電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の国からイタリアのピサに飛行機で夜9:15に到着します。
本当はもう少し早い時間がいいのですが、これしかありませんでした。

そこで質問です。
1)空港から市内まで行くには電車、バスどうやって行けば簡単ですか?
2)電車やバスだとピサ市内までどれくらい時間が掛かりますか?
3)夜着なので、バスや電車は事前に予約をしたほうがいいですか?
4)安い宿などありますか? BBP、YHAでもかまいません。
5)ピサ観光だと半日くらいで十分ですか??

あと次の日はボローニャに行く予定ですが、やはり電車で移動したほうが楽ですよね?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


イタリアのピサ空港には駅があります。
駅は空港ターミナルの隣に隣接され、多くの列車はピサの中央駅経由フィレンツェ中央駅行きです。多分駅の出発案内掲示板には ”Firenze S.M.N.”と書いてあると思います。
空港からも黄色い市バスがピサ駅まで行きますが列車の方が所要時間約10分と早いです。
列車は地方の準急列車でバスもピサ市営の普通の通勤バスのような自動車なので予約は出来ません。
宿については申し訳ありませんが分りかねますので www.hotelculb.co.jp でお調べになれば結構簡単に安いホテルが見つかると思います。他にもオクトパストラベルなども日本語サイトがあり、好いホテルが見つかると思います。
ピサの町は斜塔とその回りにある大聖堂、洗礼堂以外何も見るもの(イタリアに住んでいた者にとっては何処にでもある街に見えました・・・)半日で十分だと思います。
ピサからボローニャへは列車で行きます。先ずはじめに、フィレンツェの中央駅“Firenze Santa Maria Novella”(但し8月は毎年多くの駅員がヴァカンスに行く為中央駅はローカル線のみの発着になり多くの特急列車はフィレンツェ カンポ ディ マルテ駅(Firenze Campo di Marte)若しくはフィレンツェ リフレディー駅(Firenze Rifredi)のどちらかに止まりますので乗り換えには注意が必要です)まで行きそこからIC若しくはEC若しくはEurostar Italia(ETR500)でボローニャまで1時間、ピサからの所要時間は乗り換え時間を含め2時間半から3時間位です。
それでは楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をくださって、ありがとうございます。
できたら、本当は同日にボローニャの郊外?に行きたいのですが、
時間も時間だし、どうせならピサの斜塔でも見学してから行った方が2度手間にならなくていいかなと思いました。
空港からの電車は飛行機の発着してる時間なら、動いているのですよね?

また何かありましたら、回答をお願いします。

お礼日時:2009/05/19 21:13

ごめんなさい。


誤解を生む表現がありました。
ピサ空港出発の最終列車は
ピサ空港22:20分発ピサ中央駅経由フィレンツェ行きです。
    • good
    • 0

こんにちは、昨日書いた者です。


列車の本数まで自信が無くちょっと調べてみました、
午後9時以降にピサ空港を出発する列車を調べましたら、
21:35分に空港出発するピサ行きが最終列車ですが、
22:20分にピサ中央駅経由(ピサ中央駅にも停車します)フィレンツェ中央(サンタ マリア ノヴェーラ駅)行きの最終列車があります(但しこれは現在の時刻表でもしかすると来月、若しくはあなたのご出発される月とは時刻の変更もあるかもしれませんトーマスクック発行している時刻表にて確認される事をお勧めします)。
http://www.pisa-airport.com/aeroporto_di_pisa_22 …
これはピサ空港オフィシャルサイトから検索して出したピサ空港発の列車の時刻表です。
右側比較的上の方に“Navigazione”という所をクリックするとピサ行きとフィレンツェ行きとが選べます。時間的にはフィレンツェ行き以外の選択は無いと思いますので取り敢えず、既にフィレンツェ行きの時刻表が出るページが上記のです。
空港からピサ中央駅までの所要時間は5分でした。
もしも飛行機の到着が遅れ(私は10回以上の飛行機の乗り遅れや飛行機の到着遅れで空港からやむを得ないタクシーでの移動があったため)最悪列車が無くてもピサ空港からピサ中央駅までは直線距離にして1キロメートル、タクシーだと一方通行などで迂回しながらで約1500円(多分11~13ユーロ)ちょっとだと思います。
御参考までにどうぞ。
それでは楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!