気になる人のどこがいいかと聞かれると答えられません。
外見も決してよくありません。仕事も普通。性格は…真面目そうとかはあっても、ここが!と答えられるほどでもないです。

ただ何となく。
どこがいいのだろう?

いつもこんな感じなのですが…こういう感じで人を好きになるのって間違ってるかも?…と思ったりします。きっちり答えられる人の方が賢いですか?
皆さんはどうですか?

そういえば‘何となく’でじわじわ好きになって、嫌な所がふいと出てきてどうも気になって嫌いになったりもします(-.-;)。
感情で動きすぎでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

まずは、男性が女性を好きになる理由と、女性が男性を好きになる理由は、


元より完全に一致しているものではありません。
それが分かっていない洞察力の足りない意見に惑わされてはいけません。
男性は頭の中に「視覚イメージ」がないとエレクトしません。性交不能です。
ちなみに私は男性なので、そういうことは自分で分かりますが、
女性である貴方はどうですか? 信じられますか?
でも事実です。絶対に何時でもそうだとは言い切れませんが、殆どの場合はそうです。
それは決して男性が悪いのではなく、神様がそのように男性の体を造ったので、
我々男性としてはどうしようもないのであり…(汗)。

なので、男性である私が貴方の気持ちを完全に理解することはできないとは思います。
よって今まで女性と関わってきた経験の中で推察するのみではありますが、
女性の方が「恋は理屈じゃない」って気持ちは強いと思いますよ。
別に理由がなくても、なんとなく相手を好きになるというのは、アリです。
そのまま結婚とかに進んで、幸せにやってる人はいます。大勢います。
「優しいから好き」という女性の意見は、曖昧すぎておかしいなんて男性もいますが、
それでいいと思います。
自分には優しいところを見せてくれる、それが好き、だから好き、それでいいと思います。

でも男性・女性に共通するパターンもあります。
その中でも一番多いと思われるのは「友達感覚」です。
お互いに友達のように安心できる。そういう部分がお互いにある。
それもアリです。それが「好き」ということ。アリです。
付いたり離れたりチョコチョコ動く。でも何か根本で繋がっている感じ…。
そのまま結婚とかに進んで、幸せにやっている人は、やっぱり大勢いますよ。

じわじわアリです。それは好きということと考えていいと思います。
どうしてなのか? 本当はよく分かりません(爆)。理屈じゃないです! 結局。
だから今まで見てきたカップルがどうだったのか、ということ以外
理由となるものはない、ということにもなります。
だからそうなると… 思い返してみると… アリですね。アリです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです(*_*)私が男性にならない限り完全に理解はできないでしょう。でも、会ってすぐ付き合って欲しいと言われた時に「外見だけで言われたのか」と断ったことがあります。それはおっしゃるような考え方だったのかな?と思いました。男性は視覚的にはっきりとした線引きをまずするんですね。
新鮮な意見でした。理屈じゃない恋は危険?思ってました。そうとも言えないのですねf^_^;。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 22:56

>ただ何となく。

どこがいいのだろう?

表現する言葉がわからないだけでは?^^;
(説明できるものなのかもしれないけれど、表現の仕方が分からないだけ)

「やさしい」「気があう」「経済力」だけで終われない、言葉をどう表現すればいいか~と。

>皆さんはどうですか?

気になる人って、私もなんとなくが多いですよ。
今まで気になった方(おつきあいした方)に外見での共通点はないように思いますし…。↓↓↓
【元カレ】
自分より身長が低い、筋肉質&ちょいふくよか、色黒、茶髪、一重、お肌荒れ気味(凸凹)
【今旦那】
自分より身長が高い、やせ形、色白、黒髪、二重、お肌キレイ。

なんとなく相手が気になって、相手と時間を共有して、相手を知って行くうちに「好き」に変わって行きます。
なので、
じわじわ好きになっていかれるguruguru_3さんと同じなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!元カレさんと旦那さんとかなり違いますね(^_^)理由もなく気になって…なんでだろう?ですね。
>言葉をどう表現すればいいか~と
そうです。うまく語れない。
色んな人が現れたりするのに、そちらには心が向かない。不思議ですね。「何となく」からでご結婚されたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:20

