金浦空港のトランジットで4時間近く時間があります。
どうやって時間を使ったらよいですか?
観光できるところがあれば教えて下さい。
町歩きは結構好きです。
ちなみに韓国は初めてです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

空港隣接のスカイシティに大型マートやフードコート、映画館があります。



ちょっと足を伸ばして、空港の敷地から出ると地元の在来市場「空港市場」
(コンハンシジャン)が広がります。
インフォメーションや外の係員などに
「コンハンシジャン オットッケ ガヨ?」(空港市場どうやって行きますか)と聞いてみましょう。

空港内より数倍韓国らしい体験ができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:13

 こんにちは。


 金浦空港で乗継なんですよね。近くに観光できるところがあるかどうかはわかりませんが、空港施設内にはEマートとかありますので、時間はつぶせると思いますよ。

http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:12

4時間あれば、わたしなら市内に出ますが、リスクを伴います。

戻ってこれなかったら飛行機にのれませんから。素直に空港内をぶらぶらするか、昼寝でいいんじゃないですか。どうせ大韓航空の格安航空券を買ったんだと思いますけど、次回から直行便にするのがいいでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大田(daejoen)から金浦空港へのバスの時刻表

来週、韓国の大田に出張で行きます。
金浦空港⇒大田へのバスの時刻表は、金浦空港のサイトでみつけたのですが、
大田⇒金浦空港への時刻表がみつかりません。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。英語表記可能なサイトは残念ながら探すことはできませんでした。
大田から金浦空港までは、大田複合ターミナルから07:10 / 08:10 / 10:00 /11:10 /12:50 / 14:50 / 16:20 / 19:30 の8便出ているようです。念のため、現地に着いたら韓国語の分かる方にきちんと確認してもらった方が良いと思います。

Q仁川空港、金浦空港からのタクシー代

仁川空港~ロッテホテルソウル(本館)までのタクシー代はどれくらいかかるのでしょうか?

また、金浦空港~ロッテホテルソウル(本館)までのタクシー代はどれくらいかかるのでしょうか?


インターネットで調べたところ、43900ウォンと記載されていましたが、
実際に行かれた方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

キンポからか。(´・ω・`)
キンポからだとスムーズにいって1万5千ほどだよ。一般タクシーで
深夜でふっかけてくるオッサンでも最近は2万5千がいいとこだけど、2万以上は出さん。
インチョンは時間によっては7万は読んだほうがいいだろう

Qソウル金浦空港からソウル市内への移動方法

今度、金浦空港着の飛行機でソウルに行きます。
それで、金浦空港からのソウルミレニアムヒルトンホテルへの行き方を調べてます。
バス、タクシー以外で安く、早く安全に移動する方法を教えて下さい。

また、金浦空港から歩いていける日本語の通じるホテルもご存知でしたら
併せて教えてもらえれば助かります。

Aベストアンサー

バスタクシー以外なら、選択肢は鉄道だけですよね。中でも乗り換えなしでソウル駅まで行けるものは、AREXがあります。紹介記事は次のリンクから。

http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=1445

券売機もタッチ一つで日本語に切り替えられるので、初めてでも問題ないでしょう。唯一問題があるとしたら、AREXのソウル駅は地下7階とかのすんげ~深いところにあり、地上に出るのが一苦労という点でしょうか。

金浦空港の周囲はあまりホテルの選択肢はありません。最近できたこれとか。

http://www.seoulnavi.com/hotel/550/

でもぶっちゃけ、金浦空港の回りには見所もないので、帰国便が早朝だからとかじゃない限り、積極的に選ぶ理由はあまりない気がします。

Q金浦空港からインチョン空港までのリムジンバス

女一人で韓国での初めて乗り継ぎでの旅行を考えています。
不安なのでこっちでちゃんと調べてから行きたいのでお詳しいかた教えてくださいませ。


まず羽田から金浦空港へ行き。
金浦空港から、インチョン空港へ自力で移動しなければいけません。
その間の時間が約5時間あるので、時間はあると思うのですが、
自分で調べたところ、リムジンバスが便利だということまでは、わかりました。地下鉄などは初心者には大変そう?!でした。

まず、
(1) 知りたいのは、金浦までも、インチョンから目的地までも、同じ大韓航空の飛行機で行くのですが、羽田で預けたスーツケースはスルーで目的地の空港まで行けるのですか?
それとも、やはり一度降りなければいけない金浦でスーツケースは引き取らないといけないのですか?

(2) 金浦では一度降りるので、税関などの手続きが必要かと思います。
そして降りてから、リムジンバスに乗りたいのですが、チケットは先に窓口かどこかで買うのですか?
その時に、日本円または、クレジットカードで、インチョンまでのバスチケットを買うことができますか?もし両替が必要ならどのくらい両替すればいいでしょうか?

