きますがお許し下さい。
それ程、天候に敏感なら、何故、NHKのTV天気予報を頼りにしているの
ですか?
今では、インターネット、携帯電話、地デジのデーター放送等で、いく
らでも情報は入手出来ます。(天気予報の情報などマスコミは流し放しです)
要は、NHKに苦情を言うのは間違いで、いくらでも情報は入手出来ます。

Q今、留学でカナダのバンクーバーに居るのですが 今週末シアトルへ1泊2日の観光に行こうと思ってます。

今、留学でカナダのバンクーバーに居るのですが
今週末シアトルへ1泊2日の観光に行こうと思ってます。

その際、国境を越えるときに
少し現金がいるので
20ドル程を米ドル、現金で持って行きたいんですが
バンクーバーのどこでカナダドルから米ドルへ両替ができるでしょうか?

また、両替とは違う質問なのですが
セブンのATMでマスターカード(キャッシュパスポート)で引き下ろしなどは可能でしょうか?

長文で申し訳ないです。
調べたのですが調べきれてるか不安です
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
バンクーバーですとダウンタウンにたくさん両替所がありますので、そこで両替できます。
http://vbce.ca/ ここが一番有名ですので行ってみて下さい。
800 West Pender Street, Suite 120 Vancouver, BC V6C 2V6

もし場所が分からない場合は、近くにある銀行などでも両替は可能です。レートは悪くなりますが、
少額ですとそれほど変わらないと思います。

なお、両替はアメリカで食事したりお土産買ったりすることも考えて$100ドルくらいはあったほうが良いかもしれませんね。

なお、キャッシュパスポートですと、セブンのATMでもお金を引き出すことが可能です。
ただ、すべて英語なので注意してくださいね。

参考にして頂けますと幸いです。

Qバンクーバー国際空港でのアメリカへの乗り継ぎ

成田からエアカナダでバンクーバー経由でラスベガスに行きます。
この場合の入国審査は
①バンクーバーで1度、ラスベガスで1度
②ラスベガスでのみ1度
③バンクーバーでのみ1度
のいずれでしょうか?

Aベストアンサー

答えは
③バンクーバーでのみ1度
です。
バンクーバーの空港に、アメリカの入国管理事務所がありますので、そこで入国審査を受けます。

Qレンタカーでカナディアンロッキー、まわり方のアドバイスをください。

6月に夫とふたりで初めてカナディアンロキッキーに行きます。レンタカーを利用してバンフ~ジャスパーを往復する予定です。自分なりに調べて下記のようなスケジュールをたててみました。ハイキングツアー等に参加しつつまわりたいと思っています。

初日:午後にカルガリー着、レンタカーを借りてバンフまで移動(バンフ泊)
2日目:バンフ→ジャスパー(バンフ泊)
3日目:ジャスパー→コロンビア大氷原(コロンビア大氷原付近泊)
4日目:コロンビア大平原→レイクルイーズ→バンフ(バンフ泊)
5日目:午前中にバンフからカルガリーまで移動、レンタカー返却→お昼の飛行機に乗る

ご存知の方に伺いたいのですが、
(1)上記のコースで無理はないでしょうか?もし他におすすめのまわり方があれば教えてください。
(2)私も夫も海外でレンタカーを運転するのが初めてなのですが、バンフ→ジャスパー間の長距離移動は大変ですか?
(3)ガイドブック等をみてもコロンビア大氷原付近の宿泊施設が少ないようなのですが、宿泊に向かない土地なのでしょうか?この日にレイクルイーズまで戻ってしまうと、ジャスパー&大氷原を観光する時間が短くなってしまうかと思うのですが・・・。もしおすすめの宿泊場所があれば教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

6月に夫とふたりで初めてカナディアンロキッキーに行きます。レンタカーを利用してバンフ~ジャスパーを往復する予定です。自分なりに調べて下記のようなスケジュールをたててみました。ハイキングツアー等に参加しつつまわりたいと思っています。

