ほとんどの場合 自動的に アルバムのタイトルや曲名が表示されるのに 例えば10枚組みのCDセット等で 5枚目と8枚目のCDのみ ”アルバム情報なし””アーティスト情報なし”と表示されてしまうんです(中身の曲はちゃんと収録されています)CDによって なぜこんな事が生じるのか どなたか お教え頂けませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CDを取り込んだときに表示されるアーティストのタイトルや曲名などのアーティスト情報はCDDBというのデータベースに登録されているものからネットを介して取得されます(CD自体に情報が書き込まれているのではなく)。

なので曲名やアーティストが表示されないのはおそらくまだ情報が登録されていないのではないかと考えられます。また情報の中には間違って登録されているものもあるので、私のようにCDDBに頼らず手動で曲名やアーティスト情報を打ち込む人も少なからずともいるようです。CDDBに関しては詳しくは検索サイトなどで検索してもらえれば、その機能の切り方や情報の再取得の方法などが見つかると思います(お使いのプレイヤーによって異なる)。
    • good
    • 0

残念ながら一般的な音楽CDはディスク自体に


アーティスト名・曲名のデータが
収録されているのではありません。

アルバムなどの認識番号に基づいて
ネットのCDデータベースからCDの詳細を読み込むため
まだ一度も登録されていないものは表示されません。
また、CDデータベースに登録されていても
取り込む時にネットに繋いでいなければ
情報が取り込まれないので表示されません。
表示されないところは自分で入力するしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き有難うございます そうなんですか・・・分かり易く説明して下さり よく分かりました 自分で入力するしかないんですね お教え下さり 有難うございました

お礼日時:2009/05/19 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋の英語サークルの情報はどこで探す?

名古屋に住んでいます。
会話練習としてECCに通う予定ですが、それ以外に英語を試す機会としてあまりお金のかからない英語のサークルなどに参加しようと考えています。

英語サークルなどの情報は国際センターへ行けば情報を集められますか?
それとも、ネットでもかなり検索可能でしょうか?

情報をお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋市生涯学習推進センターのサイトです。

新着情報>「学習グループ情報検索システム」のリンク先で検索できます。「英会話」「英語」などで試してみるといろいろな活動をしているサークルがあるようですよ。

参考URL:http://www.suisin.city.nagoya.jp

Q2枚組みのCDのコピーの仕方。

教えていただけたらとおもってます。
2枚組みのCDがあって、それが2時間とか多いのです。
私が持ってる700MBの80分というのでは、到底無理です。
どうにやったら、CDをコピーできますか?
その曲自体は、パソコンの中に入っています。

聞くことはできるのですが。zipになっていて、聞くときは、勝手に解凍されるもんなんですか?タイトルの最後にzipと書いてあるんですが、ファイルの形がzipのマークついてないんです。
表示じたいは、2時間なんたら分って。実際2時間あるんですが。

お友達が、容量を分けるソフトがあるって言ってたんですが。
いまいちわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

フリーの分割ソフトでしたら参考URLから、よさそうだと思うものを
使ってみてください。

CDのバックアップは、CDのコピー(複写)です。
ダビングといえば わかるかな?

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/file/spl_mrg/index.html

Q情報の代わりに英語を。。。

こんにちは。高校3年生です。
私の学校は1年の時に、情報をやります。
2年の時もカリキュラム上は情報を1単位することになっているのですが、
君達は情報よりも英語をしたほうが良いってコトで情報の時間で英語をしていました。ちなみに2年の情報の成績は1年の時のものをそのまま使う。
一年生の時に情報を行えば、2年でする必要は無いのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

そんな訳ありません。
2年で行う情報は、
1年でやったものとは違いレベルが上がっています。

それを放棄すると言うことは、
仮に英語の能力(?)は上がるかもしれませんが、
情報の能力は1年のままです。

この行為は、今話題となっている「履修問題」と同じです。

Q古い音楽CD2枚をCD1枚に編集したい

古い音楽CDが2枚合って(コピーガードはされていないと思います)、それを1枚のCDにしたかったので、一旦、Windows にファイルをコピーして一箇所に集め、それを B's GOLD でCD-W に焼きました。いざ、再生しようとしたら、ファイルが対応していませんとかで再生できませんでした。ファイル名は、Track1.cda とかゆうファイル名でした。曲を編集して1枚のCDを作成したいのですが、どのようにしたらよいですか?

