現在アメリカに留学中です。
もうすぐ帰国ですが、帰国後東京で服をまとめて買おうと思ってます。
郊外に住んでいるんですが原宿に数回行ったことがあるくらいで、殆ど知識がないので質問します。

服を買うとしたらどこになるでしょうか?
セレクトショップ? 古着?
表参道 原宿 渋谷
どこに行けばいいのやら検討がつきません。

落ち着いた感じの服が好きで、ジャケットやヒッコリーパンツなどを買おうと考えています。
ロックな感じの服も好きで、ヒスグラやヴィヴィアンなども着てみたいです。
学年は高校3年 予算は7、8万だと思います。(留学の奨学金が残っているのでもう少し使えるかも。)


また、はっきり言って服のセンスが無いんですが店員に相談してコーディネートを手伝ってもらったり出来るんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

♯1です。

ごみーん、“男の子”だったのか?!じゃ、“109”のくだりは無しで。アドバイスはそのまんまで。・・・男の子・・なあ、・・・“カジカジ”とか言う雑誌でも見て研究してから(お店に)繰り出してみては?

この回答への補足

thanks for your apply. :)

I used to read the magazines alot. not any more though cos Im livin in America right now. lol
and yea, Im gonna read one before I go.

Im gonna go to explore anyway. and find my favorite.
Im pretty sociable person so hope I can get along with the clerks.

maybe Ill ask questions again, please answer me if youd like it. :)
thank you again.

補足日時:2009/05/23 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the sentence above this is the acttual "お礼".
sorry about that.

お礼日時:2009/05/23 14:14

渋谷“109”はどうですか?エゴイスト、マウジー、リエンダ、リップ・サービスなどがお勧め。

コーディネイトは相談に乗ってくれますが大体買いたいモノを決めて行くと相談もしやすいし便利です。『このジャケットが欲しいけれどもどんなモノに合わせればいいですか?』とか・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服の上手なたたみ方

服の上手なたたみ方を教えてください!サイトなどでもOKです。
半袖、長袖Tシャツ・シャツ・ブラウスのたたみ方を教えてほしいです。
出来るだけきれいで小さくコンパクトにしたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユニクロなどで新品で、たたんである服を買ったときに、どうやってたたんであったかを、広げつつまた戻しつつ・・・とやっていきながら、みようみまねに服のたたみ方が、案外分かるような気がします。自分もそれで少しうまくなった感じがしますがまだまだですね。実際ユニクロなどのアルバイトを含めたスタッフが、教えられて覚えていくわけでしょうから、私らでも練習していって、やればできるもんじゃないでしょうか。

Q久喜駅~東京駅原宿駅辺りまでで安い服屋さんを探してます。欲しい服は決まってます。

いつも行くお店を教えてください。
しまむら~セレクトショップまで何でもありです。

欲しい服は、すたじゃんGジャン革ジャンジャケットのどれか。
薄手の合成革ジャン ブラック/ブルーデニム(crashed) ごつめのブーツ この3点。

※WEGOが地元で人気ですが、みんな同じ模様やマークの服で宗教みたいで恥ずかしいです。

Aベストアンサー

こんにちは

上野のアメ横あたりでご覧になっては?

意外と安いお店が沢山ありますよ。

Q服屋さんの服のたたみ方

服屋さんに置いてある服のようなたたみ方を知りたいです。
たたみ方や
イラストや実際に動画など詳しく見れるサイトがあれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

あと、こんな商品もありますよ。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_quickpress.html

Q安い服をいっぱい買うのと、高い服を一着買うのと

最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。

いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。

なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか

例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

「チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買う」な、私なら。

1万円のボトムを3本揃えられるって、キミ金持ちやね(笑)

高い服を買えばオシャレになる訳でもないし、高い=長持ちするって訳でもない。

どんだけ高い洋服を買ったって、飽きる時は飽きるしな。
色々な種類があれば気分転換出来るけど、1本じゃそれも出来ない。
デニム、チノ、カーゴ、この3種類が1本ずつあれば十分戦えるよ。

