気になる人のどこがいいかと聞かれると答えられません。
外見も決してよくありません。仕事も普通。性格は…真面目そうとかはあっても、ここが!と答えられるほどでもないです。

ただ何となく。
どこがいいのだろう?

いつもこんな感じなのですが…こういう感じで人を好きになるのって間違ってるかも?…と思ったりします。きっちり答えられる人の方が賢いですか?
皆さんはどうですか?

そういえば‘何となく’でじわじわ好きになって、嫌な所がふいと出てきてどうも気になって嫌いになったりもします(-.-;)。
感情で動きすぎでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

まずは、男性が女性を好きになる理由と、女性が男性を好きになる理由は、


元より完全に一致しているものではありません。
それが分かっていない洞察力の足りない意見に惑わされてはいけません。
男性は頭の中に「視覚イメージ」がないとエレクトしません。性交不能です。
ちなみに私は男性なので、そういうことは自分で分かりますが、
女性である貴方はどうですか? 信じられますか?
でも事実です。絶対に何時でもそうだとは言い切れませんが、殆どの場合はそうです。
それは決して男性が悪いのではなく、神様がそのように男性の体を造ったので、
我々男性としてはどうしようもないのであり…(汗)。

なので、男性である私が貴方の気持ちを完全に理解することはできないとは思います。
よって今まで女性と関わってきた経験の中で推察するのみではありますが、
女性の方が「恋は理屈じゃない」って気持ちは強いと思いますよ。
別に理由がなくても、なんとなく相手を好きになるというのは、アリです。
そのまま結婚とかに進んで、幸せにやってる人はいます。大勢います。
「優しいから好き」という女性の意見は、曖昧すぎておかしいなんて男性もいますが、
それでいいと思います。
自分には優しいところを見せてくれる、それが好き、だから好き、それでいいと思います。

でも男性・女性に共通するパターンもあります。
その中でも一番多いと思われるのは「友達感覚」です。
お互いに友達のように安心できる。そういう部分がお互いにある。
それもアリです。それが「好き」ということ。アリです。
付いたり離れたりチョコチョコ動く。でも何か根本で繋がっている感じ…。
そのまま結婚とかに進んで、幸せにやっている人は、やっぱり大勢いますよ。

じわじわアリです。それは好きということと考えていいと思います。
どうしてなのか? 本当はよく分かりません(爆)。理屈じゃないです! 結局。
だから今まで見てきたカップルがどうだったのか、ということ以外
理由となるものはない、ということにもなります。
だからそうなると… 思い返してみると… アリですね。アリです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです(*_*)私が男性にならない限り完全に理解はできないでしょう。でも、会ってすぐ付き合って欲しいと言われた時に「外見だけで言われたのか」と断ったことがあります。それはおっしゃるような考え方だったのかな?と思いました。男性は視覚的にはっきりとした線引きをまずするんですね。
新鮮な意見でした。理屈じゃない恋は危険?思ってました。そうとも言えないのですねf^_^;。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 22:56

>ただ何となく。

どこがいいのだろう?

表現する言葉がわからないだけでは?^^;
(説明できるものなのかもしれないけれど、表現の仕方が分からないだけ)

「やさしい」「気があう」「経済力」だけで終われない、言葉をどう表現すればいいか~と。

>皆さんはどうですか?

気になる人って、私もなんとなくが多いですよ。
今まで気になった方(おつきあいした方)に外見での共通点はないように思いますし…。↓↓↓
【元カレ】
自分より身長が低い、筋肉質&ちょいふくよか、色黒、茶髪、一重、お肌荒れ気味(凸凹)
【今旦那】
自分より身長が高い、やせ形、色白、黒髪、二重、お肌キレイ。

なんとなく相手が気になって、相手と時間を共有して、相手を知って行くうちに「好き」に変わって行きます。
なので、
じわじわ好きになっていかれるguruguru_3さんと同じなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!元カレさんと旦那さんとかなり違いますね(^_^)理由もなく気になって…なんでだろう?ですね。
>言葉をどう表現すればいいか~と
そうです。うまく語れない。
色んな人が現れたりするのに、そちらには心が向かない。不思議ですね。「何となく」からでご結婚されたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:20

