瞼の内側に小さな白いできものができました。その白いできものを細くしたティッシュの先で軽く触ってみると、微量の膿みたいなものと血がつく時があります。瞬きをしたり、できものがある周辺の瞼を外側から軽く押したりすると痛みます。ちなみに、白いできものの周辺の瞼の内側は、少し赤くなっています。この白いできものは何ですか。誰か教えてください。後、眼科に行った方がよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

脂肪の塊じゃないでしょうか。

昔良くできましたよ。
目薬をさしていたら治りましたが、あまり大きくなったら、切開するこ
ともあるはずです。

下を向いたら痛かったりしてました。
    • 17
この回答へのお礼

回答してくださりどうもありがとうございました。しばらく小さな白いものを眺めていたら、小さな穴があいて白いものが出てきました。出てきたあとは、痛みもなくなりました。