好きな人に一瞬だけ手を繋がれました
付き合っていないけど、よく二人で食事に誘われ
ドライブしたりしてるのですが・・・

きょう暗闇で怖くって、ちょっと物音しただけで
「ビックリした」とか言いまくっていたら、
出口付近で手を繋いでくれました
でも繋いだといっても一瞬握ったという感じてす

手に持っていたパンフレットとかバックにいれるよって言われ
しばらくしてから一瞬だけ手を握られたんですが・・・。

彼とは付き合っていませんが、一緒に二人でよく出かけます。
これは私が握り返さなかったから一瞬だったんですか?
それとも特別、彼女とか脈がないからとかですか?

A 回答 (2件)

すごく脈有りだと思います。



>私が握り返さなかったから一瞬だったんですか?
いきなり握られてそんな一瞬で握り返すとか無理だと思います(笑
多分思わず握っちゃって「あっしまった」と思って離したんじゃないでしょうか。
それか握ってもあなたが拒否反応を示さないかをさりげに見たかったとか・・・。

何はともあれあなたのことが好きだというように思えます^^
    • good
    • 0

脈がなかったら、お誘いとかしないと思います。


握り返さなかったから今のタイミングまずかったかな。と思ったとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口腔外科専門医について

現在歯科医院に通院しており、その歯科医院では抜歯は原則口腔外科専門医が行うといわれました。

そこで口腔外科専門医について調べたら、歯科医としての認定、医師としての認定があるようなところは理解しました。

質問は、
(1)歯科医
(2)口腔外科専門医である歯科医
(3)口腔外科を扱う専門医でない歯科医
(4)口腔外科専門医である医師
(5)口腔外科を扱う専門医でない医師(外科医?)
では、口の中の治療として扱える領域は異なるのでしょうか?

昔聞いた不確かな知識ですと、親不知の抜歯で歯茎から出ていないものは外科だと聞いたことがありますが、歯科医では法的に扱えないのでしょうか?

あくまでも、扱える範囲についての質問です。
治療をお願いするかどうかは、扱える範囲の歯科医・医師の中から患者が考えるものだとは思いますので、腕が良い=専門医であれば、専門医へお願いする人が多いことでしょう。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外科学会の認定歯科医師および医師
2)歯科大学の口腔外科学講座に所属して口腔外科を専攻している歯科医師(口腔外科学会の認定要件をまだ満たしていないので認定医ではないが、認定医となるために研修をしている)
3)歯科大学の大学院口腔外科学講座を修了した歯科医師(通常は認定医となっているが、まれに認定医の登録をしていない場合がある)
4)歯科治療を行える医師であって、大学の口腔外科学講座に所属し、口腔外科の治療を専門的に行なっている者

などがいます。


歯科医師に関しては現在の認定医制度では扱える範囲に差はありませんが、専門的に行っているかどうかは経験の差になります。

たとえば私は完全に埋まっている親知らずの抜歯を行うのは、1年に1本か2本程度です。しかし、大学病院などに所属して口腔外科を専門的に行っている場合は、近隣の歯科医院から親知らずの抜歯が紹介されてくるので、最低でも年間200本以上は抜きます。

特に名医ではなくて、ただ単に大学病院で親知らずを年間200本以上抜いている、卒業2年目の歯科医師と、年間1本しか抜かない卒業20年の私とで、親知らずを抜くのはどちらが上手だと思いますか?

誰が考えても、卒業20年より、年間200本の方が上手だと思いますよね。

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外...続きを読む

Q質問です。 最近女性の同僚と話をしただけで「夫婦みたいだね」とか「あの人から狙われてるみたいよ」とか

質問です。
最近女性の同僚と話をしただけで「夫婦みたいだね」とか「あの人から狙われてるみたいよ」とかすぐに噂みたいなものをされるのですがある程度は聞き流したり冗談で返したりしてます。噂の出所が大体1人の女性で近くで自分が他の女性と話をしてたら機嫌が悪くなります。どうしたら解決するでしょうか?

