東京都、文京区の道路名を教えてほしいのですが、何回か聞いたことがあるのですが、忘れてしまうので、ご存知の方お願いします。また、この様な小さな道路名、通りの名前などがわかるサイトがあったら教えて下さい。場所は音羽通りの江戸川橋から大日坂下をぬけ安藤坂、牛天神下まで通っている道です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://chizuz.com/map/map30358.html

No1さんが正しいです。
上のサイトで確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さらに詳しいサイトを探しているのですが・・・、ないもので、

お礼日時:2009/05/31 09:33

「巻石通り」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文京区にお住まいの方。文京区周辺の住み心地を教えてください。

文京区周辺(茗荷谷)への引越しを検討しておりますが、
住み心地に不安を感じています。

スーパー・100円ショップや飲食店など生活に必要な施設が非常に少なく、さらに
大きな公道が多く、車の音がうるさそうで、公共施設(図書館など)があまり充実していない印象があります。

現在、文京区にお住まいの方、是非、文京区に住むメリット・デメリットを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小石川5丁目に12年住み、結婚してから小石川4丁目に10年住んでいる者です。最寄り駅は茗荷谷駅です。
メリットは何といっても都心の便利さです。丸の内線は本数も多いし車内の雰囲気もよい。終電も「茗荷谷止まり」(茗荷谷に車庫がある)だったりして。春日通りは確かに車量が多いですが、ちょっと裏に入れば夜はシーンとしてけっこう静かです。播磨坂桜並木、教育の森公園、小石川植物園など緑の多い所もあります。
デメリットはやはり「高い」ことです。近いスーパーは三徳と駅前のポロロッカしかないので、千川通り沿いのオリンピックや、柳町の商店街やセイフーまで足を伸ばす場合もあります。春日通り沿いに100円ショップが1件ありますが、小さいのにけっこう品揃えがよくいつもにぎわっています。駐車場も高いので、うちは車なしです。でもたいていのところは電車やバスか徒歩で行けてしまいますが。
hitominigenkiさんが独身の方でしたら、まだあまり関係がないと思いますが、結婚後子どもができてからは、保育園、小学校、公園、児童館、図書館(小石川図書館)がすべて徒歩圏にあり環境がよく満足しています。私は働いているので子どもは保育園でしたが、幼稚園やお受験用のお教室などもたくさんあって、国立の付属小も3校(筑波、学芸大付竹早、お茶の水女子大付)徒歩圏なので独特の雰囲気が楽しめ(?)ます。
私のように、結婚してからもこのあたりに住み続ける方も多いようなので、そんなに悪いところではないと思います。いちおうオススメ(?)です。

小石川5丁目に12年住み、結婚してから小石川4丁目に10年住んでいる者です。最寄り駅は茗荷谷駅です。
メリットは何といっても都心の便利さです。丸の内線は本数も多いし車内の雰囲気もよい。終電も「茗荷谷止まり」(茗荷谷に車庫がある)だったりして。春日通りは確かに車量が多いですが、ちょっと裏に入れば夜はシーンとしてけっこう静かです。播磨坂桜並木、教育の森公園、小石川植物園など緑の多い所もあります。
デメリットはやはり「高い」ことです。近いスーパーは三徳と駅前のポロロッカしかない...続きを読む

Q東京都文京区 江戸川橋エリアのことについて

こんにちは。江戸川橋のあたりってどうもイメージがわきません。ここは東京の中のどんな位置づけの場所なのでしょうか。文京エリアって学校が多く文教地区のイメージがありますが、ごみごみしていて印刷関係の企業がいっぱいあるくらいしかイメージがわきません。

広い庭園を持つホテルがありますが、この辺はもともとは格式ある場所なのでしょうか。

Aベストアンサー

広い庭園のあるホテルは、昔椿の咲く椿山でしたが、財閥が購入して、邸宅としていました。
今では、藤田観光のグループのものとなっていますけど。

江戸城の周辺の土地になり、現代でいう「公共施設」にあたるようなものが多くあります。

小石川植物園などありますが、小石川養生所と、薬草を育てていたようなところです。
つまり、貧困層を助けるための施設があったような場所ですから、困窮した住民も多く住んでいたのでしょう。

