プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションに出品しているusedのパンプスに対し、質問が届いたのですが、
最初の質問では、素足で着用していたか否かというもので、素足ではいたり靴下ではいたりしていたと答えました。
するとすぐに同じ方から質問が来て、『ストッキングも欲しいが普段仕事などでストッキング履いているか?履いているなら伝線とかしていらなくなったやつでも構わないので売って欲しい。今後も伝線とかしたら捨てずに売って欲しい』ときました。
男性の方で、新規の為過去の評価を検索することもできません。
この方がどのような狙いがあってこんな事をいうのか分かりません。
このような場合はどう答えたらいいでしょうか?
角がたたないような回答があれば教えてください。

A 回答 (10件)

「変態」相手にまともな返答はしないほうが賢明。


回答せずが賢明。落札されそうになったら「相手を削除」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:54

新規の人は相手にしないでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:54

足フェチ臭いフェチみたいですね。

あなたがそれでもかまわないなら、受取人に住所を教えない方法がオークションの中にはあるから、取引してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:55

足フェチでしょうきっと

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:55

 ま、人には色々と変な趣味を持っている人がいると言うことです。


 その人が気持ち悪いと思うなら、ブラックリストに入れれば?以降質問も入札も出来なくなります。既に入札済みなら、その人を削除すると自動的にブラックリストに入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:56

「申し訳ございませんが、USEDのストッキングの出品予定は


ございません。」だけで良いのでは?
とんでもない質問をされている人、たまに見かけますが
こんな感じで冷静に答えてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:56

多分、変態だと思います。


そんな物は有りませんと言えばいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:57

回答しないのが一番です。


「足フェチ」ないし「パンストフェチ」ってやつですね。
回答せず、ブラックリストに入れるのが一番いいですよ。
靴だけでなく、他の商品も買わせないようにしましょう。
余裕があれば、Yahooのオークション窓口に「変な人からこんな質問されました」と、相手のアカウントも伝えて通報してやってもいいくらいです。

私も以前、同じような人(というか、まるっきり同じような変態さん)に当たったことがあります。
うっかり売ってしまうと、靴だけでなく私服や私物なんかもクンクン目的でどんどん買われてしまいます。
(売れて稼げる分にはいいんでしょうか、購入目的を考えると…ねぇ)
お金になるからいいや、で売りはじめると『そういう人』と相手に思われるので絶対にやめましょう。

悪質だとオークションの取引に使った住所から身元を特定されて…なんて話もありますので何にせよご用心を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:57

私もパンストフェチ類の人だと思います。


隠れなどを含めて結構いるようですよ。
USEDを買う辺りも臭いを嗅いだりとか男性が履いたりとか・・・
そういうことしか浮かびません。
違ったら大変失礼なんですけどね(^^;)
商品は仕方ないですが、ストッキングは上げない方が絶対いいですよ。
性癖って何に使われるか分かりませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:57

>どう答えたらいいでしょうか?



角がたたないよう、なにげにおとぼけで、「直接取引きのご依頼でしょうか?」と私なら書きます 

それでまず再質問はない筈です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックリストに登録し、質問の返答はしませんでした。
後日、質問者さんを検索したら、他の方から使用済みストッキングを売ってもらったようで、ちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2009/05/24 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!