Aベストアンサー

あ~、二つのパターンが考えられますね。
一つはその女性があなたに好意がある場合。
もう一つが「男性(全員ではない)」が自分ではなく、他の女性に構うことに焼きもちをやく。

どちらかだと思います。後者の場合が多いですけどね。

どちらかがはっきりしないうちは、対策が取りようがないので、従来通り適当にかわすしかないかなと思います。
まわりの人も、言うことがコロコロ変わる(あなたが狙っているとされる相手が変わる等)なら、だんだん信じなくなるので大丈夫かなと。

Q整形外科の認定意と専門医の違いは?

整形外科を探していましたら、
ドクタープロフィールに下記の二通りの記載がありました。
「日本整形外科学会認定医」
「日本整形外科学会 専門医」
このふたつ資格の違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じですね。
認定医の呼称変更して 専門医となったそうです。

日本整形外科学会のHPの記事をご覧ください。
上部の“Topics”→ 旧topics → 2000/07/06の記事

参考URL:http://www.joa.or.jp/jp/index.asp

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Q医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人

医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人っていたりします?外科でも内科でも耳鼻咽喉科でもいける!みたいな人。

Aベストアンサー

そりゃいるさ。そんな細分化していられない田舎の診療所とかでは一人で全部だよ。

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む

Q奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか? 整骨院や整体では

奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか?
整骨院や整体ではなく、整形外科で探しています。

Aベストアンサー

http://www.ozaki-seikei.com/ 尾崎整形外科医院様のご挨拶にあります。この地区は、全体的に、殆ど口コミがありませんので、評判はわかりません。

Q手を繋ぐこと

はずかしさ覚悟で質問します。

30代同士、お酒の席でのことではあるのですが、
ちょっとだけ気になりました。
なぜなら、お酒の力の場合、あまり本気にはしてなかったのですが、
フィーリングだったり、居心地がいいんです。
はずかしがり屋だから、お酒の席でしか褒めたりできない。と本人は言います。
シラフでももちろんあいましたが、言葉数が少ない分くらいの違いでそんなに変わりません。
ただ、手をつないできたんです。
隣の席なのもあり、こっそりと(ハード)(ハード)
スリリングがあり、正直32歳の私ですが、ドキッとしました。
帰り、酔ってたけど、また会いたいと言われ、家に帰ったら電話するから出て!と。
約束通り電話が来ました。
今日の朝も連絡がきて、私はお酒を飲まないので、どこかに行きたいと言ったら、「手つなぎデートしようか」と。
くすぐったいような感じでした。
一緒にいた友達ももてそうなだよねと言うくらいなので、慣れているような。。。
結婚も考えたい年頃なので、本気度がいまいち。
彼曰く、よく遊んでそうとか言われるけど、違うと否定。
仕事も平日は22時ころまであるそうで、デザイン企画の仕事をしています。
手を繋がれて、ちょっとだけ気になってしまった子供な私にアドバイスをお願いします。
ひとつ気になるのは、身長差です。
私の方が背が高いんです。
よろしくお願いします。

はずかしさ覚悟で質問します。

30代同士、お酒の席でのことではあるのですが、
ちょっとだけ気になりました。
なぜなら、お酒の力の場合、あまり本気にはしてなかったのですが、
フィーリングだったり、居心地がいいんです。
はずかしがり屋だから、お酒の席でしか褒めたりできない。と本人は言います。
シラフでももちろんあいましたが、言葉数が少ない分くらいの違いでそんなに変わりません。
ただ、手をつないできたんです。
隣の席なのもあり、こっそりと(ハード)(ハード)
スリリングがあり、正直32歳の私で...続きを読む

Aベストアンサー

手を握る行為は,その人を好きと思った時に自然に行う行為なのです。
若い内は背丈を気にするが,結婚したら背丈でなく給与に変わりますので心配はいらない(^^♪
経験から,真面目で働き者が将来を考えた時最高な人なのです。

