以前(多分10年くらい前)に深夜のTVで、洋画の映画を
やっていました。途中から見始めて、凄く面白かった映画だった
のでもう一度見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せず
結局今まで見ることができていません。
もし分かれば本当にもう一度見たいです。

内容はあやふやですが・・・
砂漠や山?などに戦車が一台でそこに何人か乗っています。
途中捕虜?みたいな手錠をした人も乗せられていました。
途中で野宿でたき火をしてたりしてたようです。

たった一台の戦車に砂漠や山を通って逃げていく
そんな映画でした。ほとんど戦車一台の(戦争のない)
ストリーだったようなきがします。

「戦車一台でひたすら」というのが印象です。

たしか肺になにかの怪我でのどにチューブをさして空気の
入れ替えをしていた人がいたような・・・
いや違う映画かな??

これだけの内容でもしタイトルがわかればぜひ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ストーリーはハンフリー・ボガート主演の「サハラ戦車隊」に似ている感じがします。


ただ、この映画は古いモノクロ映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
http://eigaface.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/p …
カラーだったなら1995年に「デザート・ストーム/新・サハラ戦車隊」としてリメイクされていますのでそちらの可能性もありますね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
リンク先からストーリ拝見したのですが、多分これだと思います。
とても似ていました。
早速手に入れて観たいと思います。
えっと、一応両方手に入れてきますね

本当に感謝です。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング