電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポータブルDVDの外部出力を使って、DVDを22V型テレビで見ると、画像は相当落ちるものでしょうか?
例えば、SONYのDVP-FX720とか   

A 回答 (2件)

はじめまして。

当方のデスクトップPCのモニターが20インチ(1650×1050)で、TVキャプチャーを通してソニー製のDVDプレイヤーの画像を見てもそれほどの劣化はありません。
さすがに40インチオーバーではブロックノイズが目立ったりしますけど、32インチ程度までは大丈夫だと思います。
    • 0

DVP-FX720には、通常の映像出力しかありませんので、相当落ちるほどではないと思いますが、アップコンバート機能付きのBDもしくはDVDプレーヤー/レコーダーやPS3での再生に比べると、結構落ちると思っていいでしょう。

でも、3倍のVHSみたいなボケボケ映像になることは絶対にありません。DVDはDVDですから。
ポータブルDVDプレーヤーは、そもそも大きい画面に映すことを想定していませんので、致し方ないところだと思います。せめてD端子が付いていればいいのですが、そこまで求めてもという気はします。
    • 0