【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

iPhoneを使ってる人って、なんか、独特の雰囲気ありませんか?

A 回答 (3件)

「お前たち、普通の携帯?オレ、iPhone持ってるぜ」のような

自慢している雰囲気が独特という意味ですか?

もし正解なら、確かにそのような人はいますね。
「普通の携帯なんて時代遅れ」と今にも言わんばかりにiPhoneを
見せびらかすように歩いている人を何回か見た事があります。

iPhoneといっても、しょせんは「ソフトバンクの多機能携帯」なので、
特別かっこいいわけでも珍しいわけでもないのに。
個人的には、iPhoneよりもAQUOSケータイの931SHを持って
いる人のほうがずっとかっこいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、私、女性で使ってる人には出会ったことないのですが。

男性の所有者は、持ってるけど、モッテルような人ではないように思えました。

モバイルやツールに託す心理ってありましょうか。

ありがとうございます。

周囲を見る限り一切無いですね。

強いて言えば年齢層が高め(といっても10代がいないくらいですけど)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

成り立てほやほやのiPhoneユーザーです。

(笑)

全員かどうかわかりませんが、iPhoneは従来の携帯電話とは使い方が違っているので、操作する人のイメージも変わって見えると思います。

いわゆる携帯ユーザーの場合、電話見ながらメールを打つのにテンキーをカタカタ打つイメージが私にはありますが、iPhoneはそういう使い方にはなっていないため、イメージもまた違ってくるでしょう。

もう一つは、特に初期のiPhoneユーザーに多いかと思いますが、もともとMacユーザーの場合。
Macの熱心なユーザーは、Windowsユーザーと比べると独特の雰囲気をもっているため、そのイメージと重なっている可能性もあります。

私の場合、WindowsユーザーでかつiPhoneの前はPHSのスマートフォンを使っていたため、どちらのパターンにも当てはまらないかと思います。(笑)
iPhoneは機能的には本当に優れた小型携帯端末ですので、今後の発展が楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

そういう意味ではなかったのです。

でも、大変参考になりました。ありがとうございます。