限定しりとり

最近DTMを始めました。SONAR LEを使ってます。
インターネットで入手できるMIDIファイルをSONARで再生させたいのですがうまくいきません。
自分で多少調べましたがGMファイルがSONARに対応してないところまでしか分かりません。
GMファイルをSONARで再生するにはどうしたらいいのですか?
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

Standard Midi File(SMF)のファイル名(*.mid)のデータは開きます。



>GMファイルがSONARに対応してないところまでしか分かりません。
GMデータをすべて再生保証するものではないという意味ですよね、きっと。

自分も他のソフトからSONAR7に移したときに陥った初歩的な問題なのですが、
出力音源を確認してください。PC内のMIDI発声ソフトでは再生しませんのでご注意ください。
    • good
    • 0

音源が「GMモード」に対応していないだけだと思います。



音源のパッチを確認して、GMモードにしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!