dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏にバルセロナに出張中の主人の所に、7歳の子供と一緒に
一か月ほど遊びに行く予定です。
その間、せっかくだから一週間前後の予定でイタリアに足を
伸ばしてみたいのですが、旅行先を考えあぐねています。

・私はイタリアは2回行ったことがあり、
フィレンツェ、ベニス、ミラノ、ローマ、シエナに
行ったことがあります。主人と子供はイタリアは初めて。
・治安が良く、小さい子でもなるべく楽しめる様な町
・無理なく回れる日程が良い
・夜遅くまで出歩くイベントは不可(主人の希望)

以上のことなどから、治安が悪そうなナポリなどの南部、
ヴェローナの音楽祭は開催が夜遅いから駄目(by主人)
となりました。

そうするとフィレンツェとベニスの二都市に絞って三日ずつ
滞在することにしようかと思っていますが、
私は両方とも行ったことがありますし、どうも物足りません。

その周辺都市で、上記の様な希望を満たす観光都市が
ありましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

7月にイタリア旅行の予定ですよね。

まだ色々検討する時間もある。

7歳の子供を連れて、たった1週間程のご旅行はいろんな意味で大変だと思います。
あまり色んな名所に行っても、最終的に子供にとっては、ローマもフィレンツエも結局はどの町も同じに感じられると思います。。。ただ疲れるだけ。。。
出来ればあんまり何箇所も移動しない方が子供のためになるのではないかと思います。
勿論、水の都ヴェネツィアは素晴らしい場所で、お子さんにも印象に残る場所になると思うのでお勧めです。

第一候補(大人の楽しみ重点に)

(1)ヴェネツィア(2泊)→フィレンツェを拠点にして(4泊)→日帰りサン・ジミニャーノや日帰りアウトレット(ザ・モール)

(2)ヴェネッツア(2泊)→フィレンツェ(2泊位)→ヴォルテッラ(2泊)→ピサ移動 (確かライアンエアーでピサ空港からスペインの便があるかもしれません)
フィレンツェからSITA社のバスや電車に乗れば、小さな中世の名残の残る素敵な町がたくさんありますよね。(ルッカ、ピサ、オルヴィエート等。地球の歩き方という旅行本にイタリア・トスカーナだけの本があるくらいなので、トスカーナ地方は見所がいっぱいあります)

第2候補(子供も楽しめる)

(3)ヴェネツィア(2泊)→電車でボローニャ経由でアドリア海の海へ!海のバカンス4泊です。(リミニ。チェゼナティコ。リード・ディ・サヴィオ等。リミニは空港もありますし)
イタリアのアドリア海の海は遠浅なので、子供向きです。

ほとんどのホテルが3食付で1人60~90ユーロで宿泊できます。(7歳の子供は大人料金の50%位です)
ちょっと奮発した良い所に泊まればホテルにプール・ジャグジープールもあったりします
大抵のホテルが海の家も経営していて、海の家込みの価格です。
(フィレンツェやヴェネツィアのホテルで朝食だけ込みで1泊3人で150ユーロ以上はしますよね。それに比べたら安いと思います)
とにかく3食付は便利です。凄くリラックスできます。夕食後は皆、町をぶらつきます。ちっとも危なくありません。ちょっとした遊び場がどの町にもあるので、子供はちょっとしたコインゲームをしたりゴーカートに乗ったり。ジェラートを食べてぶらぶらするのです。
リミニに泊まった場合、日帰りバスでサンマリノ共和国にも行けます。
(事前にホテルに言っておけば、昼食を食べなかった場合はその分の料金は差し引かれる場合がほとんどです)

スペインに1ヶ月間旦那さんに会いに行ったとしても旦那さんは仕事ですよね?
だったらヴェネツィア以外はイタリア人になりきって海でゴロゴロするのも良いバカンスになるのではないでしょうか?

又、何か気がついたら回答したいと思います。
    • 0

こんばんは。

昨夏はじめてイタリア旅行に行きました。

治安が良くて素敵だったところ。→ポルトベネーレ(フィレンツェ滞在中に泊りがけでショートトリップ)。あと、私は行けなかったんですが、この近くのチンクエ・テッレという地域もとってもいいみたいですよ。どちらも世界遺産です。4トラベルなどの旅行記なんかで見てみてください。いっぱいあります。

もうひとつ、治安が良いなあ、と思ったとこ。→オルヴィエート。

http://www.amoitalia.com/orvieto/

フィレンツェとローマの間で、フィレンツェから鉄道で2時間ぐらいでした。
    • 1