(3) そしてインチョン空港までのバスに乗り込みますが、インチョン空港は広いので、バスを降りるところもたくさんありますか?成田などのように、北ウイング、南ウイング、国内線、国際線で降り口は違うのでしょうか?その時に韓国語のわからない私はアナウンスなど聞きとれますでしょうか?

海外旅行は何度もありますが、乗り継ぎで一度、外に出るということがとても不安です。違うバスに乗ったらどうしよう?!支払いはどうしよ?!
乗り継ぎもインチョンでしたことがありますが、その時はインチョンから、インチョンで別の便に乗り換えだったので空港を出ることもなく、荷物もスルーだったので楽でした。インチョン内は日本円も普通につかえましたし。

韓国にお詳しいかた教えてくださいませ。
当方、韓国語はもちろん、英語すら話せません。日本語も通じるのでしょうか??

女一人で韓国での初めて乗り継ぎでの旅行を考えています。
不安なのでこっちでちゃんと調べてから行きたいのでお詳しいかた教えてくださいませ。


まず羽田から金浦空港へ行き。
金浦空港から、インチョン空港へ自力で移動しなければいけません。
その間の時間が約5時間あるので、時間はあると思うのですが、
自分で調べたところ、リムジンバスが便利だということまでは、わかりました。地下鉄などは初心者には大変そう?!でした。

まず、
(1) 知りたいのは、金浦までも、インチョンから目的地までも、同じ大...続きを読む

Aベストアンサー

レスがないようなので。
まず、荷物ですがたぶん一度金浦で引き取りだと思います。ターミナルがまったく別のところになるので。
心配なら、大韓航空の予約課にでも問い合わせるといいです。

KALリムジンバスは7番乗り場からでているようですね。
金浦は小さいのでバス停はアライバル出てすぐで、迷うことはなかったように思います。

係りの人がいればインチョンエアポートといってアピールしておけば助けてくれると思います。また、乗り込むときに運転手さんに聞いてからのれば間違いないですね。

http://www.seoulnavi.com/miru/1547/

料金はよく覚えていないのですが、KALリムジンであればカウンターでカードが使えたかなあ。万が一使えなくても、到着フロアは覚えていませんが、エスカレータあがってすぐ上の目立つところに両替所があるので最低限両替すればOK.
ちなみに普通の循環バスもあってそちらは乗るときに現金だったような。こちらは市内行きと空港行き同じ方向から来るので、注意が必要です。乗り場そばにおじさんがいるんでインチョンエアポートと伝えておけば教えてくれます。
http://www.utravelnote.com/korea/etc/airportlimousine

インチョンでは下り場で悩んだ記憶はないですが、2箇所あるようですね。たぶん、利用エアラインで便利なほうがあるんだとおもいますが、そこまでは知りません。運転手さんに下りるときにコリアンエア?といってきけば教えてくれると思いますし、歩けないほどの距離じゃありません。インチョンは広いといっても、成田のように出発ターミナルがわかれているわけではないので、あせらず空港を目指して下りればOKです。
http://www.seoulnavi.com/miru/283/

それから言葉ですが、免税店ではばっちり日本語つうじますが、空港全体自体となるとむしろ英語がメインです。

レスがないようなので。
まず、荷物ですがたぶん一度金浦で引き取りだと思います。ターミナルがまったく別のところになるので。
心配なら、大韓航空の予約課にでも問い合わせるといいです。

KALリムジンバスは7番乗り場からでているようですね。
金浦は小さいのでバス停はアライバル出てすぐで、迷うことはなかったように思います。

係りの人がいればインチョンエアポートといってアピールしておけば助けてくれると思います。また、乗り込むときに運転手さんに聞いてからのれば間違いないですね。

http://w...続きを読む

Q金浦空港周辺の中華料理店

金浦空港周辺のホテルまたはレストランで中華料理の美味しいところご存知でしたら教えてください。金浦空港には乗り継ぎで3時間待ちの間に行って食べて帰れるところが希望です。

Aベストアンサー

空港はどこも郊外に立地するので、空港ターミナルを除いて近くでレストランを探すのはなかなか苦労しますね。
金浦空港の場合は空港から10分ほど歩くと松亭(ソンジョン)の商店街があります。カラオケや飲み屋さんもあってなかなか賑やかな場所で、レストランや食堂もありますがほとんどが韓国料理なのでちょっとご希望とは合わなさそうです。ここに限らず韓国では韓国料理食堂・レストランが圧倒的に多く、中華料理に限定すると選択はどうしても狭くなってしまいます。

