今の状況をご説明します。

別れてから3か月ほど経ってしまいましたが・・・
私の気持ちが重すぎたというのにも原因はありますが、
1年半付き合った彼に好きな人が出来たという理由で
一方的に別れを告げられました。

その後すぐに彼は好きな人と付き合いました。
今もその彼女と付き合っていると思います。

今の時点で彼の連絡先(メールアドレス・電話番号)
住んでいる家・バイト先など全て分かっている状況です。

別れてから現在の間で彼に3回メールをした以外
連絡は一切とっていません。
その際に彼女ができたことを彼本人から直接聞いたのと、
今も今もまだ戻りたい等のメールをしたのと
誕生日にメールを1通送りました。

大好きな彼とどうしても復縁したいです。
復縁経験のある方、実際に復縁された方、
それ以外の方でもご意見、アドバイス等ございましたら
何でも書いて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

20代前半、男です。


質問者様とは真逆な立場からのアドバイスになりますが…。

私の場合は、3年間付き合っていた彼女が依存気質でどうしようもなく、嫌気が差していた頃に、同じ大学で新しく好きな人ができました。
結局別れて、その新しく好きになった人へと恋愛対象を移しました。
こちらからの告白で、一度は振られたものの、その後相手もこちらへ好意を示してくれるようになり、付き合うことができたのですが…。

…新しい彼女と付き合い始めた途端、別れた彼女からしつこく復縁のメール・電話が来るようになりました。
非常に迷惑でしたし、私以上に彼女の方が辛かったと思います。
彼女からしたら、ものすごく不安でしょう。せっかく好きになれたのに、取られてしまうのではないか…と。

彼女ができてしまったなら、復縁の可能性は限りなく無に等しいでしょう。貴方以上に好きと思える人と付き合い、3ヶ月間しっかりと続いているのですから。
でも、復縁の可能性は0ではありません。貴方とだって1年半も付き合っていたのですから…その期間を付き合い続けることは、決して簡単なことではないと思います。
『今の彼女のここは嫌いだけど、前の彼女はこうしてくれたし、その点は前の彼女が良いな』って思うことも、自分はありましたし。(もっとも、頭の中で思うだけです。)
事実、今では『いいやつで、いい女の子で、いい彼女だったな』と思っています。

とりあえず私の結論から言わせて頂くと、『自分の気持ちが続く限り、相手への接触は絶ち、ただただ待っている』というのが良いのではないでしょうか。
接触は絶つべきだと思います。貴方のメール・電話が、相手の彼女を傷つける。
そんな傷ついた彼女を見て、労わりの精神からか彼氏の想いが増大する。
同時に、今の彼女を傷つける貴方を恨むという負のスパイラルに繋がるかもしれません。
自分の経験上、復縁を迫られることはすごく嫌でしたから。

でも実は…私もほんの数日前に上記の彼女に一方的に別れを告げられてしまいました。
『嫌いになったわけじゃないけど、いて欲しいと思えなくなった。』と言っています。
彼女の友人は、『すごく衝撃的なことがあって、とても私を考える余裕なんてなくなったのだろう』と言っています。私も同じように思います。それほど衝撃的なことが彼女に起こり、彼女は急変して笑顔を見せてくれなくなりましたから。
自分も復縁したいです。ものすごく。以前のように、楽しい日々をすごしたいです。
だから、私は死ぬまで彼女を待つつもりでいます。
彼女が色々なことから開放されて、気持ちの余裕が出て、そしたらまた彼女の前に現れるつもりでいます。
今は自分の充電期間です。今までの過ちを改善して進化しようと思ってます。
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

milkcocoa9さん

お答えありがとうございました。
私も20代前半です。

とても具体的に書いて頂き分かりやすかったです。
今の時点で連絡をするつもりはありません。
これ以上すると嫌われるか最悪な状況になることは
自分でも十分分かってます。

辛いはずなのにご自分のこともこの場で書いて頂けたことにすごく感謝します。
「一緒に頑張りましょう」と言って頂けて気持ちが楽になりました。
今は自分の気持ちの整理と1人の時間を大事に使いたいと思います。

milkcocoa9さんが彼女さんと復縁できることを心から応援してます。
解答して頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:14

