以前(多分10年くらい前)に深夜のTVで、洋画の映画を
やっていました。途中から見始めて、凄く面白かった映画だった
のでもう一度見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せず
結局今まで見ることができていません。
もし分かれば本当にもう一度見たいです。

内容はあやふやですが・・・
砂漠や山?などに戦車が一台でそこに何人か乗っています。
途中捕虜?みたいな手錠をした人も乗せられていました。
途中で野宿でたき火をしてたりしてたようです。

たった一台の戦車に砂漠や山を通って逃げていく
そんな映画でした。ほとんど戦車一台の(戦争のない)
ストリーだったようなきがします。

「戦車一台でひたすら」というのが印象です。

たしか肺になにかの怪我でのどにチューブをさして空気の
入れ替えをしていた人がいたような・・・
いや違う映画かな??

これだけの内容でもしタイトルがわかればぜひ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ストーリーはハンフリー・ボガート主演の「サハラ戦車隊」に似ている感じがします。


ただ、この映画は古いモノクロ映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
http://eigaface.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/p …
カラーだったなら1995年に「デザート・ストーム/新・サハラ戦車隊」としてリメイクされていますのでそちらの可能性もありますね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
リンク先からストーリ拝見したのですが、多分これだと思います。
とても似ていました。
早速手に入れて観たいと思います。
えっと、一応両方手に入れてきますね

本当に感謝です。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qあの戦争映画をもう一度

お世話になります。

最近、第二次世界大戦もののDVDの新発売が少ないとお嘆きの貴兄へ。
DVD発売祈願!!としまして、
まだDVD化されていない第二次世界大戦ものの忘れられない戦争映画を
ご紹介下さい。

私はそうですねぇ、マイナーですが
1968年作品の「鉄海岸総攻撃」よもう一度。
当時のTV放送で観て以来ですが、印象に残ってますね。

攻撃される直前に、ブルーフィルムを見て喜んでる独軍将校達・・
独軍好きの私には、妙に情けなかった想い出が・・(笑)

Aベストアンサー

「地上最大の脱出作戦」!...と思ったらちゃっかりDVD出てましたね♪いまだにイタリア軍が抵抗を続けているらしい村を制圧に行くと、そこでサッカーしながら遊んでるイタリア軍と遭遇しちゃったアメリカ軍部隊(笑)...

というわけでDVD発売祈願。「ペチコート作戦」! バカぶりでは「地上最大..」に負けてません。

VHSでは出てた筈なんですが何故かDVDが出ない...

潜水艦映画に駄作なし、というコトバはココでも生きてます♪
ブレイク・エドワーズ監督の戦争ギャグ映画ですが、とにかくケイリー・グラントとトニー・カーチスの真面目なバカぶりが笑えます。赤と白のペンキしかないので仕方なく艦体をピンク色に塗ったら敵味方両方から攻撃されるわ、看護婦さん拾って乗せたら艦内大騒ぎになるわ...
「東京ローズ」のパロディとか、沈んだフリして日本軍をやり過ごす時に魚雷発射管から射出するものがないので女物の下着詰めて撃ち出したり(これがタイトルの意味)...思いっきりバカで面白いのに...

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q飛行機が墜落して、子供が砂漠から脱走する映画・・・タイトルって?

小学校のころ見た映画(現在25才)なので、15年位前の作品なのですが、飛行機が砂漠に墜落して、父親が死んでしまい、幼い子供が一人で砂漠から脱走する内容でした。子供心にかなり衝撃があった作品で、未だに忘れられません。ただ、タイトルが分からなくて、再び見ることが出来ないまま現在に至っています。もし、知っている方がいたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

この内容だとすると、1970年の南アフリカ映画『砂漠の冒険』(原題Lost in the Desert)で間違いないと思います。監督は後に『ブッシュマン』を撮ったジャミー・ユイスという人で、脚本・製作も兼ねていますが、息子のダーキー・ユイスを主演にして、自らも父親役で出演しています。日本では同年7月に公開されています。

