今度、北海道に観光旅行をする予定です。

で、お昼(土曜日)を札幌駅周辺でラーメンにしたいのですが、
お勧めのお店はありますか?
 ただ、小さい子供(10才と5才)がいるので出来ればテーブル
で食べたいと思っています。(カウンターでなく)
で、また、二人とも他の子に比べても食べるのが遅いんです。
だから、行列店とかは無理かな(他のお客さんに迷惑かな・)と。
そんな前提で、良いお店はないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

札幌トップクラスの味をお求めならば、札幌中心部でテーブル席ありという条件では厳しいです。

。。
強いて言えばその条件でのイチオシは北4西1の『一粒庵』ですが、テーブル席はやや狭いのが難点かな。

前の方が挙げられた『月見軒』なら店内は広いです。味も比較的おすすめの部類です。
札幌らーめん共和国なら、『初代』の醤油ラーメンがオススメです。新味噌ラーメンも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>札幌トップクラスの味をお求めならば、札幌中心部でテーブル席ありという条件では厳しいです。。。
やはりそうですよね。教えて頂いた「一粒庵」のホームページみました。おいしそうですね。月見軒も一粒庵もホームページのセンス良いですね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 22:54

この前食べた、月見軒というお店が、小上がりもあって、おいしかったですよ。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0007476323/

店も、駅前としてはわりとゆったりとしたつくりで、お子様づれにもよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月見軒のホームページも見てみました。
おいしそうですねー。
検討させていただきます。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 22:42

札幌の者ですが、北海道庁(新庁舎、中央区北3条西6丁目)の地下で食べることも可能ですよ(札幌駅から見ると、新庁舎は赤レンガの右側ウラ)。

場所もわかりやすいし、徹底的に北海道食材にこだわっているし、テーブル席だし、安いし、役人以外に不特定多数の市民が出入りするからうるさくても誰も文句言わないし、穴場的で観光客は来ないし、セルフサービスだから気兼ねしないし、それでいて観光ついでに立ち寄れる便利な場所。

http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/5102 …
http://kitatabi-blog.at.webry.info/200704/articl …
11:00~15:30 17:00~19:00。土日休み。

中の様子(特大画像):
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1005 …

ただ1つ注意することは、道庁の小役人が押し寄せる昼休み(午後0時前後)を避けてくださいね。

道庁の食堂がいやなら、駅周辺で小上がりの個室があるお店もあります。希望があれば、別途ご紹介しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
北海道庁という選択肢は全く考えていませんでした。
(観光の対象としては考えていたのですが。)
地元の方に教えていただくのはありがたいですね。
検討させていただきます。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 22:33

それこそ、さっぽろ駅となりエスタ10階の


札幌ラーメン共和国で選ぶほうがいいですね
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/index.html
もともとデパートのレストラン街なので
子供がいてもそれなりに大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。
ご回答ありがとうございます。
楽しそうですね。札幌ラーメン共和国。
家族で見て決めたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報の「日本海側」

天気予報で、「北日本日本海側では・・・」という説明がよくされますが、札幌市はこの「日本海側」に属するのでしょうか。?

Aベストアンサー

範囲を示すもので、地点を特定していないようです。
ご参考、
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/tiikimei.html

Qラムしゃぶ  お昼から食べられる店

北海道・札幌  場所はできば中心部で お昼から ラムしゃぶを食べられるお店を探しています。

どんな情報でもいいので教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

捜してみましたけど、昼からやっている店はあまり無いようで・・
ちょっとはずれますが、大通りから地下鉄で4つ目です。
アサヒビール園はまなす館は11:30~ラムしゃぶもあるようですので一度お問い合わせ願います。

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/garden/shiroishi/index.html/

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q二泊三日で函館旅行に行きます。デザートが甘さ控えめのお店 蟹食べ放題のお店を探しています

5/15日から3度目の函館旅行です。
ご褒美として楽しみにしている 旅行なのですが、
目的の一番はやはり美味しいものをたべることです。

質問の回答を大変参考にさせて頂いてます。

お寿司や海鮮ものはに関しては口コミを参考に
どこに行こうか考え中です。
お寿司は 木はら と 兎 が好きです。 
新たなお店に行こうか迷っている所です。

北海道で蟹そのもの事態を食べることがなかったので
食べて見たいのですが 残念ながら 函館は蟹のお店が少ないということで・・・。
蟹食べ放題でオススメのお店を探しています。