土地に高低差があり、小高い場所と低い場所で差がありますが、その昔は江戸場周辺のお屋敷の、さらに下働きなどの住民や農民が多く住んでいました。

Q父の初めてのショートステイ 

今週末、父が初めてのショートステイを
することになりました。
父は現在71歳、歩行は困難で一人で歩けなくは
ないですが、かなり危なっかしい状態です。
認知症も少しあり、排泄障害もあります。
要介護3です。

その父が今週末4日間ショートステイすることに
なりました。
なんだか心配でなりません。
そこで質問です。

1.ショートステイでは一日の流れは
どのようになっていますか?
ご飯以外一日中一人っきり・・・なんて
ことになりますでしょうか?
また、デイサービスのようにレクリエーションなどは
やっていただけるのでしょうか?

2.前回病気で入院したとき、夜間に奇声をあげるなど、
一時的に認知症が悪化してしまいました。
今回もそうならないかどうか、また一時的でなくても
認知症が悪化してしまわないかとても心配です。
実際認知症のある方でショートステイをご利用になった方は
どうでしたか?

もうショートステイすると決まっているのですが
なんだか不安で不安で・・・どなたか
教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして 今育児休暇中の介護士をしていたものです。

お父様は どちらの施設にショートステイされることになってるのでしょうか?
一般的に特別養護老人ホーム・老人保健施設などを利用されることが 多いと思いますが
利用する施設によって 多少特徴がありますので 少し知っておかれた方がいいかと 思います。

そこでkitenreiさんが 気になっている点をわかる範囲でお答えしますと、

1 ある程度 施設の時間設定はあると思います。食事の時間、入浴の時間・入浴できる曜日、消灯時間などです。その時間に沿って、ある程度お父様も生活されると思います。施設によってはレクレーションや趣味活動も積極的にされてると思います。老人保健施設にショートステイされた場合、必要であればリハビリなどもされるかもしれません。ショートステイ利用者だからといって、ご飯以外一日中一人っきり・・ということはないと思います。逆にショートステイを利用することで環境が変わって、お父様が精神的・肉体的に大丈夫かどうか、よく様子をみていると思います。

2 やはり認知症の方にとって環境が変わることはとても大変なことだと思います。私の知ってる限りでも認知症の方がショートステイを利用された初日は、情緒不安定になることは少なくありませんでした。前回入院された時に夜間落ち着かれなかったのなら、今回もその可能性はあるかもしれません。が、一時的なものでその場の対応次第で違うと思いますので、利用施設の職員の方との連携が大切だと思います。今までのお父様の様子、心配ことや不安なことを十分に伝えておくことが大切です。

今は不安なことの方が多いと思いますが、無事週末が過ごせるように祈っています。

はじめまして 今育児休暇中の介護士をしていたものです。

お父様は どちらの施設にショートステイされることになってるのでしょうか?
一般的に特別養護老人ホーム・老人保健施設などを利用されることが 多いと思いますが
利用する施設によって 多少特徴がありますので 少し知っておかれた方がいいかと 思います。

そこでkitenreiさんが 気になっている点をわかる範囲でお答えしますと、

1 ある程度 施設の時間設定はあると思います。食事の時間、入浴の時間・入浴できる曜日、消灯時間など...続きを読む

Q東大付近(文京区、台東区、千代田区)で花見をしたいのですが、

東大付近(文京区、台東区、千代田区)で花見をしたいのですが、
東京では花見をしたことがないので場所や雰囲気がよくわかりません。
どこかオススメの場所はありませんか?