オシャレを勉強したいなら、色々揃えて合わせてみる事やね。

Q服のきれいなたたみ方

 普通だとは思うんですけど、服屋さんとかで戻すときなかなか上手くたためません。なんか、せっかくたたんだのに端からグシャグシャしていくのはわるい気もするし、なんか家でたたたんだときも見栄えが悪いです。Yシャツ・Tシャツ・ズボン・パーカーなどお店のようなきれいなたたみ方教えてください★

Aベストアンサー

家でするなら、という前提ですが。シャツを買ったときに台紙がありますよね。あれと同じものをもう少し丈夫な紙やプラスチックで作ります。畳むときは、その台紙にシャツを巻く感じで畳むと大きさもそろいしまいやすく、見栄えもよくなります。もちろん、台紙は左右だけ巻いたら抜き取ります。袖は、肩の縫い目に沿って折り、袖先を適当に始末します。

Q服のリメイクについて 写真の服を買おうと思ったら、売れきれていました 写真の服は、チェックの生地を

服のリメイクについて

写真の服を買おうと思ったら、売れきれていました
写真の服は、チェックの生地を使ったTシャツです
私はこの服が欲しくてさまざなサイトを調べたのですが全て売りきれでした

そこでこの服チェックのシャツを切ってたりしてを作ろうと思ったのですが可能ですか?
また、作り方がわかるかたがいればお願いします

Aベストアンサー

お住まいの地域にもよりますけど、好みのチェックの柄・布の触り心地・厚さとかが有ると思うので、
まずは手持ちで布が有るならよしですが、手持ちでないなら大き目の布屋さん(手芸屋さん)に行く事をお勧めします!
有名どころだとユザワヤとかですかねー??

作り方に関しては Tシャツ 型紙 とかで良いサイトが出てきますので
お時間ある時に見てみてはどうでしょうか(´∀`)

Q服のたたみ方

くだらない質問かもしれませんが、
困っているので教えて下さい!
服(特にシャツなど)をショップの店員さんが
行うように素早く、綺麗にできるようになりたいのですが、うまく行うポイントやコツまたは解説している
サイトなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか!
お願い致します。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?NEXTボタンを押してください。

参考URL:http://www.joseishi.net/mine/interior/honda/youfuku_004.html

Qこんな感じでヴィヴィアンのロゴを押し出してる様なTシャツってお洒落に見えますか? 個人的には言いと思

こんな感じでヴィヴィアンのロゴを押し出してる様なTシャツってお洒落に見えますか?

個人的には言いと思うのですが、客観的な意見が聞きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コーディネイト次第だとは思いますが、基本的にはこのアイテム1つで「まぁオシャレ!」というようなものではないと思います。
一般的なメンズカジュアル・・・例えばチノやジーンズをこれに合わせたところで、ロゴがますます野暮ったく見えてしまうだけかもしれません。パンクや原宿系のような、存在感あるアイテムをたくさん持ってきて全体を構築するようなスタイルでもないなら、避けた方が無難だと思います。

基本的にTシャツのロゴやグラフィックは全体のイメージを左右する大きなポイントになります。そのプリント1つだけでもオシャレに見えるTシャツだと、他に何のアイテムを持ってきてもオシャレに見え易いので、手軽だと思います。

Q『こんまりさん』のたたみ方を実践された方に質問です

『こんまりさん』のたたみ方を実践されている方にお伺いしたいのですが、
服は、本当にしわになりませんか?

多くは服の重みでしわになるという様な事が書かれていたと思うのですが、
長く置いておけば、立てていても、重力でぺしゃっとなってしわになる気がするのですが。

それは、手前にスペースがある場合だけでしょうか。
そうだとしたら、スペースが出来ない様に工夫すれば良いのかな。
こんまりさんのたたみ方で、更にしわになりにくい工夫があれば、
合わせて教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんまりさんのたたみ方実践してます。
Tシャツやカットソー、ニット類しか引き出しに入れてませんが、
しわはそれほど気になりません。
スペースは服が倒れない程度には空いています。
洋服を整理して厳選したので回転率がよくなり、
それほど長い間タンスに入っていないからかもしれません。

Q女性がキュンとする感じの服ってどんな感じなんですか? 教えてください!

女性がキュンとする感じの服ってどんな感じなんですか?
教えてください!

Aベストアンサー

はっきり言って、人それぞれだと思います。
その人によって好みが違いますから…
私はシンプルで少しカジュアルなんだけどおしゃれな感じが好きですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報