初日:午後にカルガリー着、レンタカーを借りてバンフまで移動(バンフ泊)
2日目:バンフ→ジャスパー(バンフ泊)
3日目:ジャスパー→コロンビア大氷原(コロンビア大氷原付近泊)
4日目:コロンビア大平原→レイクルイーズ→バンフ(バンフ泊)
5日目:...続きを読む

Aベストアンサー

初日のカルガリー→バンフは休憩無しで、約2時間~3時間のドライブです。
時差ボケもありますので、居眠り運転にならないよう気を付けて下さい。

二日目は、早めに宿を出て、朝のレイクルイーズを観光し、アイスフィールド
パークウエイ沿いの観光拠点をまわりながら、コロンビア大氷原(アサバスカ氷河)
へ行き雪上車に乗車して氷河観光ですね。
ここまでで、午後3時~4時位になります、ここからは、ジャスパーへ
向けて、ドライブです。
ジャスパー着は、午後6時~7時位です。

三日目は、午前中にジャスパー周辺観光、昼前には、バンフへ向けて、ドライブ開始です。

前日に通過してしまった、ジャスパー⇔アサバスカ氷河間の観光拠点を
観光しながら、一路バンフを目指します。
バンフ着は、午後7時位になると思います。

四日目は、バンフ発のハイキングツアー等に参加された後、バンフの街
を散策したりなされても良いかも知れません。

最終日は、早めにホテルを出てカルガリーへ向かいましょう、平日ですと、
カルガリーへ近づくにつれ、交通量が多くなりますので、時間にゆとりを
持って行動して下さい。

なお、六月のカナディアンロッキーは昼が長く、日暮れは夜10時位に
なりますので、到着時間が遅くなっても、夜道のドライブにはならない
と思いますが、あまり遅くなるようでしたら、宿泊先に必ず連絡をして
おいた方が良いです。
宿の方で勝手にキャンセル扱いにされてしまいますので、ご注意下さい。

安全運転で旅を楽しんできて下さい。

初日のカルガリー→バンフは休憩無しで、約2時間~3時間のドライブです。
時差ボケもありますので、居眠り運転にならないよう気を付けて下さい。

二日目は、早めに宿を出て、朝のレイクルイーズを観光し、アイスフィールド
パークウエイ沿いの観光拠点をまわりながら、コロンビア大氷原(アサバスカ氷河)
へ行き雪上車に乗車して氷河観光ですね。
ここまでで、午後3時~4時位になります、ここからは、ジャスパーへ
向けて、ドライブです。
ジャスパー着は、午後6時~7時位です。

三日目は、午前中...続きを読む

Qカナダ・バンクーバー付近のゲレンデ

私は、ウィスラー・ブラッコムしか行った事がなく、バンクーバー周辺のゲレンデを知りません。
来年カナダへ1年間の語学留学へ行くので、一人もしくわ友人とゲレンデへ行く事が多いと思います。
なのでバンクーバー周辺のゲレンデを教えてください。
同時に、バンクーバーからゲレンデまでの時間や、交通機関、交通料金・ゲレンデ・リフト料金、パイプ・パークの規模などを教えてください。
あとバンクーバーからウィスラーまでって何時間くらいですか?そして、1日のリフト料金やバンクーバーからの交通費と交通機関を教えてください。
ちなみに私はスノーボーダーです。

Aベストアンサー

バンクーバー近辺には、MOUNT SEYMOUR、GROUSE MOUNTAIN、CYPRESS MOUNTAINの3つのゲレンデがあります。SEYMOURはLonsdale Quay発Phibbs Exchange経由のシャトルバスに乗るとゲレンデ前まで行くことができます。一日券は$30ぐらいだと思います。
GROUSE MOUNTAINは、Lonsdale Quayから236か232のPhibbs Exchange行きのバスで終点まで行くといいでしょう。夜景がすごくきれいなのでナイターがオススメです。
CYPRESSは、ダウンタウンからCYPRESS行きのシャトルバスが出ています。こちらは、ウィンターシーズンのみなので、HPで確認してみてください。
ちなみに、バンクーバーからウィスラー・ブラッコムまではバスで2時間半ぐらいです。