少年は気管支炎という設定で、不時着後、愛犬と残された少年は無電のおかげで父親と連絡は取れるのですが、ハイエナを追い払うために燃やしたガソリンで飛行機まで燃えてしまい、砂漠をさまよう羽目になったのでした。主人公が勇敢というのではなく、咳をして薬を飲みながら砂漠をトボトボ歩いていく、という設定が印象的だったということです(私は未見なので)。

参考サイトはIMDBのものですが、写真等は出ていないですね。ビデオは日本でもアメリカでも出ていませんでした。残念。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0151392

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q砂漠・荒野の出てくるオススメ映画はありませんか

砂漠・荒野が舞台の映画が好きで、
オススメの良い作品がありましたら教えてください。

いままで見た中で良かった物は

・バグダッドカフェ
・トレマーズ(1~4)
・コンタクト(ジュディフォスター)
・なんとかインディアン(バイクのスピードに挑戦する話)

といったところですが、
こういう感じの、のんびりした映画、面白い映画、
乾いた熱い風の吹くような、だだっ広い荒野とかの雰囲気が好きです。

西部劇は別段、好きではなく興味もないのですが・・・

洋画でも邦画でもどちらでもよいです。

Aベストアンサー

砂漠が舞台と言えば
「アラビアのロレンス」です
走るラクダを見たのはこの映画が初めてでした

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q砂漠化した未来のアクション映画

こんにちは。

来年夏公開の「ターミネーター4」や「マッドマックス2,3」
のような、
「人類が滅亡して、砂漠化した未来でのアクション映画」を探しています。

みなさんのおすすめはどんな映画ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がよく訪れるホームページに
【ブロンソン原理主義】
http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/menutop.htm

というホームページがあるのですが、
その「VIGILANTE」コーナー
→「マッドマックス」コーナー

に「BEYOND MAD MAX?」
というマッドマックス的映画(笑)のコーナーが
あるのですが、
http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/MADMAX-beyondMM.htm

ここに貴殿が要望している情報が
記載してあるようです。

バトルトラック(1982)
狂い咲きサンダーロード(1980)←日本
爆裂都市 Burst City(1983)←日本
ウォーターワールド(1995)
サルート・オブ・ザ・ジャガー(1989)
ワイルド・イースト(1993)
(ビデオタイトル:『セブン・フォース/復讐の標的』)

いろいろあがっているようですが、

当方はまだ未見ですが
最初の
【バトルトラック(1982)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18264
あたりが面白そうですね。

あと ここには載ってませんが
【最後の戦い (1983)】←リュック・ベッソンの監督デビュー作
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8392
【少年と犬 (1975)】←マットマックスの原点ともいえる
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10801

なんかも地味ながらもいい味だしてますよ。

適当に列挙しましたが、ご参考程度に。

私がよく訪れるホームページに
【ブロンソン原理主義】
http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/menutop.htm

というホームページがあるのですが、
その「VIGILANTE」コーナー
→「マッドマックス」コーナー

に「BEYOND MAD MAX?」
というマッドマックス的映画(笑)のコーナーが
あるのですが、
http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/MADMAX-beyondMM.htm

ここに貴殿が要望している情報が
記載してあるようです。

バトルトラック(1982)
狂い咲きサンダーロード(...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qドイツの本物の戦車が出てくる映画

ドイツの本物(もしくはレプリカ)の戦車や装甲車などが
出てくる映画でお勧めの映画はありますか?
プライベートライアン、バンドオブブラザーズ以外で何か
いい映画はありますか?

Aベストアンサー

#2です。
お探し(?)の映画のタイトルは「第一空挺兵団」(THEIRS IS THE GLORY)ではないでしょうか?むか~~~しNHKで放送したような??

「映画 第一空挺兵団」で検索すると 何件か出てきます。
・・・がビデオ・DVDはないようですね^^;
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13540

http://us.imdb.com/title/tt0171824/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報