オークションに出品しているusedのパンプスに対し、質問が届いたのですが、
最初の質問では、素足で着用していたか否かというもので、素足ではいたり靴下ではいたりしていたと答えました。
するとすぐに同じ方から質問が来て、『ストッキングも欲しいが普段仕事などでストッキング履いているか?履いているなら伝線とかしていらなくなったやつでも構わないので売って欲しい。今後も伝線とかしたら捨てずに売って欲しい』ときました。
男性の方で、新規の為過去の評価を検索することもできません。
この方がどのような狙いがあってこんな事をいうのか分かりません。
このような場合はどう答えたらいいでしょうか?
角がたたないような回答があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

回答しないのが一番です。


「足フェチ」ないし「パンストフェチ」ってやつですね。
回答せず、ブラックリストに入れるのが一番いいですよ。
靴だけでなく、他の商品も買わせないようにしましょう。
余裕があれば、Yahooのオークション窓口に「変な人からこんな質問されました」と、相手のアカウントも伝えて通報してやってもいいくらいです。

私も以前、同じような人(というか、まるっきり同じような変態さん)に当たったことがあります。
うっかり売ってしまうと、靴だけでなく私服や私物なんかもクンクン目的でどんどん買われてしまいます。
(売れて稼げる分にはいいんでしょうか、購入目的を考えると…ねぇ)
お金になるからいいや、で売りはじめると『そういう人』と相手に思われるので絶対にやめましょう。

悪質だとオークションの取引に使った住所から身元を特定されて…なんて話もありますので何にせよご用心を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:57

>どう答えたらいいでしょうか?



角がたたないよう、なにげにおとぼけで、「直接取引きのご依頼でしょうか?」と私なら書きます 

それでまず再質問はない筈です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:58

私もパンストフェチ類の人だと思います。


隠れなどを含めて結構いるようですよ。
USEDを買う辺りも臭いを嗅いだりとか男性が履いたりとか・・・
そういうことしか浮かびません。
違ったら大変失礼なんですけどね(^^;)
商品は仕方ないですが、ストッキングは上げない方が絶対いいですよ。
性癖って何に使われるか分かりませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:57

多分、変態だと思います。


そんな物は有りませんと言えばいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:57

「申し訳ございませんが、USEDのストッキングの出品予定は


ございません。」だけで良いのでは?
とんでもない質問をされている人、たまに見かけますが
こんな感じで冷静に答えてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:56

 ま、人には色々と変な趣味を持っている人がいると言うことです。


 その人が気持ち悪いと思うなら、ブラックリストに入れれば?以降質問も入札も出来なくなります。既に入札済みなら、その人を削除すると自動的にブラックリストに入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:56

足フェチでしょうきっと

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:55

足フェチ臭いフェチみたいですね。

あなたがそれでもかまわないなら、受取人に住所を教えない方法がオークションの中にはあるから、取引してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:55

新規の人は相手にしないでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:54

「変態」相手にまともな返答はしないほうが賢明。


回答せずが賢明。落札されそうになったら「相手を削除」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天オークションで使用済みのストッキングを出品することはできますか?(

楽天オークションで使用済みのストッキングを出品することはできますか?(一度履きましたが伝線もしてないし、とてもキレイです、洗濯もしてあります。某ブランドのストッキングです)

楽オクに問い合わせましたが規約を読み判断して下さいとお返事がきました。規約を読んだ上で質問したのですが…。可とも不可とも言われず自分でも判断つかず困ってます。(使用済みのショーツは規約違反はわかっています。ブラジャーは使用済みで出品されているので洗濯すれば多分OKなんですね…?タイツやレギンスも使用済みで洗濯して出品されてる方たくさんいらっしゃいました)

一度履いていますが洗濯すれば ストッキングは出品できるのでしょうか?

どなたかご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

可能です

 使用済みストッキングなんて買うやつは変体オヤジしかいないけどいいですか?

あなたは他人の使用済みストッキング履きますか?気持ち悪くない?