また、先ほど調べて
・神田明神
・上野恩賜公園
・小石川後楽園
が花見スポットとしてあがったのですが、ここで花見をしたことのあるかた、
意見や感想を聞かせてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

文京区内だと、環三通りの播磨坂桜並木(茗荷谷と後楽園の中間)が区内では一番の名所ですが、シートを敷いて花見は難しいでしょう。
上野公園は名所ですが、喧しいし、あきれるほど人が多いです。
靖国神社はシートを敷ける場所はほとんどありません(テキ屋が場所取りをしていて有料になる)、千鳥ヶ淵はシートを敷いての花見は禁止です。小石川後楽園の桜はそれほど多くないです。

神田明神はたいしたことないです。裏の公園のあたりにサクラがあるくらいです。神田明神の裏にある会社に縁がありましたが、身境内で花見をしたこと無いです。
東大構内にも病院の近くにちょっとした桜並木があったと思いますが(最近行っていないので)。

上野公園であれば、電車で飛鳥山(王子)とか、地下鉄で浅草に出て墨堤がいいんじゃないでしょうか。
文京区内であれば、有楽町線の江戸川橋で降りる江戸川公園や新江戸川公園あたりの江戸川(神田上水)ぞいがいいんじゃないですか、東大からだと、本郷三丁目で都バス上69系統上野公園発小滝橋車庫行きに乗れば一本です(江戸川橋下車)。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2590.html

文京区内だと、環三通りの播磨坂桜並木(茗荷谷と後楽園の中間)が区内では一番の名所ですが、シートを敷いて花見は難しいでしょう。
上野公園は名所ですが、喧しいし、あきれるほど人が多いです。
靖国神社はシートを敷ける場所はほとんどありません(テキ屋が場所取りをしていて有料になる)、千鳥ヶ淵はシートを敷いての花見は禁止です。小石川後楽園の桜はそれほど多くないです。

神田明神はたいしたことないです。裏の公園のあたりにサクラがあるくらいです。神田明神の裏にある会社に縁がありましたが、身...続きを読む

Q戸籍謄本を取るのに住民票は必要ですか?今、千葉に住んでいて本籍は文京区です。教えて下さい

戸籍謄本を取るのに住民票は必要ですか?今、千葉に住んでいて本籍は文京区です。教えて下さい

Aベストアンサー

本籍地が文京区なら、戸籍謄本は文京区役所で取れます。
現在住民票がどこにあるかは関係ありません。
文京区役所の戸籍住民課に請求してください。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/tetsuzuki/koseki/shomei/koseki.html

郵送でも請求可能ですが、千葉なら出向いた方が早いかもしれませんね。

Q東京都品川区・大田区周辺で

「アイスの実」という商品を探しています。

今、キャンペーン中で
応募には必ずアイスの実のバーコードが必要なのですが見つかりません…
オークションでバーコード出品されているので、落札しようかとも思うのですが、
普通に店舗で購入したほうが安いですし。


アイスの実のためだけに遠出はできませんが
住まいが品川区・大田区らへんのため、ここら辺で売っているところを探しています。


厳密にはまだ行けていない店舗もあるのですが
既に大手チェーンデパート、スーパー、コンビニ10店舗以上周りましたがどこにもありませんでした。

もし、最近品川区・大田区辺りの店舗でアイスの実を見かけたという方いましたら
そのお店を教えて欲しいです。


ちなみにですが、711はアイスの実を置いていないそうです。(アイスに関しては本部で一括注文?らしく、ちょうど入れ替えたそうでアイスの実は置いてないと店員から言われました)
(もしかしたら直営とFCで違うかもしれませんが)


回答お願いします。

最初はどこかしらの店舗にはあるだろうと思っていたのに置いておらず
切羽詰まってきています。

「アイスの実」という商品を探しています。

今、キャンペーン中で
応募には必ずアイスの実のバーコードが必要なのですが見つかりません…
オークションでバーコード出品されているので、落札しようかとも思うのですが、
普通に店舗で購入したほうが安いですし。


アイスの実のためだけに遠出はできませんが
住まいが品川区・大田区らへんのため、ここら辺で売っているところを探しています。


厳密にはまだ行けていない店舗もあるのですが
既に大手チェーンデパート、スーパー、コンビニ10店舗以上周りましたが...続きを読む

Aベストアンサー

今日OKストアで見ましたし昨日マックスバリュ‐で見ましたよ。

Qこういう場合も住民税非課税世帯になるんでしょうか?

