アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の状況をご説明します。

別れてから3か月ほど経ってしまいましたが・・・
私の気持ちが重すぎたというのにも原因はありますが、
1年半付き合った彼に好きな人が出来たという理由で
一方的に別れを告げられました。

その後すぐに彼は好きな人と付き合いました。
今もその彼女と付き合っていると思います。

今の時点で彼の連絡先(メールアドレス・電話番号)
住んでいる家・バイト先など全て分かっている状況です。

別れてから現在の間で彼に3回メールをした以外
連絡は一切とっていません。
その際に彼女ができたことを彼本人から直接聞いたのと、
今も今もまだ戻りたい等のメールをしたのと
誕生日にメールを1通送りました。

大好きな彼とどうしても復縁したいです。
復縁経験のある方、実際に復縁された方、
それ以外の方でもご意見、アドバイス等ございましたら
何でも書いて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

20代前半、男です。


質問者様とは真逆な立場からのアドバイスになりますが…。

私の場合は、3年間付き合っていた彼女が依存気質でどうしようもなく、嫌気が差していた頃に、同じ大学で新しく好きな人ができました。
結局別れて、その新しく好きになった人へと恋愛対象を移しました。
こちらからの告白で、一度は振られたものの、その後相手もこちらへ好意を示してくれるようになり、付き合うことができたのですが…。

…新しい彼女と付き合い始めた途端、別れた彼女からしつこく復縁のメール・電話が来るようになりました。
非常に迷惑でしたし、私以上に彼女の方が辛かったと思います。
彼女からしたら、ものすごく不安でしょう。せっかく好きになれたのに、取られてしまうのではないか…と。

彼女ができてしまったなら、復縁の可能性は限りなく無に等しいでしょう。貴方以上に好きと思える人と付き合い、3ヶ月間しっかりと続いているのですから。
でも、復縁の可能性は0ではありません。貴方とだって1年半も付き合っていたのですから…その期間を付き合い続けることは、決して簡単なことではないと思います。
『今の彼女のここは嫌いだけど、前の彼女はこうしてくれたし、その点は前の彼女が良いな』って思うことも、自分はありましたし。(もっとも、頭の中で思うだけです。)
事実、今では『いいやつで、いい女の子で、いい彼女だったな』と思っています。

とりあえず私の結論から言わせて頂くと、『自分の気持ちが続く限り、相手への接触は絶ち、ただただ待っている』というのが良いのではないでしょうか。
接触は絶つべきだと思います。貴方のメール・電話が、相手の彼女を傷つける。
そんな傷ついた彼女を見て、労わりの精神からか彼氏の想いが増大する。
同時に、今の彼女を傷つける貴方を恨むという負のスパイラルに繋がるかもしれません。
自分の経験上、復縁を迫られることはすごく嫌でしたから。

でも実は…私もほんの数日前に上記の彼女に一方的に別れを告げられてしまいました。
『嫌いになったわけじゃないけど、いて欲しいと思えなくなった。』と言っています。
彼女の友人は、『すごく衝撃的なことがあって、とても私を考える余裕なんてなくなったのだろう』と言っています。私も同じように思います。それほど衝撃的なことが彼女に起こり、彼女は急変して笑顔を見せてくれなくなりましたから。
自分も復縁したいです。ものすごく。以前のように、楽しい日々をすごしたいです。
だから、私は死ぬまで彼女を待つつもりでいます。
彼女が色々なことから開放されて、気持ちの余裕が出て、そしたらまた彼女の前に現れるつもりでいます。
今は自分の充電期間です。今までの過ちを改善して進化しようと思ってます。
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

milkcocoa9さん

お答えありがとうございました。
私も20代前半です。

とても具体的に書いて頂き分かりやすかったです。
今の時点で連絡をするつもりはありません。
これ以上すると嫌われるか最悪な状況になることは
自分でも十分分かってます。

辛いはずなのにご自分のこともこの場で書いて頂けたことにすごく感謝します。
「一緒に頑張りましょう」と言って頂けて気持ちが楽になりました。
今は自分の気持ちの整理と1人の時間を大事に使いたいと思います。

milkcocoa9さんが彼女さんと復縁できることを心から応援してます。
解答して頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:14

無理に復縁を求める事はお勧めしませんが…


どうしても好きなんですよねぇ…
それなら、あまりしつこくしないようにすることかなぁ
新しい相手と付き合い始めてしばらくすると「やっぱり元カノの方がよかった」と言う思いが沸いてくる事があるそう、そのチャンスをじっくり待つしかないですね。
しばらくは「彼の事を一番知ってる友達」としてのポジションで相談相手くらいのやりとりぐらいでがまんすることかな?
決してその彼を奪い取ることのないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maninchuさん

しつこくするのは本当にだめですよね。
今後もしばらくは彼に直接連絡を取ることはないと思います。

私は男友達というのがいなくて・・・
付き合っていたら彼氏で、
別れたら全く関係なくなってしまうのです。

友達のポジションもどのように対応して良いのかそうゆうのが分からなくて。。
ゆっくり自分のこと考えてみます。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:30

40代男



まず、復縁したい彼には彼女がいますよね。

貴方と彼が別れた原因も貴方自身が、よく理解していますよね。

冷静に考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sonieyさん

相手に彼女がいることは十分承知の上です。
別れた原因を私が理解したのはつい最近のことでした。
別れたすぐの頃、私が悪い部分は少しぐらいしかないと思っていたら
それは間違いだったってことにようやく気づきました。

今は以前よりずっと冷静に考えることが出来てます。
今後どうするべきかははっきりしていないですが・・・

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 21:25

恋愛はあまりしたことがありませんが離婚して復縁したポイントは時間の経過だと思います。

時間がたつと問題も状況も変わります。ただ復縁したかったかどうか、双方あやしいのですが、子供があると家族は家族であるほうが良いようでした。
「アンナと王様」という映画の中で、中国のおじいさんが「時間が大事、」と、アンナに待つことを強いるのですが、なにか胸に迫るこの王様と私のリメイク版はもうご覧になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smail-aさん

離婚して復縁・・・という部分には今回あてはまらないのですが
時間の経過は重要になってきますよね。
焦ってもどうにもならないので時間が過ぎるのを待つぐらいしか
私には出来ません。

「アンナと王様」という映画は観たことないので
またHPなどで調べてみます。

解答有り難うございました。

お礼日時:2009/05/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!