Aベストアンサー

>Track1.cda 
これは音楽ファイルではありません。
CDに記録されている音楽データにアクセスするためのショートカットファイルです。
なので、これだけコピーしても音楽CDにはなりません。
またPC上からはこのファイルしか見えないので、通常の方法では音楽の取り込みはできません。
リッピングという作業を行う必要があります。
B's GOLDにもおそらくついていると思います。
そして取り込んだ.wavのファイルをB's GOLDでCD-DA形式で書き込むことで1枚の音楽CDにできます。
B's GOLDの場合ツール-ベストCDというのを使うことで一括ででます。
ただし、最長でも80分までしか入れられませんが。

音楽CDでなくてもよいなら、WMPなどを利用してWMA形式などで取り込めばサイズが小さくなり、
そのファイルを普通にCDに焼くことで約10倍くらいの時間の曲を入れることができるようになります。

Qマーケティング情報が載っている英語サイト

マーケティング情報が載っている英語サイト

こんにちは。今後仕事上の必要が出てくる可能性があるため、ビジネス英語を学ぼうとしています。
英語は大学時代にも教職用の科目を取っているなど、ある程度勉強していましたが、
その後10年以上使っていないために、ブランクがかなりある状態です。

せっかくなので、業務に関わるマーケティング情報を海外サイトなどで見て、
少しずつ英語に慣れて行こうと思っていますが、
適したサイトが見つけられなかったため、アドバイスをいただけますでしょうか。
最新のマーケティング理論、またはマーケティング事例について
情報が掲載されているサイトだとありがたいです。

こうした情報はほとんどがアメリカ発で、日本語に訳されるまでに時間がかかるものも多いので、
英語の勉強がてらにマーケティング情報も仕入れたいと思っています。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

とりあえず、「Philip Kotler」(フィリップ・コトラー)氏の名で検索して、ヒットしたサイトを閲覧していくのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

そこから、「Marketing strategy」や「marketing research」、「Marketing management」などの theory のキーワードが見つかってくるでしょう。

Q数枚のシングルCDをそのままの音質で1枚のCDにまとめるには

普段はMP3に変換し、CD-RWに書き込んでいますが、CDの音質を劣化させずに、できるだけそのままの音質で複数のシングルCDを1枚のCD-Rにダビングする方法はないのでしょうか?

今のところ、SonicStageを使って、録音モードをATRAC Advanced LosslessでPCに保存し、それでCD-Rに書き込んでいますが、これならMP3より音質の劣化が少ないと思いますが、どうなのでしょうか?

OSはXPです。
音楽関係のソフトは、SonicStageくらいしかもっていません。

過去の質問も見ましたが、数年前の情報のようなので、今ならもっといい方法があるのかなと思い、質問しました。

Aベストアンサー

ANo.3,5,6です。

>私も聞き比べてもわかりませんが、一言で言えば「気分的なもの」で、なにかMP3などから作成したCDには違和感といえばいいのか、そういうものがあるためです。
 まず、前提が間違ってますね。(^^;;;
 劣化したデータ(MP3)を元にしているため、違和感があるんです。
 音楽CDを元に直接コピーしたCD-R/RWでも違和感がある場合は、コピーを
 諦めるしかないでしょうけど。

MP3については、以下のサイトを参考にして下さい。

MP3
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/MP3/?from=websearch
「WAVE→MP3」の変換で音質は劣化しますか?
http://www.cdwavmp3.com/mp3/qa/wavemp3_onshitu.html
Q.「MP3→WAVE」の変換で音質は劣化しますか?
http://www.cdwavmp3.com/mp3/qa/othermp3_mw_onshitu.html

簡単に書くと、人間の耳では聞き取りにくい領域を削除することにより、
データ容量を減らしています。
一旦圧縮したデータを元にCD-Rを焼いても、MP3は非可逆圧縮(元に戻せない圧縮)
ので、これが違和感の元でしょう。

分かりやすい例えでいうと、3倍速で録画した番組をDVD-Rに焼いても、標準で
録画した映像にはならないようなものです。
もっと簡単にいうと、料理をしていて失敗したからといって、料理に使った
材料を、調理前の状態には戻せないことと同じです。

音楽CDから、MP3,AACなどに変換することなく、WAVでリッピングするか、
ライティングソフトを使って作成しましょう。
(結局、同じ回答の繰り返しになりますけど。(^^;)

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20070219A/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210288322
http://support.microsoft.com/kb/880445/ja

ANo.3,5,6です。

>私も聞き比べてもわかりませんが、一言で言えば「気分的なもの」で、なにかMP3などから作成したCDには違和感といえばいいのか、そういうものがあるためです。
 まず、前提が間違ってますね。(^^;;;
 劣化したデータ(MP3)を元にしているため、違和感があるんです。
 音楽CDを元に直接コピーしたCD-R/RWでも違和感がある場合は、コピーを
 諦めるしかないでしょうけど。

MP3については、以下のサイトを参考にして下さい。

MP3
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/MP3/?from=web...続きを読む

Q英語で「情報屋」を表す言葉はありますか?