無理に復縁を求める事はお勧めしませんが…


どうしても好きなんですよねぇ…
それなら、あまりしつこくしないようにすることかなぁ
新しい相手と付き合い始めてしばらくすると「やっぱり元カノの方がよかった」と言う思いが沸いてくる事があるそう、そのチャンスをじっくり待つしかないですね。
しばらくは「彼の事を一番知ってる友達」としてのポジションで相談相手くらいのやりとりぐらいでがまんすることかな?
決してその彼を奪い取ることのないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maninchuさん

しつこくするのは本当にだめですよね。
今後もしばらくは彼に直接連絡を取ることはないと思います。

私は男友達というのがいなくて・・・
付き合っていたら彼氏で、
別れたら全く関係なくなってしまうのです。

友達のポジションもどのように対応して良いのかそうゆうのが分からなくて。。
ゆっくり自分のこと考えてみます。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:30

40代男



まず、復縁したい彼には彼女がいますよね。

貴方と彼が別れた原因も貴方自身が、よく理解していますよね。

冷静に考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sonieyさん

相手に彼女がいることは十分承知の上です。
別れた原因を私が理解したのはつい最近のことでした。
別れたすぐの頃、私が悪い部分は少しぐらいしかないと思っていたら
それは間違いだったってことにようやく気づきました。

今は以前よりずっと冷静に考えることが出来てます。
今後どうするべきかははっきりしていないですが・・・

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:25

恋愛はあまりしたことがありませんが離婚して復縁したポイントは時間の経過だと思います。

時間がたつと問題も状況も変わります。ただ復縁したかったかどうか、双方あやしいのですが、子供があると家族は家族であるほうが良いようでした。
「アンナと王様」という映画の中で、中国のおじいさんが「時間が大事、」と、アンナに待つことを強いるのですが、なにか胸に迫るこの王様と私のリメイク版はもうご覧になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smail-aさん

離婚して復縁・・・という部分には今回あてはまらないのですが
時間の経過は重要になってきますよね。
焦ってもどうにもならないので時間が過ぎるのを待つぐらいしか
私には出来ません。

「アンナと王様」という映画は観たことないので
またHPなどで調べてみます。

解答有り難うございました。

お礼日時:2009/05/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q今の彼氏と付き合って一ヶ月ちょいなんですけど 一年前に別れた元彼の事が忘れられず 今の彼氏を好きとか

今の彼氏と付き合って一ヶ月ちょいなんですけど
一年前に別れた元彼の事が忘れられず
今の彼氏を好きとかゆう感情が全くなく会いたいとも思いません。
このままじゃ相手に失礼なので別れたいのですが
どんな風に伝えたらいいかわからなくって
ダラダラと過ぎていきます。
毎日憂鬱です。
こうゆう時ってどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

正直に「元カレの事が忘れられない。このままじゃ貴方失礼だから別れましょう」と言えば良いと思います。それか、元カレの事を忘れるくらい楽しいデートとかで思い出を塗り替えたら良いんじゃないですか?( *´﹀`* )

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q男性の方に質問です。 1度付き合って別れて、また付き合い出した彼氏がいます。 その彼に最近ラインを

男性の方に質問です。

1度付き合って別れて、また付き合い出した彼氏がいます。
その彼に最近ラインを既読スルーをされます。
内容は本当にどうでも良い内容の時で、どう返して良いかわからない内容で終わってるときなどに既読スルーされます。
質問系だと既読スルーはしません。
昔付き合っていた時は向こうからしょっちゅうラインが来たりしていました。
返って来ない時もたまにありましたが。
今はそれもないです。

1度別れた理由なのですが、向こうが付き合うのやっぱりないなと思って振られたのと向こうにセフレがいました。
怒って携帯を見たとき、セフレにはラインを自分から送ってるし既読スルーも1度もしていなかったです。
それはセフレとはたまにしかラインしないからですか?
私とはいつでもできるから?