統合失調症とい病気で今年に入って全く仕事をしていません。

しばらく出来そうにないので、今年の給与所得は0ということになりそうです。

1人暮らしをしていますが、障害年金と今までの貯金を切り崩しながら生活しています。

ちなみに障害者手帳3級を持っています。

市のホームページに、障害者で年間所得が120万円以下の人は住民税非課税になるって書いてあったので、自分はこれに該当するのかなと思ったんですが、1つ気がかりがあります。

自分は株を保有しているんですが、確か株の配当には住民税が含まれているんですよね?

配当が振り込まれる時に、住民税分を差し引いて振り込まれると聞きました。

そうなると住民税を払っていることになり、住民税非課税世帯には該当しないんでしょうか?

ちなみに源泉徴収なしの口座です。株の利益は年間20万円を超えないので、確定申告は必要ないと思われます。


なぜこれを気にするかというと、体調が回復してきたら、就労継続支援A型事業所で働こうかと思うんですが、ここの利用料が、住民税非課税世帯だと無料になるようなんです。

住民税非課税世帯以外だと月9300円もかかるらしく、結構な差があるので、自分が住民税非課税世帯だといいなと思っています。

あと、NHKの受信料も住民税非課税世帯だと無料になるらしいです。


自分の場合はどうでしょうか?

住民税非課税世帯に該当するでしょうか?

統合失調症とい病気で今年に入って全く仕事をしていません。

しばらく出来そうにないので、今年の給与所得は0ということになりそうです。

1人暮らしをしていますが、障害年金と今までの貯金を切り崩しながら生活しています。

ちなみに障害者手帳3級を持っています。

市のホームページに、障害者で年間所得が120万円以下の人は住民税非課税になるって書いてあったので、自分はこれに該当するのかなと思ったんですが、1つ気がかりがあります。

自分は株を保有しているんですが、確か株の配当には住民税が含まれ...続きを読む

Aベストアンサー

>障害者で年間所得が120万円以下の人は住民税非課税になるって書いてあったので、自分はこれに該当するのかなと思ったんですが
「120万円以下」ではなく「125万円以下」ですね。
これは、「地方税法」という法律に基づくので、どこの市でも同じです。

>自分は株を保有しているんですが、確か株の配当には住民税が含まれているんですよね?
含まれています。
5%が住民税です。

>そうなると住民税を払っていることになり、住民税非課税世帯には該当しないんでしょうか?
いいえ。
該当します。
配当所得は申告しなければ、住民税の所得としてはみなしません。
役所の課税台帳にはのらないということです。
なので、「住民税非課税世帯」ということになります。

Q大森貝塚商店街(東京都大田区~品川区)

大森貝塚商店街というのはどこでしょうか?

私の家の最寄り駅が大森駅なのですが
全く分かりません。

http://www.otakushoren.com/shop/o06.html
このページの写真を見たら余計に分からなくなりました。

事務局の場所からすると、
写真にバス停があるので

大森駅北口付近のドラッグストアから環七につながっている道路のところの商店街かなとも思ったのですが
上記ページの写真で、屋根がついているので、違うかなと…(屋根ついてるの見た事ないので)

ただ、その道は奥まで行ったことが数えるほどしかないので記憶に無いだけかもしれませんが(早稲田アカデミーやサンクスのあたりまでしか行動範囲じゃないので)



http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85&lat=35.5887190452878&lon=139.7282724912436&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85%28%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%29&idx=25&v=2&sc=3&layer=4

大森貝塚商店街の場所分かる方いましたら教えてください。
地図を基に説明してくださると助かります。

大森貝塚商店街というのはどこでしょうか?