Q落札者が変態だったので困っています・・

出品者です。
衣類を出品しました。
オークション開催中から頻繁に質問がありました。(匂いがあるか・・とか着ている写真を掲載してくれとかです。)
その人が落札し、連絡を始めたら実は外国人なので外国へ送って欲しいとの希望があり、日本の住所もあるので心配しないでくれと言われ承諾しました。
その後、発送するまでに商品を着ていてほしいとか、
写真をくれとか何度も言ってきておかしいと気付いたのですが、
商品代+送料を振り込まれていたので誤魔化してさっさと
発送してしまいたかったのですが、なんど言っても
住所を教えてくれず、挙句の果てには住所を教えるかはもう少し考えると言い出しました。
取引解除を申し出たのですが急に日本語がたどたどしくなります。
最初の連絡でこちらの住所なども教えているので怖いのです。
この場合、振り込まれた代金はどうしたらいいでしょうか・・

Aベストアンサー

>振り込まれた代金はどうしたらいいでしょうか~
商品を送るにも住所を教えない・
返金を申し出ても口座情報など教えないでしょう。

送付先を知らせてきたら送る
それまでは何もしなくて良いでしょう。
商品は保管しておきましょう。
こちらから送付先など催促する必要も無いでしょう。

他にもこういうやり方をしているならサイトに報告があがり強制退会される可能性もあります。

とにかくこちらからアクションは起こさない、
今後は兄弟や父親や知人であるとし交渉を代行する事になったなどなど男言葉でやり取りする。
*出品者は女性の方ですよね?

着ている写真の画像添付や洗濯しない着古し(1部のカテゴリ)などの出品はガイドライン違反となります。
落札後の落札者側からの要求も同様と思います。
サイトに報告しましょう。

>住所なども教えているので怖いのです~
何かあればーオークションと無関係な要求連絡等ーストーカー行為となります。
警察に連絡しましょう。

Qヤフオクで答えたくない質問をされました

タイトルどおりです。特に答える必要はないのでしょうか?みなさんはどうしてますか??

Aベストアンサー

 お気軽な質問、失礼な質問の主は、まず入札しません。そういう質問主の中には、回答してもらって当たり前だと信じている輩がいます。一般のお店と違って、オークションにおいては、質問だけで入札しない人は、出品者にとって迷惑な存在でしかありません。「枯れ木も山の賑わい」と言いますが、その枯れ木にもなりません。

 私もしばしば出品しますが、入札する姿勢が感じられる質問にしか回答しないことにしています。下手に回答して嫌な思いをするのはもう懲り懲りです。

Q何故レディース物を男が買う?

少し難ありのレディースカジュアル服を出品し、落札されました。
明らかにレディース用ニットなのですが、落札してくれたのは男性なのです。
口座名が主人ので口座名が男性というのなら分かるんですが、名義まで何故?と思いました。
男性が落札したのでしょうか?
何故でしょう?

Aベストアンサー

他にも
ネット上で女性である事を明かすのが不安、
オークションなど身分を明かす場合、本人の女性名では不安と言う場合もあります。
男性名を借りる、男性名でやり取り、と言う事もあります。
送付先など番地があれば届きますし、○○様方~男性名~など。
振込みの際の振込み人名も変更できます。

逆に男性が女性名で出品と言う事もあります。
登録は主人で参加は婦人というのもあります。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q彼女の足の匂い

はじめまして。
私30才、彼女29才の話です。
お付き合いをして五年になります。が、未だに彼女の足裏の匂いが好きで嗅いでしまうんです。
彼女が寝てる時や座ってる時など、マッサージしながら匂うのが好きなんです。生足でなく、靴下の上からが特に好きです。彼女には何で匂うのかいつも聞かれて困ります。このような性癖??の彼氏や旦那はイヤですか?軽蔑しますか?

Aベストアンサー

「彼女の足がくさい」というご相談かと思いました(笑)
私なら、とりあえず「くさいのかな」と心配になり、デオドラント
ソープとか買っちゃうかもしれません。
彼が無言で臭って来たら、まさかそんなフェチだとは思わないので、
やっぱり「何で臭うの?」って聞くと思います。
そして、「匂うのが好きだから」と言われたら・・・多少は引くとは思
いますが、軽蔑はしません。
だって、男性はクンニの時に女性器のにおいをかいで興奮したりす
るでしょ?
これは人によると思うので、参考にならないかもしれませんが。

Qヤフオクで変な質問がきました。

ヤフオクで変な質問がきました。

新品未使用の下着を出品しているのですが、今日
質問欄に「USEDの下着譲ってください・・・」という質問がきました。

回答しないと”未回答の質問があります”と出るので回答をしようと思っているのですが、無視するのがいいのでしょうか?

