こんにちは。長いんですけど、
独身の時、友達が結婚するの♪ってティファニーの婚約指輪を見せてくれたときに純粋にその友達がすごく幸せそうで、旦那様になる人にすごく大事にされてるんだなあって思ったことがあり、それ以来ブランドなんてまったく興味なかったのに私も結婚するときは絶対ティファニーって決めるくらいティファニー大好きになりました。

それ以来、勝手にその時の友達のイメージなのかもしれないけど、ティファニーをプレゼントされる女性ってプレゼントしてくれたその男性に本当に心底、大事にされてるんだなぁって印象を持つようになったんですけど、実際世の中はどんな印象を持つ人がいるのかなあとちょっと気になって質問してみることにしました。

そこで質問なんですけど、男性はティファニーのペンダント(明らかにティファニーって書いてあるので誰でもわかるものでもさりげなく付けてる)をしてる女性をみてどんな印象を受けるのか教えてください。
もちろん、その女性(20代半ばから30代半ばくらい)との関係によるかと思うので、
(1)その女性は初対面なんだけど、あなたの好みのタイプの女性(会見的や雰囲気で)
(2)初対面で全く好みでないタイプ、
(3)その女性は昔の彼女で偶然再会した(2人ともまだ独身)
(4)その女性は昔の彼女で偶然再会した(2人とも今はもうそれぞれ結婚してる)
こんなところかなあ。

他に何かあれば色々教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アクセサリーでなにか判断するって人はあまりいないと思います。


そんなところをみていないと思うので(^_^;)
(2)なんてたぶん興味ないからなにつけてようが
興味ないと思うし、
(1)(2)(3)も思ったとして「アクセサリーしてるな」
ぐらいではないでしょうか。
せいぜい薬指をチェックするくらいのこと
(結婚指輪の有無)ではないですかね。

たぶんご友人がとても輝いて見えたのだと思います。
そして「ティファニーをプレゼントされた女性」に
そういったイメージがついたのではないかと。
もちろんそういう方もいるかもしれないですが
「明らかにティファニーってわかる」
って事自体、男性にはあまりないことのように思います(^_^;)
プレゼントし慣れてるとか興味がある人ならわかるかもしれないけど
そうでなければ女性のアクセサリーは女性の満足のためのものだと思うので
男性がそれ自体に詳しいってことはなかなかないと思います。
ブランドロゴが有名でかつわかりやすく入ってればわかると思いますが。。。

どちらかというと
身に着けているもので色々推測するのは女性の分析手法の気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性は指輪をチェクするくらいなんですね、、、。確かに女の人の方が持ち物について色々みて判断する傾向があるのかも。
女性に聞いてみたほうが色々面白い意見がでてきそうかも。

男性は何をみて女性を色々判断するのかも気になりますね。
男と女ってほんと違うからおもしろいですね。

お礼日時:2009/05/19 06:42

自分の場合、女性のアクセサリーには全く疎いので「ペンダントしてるな」以上のことは思わないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 06:42

「あ、なんだティファニーのネックレスなんかして、もう男がいるじゃん」と、単純に思います。



心がこもっていなくとも、ブランド物はプレゼントできるので、それを付けている人を見て「大切にされているんだな」とかは感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/19 06:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意識している女性の左手薬指に指輪(でも独身の女性)

会社関係で週1回お会いする女性がいます。
特に何を特別に話したわけでもないのですが、
たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。
普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。
目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、
何かと目があうと笑ってくれます。
私も特に意識してしまうようになってきました。
そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな指輪(小さいダイヤ?)がいつもハマっています。
これが不可解ですごく気になっております。
あの指輪がハマっている限りアタックできません。
左手薬指=彼氏がいる(もしくは既婚者)
というのは考えすぎなのでしょうか。
その辺のニュアンス的知識はまったくありません。
この指輪については去年の暮れ突然はまっていました(たぶん誕生日かクリスマスと思う)
それ以来毎週必ずハマっています。
当時、特に好きだったわけではなかったのですが、会話のネタの一つとして、つい「もうすぐご結婚するんですね」って失礼なことを聞いてしまいました。
今考えればそんな小さいダイヤが婚約指輪な訳ありません。
でもそのときの回答は「まだ独身ですし婚約もしてませんよw」と笑顔で返されました。
それ以上はさすがにツッコめなかったです。
あの指輪はどういった意味の指輪なのでしょうか。
彼氏がいるように思えて仕方ないのですが・・・アタックしても大丈夫なのでしょうか。
最近そんなことが私の胸のうちで膨らんできています。
最近特に仕事や前の彼女のことで嫌なことがいっぱいありすぎて、無意識に現実逃避として私が意識しだしているのかもしれません。
実際彼女の笑顔やデートをしているところを想像するときだけが気持ちを和らげてくれます。