また付き合い出した理由は向こうからまた付き合ってと言われました。
私もまだ好きでしたので。

男性の方はラインなどは必要な連絡を取る手段のみと考えていますか?
それと彼女のラインをスルーしますか?
彼氏は本当に男脳なのでそうゆう方いらっしゃったら回答お願いします。

また付き合い出して違うと思われているのか怖いです。
真剣な回答お願いします。

男性の方に質問です。

1度付き合って別れて、また付き合い出した彼氏がいます。
その彼に最近ラインを既読スルーをされます。
内容は本当にどうでも良い内容の時で、どう返して良いかわからない内容で終わってるときなどに既読スルーされます。
質問系だと既読スルーはしません。
昔付き合っていた時は向こうからしょっちゅうラインが来たりしていました。
返って来ない時もたまにありましたが。
今はそれもないです。

1度別れた理由なのですが、向こうが付き合うのやっぱりないなと思って振られたのと向こうに...続きを読む

Aベストアンサー

単に新鮮味がないんだよな
私だって初めの頃は仲良くなろうと
必死にメール送るし
自分が興味ある人(顔が好みで中身が合わない場合)は

相手がしょうもない内容のメール送ってきても
合わせるし 絶対返す
まぁ性格にもよるけど 
初めはこれが普通だと思うよ

今はセフレに慣れてないから
夢中なだけで時期に飽きてくるよ
貴女のメール全てを
無視するわけじゃないって事は
返さなくても大丈夫と安心しているだけ

所詮セフレなんて遊びだし
貴女が本命で特別なんだから気にすることない

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q私は今4カ月付き合っている彼氏がいます。 彼と付き合う前に彼の友だちとエッチをしてしまいました。

私は今4カ月付き合っている彼氏がいます。

彼と付き合う前に彼の友だちとエッチをしてしまいました。
本当にバカだったとおもいます。
しかも彼はその友達のことを今では嫌っています。
それは今回の件とはあまり関係がありませんが。
そしてその友達は私が初めての相手でした。
私は友達と今はあまり連絡をとっていません。
普通に好きでもないし友達という感じでお互い気まずくなることもありません。
もし何かの拍子にそれがバレてしまった場合、本当のことを言おうとおもいます。
彼は私のことを嫌うでしょう。
しかし、私は彼を本当に愛しています。
これは別れるべきですか?

みなさんはどう思いますか。

Aベストアンサー

彼と付き合う前ならば、浮気でも何でもないです。
たまたまそれが彼の友人だっただけのこと。
深く考えすぎない方が良いですよ。
彼にだって過去はあるでしょう?

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q初めての投稿になります。 今現在、付き合ってる彼が居ます。 付き合ってる彼は、優しくて、一途で、中身

初めての投稿になります。
今現在、付き合ってる彼が居ます。
付き合ってる彼は、優しくて、一途で、中身がすごく良くて、外見も良い方です。
私には、勿体ない方です。
私は、多重人格です。
すぐに、人格が出てきたり、不安定になったりとかします。
それで何回か、別れ話を出しましたが、ありのままの私を受け入れる、私だけだからって
言ってくれます。
彼には、感謝しきれません。
でも私は、自分を変えたい
このままじゃいけない
前を向いていきたい
こうやって思っています。
良ければ、アドバイスをください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

彼はいい方なんですね^ ^
あなたが今の自分を変えたいと思っている事、そうやって思っている事自体があなたを変えています!
なのでそれで良いんですよ

私は前を向けない。どうしたら前向きに考える事が出来ますか?という投稿の方よりあなたの方がよっぽど良いです
せっかくそんなに良い彼がいるんですから、頼って良いと思いますよ。それと同時に彼に何かあったらあなたが支えればいい、それだけの話です!

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q中3男子です。彼女と復縁したいです。 約一ヶ月付き合った彼女と別れました。 彼女は最初付き合って

中3男子です。彼女と復縁したいです。

約一ヶ月付き合った彼女と別れました。

彼女は最初付き合ってる別の人がいました。
僕はそれを知らずに告白してしまいました。そしたら彼女が付き合ってた彼氏と別れて僕と付き合ってくれました。付き合った当初はすごくラブラブでお互いにずっと一緒にいたいなと思ってました。

しかし彼女がいきなり、もう付き合ってるの無理かも...とLINEが来ました。前日までは今までみたいに会話していたのにいきなり言われました。

僕は頭が真っ白になって少ししつこく彼女に別れたくないと言いましたがダメでした。

彼女の友達から聞いた話なんですが、付き合ってる時に僕が少ししつこかったみたいです。また、もう復縁する気はない、僕に対して冷めているみたいです。彼女は僕に気が変わったらまた付き合ってくれると言ってくれました。

どうしたら復縁できるでしょうか?

Aベストアンサー

相手の人は、気が多い人ですね。 また付き合うことができたとしても、別れようとまた言ってきますよ。 そんなのは恋愛じゃ無いです。貴方のこと愛してくれる人と付き合うべきです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報