一目惚れや外見から好きになる人は必ず人は外見からと言う人もいますが実際には色んな人がいて一括りには出来ないのが現実です。



声や香水の匂いや指先の形や全体が醸し出す雰囲気や。

そんな事で好きになったりする人もいます。

それとすぐには好きにならないけど時間かけて好きになっていく性格の人は外見は後回しになる事も少なくないですね。その人の優しさや人間性を見て好きになって結果的にその人全体が好きになるという人もいます。

私は昔は外見から好きになるタイプでしたが変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそんな感じです!何かわからないけれど惹かれる…。外見から入るのを否定してる訳ではありません。好きなのかもと感じて後であれ?そんなに格好よくないなと思ったりします。他の方でもありましたが、好きの入り方も変化するんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:10

ANo.8のsyousa999様のご回答と全く同意見です。

恋愛は必ず容姿外見から始まります。容姿外見が第一次試験なんですよ。これに受からないと中身という第二次試験に行かないんです。特に若い女の子は間違いなくこの見方をします。質問者様も冷静に考えれば気になる人の容姿外見がまず好きになったと考えられるのではないですか?(^o^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿外見で駄目な人ももちろんいます。なので第一次試験ととらえられるのは否定しないです。でもそれ以上の何か…。話し方や雰囲気(かどうかわからないけど)が心に残ってます。やっぱり言葉で表せない…(:_;)
今までの好きな人の顔もばらばらで、今の彼も「かっこよくないな(ごめなさい)でも惹かれるな」です。
それでいいのかはわからないですけど…。周りとも少し違うようですし。

お礼日時:2009/05/20 12:30

年齢関係なく、可愛い(美人)や格好良い人を選ぶと思います。


中身重視というのは建前です。
誰だって好みじゃない人よりは好みの人と話したいですよね?
好みの人じゃない人と話すかもしれないけど、仲良くならなきゃ
中身なんてわかる訳がないです。
でも普通中身がわかるまで仲良くなんかなりません。
仮になったとしても、性格は良いんだけど・・・優しいんだけど・・・
良い人なんだけど・・・で終わります。
結局は外見あっての中身重視になるんです。

質問者様の場合もきっと彼の何処か・・・(外見)に魅かれたのです。
(潜在意識かもしれないけど)
ただそれだけです。
なので
>何となく’でじわじわ好きになって、嫌な所がふいと出てきてどうも気になって嫌いになったりもします(-.-;)。
となるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいです。潜在的に外見に惹かれていて、中身を知ったら駄目になるということでしょうか。確かに中身が全てとまでは思ってないです…。
実は大半の女性が好意的に思うだろう条件の異性に知り合ったのですが、心が動かなかったんです。動く人と何が違うのか。外見は大切だとは思っています。

お礼日時:2009/05/20 12:15

私も質問者様のようなタイプです。


以前は好きの理由に条件を並べようとしていたのですが、やめました。
条件ってことは、その条件が勘違いだったり、事情が変わったりしたときに気持ちが変わるの?って考えたので。
感情で・・・といいつつ、実はその裏にはちゃんと条件があるのかもしれないけど、まあそれでいいかなと思っています。
理詰めで恋愛するより楽しそうじゃないですかー。

ただ、何となく好きになるときって、嫌いになるときも何となくなんですよね(汗)。
別れを告げるときの理由が理由になってなくて悪いなあって思うときがあります。
つい最近も別れたばかりなんですけど「突然、気持ちがぷっつり途切れました」なんて、わけのわからん理由でした。
でもこれ以外に言いようがなくて・・・。
相手は納得してくれたのでよかったけど、納得できない人ならもめただろうなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような方が居てうれしいです!確かに何となくと言えど「話しが合う」などの条件はあるのかもしれませんね。無理にでも考えたらそれなりの条件はあるのかもしれない。何となく好きではなくなった時は気持ちが冷めたのでしょうか。感情だけで行くと目に見えないものをつかんでいるようですね。

お礼日時:2009/05/20 12:06

きっちり答えられる人の方が信用できないと思ってます。


まあ、嘘をついているとかそういうわけじゃないんでしょうけど、理屈はあくまで後づけでしかないと思うんですよね。
「カッコイイから」と言うならもっとカッコイイ人が出現したら乗り換えるのかという話です。
「なんとなく」こそが一番納得出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?そういった人達は自分の好きなものをよく理解しているのでは?と思ってます。その人なりのカッコイイ基準もきちんとあるってことかと…。確かにカッコイイだけではどうかな?とは思いますが。私の感覚は納得できるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 11:56

