ご存知の方、是非教えて下さい。

9月中旬に友人の披露宴に招待されました。
そこで振袖を着て行こうと思っているのですが、購入するほどの経済的余裕もないですし、レンタルを希望しています。
インターネットで結構探しているのですが、いいところが見つかりません。披露宴を行う会場自体も振袖のレンタルはしていないそうで、困っております。

そこで質問です。
(1)埼玉県内に店舗のある振袖レンタル可能なお店(成人式以外の用途でもレンタル可能)
(2)埼玉県外でもいいので(その場合はネットでの申込や振込等で支払が可能な)振袖レンタル可能なお店(成人式以外の用途でレンタル可能)

ちなみに、予算はザックリとしか決めていませんが、大体4万円以内が希望です。安い分にはいくらでも構いません。
勿論、小物等がレンタルに含まれるかどうかによってお値段も違うかとは思いますが、小物レンタルは出来なくても可です(帯は入っててほしいですが…)。
また、着付けやメイク、ヘアーメイク等は含まれていても可ですが、なくても可です。
着物の色やデザインにも指定はありません。
サイズは通常のMかLで大丈夫です。SSやLLとかの極端なサイズでなければ大丈夫です。

ご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の知っている振袖のレンタルショップです。

ネットショップですが、結婚式用ですと、帯や小物など一式揃って25000円からレンタル出来るようです。着付けやヘアメイクはないようです。送料は、送付返却とも無料のようです。
    • 0

晴れ着の「丸昌」は埼玉県にも何店かあるようです。

http://www.haregi-marusho.co.jp/index5.html

レンタルコスチューム「はぎわら」店舗はさいたま市ですが・・・。
http://www.rental-kimono.jp/
    • 0