日本を代表とするアニメと言えば、
私の中ではドラゴンボールかドラえもんなのですが、
みなさんはドラゴンボールとドラえもんはどっちが好きですか?
理由も教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

断然ドラゴンボールです。


絵もストーリーも素晴らしいと思います。


ドラえもんは、子どもの頃からあまり好きではありませんでした。


余談ですが、大人になってから日曜日のサザエさん~ちびまる子ちゃんの流れがちょっとした楽しみになりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たった1つの貴重な意見です。

お礼日時:2009/05/17 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。
また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。

<好き>
1:
2:
3:

<思い出のマイナーキャラ>


※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

Aベストアンサー

<好き>
1:やっぱ悟空
2:実は悟空より強い?チチ
3:死んじゃったり、人造人間と結婚したりのクリリン

<思い出のマイナーキャラ>
透明人間のすけさん

Qアニメ版デジモンとアニメ版ポケモンどっちが好きですか?

どっちも好きな場合はより好きな方、どっちも嫌いな場合はマシな方を教えてください。

Aベストアンサー

問答無用でデジモンです。
TVシリーズをまともに見たことが無く、当然基本設定もロクに知らず思い入れも全く無かったこの私を心の底から驚嘆させた…、

デジモン劇場版第2作『ぼくらのウォーゲーム』!!監督はあの細田守!!

あんな凄いアニメを見せられて、デジモン贔屓にならない方がどうかしてると思いますぜ、いやマジで。

ちなみに、私が『ウォーゲーム』を見たのはDVDでした。上映当時、あの素晴らしい作品を映画館の大画面で見ることができた方々を、私は心から羨ましいと思ってます。

Qドラゴンボールのキャラクターの血液型

ドラゴンボールシリーズのキャラクターの血液型を教えてください。
主に 孫悟空 孫悟飯 孫悟天などの主要キャラクターで・・・。

Aベストアンサー

そういうキャラクタブックなどのような本を所持していないので
詳細は分かりませんが恐らく公式的に設定されていないのでは。

キャラクタは必ずしもそういったプロフィールが設定されるとは
限りません。

Qみなさんは親と、親方どっちが好きですか?

親はだれにでもいるかもしれませんが、親方と呼べる人は少ないかもしれません。
「実の親より指導を受けた親がいい」とか、「自分の親方ではないがあの親方は魅力的だ」など、どうぞ。

Aベストアンサー

Qキャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール!
みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で
誰が一番好きですか?

(1)一番好きなキャラクターは誰ですか?

(2)好きな理由を教えてください!!

※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。
  知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。
※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。


ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆
素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T)
復活したシーンもカッコよかったです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

スポポビッチが好きです!

名前が。
あと、やられかた。

Qドラえもんズで、一番好きなキャラは誰ですか? 自分は、ドラえもんも含めれば、やっぱり、 ドラえもんと

ドラえもんズで、一番好きなキャラは誰ですか?

自分は、ドラえもんも含めれば、やっぱり、
ドラえもんと、王ドラが断トツで好きです。

一番オーソドックスなドラえもんは、やはりいつまでも、のび太や視聴者の皆様の心の支えにもなる大切な存在ですから。

心武両道のエルマタドーラも良いですが、
ここはやっぱり、文武両道に加えて精神統一も得意そうな王ドラが、
正に心文武全能の権化にもなると思います。

まあ女好きで助平なところが玉に瑕ですが、それは男性なら誰もが当然持つ癖(ヘキ)ですので、良いと思います。

Aベストアンサー

やっぱり、ドラえもん

Qドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

こんにちは。何時もお世話になってます。

さて、タイトル通り、皆さんはドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

私の場合、サイヤ人の王子である“ベジータ”です。全編通して好きですが、特にギニュー特戦隊のナメック星襲来を受けて、やむを得ずクリリンたちと共闘するところからが一番好きです。

答えは一人に限ってください。

後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです。(男性と女性での好みの違いにも興味があります。)

今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

Aベストアンサー

男です。

好きなキャラは多いですが、1番ということならヤムチャです。

まじめに。

ネットを中心にヘタレ言説が蔓延して、当たり前のようになってしまっていますが、私は絶対に賛成できません。

怪我が癒えないにも関わらずピッコロ大魔王に立ち向かおうとしたり、サイバイマン戦で「もしもの事」を危惧してクリリンの代わりに闘ったり。
人造人間戦では「俺はやらねえぞ」と弱気な発言こそしたものの、悟空がピンチになると他の戦士同様に援護に向います。
クリリン同様に、前線で何度も酷い目に遭いながらも、しっかりセルゲームにも駆けつけます。

自分の足を折った天津飯を軽く許すなど、器も大きい男です。

ヤムチャはヘタレではありません。
ネタとしてではなく、本当に魅力のあるキャラクターだと思っています。

熱く語ってしまいすみません。これでもかなり抑えました(笑)

Qみなさんが、今まで見てきたアニメで本当に大好きなアニメを教えてください

みなさんが、今まで見てきたアニメで本当に大好きなアニメを教えてください

Aベストアンサー

セーラームーン

QドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。
今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに
はまってます。

私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。
ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で
大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。
ピッコロも同じ理由で好きです。

皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて
下さい~。

Aベストアンサー

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね?

べジータもいいですね!!

Qみなさんのワンピースで一番好きなキャラ、好きなシーン、好きな言葉を知りたいです!回答お願いします!

みなさんのワンピースで一番好きなキャラ、好きなシーン、好きな言葉を知りたいです!回答お願いします!

Aベストアンサー

好きなキャラはエースです。
好きなシーンは、ドラム王国編のラスト、桜が咲くシーンです。
好きな言葉は、もうありすぎて、、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報