今日病院でアズノール軟膏のロコイドとリンデロンVGをもらいました。
病院での説明では、フタの色でそれぞれの使い方を説明していただいたのですが、帰って薬を見たら両方同じ色のフタでした。
一方が顔用、もう一方が耳と唇用なんですが、用途の分かる方はいますか?
明日病院に連絡してみようとは思うのですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ロコイド+アズノール

リンデロン+アズノール
上記の調合なら、見た目での判断は無理です。
両方とも青いでしょうから。

ちなみにどちらも、希釈しても
通常ステロイドは 唇には使用しません。
    • 0

アズノール、ロコイド、VGのどれも顔・耳・唇に塗る可能性がある薬剤ですので、

質問文の内容だけでは適用箇所の判断はできないですね。
皮膚の状態に応じて処方されていますので…。

ロコイドとVGのどちらもステロイド剤でロコイドのほうが少し強い薬剤ではありますが、
それだけでの判断もできません。

アズノールは青い色をしてますが、これがヒントになりませんでしょうか?
    • 0