会社関係で週1回お会いする女性がいます。
特に何を特別に話したわけでもないのですが、
たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。
普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。
目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、
何かと目があうと笑ってくれます。
私も特に意識してしまうようになってきました。
そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たしかに「防衛」の意味があるかもしれないし
「彼からのプレゼント」の可能性も高いけど。
でも、やはりそんなに気になるんなら
「ダメモトでも」と考えて思い切ってアタックしちゃいましょう!
そのほうがすっきりしますよ、きっと!
もしダメでも「あっその指輪には気が付いていたんですけどね、エヘヘ」ってにこやかに言えばOK、と私は思います。

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Q彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いしま

彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。

私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。
しかし、すごく気になることがあります!
ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。
そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさびていたのです!
多少さびてるなら気にとめなかったかもしれませんが、パッと見てわかるくらいに飾りととめる金具部分が中古とも思えるほどまばらに焦げ茶にさびていて、つけるときもかたくて……。
私が「これさびてない?」と言うと彼は平然と「ちょっとかたいな」と言いながらつけてはくれたのですが、私は「ちょ待てよ」という気持ちを押し殺してただた満面の笑みで「ありがとう」としか言えませんでした。
おそらく、この日私に会う前にパチンコに行ってたときいたのでそこで景品と代えたのかもしれません。
私がパチンコ嫌いなのを知ってるので正直にそのお金で交換したとは言わなかったのかも。
ちなみに、社会人一年目付き合って半年でお互いには初プレゼントで、別な日に私は彼がほしがってた六万のBVLGARIの財布をその場でプレゼントしたことがあったので、彼にもTIFFANYの値段をきいてみたら三万ぐらいと言ってました。

私の推測があたってるとして不思議なのが、彼は普段「社会人なんだからプレゼントはちゃんとした所でそれなりのブランド物を買わなきゃな」と言っていたこと、自身や私の身につける物の見栄えには人よりこだわるほうだということです。

私は実家ですがデート代はほとんど一人暮らしの彼持ちだし、せっかくプレゼントしてもらったものを今更「あれパチンコで当てたの?すごいさびてるんだけど」とは言いづらいです。だからといって喧嘩もよくする仲だし普段何でも言い合える彼に何も言えないのも何だかモヤモヤします。
皆様、どう思いますか?
さびたTIFFANYのネックレスをプレゼントされたなんて恥ずかしくて親しい友人にも相談できません。
教えて下さい。
このまま、さびてようがさびてまいが彼からもらった初めてのプレゼントだし彼のためにも気に入ったフリをしてデートにつけてくか、彼のプライドを傷つけない程度に正直に気持ちを伝えるか、またその場合何と伝えればいいのでしょうか。
彼は私がプレゼントをほしがらなきゃクリスマスプレゼントしないつもりだったらしいし、何万もする高価なプレゼントを望んでいたわけではありませんが、このようなプレゼントをされて正直ショックで屈辱的です。
さびたネックレス程度の女なのかと……泣

それでも、彼のことは大好きなんです。
くだらない悩みかと思いますが、どうかご意見下さい。

彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。

私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。
しかし、すごく気になることがあります!
ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。
そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさび...続きを読む

Aベストアンサー

錆びてたというのは確かに?が付くんだと思う。
でも彼なりに貴方の希望をかなえようとして、彼なりに努力したと。
貴方はその気持ちはまず受け止めても良いんじゃない?
そしてさびてるなら、そのさびをきれいに落とせるようにクリーニングすれば良い。専門でやってくれる所もあるからね。
そのままつけなくても良いと思う。
ただせっかく貰ったんだから、それを大切にする気持ちの延長として、貴方はさび落しも前向きに受け止めたら?
それでも綺麗にならない場合は、クレームと言うよりは真実として、気持ちよく付けたいんだけどこんな感じでさびがあるんだよね~と。
それは彼に伝えても良いんだと思う。
彼は彼なりに考えてた。ただそのタイミングでは彼はそのティファニーのネックレス資金を捻出できなかったんだよ。
それを出来ないから選ばないと言う選択は取れなかった。
その中で苦渋の決断で正規より安い形で手に入れる手段を取ったと。
ただ、取るならもう少し慎重に、セレクションすべきだったとは思うけどね。それも急いでたんじゃない?
勿論不完全燃焼な思いはあるんだと思う。
でも今こそこれまでの貴方と彼の付き合いの積み重ねを考える。
そのプレゼントの件だけが劇的に二人の関係を揺さぶるものじゃない。
そして貴方は実家で、金銭的な苦労の部分では彼が感じてるものよりは浅いんだよ。そういう事も考慮するなら、今回は大目に見たら?
また同じような適当さやその場しのぎの対応が出たら。
その時はちゃんと言っても良いと思うからね☆

錆びてたというのは確かに?が付くんだと思う。
でも彼なりに貴方の希望をかなえようとして、彼なりに努力したと。
貴方はその気持ちはまず受け止めても良いんじゃない?
そしてさびてるなら、そのさびをきれいに落とせるようにクリーニングすれば良い。専門でやってくれる所もあるからね。
そのままつけなくても良いと思う。
ただせっかく貰ったんだから、それを大切にする気持ちの延長として、貴方はさび落しも前向きに受け止めたら?
それでも綺麗にならない場合は、クレームと言うよりは真実として、気...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報