私の家の最寄り駅が大森駅なのですが
全く分かりません。

http://www.otakushoren.com/shop/o06.html
このページの写真を見たら余計に分からなくなりました。

事務局の場所からすると、
写真にバス停があるので

大森駅北口付近のドラッグストアから環七につながっている道路のところの商店街かなとも思ったのですが
上記ページの写真で、屋根がついているので、違うかなと…(屋根ついてるの見た事ないので)

ただ、その道は奥まで行ったことが数えるほどしかないの...続きを読む

Aベストアンサー

池上通りの大森駅西口から山王口まで(RaRa付近)の間です。


この辺から
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.588391,139.727342&spn=0.00147,0.003431&oe=utf-8&client=firefox-a&hnear=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&gl=jp&t=m&brcurrent=3,0x6018602df9135f71:0xb0818274e0786ef2,0&layer=c&cbll=35.588487,139.727386&panoid=nIlY02a2N-pPzVJWpq3LDw&cbp=12,37.1,,0,0&z=19

この辺までです。一度歩いてみるとわかります。
街灯の支柱に商店街名の看板が付いています。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.589902,139.728002&spn=0.00147,0.003431&oe=utf-8&client=firefox-a&hnear=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&gl=jp&t=m&brcurrent=3,0x6018602db6fd3385:0x60cb2c2fc627afe8,0&layer=c&cbll=35.589818,139.727966&panoid=t_4_FMg0I3JgOJcGMEt4eA&cbp=12,37.1,,0,0&z=19

>このページの写真を見たら余計に分からなくなりました。

このページの写真はこことここです。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.589771,139.728163&spn=0.001461,0.003431&oe=utf-8&client=firefox-a&hnear=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&gl=jp&t=m&brcurrent=3,0x6018602db6fd3385:0x60cb2c2fc627afe8,0&layer=c&cbll=35.589818,139.727966&panoid=t_4_FMg0I3JgOJcGMEt4eA&cbp=12,35.42,,0,7.72&z=19

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.58932,139.72775&spn=0.001461,0.003431&oe=utf-8&client=firefox-a&hnear=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&gl=jp&t=m&brcurrent=3,0x6018602df9135f71:0xb0818274e0786ef2,0&layer=c&cbll=35.589423,139.727795&panoid=nmHJKTFU_qoeZs53s0zU_Q&cbp=12,176.09,,0,11.01&z=19

池上通りの大森駅西口から山王口まで(RaRa付近)の間です。


この辺から
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.588391,139.727342&spn=0.00147,0.003431&oe=utf-8&client=firefox-a&hnear=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&gl=jp&t=m&brcurrent=3,0x6018602df9135f71:0xb0818274e0786ef2,0&layer=c&cbll=35.588487,139.727386&panoid=nIlY02a2N-pPzVJWpq3LDw&cbp=12,37.1,,0,0&z=19

この辺までです。一度歩いてみるとわかります...続きを読む

Q東京都文京区に通う場合の居住地について

現在地方住まいなのですが、今度、東京都文京区の会社に転勤になる可能性があり、
その際の居住地を考えています。
夫婦と一歳になる娘の3人暮らしなので、
こどもを育てやすい環境の場所がいいなと思うのですが…。
埼玉の大宮から通っている上司がいるのですが、大宮から文京区って通いやすいのでしょうか?
文京区内の雰囲気ってどんな感じでしょうか?

文京区というだけではあまりわからないかもしれませんが;
近辺で住みやすい場所を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

他の方が書いていらっしゃる通り、文京区の白山や本郷は閑静な住宅街です。
住もうと思えば、比較的治安のいい場所なのでお勧めです。
少し行けば後楽園遊園地もありますし、お休みの日なども困らないと思います。

谷根千は本当に下町です。谷中には有名な谷中銀座という商店街もあり
近くからくる観光客も絶えないところです。
(先日までNHKのドラマで出てました)
お子さんを連れて住まわれるには、ちょっとごみごみしていますが、
根津などからは上野動物園まで徒歩圏内です。

大宮からだと乗り換えもあり、慣れていないご主人には地獄の通勤になります。
個人的には白山辺り、もしくは茗荷谷辺りがいいのでは?と思います。

ご参考になれば幸いです。


板橋、志村辺り
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/popup_mita.html

森下、清澄辺り
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/popup_oedo.html

茗荷谷
http://www.tokyometro.jp/safety/barrierfree/progress/marunouchi/index.html

こんばんは

他の方が書いていらっしゃる通り、文京区の白山や本郷は閑静な住宅街です。
住もうと思えば、比較的治安のいい場所なのでお勧めです。
少し行けば後楽園遊園地もありますし、お休みの日なども困らないと思います。

谷根千は本当に下町です。谷中には有名な谷中銀座という商店街もあり
近くからくる観光客も絶えないところです。
(先日までNHKのドラマで出てました)
お子さんを連れて住まわれるには、ちょっとごみごみしていますが、
根津などからは上野動物園まで徒歩圏内です。

大宮からだと...続きを読む

Q東京都品川区・大田区辺りで甘栗を売っているところ

天津甘栗が大好きなのですが(以前京都の本物といってはなんですが、甘栗(焼き栗?)を売ってるお店があったので買ったのですが、口に合いませんでした…)

(甘栗むいちゃい…も美味しいと感じません…)

天津甘栗として自分で殻をむくタイプ(大体紙袋に入って売られているような感じの)が好きです。

ただ、普通にスーパーに行っても売っていません…
今の時期しか食べられないので食べておきたいのですが
売っている場所あったら教えてください。


自分で分かっているところは
大森駅前のたいやき屋(かなり不定期ですが、たまに店頭で売っていて、ここのが一番美味しいです(といってもたくさん色んなところのを食べたわけではないですが)

大森駅と池上駅の間ぐらいにあるカド屋(不定期ですが金土日あたりに売っているみたいです)


この2箇所しかありません。


行く範囲としては、大森~池上~蒲田、武蔵新田あたり
最近行っていませんが、戸越銀座や武蔵小山のあたり、ここら辺で他に売っている場所はあるでしょうか?



ちなみにですが、カド屋で買った甘栗は店舗も持っているような甘栗の会社のようでしたが(甘栗太○)
正直美味しくなかったです…
ただ、約1年ぶりの栗という事もあり、完食はしました。
最初の2~3粒は「え??」と思うぐらい美味しくなかったのですが、翌日食べたら少し味に変化が出たようで美味しく感じるようにはなりました。

栗の表面(皮の表面)は異常にベタベタしていて、2,3個剥くごとにウェットティッシュで手をふかないと剥きづらくなるし
買ってきてすぐ食べた時は、甘みも少なく水っぽく、ぐじゃっとしていました。

ただ、2日目は水が飛んだのか、日が経ったせいで堅くなったのか
いつも食べてるような栗になりました。
(ただ皮の表面のベタベタはそのままでしたが。おかげで剥いて食べながら他の事をするという事ができず、一気に20個ぐらい剥いてちょこちょこ食べるという感じでした)


ちなみに鯛焼き屋の栗は多少ベタベタしていますが、普通の渇いたタオルで拭けば問題無い程度です。味も美味しいです。

甘栗売っているところ心当たりありましたら教えてください。


池上のオオゼキも不定期で売っているようですが、聞いた情報のため、不明確です。

天津甘栗が大好きなのですが(以前京都の本物といってはなんですが、甘栗(焼き栗?)を売ってるお店があったので買ったのですが、口に合いませんでした…)

(甘栗むいちゃい…も美味しいと感じません…)

天津甘栗として自分で殻をむくタイプ(大体紙袋に入って売られているような感じの)が好きです。

ただ、普通にスーパーに行っても売っていません…
今の時期しか食べられないので食べておきたいのですが
売っている場所あったら教えてください。


自分で分かっているところは
大森駅前のたいやき屋(かなり...続きを読む

Aベストアンサー

お菓子の太子堂 蒲田店(蒲田駅ビル グランデュオ蒲田西館1F.)にありませんか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報