PS3で使おうと思い
一ヶ月前ぐらいに1000円のコンパクトなキーボードを買いました

最初は普通に使えたんですが
一週間後のある日
いつものようにキーボードを使いながらPS3でオンラインゲームをやっていたら
急に使えなくなりました

その後急に使えたり使えなくなったりしました

使えなくなるときは
必ずテレビの画面の右上に
「不明なUSB機器が接続されました」とでます

キーボードと相性が悪いのかと思い
今日PS3対応と書いてあるキーボードを買いました
PS3対応と書いてあるんだから普通に使えるだろうと思ったんですが
だめでした…

やはり「不明なUSB機器が接続されました」とでて使えません

なのでちょっとした解決策でもいいので
知ってる人は教えてください

お願いします

A 回答 (1件)

PS3側のUSBソケットが壊れている可能性があります。

・他のソケットに差し込んでみる。
・他の機器(USBメモリーとか)を差し込んでみる。

これで認識しなかったらPS3が壊れているので修理に出してください。
ソケットが1つだけ壊れている場合はUSBハブでソケットを増やせばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方のソケットにキーボードを接続したらどちらも「不明なUSB機器が接続されました」とでました。
しかし両方のソケットでUSBメモリとコントローラーの充電ができました。

ちなみにキーボードが使えなくなるというより
認識がすごく遅くて1秒ぐらいキーを押さないと文字がうてません。