お礼ありがとうございました。



ひとつだけお礼の回答として書かせてもらいますと、こういうことになりますね。
「恋愛は始まりから終わりまででワンセット」
なのです。
順番とか、理由とか、バラバラで良いのですよ。
それでもみな、自分の人生の糧になるのは間違いないですから。

たくさん恋愛してください。
肝心なのは「今の恋が私をどう動かしているか?」ってこと。
恋をしている自分が、自分で好きになれれば、気持ちよければ、それが一番良いんじゃないかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いお言葉ですね。何だかうれしいアドバイスです。私はまだ人生の糧になるほどの恋愛を経験していないと思います。今の恋は心だけがどんどん先走る感じです(-.-;)こんなのは初めてで今ブレーキをかけています。今の自分が嫌いではないです。ちょっと苦しいだけですね(笑)こんな自分になってる理由がわからなくて。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/20 11:49

若い頃は


「カッコイイからすき」「やさしいからすき」「お金持ちだから付き合いたい」など、頭で考えて好きになる事が多いですよね。

私は大人になってから、質問者様のように「○○だから好き」という理由が特にない「好き」に変わりました。
フィーリングというか、雰囲気とか・・・いつのまにか好きになっていたって感じです。

後者が本当の「好き」なのかもしれませんね。そのままで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識改革しなくて大丈夫ですか…。友達は「優しい」「しっかりしてる」「男前」など自分なりの基準がきちんとある人が多いです。私は話してて、よくわからないけどもっと一緒に居たいかも?というシンプルな気持ちが先攻します。雰囲気やフィーリングに惹かれてるのでしょうね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 11:44

私も昔は「カッコイイ」人、自分の理想のひとを好きになっていました。

今の旦那さんは・・・。「経済的」・・・お金に困らなさそう(^v^)と言うのが、大きくありました。
だけど、今はじわじわ面白い生活を送れているし、地味に面白かったりだし、後から後から出てきます。勿論嫌なこともですけど・・。

好きの理由なんて、はっきり答えれなくていいと思いますよ。雰囲気とか、口では表現出来なくっても、心や体で感じてるんだから・・。と、私は思います。

嫌なところが出てきたら気になって嫌いになる。のも、それまでの人だったんですよ。あなたが、「それでも離れたくない」って思えれる程の人ではなかったんだと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「理想の人は?」と聞かれてもはっきり答えられないんですいつも。周りに合わせ適当に答えますが…。条件など理由がはっきりしてる人の方がさっぱりしてて(笑)羨ましいです。「経済的部分」で冷静に相手を選ばれたのですね。今は幸せとのこと。経験談ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「理屈」の意味について。よく「お前は理屈っぽい」「お前の理屈は正しい」

「理屈」の意味について。よく「お前は理屈っぽい」「お前の理屈は正しい」「その理屈でいくと、こういうことになるよな」「理屈で物を語るな」・・・とか聞くんですけど、上記の使用例だけで結構ですので、理屈ってわかりやすく説明するとどういう意味なんですか?

辞書で調べると、「物事の筋道」とかなっていましたが、物事の筋道って何??って感じです。

Aベストアンサー

>「その理屈でいくと、こういうことになるよな」
:その理屈:(たとえば「(谷垣代表の)”考え方”」  でいくと民主党の考えは全部悪いということになりますよね。

>「お前の理屈は正しい」

これも上記と同様です。「お前の考え方は正しい」ということですね。

>「お前は理屈っぽい」
理屈っぽい:具体的な事例から離れて、とかく言葉だけで物事を抽象的に考えたり、頭の中だけで思いを展開させたりする傾向が強いことを指します。一般的には批判的ないいかたで、どちらかといえばよくないとされる傾向です。

「おまえは物事を頭の中だけで操作、処理してこねくり回しすぎる。もうすこし現実に沿って簡単に考えられないのか!」というような意味でしょう。この言葉自体は中間的な可もなく不可もないもの(発言者が悪いのか言われたものが悪いのか、これだけでは判断できない)です。