甘さ控えめで濃厚なのにさっぱりとしていくらでも食べられる
カフェTUTUのチーズケーキを食べてから ケーキが好きになりました。
できれば 甘さ控えめの美味しいケーキ(特にチーズケーキ)のお店・カフェなど
ありましたら教えて頂きたいです 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

函館のものです。ここでいつも函館に関する情報を提供させていただいてますので、やはり書かなきゃな~と思って顔出ししました。

まずカニ食べ放題ですが、こちらをご参考までにご覧下さい。
http://www.whako.com/market/kanitabe.html
残念ながら、食べ放題の店は分かりません。

カフェTUTUというところ、行ったことがありませんので、ケーキの味も分かりませんが、チーズケーキじゃないですけどメルチーズとかチーズオムレットなどのチーズスフレはすでに召し上がったことがおありですよね?

ただのカフェのお勧めですが、朝市近くの通称大手町ハウス、正式にはカフェ「テュ・プランド・デュ・テ」で以前アフタヌーンティーセットを食べたことがありますが、ここのケーキはあっさり目で美味しかった記憶があります。まあそれより何より、ここは建物が背後の歴史とともに味わい深く素敵ですし、トイレには圧倒されますから、ここのトイレを見るだけでも行く価値があるかもしれません。
http://www.takuei.net/index.html
http://www.takuei.net/menu.html

函館のものです。ここでいつも函館に関する情報を提供させていただいてますので、やはり書かなきゃな~と思って顔出ししました。

まずカニ食べ放題ですが、こちらをご参考までにご覧下さい。
http://www.whako.com/market/kanitabe.html
残念ながら、食べ放題の店は分かりません。

カフェTUTUというところ、行ったことがありませんので、ケーキの味も分かりませんが、チーズケーキじゃないですけどメルチーズとかチーズオムレットなどのチーズスフレはすでに召し上がったことがおありですよね?

ただの...続きを読む

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q9月初旬に北海道旅行をします(夫婦と5才3才の子)。

9月初旬に北海道旅行をします(夫婦と5才3才の子)。
スケジュールの関係で富良野・夕張観光をどうしようか迷っております。
そこで!富良野観光は絶対するべきか!?夕張観光は!?どちらもいらない!?
皆様ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

朝の出発ならレンタカー借り出しなどしても午前中には旭川をでられますね。
旭川から登別へのルートは基本的には2通り。

国道12号~36号(もちろん並行の道央道使うでしょうが)で一本道です。

富良野・夕張へは237号線を南下し、富良野まで約1時間。
さらに南下し占冠から道々経由し夕張市紅葉山まで2時間弱。ここから道東道に乗り恵庭千歳JC経由で登別です。夕張ICから登別東ICまで112Kですから、どこかで昼食とっても夕方早い時間には登別温泉(?)に着けますね。
とは言え、北海道の秋は日が落ちるのが早いですから、あまりゆっくり遊んでいる時間はないかも。
お子さんが3歳・5歳ではどこかの観光でもないでしょう。

観光地として、失礼ながら夕張・富良野は幼児にとってあまり魅力的ではないと思います。

このルートで寄り道程度で楽しめそうなところというと

砂川の「子供の国」(道央道、ハイウエイオアシスPから高速を降りずに直結)が野外遊具等が揃った公園です。うちの子が小さい頃何回か行きました、まあまあ楽しめます。おてんばな子なら時間足りないかも。

上富良野「深山峠アートパーク」にはトリックアート美術館があります。施設も少し古くなってきていますし、大人には「こんなもんか」かもしれませんが、アート体験館、バーベキューテラスに観覧車などもあります。十勝連峰と北海道らしい景色の場所です。

登別東ICを降りるとすぐ近くに「登別マリンパーク ニクス」があります。水族館としては小振りですが、まずまず楽しめると思います。
同じ位の距離に「伊達時代村」というテーマパークもあり、こちらも悪くないかと思います。

旭川空港からなら目的地とは逆方向になりますが、「旭山動物園」も近いですよ。今はすっかり有名になり、人もたくさん入っています。私としては以前のひなびていながらも手作りの動物展示をしていた15年前頃のが好きでしたが、楽しさと言う点では今の方がずっと上、でしょうか。