こんなこと初めてで戸惑っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

使用済み下着の出品はヤフオクの規約で禁止されています。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html
ご確認を。

なので、『オークション規約に違反するので、要望にはお答えできません』と回答するのが正しい回答の仕方です。

また、回答することにより、質問をした人は、自分の規約違反に質問が、露出しますので、一石二鳥でしょう。

Qヤフオクで男性落札者を拒否できますか?もしくは対策

こんにちわ
時々ヤフオクを利用しているのですが、
今度出品しようとしている衣服は
捉えようによれば、フェチの人が喜んで買いそうな?!
ものです・・・。(下着ではありません。)

とはいえ私はブルセラ(死語?(笑))もどきのことはしたくないですし、例えば私の住所、連絡先、名前などもなにかに悪用されないか心配です。
個人的な趣味で買うものなので私の名前がばらされたり、なんてことはないと思いますが、万が一・・を考えると不安です。

なのでできれば女性に落札していただきたいのですが、
その判断はしにくいですよね?
それに「男性の落札はご遠慮願います」なんて書いたら違反なんでしょうか?(そんなことしてもネカマが落札する可能性もあるかもしれませんが・・・)

住所・名前をふせての取引なんてできないですよね???^^;それで悪い評価がつくのもいやですし。。
何かいい手はありませんでしょうか?

別に買っていただければフェチの人でもいいといえばいいんですが、個人情報をにぎられることが怖いです・・
出品は諦めるしかないですかね^^;

こんにちわ
時々ヤフオクを利用しているのですが、
今度出品しようとしている衣服は
捉えようによれば、フェチの人が喜んで買いそうな?!
ものです・・・。(下着ではありません。)

とはいえ私はブルセラ(死語?(笑))もどきのことはしたくないですし、例えば私の住所、連絡先、名前などもなにかに悪用されないか心配です。
個人的な趣味で買うものなので私の名前がばらされたり、なんてことはないと思いますが、万が一・・を考えると不安です。

なのでできれば女性に落札していただきたいのですが...続きを読む

Aベストアンサー

「男性の落札はご遠慮願います」でいいと思いますよ。
私のよく利用するカテゴリでもたくさん見かけます。
洋服やコスプレ衣装なんかだとけっこう見ますね。

住所や名前を伏せて取り引きしたいのでしたら、
1.発送は代金引き替えを利用、あるいは現金書留
2.住所は郵便局留め。
郵便局に自分宛の郵便物をとりおきしておいてもらうことです。郵便物は郵便局へ取りに行かないといけませんが、安全ではあります。
お近くの郵便局へ「いついつからいついつまで局留めを利用したいのですが」と言えばOKです。あとは先方に「**市**町●○郵便局留め」と住所を連絡します。
3.名前は家族の名前、できたら父親や男きょうだいの名前を借りる

…でどうでしょうか。
ただ、局留めなどは正直あまり良い印象を持たれませんので、落札後に相手が男性だとわかったら、
「男性の御落札はご遠慮いただいておりますので」と断って、次点の人を繰り上げる…と言うのもありかなと思います。

Qしゃぶしゃぶの作り方、入れる具、食べ方など教えて下さい。

お恥ずかしながら、私は1度しかしゃぶしゃぶを食べた事がありません。。。
1度食べた時は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたのですが子供が騒いでしまい落ち着いて食べる事が出来ませんでした。。。

しゃぶしゃぶの鍋には、お湯を入れればいいのでしょうか?だし汁なのでしょうか?だし汁だとしたら、だしのとり方も教えて下さい。
皆さんが入れている具は何ですか?「意外と、こんな具もあうよ」っていうのもあれば教えて下さい。
お肉は、しゃぶしゃぶ用と書いてあるお肉でいいのですか?
お店では人参もあった気がするけど、人参のような火の通りの悪い物は先に入れて煮込んでおいたほうがいいのでしょうか?
何をつけて食べてますか?お勧めのたれなども教えて下さい。手作りのたれを作ってるかたは、たれの作り方も教えて頂けると嬉しいです!
アレンジしてる方のお話も聞きたいです!
旦那が、鍋以外にもおかずを欲しがる人なんです。
しゃぶしゃぶにした時は、どんなおかずを出してますか?

質問ばかりで恐縮ですが、しゃぶしゃぶを1度しか食べた事ない私に色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

お恥ずかしながら、私は1度しかしゃぶしゃぶを食べた事がありません。。。
1度食べた時は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたのですが子供が騒いでしまい落ち着いて食べる事が出来ませんでした。。。

しゃぶしゃぶの鍋には、お湯を入れればいいのでしょうか?だし汁なのでしょうか?だし汁だとしたら、だしのとり方も教えて下さい。
皆さんが入れている具は何ですか?「意外と、こんな具もあうよ」っていうのもあれば教えて下さい。
お肉は、しゃぶしゃぶ用と書いてあるお肉でいいのですか?
お店では...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
No1の方の通り、鍋物のおいしい季節になってきましたね♪

我が家では、長ねぎ、えのき、まいたけ、お豆腐、白菜、くずきり(マロニーとかでもOKです)、を入れてます。
お湯でも、お野菜から出汁が出るのでいいと思いますが、昆布を3~5センチくらいに切ってそのまま入れています。

お肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用がいいと思います。
お箸で取って、少ししゃぶしゃぶして、赤みが多少残っているくらいがおいしいので、あんまり厚手だと、火の通りが遅くなってしまうので…。

タレはゴマダレ、ポン酢が多いですが、大根おろしを使っておろしポン酢にしています。
その際、あさつきがあるとよりおいしいと思います。
大根おろしも、紅葉おろしを使うのがほとんどだそうですが、辛いものが一切ダメな私は普通の大根おろしにしています。(苦手なため、お野菜にも春菊は入れません…)
ポン酢が苦手という場合は、昆布つゆなどでもおいしいです。

食べ終わったあとにおうどんも良いかと思うのですが、我が家ではそうめんを使います。
予めそうめんを茹でておいて、残ったお出汁を器にとって塩コショウで味を調えて、お鍋でさっと湯がいて食べるのです。
おうどんよりするするっと入るので、結構オススメですよ!
夏の余りのそうめんの消化にもなります(笑)。

付け合せのおかずは、お野菜もお肉も結構な量を食べれてしまうので、白和えやキンピラ、おひたしなどもいいのではないでしょうか?
私はししゃもを焼いたりもしています。

しゃぶしゃぶは灰汁も多く出るので、取りながら食べるのは大変だとは思いますが、これをこまめに除いておくと味がかなり違いますので、がんばって取ってくださいね!

こんばんは。
No1の方の通り、鍋物のおいしい季節になってきましたね♪

我が家では、長ねぎ、えのき、まいたけ、お豆腐、白菜、くずきり(マロニーとかでもOKです)、を入れてます。
お湯でも、お野菜から出汁が出るのでいいと思いますが、昆布を3~5センチくらいに切ってそのまま入れています。

お肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用がいいと思います。
お箸で取って、少ししゃぶしゃぶして、赤みが多少残っているくらいがおいしいので、あんまり厚手だと、火の通りが遅くなってしまうので…。

タレはゴマ...続きを読む

Q中古のスニーカーって・・・

オークションの靴ってどうなんでしょう??

人の履いた靴って落札されてるもんなんですか?

入札されてるのは見たので、落札もされてるだろうと分かりますが。

明らかに履き潰したスニーカーとか、
履けるものなんですか?


失礼な質問ですが、
水虫とか気になりませんか?


でも、気に入ったとか欲しかった靴が中古でもあったとして。欲しいです。
落札後に天日干しすれば全く問題ないんですか?
履いちゃえば、気分的なものはどうにでもなると思うので。

Aベストアンサー

私もオークションで靴、何足も買っています。
スニーカーからサイドゴアブーツ、カンペールまで、中古のみ、オークションでは落札しています。
何故中古かというと定価よりも相当安いからです。
そして中古だからと言って使用感ばりばりのモノばかりでもありません。

誠意ある出品者さんは色んなアングルや靴の中まで撮った画像をつけていますし(これも選ぶ基準にはしています)、もちろん見た目だけで既にキタナイものはいくら安くても落札しません。
自分で思う、「キレイな履き方」みたいな基準ってあったりしませんか?
ソールの減り方や、単に見た目の汚れなどなど。
その基準をクリアしていて相当安価での出品で自分が本当に欲しいと思う靴であれば私は、落札対象にしています。

さて気になる気にならないのハナシですね。
私の場合、公共の場で靴を脱いでスリッパを履くのとそう意識は変わりません。
あのスリッパを履けるので中古の靴も履ける、そんなカンジです。
さすがに裸足で履くのは躊躇しますが、自分の靴下が清潔であればやっぱりあまり気にはしません。
中が気になるくらいに汚ければ、市販の中敷を買って利用しても良いでしょう。

ちなみに、知人や友人の靴であっても自分の思う「キレイな履き方」でない靴は私は、あまり履きたくありません。
が、履いても死ぬワケじゃないし、履けないわけでもありません。
つまり他人が履いてた靴っていうのは私にとってはそれくらいの、「どーでもいーコト」という範疇に収まるモノなんです。

長々と書きましたが、参考にならなければ申し訳ないです。

私もオークションで靴、何足も買っています。
スニーカーからサイドゴアブーツ、カンペールまで、中古のみ、オークションでは落札しています。
何故中古かというと定価よりも相当安いからです。
そして中古だからと言って使用感ばりばりのモノばかりでもありません。

誠意ある出品者さんは色んなアングルや靴の中まで撮った画像をつけていますし(これも選ぶ基準にはしています)、もちろん見た目だけで既にキタナイものはいくら安くても落札しません。
自分で思う、「キレイな履き方」みたいな基準ってあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報