中学生の娘が突然、

「英語で”情報屋”のことを何というの?」

と聞いてきました。
娘いわく、情報屋とは、
「いろんな情報を売る人」
のことだそうです。

そもそもそんな職業があるのかどうかもよくわからないのですが、
確かに今のご時世、個人の情報を漏らす、入手する人というのは存在するかも知れません。

「情報を漏らす」とか、「そういうことが役目の人」
とか、なかなか難しい注文をつけてきます。

抽象的で申し訳ありません。
英語でそんなような感じの職業名はあるでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

「情報屋」とは何かと面と向かって訊かれると答えに窮しそうです。
記者は情報を集めて記事を書く、作家は情報を集めて小説を創作し、警察は情報を集めて犯人を逮捕する。しかし、情報屋とは呼ばれません。
「広辞苑」、「現代用語の基礎知識」、Web辞書をいくつか見ましたが、「情報屋」の定義は見つかりませんでした。
そこで、個人的な理解で、「情報屋」とは「入手困難な事実を調べ上げ、その事実を求める者に売却することを商売とする者」のことだと考えました。「密告者」という意味もないとはいえませんが、少し違う感じです。
この意味で「情報屋」を英語で何と言えるでしょうか。
「情報屋」を和英辞典で引くと、「Informer」とか「Informant」がでてきます。
Informer
"An informant, especially one who informs against others, often for compensation."
AmericanHeritage
URL: http://tinyurl.com/6zs5q
情報屋といえなくもないのですが、同義語をいくつかあげます。
betrayer canary fink snitch tipster
MerriamWebster
URL: http://tinyurl.com/53hdd
基本的には、「密告者」、「タレコミ屋」、「おしゃべり」の系統で、日本語の「情報屋」とちょっと違う感じです。

もう少し、金で怪しげな情報を売るという感じの言葉はないかと探しました。
information broker
A person who sells information, particularly corporate data gathered via research or corporate espionage.
URL: http://tinyurl.com/5w4fr

「情報屋」とは何かと面と向かって訊かれると答えに窮しそうです。
記者は情報を集めて記事を書く、作家は情報を集めて小説を創作し、警察は情報を集めて犯人を逮捕する。しかし、情報屋とは呼ばれません。
「広辞苑」、「現代用語の基礎知識」、Web辞書をいくつか見ましたが、「情報屋」の定義は見つかりませんでした。
そこで、個人的な理解で、「情報屋」とは「入手困難な事実を調べ上げ、その事実を求める者に売却することを商売とする者」のことだと考えました。「密告者」という意味もないとはいえません...続きを読む

Qラベルスペース有、見開きの2枚組みのCDケース

タイトルの通り、CDケースを探しています。
開けたら仕切りのあるタイプがありますが、それとは違い、
見開きのタイプで、2枚組のものです。

オプションですが、上記に加え、
外にラベルを入れられるものがあれば教えてほしいです。
お願いします。

下手なイラストですが、こんなカンジです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/fc/b0fec20130fd690911fd7ba7383eacf2.png

Aベストアンサー

 ダイソー(だったかな?)でDVDケースみたいな感じのCDケースサイズは見ました。
 中は確認していませんが、多分見開き状でしょう。

Q英語、中国語の情報量の差

twitter の140文字制限って英語でも中国語でも一緒ですよね?

例えば日本語でいうと同じ文字数で英語の倍の情報量はあると思います。
私は中国語できないのでイメージしづらいですが、それ以上の情報量ありそうな気がします。

英語、中国語できるかた、そのへんどうでしょうか?

Aベストアンサー

では短い文章で一例を。

(英)I love you.(11文字)
(日)君が好きです。(7文字)
(中)我愛[イ尓]。(4文字)※[ ]内は一文字

確かに文字数だけ見ると、おっしゃる通り、表意文字である漢字のみを使う中国語の凝縮度はかなりなものではないでしょうか。

Q2枚の音楽CDを1枚に

2枚の音楽CDを1枚にしたいのですが、過去Qを参考にしようと検索しましたが理解できるものがうまく探せませんでした。素人にでも使えるフリーソフトや方法を知りたいのですが、ありますでしょうか?
※また、この質問は中分類のどのカテに該当するのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の回答者様が言うように、確かにCD1枚あたりの時間というのは決まっています、が、アルバムの曲数・時間によっては2枚分入れることも可能です。CD-Rのパッケージに○○minと表示がありますので、それを参考にしてみて下さい。
あと、音楽CDとして焼いたのではなく、MP3のデータCDとして焼いたものを再生できるオーディオがありますので、それならば複数枚分入れたものを聞くことができます。700MBなら、大体1曲4Mとしても100曲以上は入る計算になります。

あと、音楽CDとして1枚にする場合、何曲か抜いて時間を減らすのもありかと思います。
使いやすいのはiTuneかな。検索すればすぐに出てきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報