アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性が「彼氏の条件に見た目は関係無い」と言います。果たして本当なのでしょうか?自分の好みのルックスではない男性に対して恋愛対象としてまず見ないと思います。
では中身をアピールすれば恋愛対象となるか?と考えるとそれもないと思います。
つまりルックスで恋愛対象にならないといくら中身をアピールしても付き合う恋愛関係にはならないと考えられますがいかかでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたが男性だとして


あなた自身が、見た目がいい女しか恋愛対象に見ないから
そう思うのではないですか?
女が男を見るところ
顔と体格もそうですが、声、手、指、雰囲気、姿勢、歩き方
話し方、身につけてる時計などの小物や耳毛など
ルックスと中身をはっきり分けているようですが
どちらも同じ人間なので繋がっているものです。
    • good
    • 0

確かに女性のよく言う「生理的に受け付けない」部類に入れられてしまうと無理かも知れませんが、それが意外に凄く狭い女性っていると思います。

「好みのルックス」でなくても「生理的に受け付けない」わけでなければ十分恋愛は成り立つと思います。
    • good
    • 0

>いくら中身をアピールしても付き合う恋愛関係にはならないと考えられますがいかかでしょうか?



まず恋愛は、アピールして始まるものではありません。
一緒に仕事をしているデブやオタクに魅力を感じる女性は普通はいないでしょうが、会社ではそういう奴らと一緒に仕事等をしなければいけない場合があります。
そうやっていろいと中身を知っていくことで、「あ、この人、実は面白いんだ」と気づかされてその内面に惚れることはあります。

外見が恵まれていれば、「自分から行動できる、相手からよってくる」という恋愛ができますが、そうでない人は上記のように状況・環境によって恋愛関係になるというだけです。相手を選べはしないし(同じ会社、同じ職場、同じ仕事をする数名という中からなら選べはしますが・・・・)、アピールもできません。
これを運命というならそれでもいいですが・・・・

「彼氏の条件に見た目は関係無い」というのは、上記のような自然発生する恋愛では本当です。

恋愛の発生方法によっては
「彼氏の条件に見た目は関係無い」は本当の人はたくさんいますし、
「ルックスで恋愛対象にならないといくら中身をアピールしても付き合う恋愛関係にはならない」となることも現実です。
    • good
    • 1

経済力 ルックス 性格 の三つの中で、ルックスがイマイチでも経済力と性格でカバーできるなら、問題無いって判断すると思います。


女性個々がどれを重要視してるかで、決まるんじゃないでしょうか?
経済力<性格<ルックス の人もいれば
性格<ルックス<経済力 の人もいるでしょう。
更に言うと、
性格50<ルックス60<経済力50 とか
性格60<ルックス30<経済力70 って判断してる人もいるんですよ。
数値はあくまで個人の感覚なんで見えないだけじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

 少し違いますね「嫌いなルックスでなくて、始めて他の条件を見る気になる」が正解に近いと思います。

もっとも、実質的には質問文通りである女性も少なくありませんが。
 経験に照らし合わせれば、「彼氏の条件に見た目は関係無い」と言う女性は、残念ながら偽りを言っているか、自覚していないか、の何れかでしょう。自覚していない女性に接するのも、また辛いものですよ。
    • good
    • 0

答えは否です。



でも若いうちは見た目が優先されることは確かに多いですね。
然し人間歳を経ていくと人の中身を見る目が養われてきます、そうすると所謂見た目のよさに匹敵する、いや凌駕するような魅力が存在することが分かってきます。

なので見た目が自分の好みであるのは切欠として有利ではありますが、それが決定的な要因とは限りません。

また余談ですが例えば結婚などを考える場合、見た目が良くても中身が伴わなければとても一生を共にすることは出来ませんよね。
こういう話に限らず、世の中目に見えないものの方に大事なものが多いのです。
    • good
    • 0

異性を見るときに、男性は主に脳の視覚の分野、女性は主に記憶の分野が活発に働くそうです。


つまり脳との関係で男性は外見を、女性は内面を重視する傾向にあるみたいですよ。
    • good
    • 0

ルックスが好みじゃなくても、恋愛に発展する可能性は大いにあります!


よく「好きになった相手が好みのタイプ♪」とも言いますよね。
過去の自分の恋愛を考えると、ルックスの共通点は全くないです。

…が、ある程度、「嫌いじゃないルックス」という枠に入らなくてはならないのも事実かと。
私個人の好みですが、「濃い顔」の人が苦手です。
なのでそういう人を好きになるには、かなりの時間がかかると思います。
例を挙げると、石原良純さんのような人は絶対ムリです。
…と思っていたのですが、最近になって「意外と熱い人」だと言う事がわかり、ちょっと好きになってしまいました。

なので「時間をかける恋愛」が可能な状況下であれば、ルックスは少しずつ関係なくなってくると思います。
    • good
    • 0

外見からある程度判断されるのは仕方がないですね


でもまあ外見だけで恋愛に発展するかというと、それは違うと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルックス=恋愛入り口ですからまず入らないことには中身も何も無いと思いますが(^^ゞご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!