プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.niftyの接続ID所有者向けアドレス(xxx@nifty.com)宛てメールについて、
  Webメールで受信箱から他のフォルダに移動したメールは、
  メーラーからPOP受信した際に受信対象になるのでしょうか?

2.niftyのココログはとんでもなく重いですが、Webメールも重いですか?

A 回答 (2件)

1)確認しました。

受信可能です。逆に言うとフォルダを移動してもメールの保存をするにはメールソフト側でメッセージをサーバへ残す設定が必要です。

2)環境次第です。当方の環境ではココログもメールも重いとは感じないです。当方は光ファイバ75Mbosです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらは、ADSLで配線関係の問題があり、実効3~4Mbps程度です。
ただ、ココログの重さはクリックに対するファーストアクションまでの
レスポンスが数十秒かかるというもので、
回線速度は大して影響しないはずなのですが・・・不思議です。

1.新式、旧式ともになります。

2.ココログは異常な重さです。

メールに関して、旧式はすごく軽かったのですが、新式はやや重いです。
が、他社のフリーメール等のメーラーよりは軽めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Webメールとメーラーとの同期併用を意識しての質問でしたが、
大丈夫そうな感じです。