>「理屈で物を語るな」

これも上記と同様でしょう。理屈というのは言葉の世界ですから、物とは相容れないところがあるのは当然です。しかし、物はあくまで物に過ぎません。これをうまく転がし処理するのに言葉は不可欠のツールです。これがわかっていない、頭の固い、言葉を扱うのが不得意なひとが連発する苛立ち、悲鳴のような言葉である場合もよくある事例です。

>「その理屈でいくと、こういうことになるよな」
:その理屈:(たとえば「(谷垣代表の)”考え方”」  でいくと民主党の考えは全部悪いということになりますよね。

>「お前の理屈は正しい」

これも上記と同様です。「お前の考え方は正しい」ということですね。

>「お前は理屈っぽい」
理屈っぽい:具体的な事例から離れて、とかく言葉だけで物事を抽象的に考えたり、頭の中だけで思いを展開させたりする傾向が強いことを指します。一般的には批判的ないいかたで、どちらかといえばよくないとされる傾向です。...続きを読む

Q男性に質問。好きな子には触りたい?

なんか当たり前のような事で申し訳ないのですが、質問させてください。

私は以前から告白された男性がいました。された時はまだ自分の気持ちが追いつかずはっきり結論を出していなくて、そのままグループ内で一緒に遊び、仲良くしてます。
でも彼は諦められないらしく、ちょこちょこ私にさりげなくアプローチしてきます。

私ももう彼の事がすきなのですが、まだ付き合えていない状態。

そこで質問なのですが、
普段一緒に社内にいるときは廊下ですれ違うと肩を揉んできたり私に蹴りを入れたりするフリをしたり(子供っぽい人なんです;)するだけなんですけど、

終電に二人だけになった時とかは手を触ってきたり髪をなでたりほっぺを触ったり・・それ以外には挙句の果てにたまーに胸をさわろうとするんです。
私も彼が好きなので触られるのを許してますけど、大事な部分(笑)(胸とか)は触らせません。(まだ付き合ってないから)
なんか夜遅い時間とか、あまり知ってる人がいない土地とかでなんか開放的になるらしく普段よりも度の強い行動に出ます。

こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
私は遊ばれてるんでしょうか?
話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか?
好きな子とはより強くHしたいものですか?

よろしくお願いします。

なんか当たり前のような事で申し訳ないのですが、質問させてください。

私は以前から告白された男性がいました。された時はまだ自分の気持ちが追いつかずはっきり結論を出していなくて、そのままグループ内で一緒に遊び、仲良くしてます。
でも彼は諦められないらしく、ちょこちょこ私にさりげなくアプローチしてきます。

私ももう彼の事がすきなのですが、まだ付き合えていない状態。

そこで質問なのですが、
普段一緒に社内にいるときは廊下ですれ違うと肩を揉んできたり私に蹴りを入れたりするフリ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

こういう男性の性行動についての質問に対する女性の皆さんの回答を拝見すると、失礼ながら、どうしてこうも女性的視点に偏した考え方をするのだろうかと不思議でなりません。
もう少し、事実を正確に直視したり、男性のいろんな性行動を総合的に見ることが望まれると思います。

>こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
>私は遊ばれてるんでしょうか?

まず、平均的な男性の場合、自分が好きな女性だからということで、性的な行動を取ることはありません。
通常は、女性からの好意を感じたとき、はじめてセックスを含めた性的な行動を取れるわけで、女性からの好意がないのに、自分の女性への好意だけ性的な行動を取るのは、痴漢かレイプ魔だけです。
ただ、女性に好意を持ってもらうためには、当然ながら男性の方から好意を持つことが前提ですから、結果的に、好意を抱いている女性に対して、性的行動を取るだけのことです。

ということで、彼氏の場合、いろんなレベルの性的な行動を取ることで、質問者さんの反応を観察し、ひいては自分への好意がどの程度であるかを確認しようとしていると臆測されます。
もし、胸に触っても、マジで怒らず、ふざけ半分で「キャー、エッチ!」とかと返ってくれば、彼氏も内心「シメシメ、オレのことは嫌いではなさそうだな」と計算しているはずです。

>話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか?
>好きな子とはより強くHしたいものですか?

