アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(彼女の)連れ子を含めた将来を考えると、自信がない、不安な場合はどうしますか?

結婚も視野に入れ、交際半年です。
小学生の子供の存在は理解してくれていて、何度か会っています。
先日、初めて子供を連れて彼の部屋に泊まりに行きました。
子供は大はしゃぎで、完全に彼女のペース。
もちろん、注意はしましたが、彼の周りには子供がいないので、初めて寝起きを共にしたりして、不安に思うようになったようです。
(あの子がどうの、とかではない、と言っていました)

それ以来、色々考えると自信がない、だとか、私のことは好きだけど不安になると言うようになりました。
他人の子を受け入れるのは、難しいことだと改めて認識しました。
しかし今まで、お互いに結婚の意思がありながら、話し合ってこなかったのでいい機会だと思っています。
反面、彼の言うようにいざそうなってやっぱりダメだったので、ができるほど、私たちは若くありません。

どうしたら彼の不安を取り除き、少しでも自信を持ってもらえるでしょうか。
同じ経験をされた女性の方のご意見も、大歓迎です。
どうか、いいアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それは慣れていくしかないですよ。

貴方を愛する事、貴方と人生をともに送るという事は必然的に貴方の抱えるものも一緒に迎え入れる事なんだという事。
それは頭で考えてるのと、実際に迎え入れて感じてみるのではまた違う。彼の不安はある意味当然というかね。
まだ半年の交際だよ。普通に子供無しで交際しててもこれから色々な部分でお互いを深く受け止めあってその先を見据えていく段階でしょ?
自分たちが若くないからこそ、前提して先を確かなものにしたいんだろうけどさ。そこはやっぱり若くないとは言え、時間を掛けるべきところはしっかり掛けるんだよ。不安があるなら、その不安が少しずつ解消していくように、色々な形でお子さんも含めた交流を積み重ねていって、新しい家族の感覚を創ってもらう。貴方も創っていく。
そこは焦らずに、焦らせずに少しずつなんじゃない?
お互いに納得しあって将来をクロスさせられてこそ、その先が見えてくるんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

当然、と言われてハッとしました。
子供のいない彼の不安は、幾ばくか・・・。

時間が必要ですね。
子供の親である私がもっとしっかりしなくては、とも考えさせられました。
暖かいご回答頂き、誠にありがとうございました。

うーん、難しいですよね。

物心ついた小学生、特に彼女ということは女の子ですよね?
なお更そう思うと思いますね。
どう接していいのか分かんないんじゃないでしょうか。
これは、何回も会わせて馴れるしかないんじゃないかと思います。
習うより慣れろ!です。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

今彼は自信焼失しているので、少し時間をおいて彼と話し合いながら、会う機会を作って、私自身も馴れていきたいと思います。

早速の回答、ありがとうございました。