Qカナディアンロッキーでレンタカー

家族4人(夫婦+中学生の女の子2人)でバンフ&バンクーバーに行きます。
バンフでは是非レンタカーで自由気ままな旅を・・と思い、ハーツを予約しました。
ですが現地での車事情が全くわかりません。

色々調べましたが給油場所の書いてあるガイドブックなど勿論ないし、
クチコミ情報などもホテルやレストランなどの情報ばかりで、
レンタカーに関する情報(我が家が必要としている情報)は見当たりませんでした。

そこで実際にレンタカーを利用した方にお聞きしたいのですが、
バンフから氷河ハイウェイを利用して観光する場合、ガソリンスタンドは
結構あるものなのでしょうか?
途中トラブルがあった時(エンストや事故など)の対処法(英語は片言です)などを
是非アドバイスお願いします。

私たちでは気づかないことでも、あの時ああしていればよかったなとか、
経験されたことなど、どんな小さなことでも構いませんのでいろんなことを
教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アルバータ州エドモントン在住なのでバンフージャスパー・ハイウェイは何度もドライブしました。バンフからレイクルイーズ55キロ、レイクルイーズからサスカチュワンリバークロッシング(レストランとガソリンスタンドがある)76キロ、サスカチュワンリバークロッシングからコロンビア氷河50キロ、コロンビア氷河からジャスパー106キロで全部でバンフからジャスパーは287キロあります。バンフを満タンで出発すれば給油無しで往復できます。もし往路にガソリンが心配ならばサスカチュワンリバークロッシングで給油できます。ここのガソリンスタンドがセルフサービスの他に給油サービスがあるかどうか覚えてないのですが、もしセルフサービスだけなら、料金を払うところに行って身振り手振りで給油をしてほしいことを伝えればよいでしょう。

バンフ・ジャスパーハイウェイは片道1車線で、坂道に追い越し車線があります。国立公園の中のハイウェイなので速度制限は90キロです。ハイウェイの両側は2500-3000メートルの山が延々と続いています。レイクルイーズが標高1539メートル、レイクルイーズとジャスパーの間にボウパス2068メートル、サンワプタパス2035メートルがありますが、急な坂道はコロンビア氷河の手前と向こう側の2箇所だけです。ハイウェイはカーブが少なく、運転は楽です。

バンフ・ジャスパーの間にはレイクルイーズ、ペイトーレイク、コロンビア氷河、アサバスカの滝など有名な観光スポットがありますが、このほかにも見晴らしの良い所(人が望遠鏡で景色を眺めているサイン)、ピクニックテーブルのある休憩所(鳥居のようなサイン、ピクニックテーブルを横から見た絵)がハイウェイにあるので適当に止まってみるとよいでしょう。ハイウェイはこのような見晴らし所、休憩所のほかは、路肩に止まることは事故以外は禁止です。ただし、野生動物がでてきて路肩またはハイウェイに止まっている車があることもあるので注意してください。トイレは(小さな木造の掘っ立て小屋風のもの)が見晴らし所、休憩所のパーキング場にあります。

見晴らし所、休憩所からハイキング道があるところが多く、時間の余裕があれば30分でも歩いて見ると、ハイウェイから車で見る景色とは違っていて良いものです。わたしのお勧めはバンフからドライブしてくると、コロンビア氷河手前の急な坂道を登りきって2キロ位いった左側にパーカーズリッジ(Parker's Ridge)という尾根の上まで上るハイキング道です。ハイウェイ脇のパーキング上から登り1時間、下り30分です。尾根に登ると尾根の向こうのサスカチュワン氷河を始め、四方が展望できます。