ご質問の条件で考え付くのはまず、金浦空港「Eマート」にある中華料理レストランの利用です。
国際線の大部分が金浦空港から仁川空港に移転したのはご存じの通りですが、その結果金浦空港には大量の空きスペースが発生しました。その空きスペースに開業したのがディスカウントストア「Eマート」や、複合商業施設「スカイシティ」です[1]。
このEマートの3Fにレストラン、フードコート、ファーストフード店があり、中華料理のレストランが入っています。[2]のページ、下から1/5位のところに出ている「龍龍房」というのがそれです。フードコートにもこれと別に中華料理のコーナーがあります。
スカイシティ(国際線ターミナル)-Eマート-国内線ターミナルの間は無料のシャトルバスで移動できます[3]。スカイシティ内にもフードコートやレストランはありますが、中華料理があったかどうかは覚えていません。すみません。

もう少し時間があればソウル中心部まで出かける手もあるのですが、乗継ぎ時間が3時間だとするとソウル市中心部までの往復と簡単な食事はできても、「ゆっくり落ち着いて食事をする」のは厳しいと思います。金浦空港から中心部までは地下鉄で40~60分くらいかかります。
敢えて挙げるなら、地下鉄一本(5号線)で行ける麻浦(マポ)駅徒歩1分のホリデイ・イン[4]内の中華レストランでしょうか。麻浦ならソウル中心部より5kmほど空港に近く、金浦空港から地下鉄で30分くらいですからなんとか行ける範囲だと思います。特級ホテルではここが金浦空港に一番近いようです。

味の方のコメントはなくてすみません。(私は韓国ではほとんど韓国料理ばかり食べているので)
楽しいご旅行となりますよう祈っております。

[1] 金浦空港の商業施設 http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=100
[2] Eマート金浦空港店 http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=453
[3] スカイシティと無料循環バス http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=463
[4] ホリデイ・イン http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=207

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=453, http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=207

空港はどこも郊外に立地するので、空港ターミナルを除いて近くでレストランを探すのはなかなか苦労しますね。
金浦空港の場合は空港から10分ほど歩くと松亭(ソンジョン)の商店街があります。カラオケや飲み屋さんもあってなかなか賑やかな場所で、レストランや食堂もありますがほとんどが韓国料理なのでちょっとご希望とは合わなさそうです。ここに限らず韓国では韓国料理食堂・レストランが圧倒的に多く、中華料理に限定すると選択はどうしても狭くなってしまいます。

ご質問の条件で考え付くのはまず、金浦...続きを読む

Q韓国の観光(金浦空港から4時間で)

今度、初めて韓国に行きます(来週末)。

仕事の後、金浦空港で4時間程時間があります。
4時間(行き返りの時間込)でソウル市内を少しでも観光できるでしょうか?

出来る場合、おススメの移動手段、場所を教えてください。できればお土産、食べ物、買い物を中心に観光したいです。

また、韓国国内で注意すべきことがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めてのソウルでしたら、タクシー、または、地下鉄の移動がいいでしょう。
路線バスは、ハングルがわからないと、変な所へ行ってしまいます。
リムジンバスも、ホテルを経由しますので、時間がかかります。
多少費用は掛かりますが、模範タクシーがいいでしょう。
慣れていれば、一般タクシーでも差支え有りませんが、模範の方が安心です。
ガイドマップをもって、地下鉄で移動してもよいですね。

金浦空港から四時間では、それほど多くは見れません。
景福宮が、代表的な、宮廷です。
ここをご覧になられるのがいいでしょう。
見ごたえがありますよ。

Q金浦空港

免税品の受取は金浦空港でも平気でしょうか?

Aベストアンサー

ソウル市内での免税店の買い物ですよね?
免税店で買い物のときに搭乗券控え(e-チケットでもOK)を見せて
乗る便と空港の確認がされます。
私も今年1月にロッテ免税店で買い物をして
金浦空港で買い物をしましたよ。

Q金浦空港 スカイシティ

今度、仁川ではなく、金浦発着便を利用します。
帰国時に隣のスカイシティでお買い物したいのですが、フライト時間が早朝です。Eマートは何時から営業しているかご存知の方、教えてください。

あと、出国手続き後(イミグレーションの向こう側)にフードコート等ありますか?