真面目に申し上げますが、女性は必ずしも強いセックス欲に駆られなくても、男性への愛情があればセックスに応じられますが、男性の場合、どんなに女性への愛情が強くても、それではセックス欲に駆られません。
やはり、まず、強いセックス欲を備えていることが必須条件でして、次に女性からの受け入れサインがあれば、あるいは女性が拒まないということでも、性的に健康な男性なら、その人間性の善悪に関係なく、セックス欲を我慢できなくなります。

本サイトの女性の相談や回答を見る限り、どうも「男性だって愛情からセックスできるのではないか」と誤解している女性が少なくないような気がします。
でも、考えてみれば、勝手に女性への愛情を抱いたからと言って、女性の都合を無視して欲情されたりなんかしたら、第一、女性の方がいい迷惑ですよね。

ということで、男性が普段は理性(打算をも含む)の力で封印している性欲は、女性の愛情(=受け入れ姿勢)を感じたとき、はじめて内部から溢れ出るようにして、男性をセックス欲に駆らせるのだとご理解下さい。
もちろん、一般的には、男性の愛情がなければ、女性も男性に愛情を示しませんから、結果的には男性は愛する女性とセックスしたがるわけですが、だからと言って、愛する女性以外には欲情しないわけではなく、彼が性的に健康な以上、他の性的刺激を発する対象(他のセクシーな女性、AV、Hサイト等)にも欲情しないということは、現実的に不可能です。

要するに、人間的に愛することができるのは一人の女性であっても、性的に反応したり、欲情したりできるのは、ある意味、全女性であると言っても過言ではありません。
ただし、平均的男性の場合、愛する女性への思いやり、理性等によって、そういう欲求を制御しているだけのことです。

既婚男性です。

こういう男性の性行動についての質問に対する女性の皆さんの回答を拝見すると、失礼ながら、どうしてこうも女性的視点に偏した考え方をするのだろうかと不思議でなりません。
もう少し、事実を正確に直視したり、男性のいろんな性行動を総合的に見ることが望まれると思います。

>こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
>私は遊ばれてるんでしょうか?

まず、平均的な男性の場合、自分が好きな女性だからということで、性的な行動を取ることはありません。
通常は、女性から...続きを読む

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q「理屈じゃない」ってどういう意味ですか?

よく「~は理屈じゃない」という言葉を耳にしますがどういう意味なのでしょうか?
理由が分からなく説明できないということですか?

分かりやすいように例を作って教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.論理的判断ではなく、感情的に選択したと言うこと。
たとえば恋愛なんかはそうですよね。好きなものは好きといった感じでしょうか。

2.論理的な説明がしにくいこと。
理由自体はあるけど、説明が難しい。たとえば食べ物の好み、甘いから、食感が良いからとか言うけど、
複合的な要素が絡み合っているので、理論的には説明できない。
スポーツなんかもそう。運動生理学云々というけど、結局は後付の理由。

こういうのは、人間の思考の特徴かと。つまり、AとBという選択肢があった場合、特に論理的基準が無くても選べてしまう。
コンピューターだとあくまで計算の結果に従うので、判断基準がないと選べない。

スポーツなんかは行動が複雑なため、今の科学では「~じゃないかな?」としかいえないこともある。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、
ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が
したのですが

最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、

私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で
左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった
のです。

彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので
「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが
左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような
感じがするのですが、どうなのでしょうか??

やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか??
彼氏から贈られた指輪やペアリング等は
薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右...続きを読む

Aベストアンサー

私もどちらでもいいと思いますよ。

昔パリでホームステイをしたとき、右手の薬指に指輪をしていたら、ホストファ
ミリーに「結婚しているの?」と聞かれて困ったことがあります。宗教や国、文
化によって考え方が違うのだなぁと思ったものです。
しかし、日本では一般的に左手の薬指に指輪をすると「結婚、(婚約)している」
と思われがちですので、そう思われるのが嫌なら違う指にしたらいいと思います。

ただ、基本的に指輪というものは他人に彼氏、夫がいるということを示す道具で
あり、プレゼントしてくれた彼への愛情を表すものだと思います。どこに指輪を
しようと彼への気持ちがあるならば、あなたが常に指輪を身につけることが一番
大切なことではないでしょうか?

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報