7,8月のロッキーの温度は朝が10度前後、昼は20度ー25度ぐらいですが、天候によっては最高でも20度以下の時がありますから、暖かい風を通さない冬物の上着をひとつ持っていくのがロッキー観光のコツです。

アルバータ州エドモントン在住なのでバンフージャスパー・ハイウェイは何度もドライブしました。バンフからレイクルイーズ55キロ、レイクルイーズからサスカチュワンリバークロッシング(レストランとガソリンスタンドがある)76キロ、サスカチュワンリバークロッシングからコロンビア氷河50キロ、コロンビア氷河からジャスパー106キロで全部でバンフからジャスパーは287キロあります。バンフを満タンで出発すれば給油無しで往復できます。もし往路にガソリンが心配ならばサスカチュワンリバークロッ...続きを読む

Qバンクーバーからナイアガラへ

カナダのバンクーバーに留学中の姉に
母と一緒に会いに行こうと話しています。

母は、バンクーバー滞在のツアーで
土日のフリータイムを利用して姉とヴィクトリアに
行こうと言っています。
私は、バンクーバーとヴィクトリアは行った事があるので
できればナイアガラに行きたいと思ってます。

そこで、
1.バンクーバーからナイアガラには日帰りで行けますか?
2.時期的に、10月にナイアガラに行っても平気ですか?
3.バンクーバーからナイアガラに行ける場合、
 交通手段は何を使えばいいでしょうか?
 ちなみに、車の免許は持っていません。
4.バンクーバーは4年ほど前に少し滞在しただけです。
 見所などあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.バンクーバーからナイアガラの日帰りはまず無理だと思いますよ。移動だけで終ってしまいます。
最低でも1泊2日必要ですが、出来れば2泊はしたいところです。

2.ギリギリで霧の乙女号に乗れるかどうかという時期だと思います。
今年はSARSで大打撃を受けているはずですから、観光業界は頑張るのではないでしょうか??

3.バンクーバー⇒トロントは飛行機
トロント空港⇒ナイアガラフォールズまでは、直通バスが一日数本運行されています。

4.個人的にはグランビルアイランドがお気に入りです。

個人で行くとなると手間もお金もかかります。
バンクーバーとナイアガラの両方に行くツアーを利用されてはいかがでしょうか?

Qカナダ西海岸のバンクーバー、ヴィクトリア、バンフに行こうと思っています。

今年の6月頃に夫婦でカナダ西海岸に行く予定です。神戸から成田に行きエアカナダで行きたいと思っています。バンクーバー⇔ヴィクトリア間はレンタカーで移動します。バンクーバー⇔カルガリーは飛行機、カルガリー⇔バンフ間はレンタカーの予定です。全行程で9日から10日の予定です。ガーデニングが趣味なのでヴィクトリアにはゆっくりしたいです。各地での宿泊日数やレンタカー事情などを教えて頂けたらうれしいです。なおレンタカー経験はハワイでは何度かありますが、アメリカ本土ではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.Van.-Calg.-Banff
2.Banff(Banff,Yohoなど)
3.Banff(同じ)
4.Banff-Calg.-Van.
5.Van.-Vic.
6.Vic.
7.Vic.-Van.
8.Van.-Whistler,North Van.,West Van.(option)
9.Van.
10.Van.-Narita

レンタカーは使用したほうがいいです。Vic.でゆっくりしたいならば尚更ですし、余裕のある日程ですからVan.でも近郊各地に出かけられます。また余計な移動時間を少しでも減らすためにもまた練習のためにも最初はBanffに行かれたらいかがですか。国立公園内では駐車、停車する場所が限定されていますから、注意してください。またBanff,Jasper,Whistlerへは特別列車が運行されています。その利用を検討されてもいいかと思います。但し、Banff,Jasper行きはかなり高額です。


人気Q&Aランキング