dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BTOショップでパソコン購入を考えています。何台が購入したいパソコンをピックアップしてみたんですが、マザーボードの良し悪しがわかりずらいです。物によっては4・5個の中から選べるものもあったりして選択に迷います。下記のマザーボードを性能順に教えていただけませんか?また、性能の良いマザーボードを入れると具体的に何が良いのかも合わせてご教授下さい。知識のある方のご協力お願い致します

Faith:Intel P965チップセット搭載 ATXマザーボード サウンド/GbLAN/USB2.0/S-ATA

サイコム:MSI P965Neo-F[Intel P965 chipset+ICH8/GigabitLAN]
     Foxconn P9657AA-8EKRS2H[Intel P965 chipset+ICH8R/GigabitLAN](+1890円)
     ASUS P5B[Intel P965 chipset+ICH8/GigabitLAN] (+2680円)
     ASUS P5B Deluxe[Intel P965 chipset+ICH8R/GigabitLAN] (+12810円)

TWOTOP
チップセット Intel P965搭載 ATXマザーボード LAN・オーディオ搭載
【Core2Duo対応】ASUS P5B (intel P965+ICH8/DDR2(4Slot/MAX8GB)/GbLAN/サウンド) (+6090円)
【Core2Duo対応】ASUS P5B Deluxe (intel P965+ICH8R/DDR2(4Slot/MAX8GB)/GbLAN/IEEE1394a/サウンド)(+15010円)
【Core2Duo対応】ASUS P5B Deluxe/WIFI-AP (intel P965+ICH8R/DDR2(4Slot/MAX8GB)/Dual GbLAN/IEEE1394a/サウンド)(+16800円)
Foxconn P9657AA-8EKRS2H (intel P965+ICH8R/DDR2(4Slot/MAX8GB)/GbLAN/IEEE1394a/サウンド)(+3360円)
GIGABYTE GA-965P-DS3(intel P965+ICH8/DDR2(4Slot/MAX8GB)/GbLAN/サウンド)(+7875円)
Intel DP965LTCK (intel P965/DDR2(4Slot/MAX8GB)・GbLAN・サウンド)(+2100円)

ドスパラ:Intel G965チップセット マイクロATXマザーボード
VIA P4M890 チップセット マイクロATXマザーボード

マウスコンピューター:インテル P965 Expressチップセット

A 回答 (3件)

こんにちは



まず、参考となるサイトを少し紹介。
ASUSの製品比較は次のサイトを参考。
http://jp.asus.com/products_compare_show.aspx?ar …
あと、有名な人気アイテムランキング
http://kakaku.com/ranking/itemview/motherboard.htm
ここでも、アイテムの比較は可能、ただし、ご自分でどうぞ。
P965なら、みなさんと同様に、同じなのでは、ただし、製品によって微妙に違うものと。

>性能の良いマザーボードを入れると具体的に何が良いのか・・
あくまでも、例えば、ですが、M/Bの電源部、有名なのはコンデンサー、これが、高いものになってくると、日本製を使用してたりします(詳細省略)、これは、M/Bをパッとみると、ある程度ですが、わかります。
あと、一例、ASUS、以下の下の方、"製品の特徴"を他の製品と比べてみてくださいね。
http://jp.asus.com/products4.aspx?l1=3&l2=11&l3= …

以上、一応、参考の程度で、お願いします。
    • good
    • 0

機能の多いマザーはありますが。

性能は同じです。
    • good
    • 0

メインチップセット(P965)が同じなので基本は皆同じです。


付加価値の部分での差なので一概にどれが高性能とは言えません。
結論としては「何がしたいの?」という事になります。

というかまぁ一部のウルサガタの為のものなので
正直言えばメインストリーム(標準仕様)で問題なしです。
どれか選んでも良いけどマイナス価格にならないなら
選ばなくて可です。

問題あったら標準仕様にそもそもショップがしないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!