それぞれHPがありますので検討してみてください。
楽しい旅行になりますように。

朝の出発ならレンタカー借り出しなどしても午前中には旭川をでられますね。
旭川から登別へのルートは基本的には2通り。

国道12号~36号(もちろん並行の道央道使うでしょうが)で一本道です。

富良野・夕張へは237号線を南下し、富良野まで約1時間。
さらに南下し占冠から道々経由し夕張市紅葉山まで2時間弱。ここから道東道に乗り恵庭千歳JC経由で登別です。夕張ICから登別東ICまで112Kですから、どこかで昼食とっても夕方早い時間には登別温泉(?)に着けますね。
とは言え、北海道の秋は日が落ちるのが早い...続きを読む

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q旭川・富良野・美瑛あたりで海鮮モノが食べたい・・他

8月27日から北海道へいきます。

旅行のルートはこんな感じです。

1日目 
旭川空港、15時~17時頃着 層雲峡泊(夕食付)
★旭川空港に到着する時間が遅いので、そこから
層雲峡の宿に泊まるまでにどこかまわるところがないか探してます。
(時間があればの話ですが)

2日目
富良野・美瑛を観光。旭川泊
1日つかってゆっくりまわりたいと思います。
★夜ごはんを富良野・旭川周辺で食べたいのですが、
このあたりで「海鮮もの」が食べれるお店をご存知でしたら教えて頂きたい。

3日目
旭山動物園→
21時頃、新千歳空港で帰ります。
★午前中に旭山動物園にいくとして、21時に新千歳に着くまでに
どこかによれたらいいなと思ってます。


★のところについて、オススメのところがあれば教えて下さい。
ちなみに食べ物はラーメン、カレー以外のものを希望してます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1日目、旭川から層雲峡って1時間くらいかかります。一時間以上、かな?
何時の飛行機かわかりませんが、17時着なら真っ直ぐ宿に向かって温泉入った方がいいかと思います。
層雲峡も観光地ですから、滝を見たりロープウェイ乗ったり、見るものはありますし。

2日目、この日に動物園、美瑛に行き、三日目に富良野経由で札幌、新千歳に行ったほうが移動のロスが少ないんじゃないでしょうか。
旭川から美瑛は40分くらい、富良野は美瑛から1時間くらいですから。

最近まで旭川に住んでいたものの、あまり海のものが好きじゃないこと、お財布の都合などで海鮮物には詳しくないのですが、回転寿司のトリトンはネタが大きく、道内産のネタは美味しかったです。
他の方への回答ですが↓
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2304688
富良野は山の中の盆地ですからねぇ・・・
一応寿司屋もありますが、あまり海鮮物のイメージがある街ではありません。

予定通り、3日目に動物園、その後、国道12号か道央道で新千歳に向かうなら、札幌観光して行ってはどうですか?
夕食を食べるくらいの時間はあると思いますし。
魚介類なら、札幌の方が多いと思います。

楽しい旅になるといいですね。

1日目、旭川から層雲峡って1時間くらいかかります。一時間以上、かな?
何時の飛行機かわかりませんが、17時着なら真っ直ぐ宿に向かって温泉入った方がいいかと思います。
層雲峡も観光地ですから、滝を見たりロープウェイ乗ったり、見るものはありますし。

2日目、この日に動物園、美瑛に行き、三日目に富良野経由で札幌、新千歳に行ったほうが移動のロスが少ないんじゃないでしょうか。
旭川から美瑛は40分くらい、富良野は美瑛から1時間くらいですから。

最近まで旭川に住んでいたものの、あ...続きを読む

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Qピュアホワイトが食べられるお店

北海道に旅行します。旭川や富良野周辺で白いとうもろこし「ピュアホワイト」が食べられるお店、レストランをご存知であれば、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

いつでも、というのでは難しいと思います。やはり取れたてがおいしいので。

一例を挙げます。
美瑛に美瑛農協が運営する「美瑛選果」というところがあります。
http://www.bieisenka.jp/
ここは農産物直売所と、レストラン(けっこう高級)が併設されています。
このサイトの「商品カテゴリー」の「野菜」に、ピュアホワイトが載っています。
(いまはまだ時期が早いので「在庫切れ」になっていますが)
載っているので、時期が来れば販売すると思います。いつ頃から出るのか、直接お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
またそのときに、レストランで食べられるかも伺ってみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報