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 スカイシティの営業時間は 10時~24時なので、早朝便だと厳しいです。
なお、入口付近にいかにもな感じのお土産物屋があり、それなりに使えますが、
その他はまったく見る価値がないと思います。家電ショップはその典型で、
ショーケースに品物は並んでいるけど一切値段が書いてありません。

 出国後には、地方空港っぽいショボい店舗がいくつかあるだけですね。
ごく簡単な軽食と飲み物だけの店に、みんな列を成しています。でも
液体物はキムチも含めて持ち込み禁止なので、そこくらいでしか飲み物が
買えないのが悲しいところです。

Q金浦空港でノートPCで仕事ができるような場所

明日、帰国の予定で20:00に金浦空港から出発の便に搭乗予定です。ホテルのチェックアウトが11:00ごろで、関東地方に明日台風が接近するとのことでなるべく早く金浦空港に行って待っていようと考えています。

その待ち時間を利用して、手持ちのノートPCで仕事をしたいと思っているのですが、金浦空港で落ち着いてノートPC等で作業ができるような場所をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

どうぞ、ご教示頂きますようよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長時間落ちついて仕事ができる場所となると、

お金がかかってよいなら、空港と地下でつながってる(地上の駐車場をつっきったほうが早いが、雨だと地下から行ったほうがいい?)ロッテシティホテル(ロッテモールの一角)のデイユースなんかどうですか。

無料がいいなら地下から行ってロッテモールの入口のところにある広場?みたいなところもあんまり人が通らなくていいかも。または店内ところどころにあるソファで。コンビ二の前にはありました。

多少はお金がかかってもいいのなら出発階(2階)にあるレストランでコーヒーでも飲みながら。出国で入る入口の右横 なので場所は一番近いです。でも長時間は勇気がいりますね。

6~7時間となるとホテルのデイユースが落ち着くかも。

晴れていれば空港の展望台やロッテモールの非常口の外なんかはタダで長時間いても平気そうですけど。

ロッテモールは空港の隣とはいえ広いから往復10分は見ておいたほうがいいと思う。

Qタイ新空港のトランジット(6時間)で街へ出られますか?

タイの新空港で、乗り換え時間が6時間あります。
タイエアーで朝9時に到着し、ラオスエアー15時20分発です。

正味5時間でタクシーで町へ出て日本の本屋さん&マッサージをして戻ってくることは可能でしょうか?
日本の書店がない地域に住んでいるので、優先順位は本屋です。
また、その場合、どの地区(ショッピングセンター)へ行けばいいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

** 注 意 **
エンポリアムの紀伊国屋には日本語の本は置いていませんよ。
日本語の本を置いているのは伊勢丹の紀伊国屋だけです。
(エンポリアムとパラゴンの紀伊国屋は英語・タイ語のみ)
東京堂は雑誌は新しいものを置いていますが…(以下略)。

あまり時間が無いようですので、以下のように移動されるといいでしょう。
空港からタクシーに乗って行き先は“フォーチュンタウン”と言います。
“フォーチュンタウン”というショッピングセンターですが、この地下が
地下鉄“ラーマ9世通駅”です。ここから南行き(ホワラムポーン行き)の
地下鉄に乗って2つめの“スクンビット駅”で降ります。BTSへの乗り換え
出口があるのでそこからBTSに乗り換えます。外向き(オーンヌット行き)に
乗ると次の駅がプロンポンです。反対行き(モーチット行き)の電車に
乗って3つめチットロムで降りてそのまま歩道橋を進行方向に
歩いて行くと右側にあるセントラル・ワールド・プラザに入る陸橋に
つながっています。この北の端が伊勢丹でその6階に紀伊国屋があります。
本は紀伊国屋とNo3さんご紹介の古本屋でほぼ片がつくでしょう。
どちらを先に行くかはご自身で。
帰りはBTSチットロム駅前にあるセントラルデパート前でタクシーに
乗るのがいいと思います。ここから乗るとすぐ高速に上がれるからです。
もしくは最初の地下鉄ラーマ9世通駅まで電車で戻り、フォーチュン
タウンとは道の反対側の地下鉄出口を上がったところにあるタクシー
スタンドでタクシーに乗るのがいいでしょう。

空港-フォーチュンタウン間は昼間なら片道20分程度です。

** 注 意 **
エンポリアムの紀伊国屋には日本語の本は置いていませんよ。
日本語の本を置いているのは伊勢丹の紀伊国屋だけです。
(エンポリアムとパラゴンの紀伊国屋は英語・タイ語のみ)
東京堂は雑誌は新しいものを置いていますが…(以下略)。

あまり時間が無いようですので、以下のように移動されるといいでしょう。
空港からタクシーに乗って行き先は“フォーチュンタウン”と言います。
“フォーチュンタウン”というショッピングセンターですが、この地下が
地下鉄“ラーマ9世通駅”です。こ...続きを読む


人気Q&Aランキング