Q「手の外科」でおすすめの病院、先生を教えてください

「手の外科」でおすすめの病院そして 医者をご存じでしたら教えてください !
今年の冬に機械のローラーに手が巻き 込まれ大怪我をしました。手首の骨折 、指の授動術、手の甲の皮膚移植手術 と4回 しましたが、癒着と拘縮がひど く指がよく動きません。 主治医はもうこれ以上は望めないと 言うのですが…
他の先生の意見も聞いてみたいと思っ ています。どうかよろしくお願いいた します。

東京都在住なので東京、埼玉でいくつか調べてみましたが…
高月整形外科病院、埼玉成恵会病院埼 玉手外科研究所、慶応義塾大学医学部 整形外科、東京大学医学部附属病院

Aベストアンサー

大変な怪我をしましたね。

私の家内はある病院での手首の腱鞘炎手術が失敗し激痛が続いていましたが、慶応大学整形外科で再手術を受け助かりました。
この時の主治医(講師)が手の専門医として詳しい説明をしていただきました。とてもいい先生です。
この方は現在東京赤坂に専門医院を設立(下記)しております。是非ご相談された方がいいと思います。

http://www.moto-akasaka.jp/doctor/

Q初デートで手を繋ぎますか?

長文駄文になりますが先輩方、お付き合い願います!
当方21歳の大学生、相手は年下男性が好みの30歳女性です。

ネットで知り合って一ヶ月前ぐらいに初対面を果たしました
酒の力も借りて会話はそこそこ盛り上がり、相手も「楽しい」と言ってくれてはいたんですが
緊張して相手に気を遣わせてしまったところも。。
ダメかーと思って店を出たんですが、そこで相手から手を繋がれて途中駅まで一緒に帰りました
これは脈ありかと舞い上がって翌週デートに誘いましたが断られ、他の日の打診もされず。。
そこから続いた雑談メールも相手に切られました
しつこく誘うのは逆効果だと思い、二週間ほどメールを自粛してる状態です

考えてみれば相手は恋愛経験豊富ですので、手を繋いだのは酔っ払った勢いか、ネットで知り合った相手だし遊ばれてるのではないかという疑念が湧いてき始めました。。
初対面初デートで手を繋ぐ女性の真意ってどういうものなんでしょうか??

たくさんのご意見お待ちしてますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。
まぁ9歳年上女性ですからね。
余裕ありありであなたを値踏みした事でしょう。

しかもネットで知り合って(どういうサイトか知りませんが)という事は
かなりそういう出会いに慣れていらっしゃる可能性はあります。
年下男性好みで9歳したの学生さんに会ったという事からもなんとなく「かなりの慣れ」を感じます。

ここから先はあくまでも可能性ですが
・どれくらい長い時間一緒に飲んだのか知りませんが、手を繋いででしょいきなり。
あなたが泥酔してたのでは無いなら、いきなりその先も望んでいたかもね。
そっち目的の女性もいますから。

・翌週デートに誘った→そのメールはすぐに?それとも日が経ってから。タイミングも重要だよね。

>遊ばれているのではないか?

遊ばれているのではなく「遊びたいんです」よ。恐らくね。
そもそもよく解らない男性といきなり「本気」にはならないでしょ?

仮に相手が本気ならそれで終わりって事です。
値踏みした結果、違うなと思われたんです。

仮に遊びだったとしても、遊び慣れてないあなたに面白みを感じなかったのかもしれません。

教訓:最初のデートが肝心。


経験をつけたいなら、もう少ししつこく食い下がってみてはどうでしょうか?
ダメもとでね。

こんばんは。
まぁ9歳年上女性ですからね。
余裕ありありであなたを値踏みした事でしょう。

しかもネットで知り合って(どういうサイトか知りませんが)という事は
かなりそういう出会いに慣れていらっしゃる可能性はあります。
年下男性好みで9歳したの学生さんに会ったという事からもなんとなく「かなりの慣れ」を感じます。

ここから先はあくまでも可能性ですが
・どれくらい長い時間一緒に飲んだのか知りませんが、手を繋いででしょいきなり。
あなたが泥酔してたのでは無いなら、いきなりその先も望んで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報