一目惚れや外見から好きになる人は必ず人は外見からと言う人もいますが実際には色んな人がいて一括りには出来ないのが現実です。



声や香水の匂いや指先の形や全体が醸し出す雰囲気や。

そんな事で好きになったりする人もいます。

それとすぐには好きにならないけど時間かけて好きになっていく性格の人は外見は後回しになる事も少なくないですね。その人の優しさや人間性を見て好きになって結果的にその人全体が好きになるという人もいます。

私は昔は外見から好きになるタイプでしたが変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそんな感じです!何かわからないけれど惹かれる…。外見から入るのを否定してる訳ではありません。好きなのかもと感じて後であれ?そんなに格好よくないなと思ったりします。他の方でもありましたが、好きの入り方も変化するんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:10

ANo.8のsyousa999様のご回答と全く同意見です。

恋愛は必ず容姿外見から始まります。容姿外見が第一次試験なんですよ。これに受からないと中身という第二次試験に行かないんです。特に若い女の子は間違いなくこの見方をします。質問者様も冷静に考えれば気になる人の容姿外見がまず好きになったと考えられるのではないですか?(^o^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿外見で駄目な人ももちろんいます。なので第一次試験ととらえられるのは否定しないです。でもそれ以上の何か…。話し方や雰囲気(かどうかわからないけど)が心に残ってます。やっぱり言葉で表せない…(:_;)
今までの好きな人の顔もばらばらで、今の彼も「かっこよくないな(ごめなさい)でも惹かれるな」です。
それでいいのかはわからないですけど…。周りとも少し違うようですし。

お礼日時:2009/05/20 12:30

年齢関係なく、可愛い(美人)や格好良い人を選ぶと思います。


中身重視というのは建前です。
誰だって好みじゃない人よりは好みの人と話したいですよね?
好みの人じゃない人と話すかもしれないけど、仲良くならなきゃ
中身なんてわかる訳がないです。
でも普通中身がわかるまで仲良くなんかなりません。
仮になったとしても、性格は良いんだけど・・・優しいんだけど・・・
良い人なんだけど・・・で終わります。
結局は外見あっての中身重視になるんです。

質問者様の場合もきっと彼の何処か・・・(外見)に魅かれたのです。
(潜在意識かもしれないけど)
ただそれだけです。
なので
>何となく’でじわじわ好きになって、嫌な所がふいと出てきてどうも気になって嫌いになったりもします(-.-;)。
となるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいです。潜在的に外見に惹かれていて、中身を知ったら駄目になるということでしょうか。確かに中身が全てとまでは思ってないです…。
実は大半の女性が好意的に思うだろう条件の異性に知り合ったのですが、心が動かなかったんです。動く人と何が違うのか。外見は大切だとは思っています。

お礼日時:2009/05/20 12:15

私も質問者様のようなタイプです。


以前は好きの理由に条件を並べようとしていたのですが、やめました。
条件ってことは、その条件が勘違いだったり、事情が変わったりしたときに気持ちが変わるの?って考えたので。
感情で・・・といいつつ、実はその裏にはちゃんと条件があるのかもしれないけど、まあそれでいいかなと思っています。
理詰めで恋愛するより楽しそうじゃないですかー。

ただ、何となく好きになるときって、嫌いになるときも何となくなんですよね(汗)。
別れを告げるときの理由が理由になってなくて悪いなあって思うときがあります。
つい最近も別れたばかりなんですけど「突然、気持ちがぷっつり途切れました」なんて、わけのわからん理由でした。
でもこれ以外に言いようがなくて・・・。
相手は納得してくれたのでよかったけど、納得できない人ならもめただろうなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような方が居てうれしいです!確かに何となくと言えど「話しが合う」などの条件はあるのかもしれませんね。無理にでも考えたらそれなりの条件はあるのかもしれない。何となく好きではなくなった時は気持ちが冷めたのでしょうか。感情だけで行くと目に見えないものをつかんでいるようですね。

お礼日時:2009/05/20 12:06

きっちり答えられる人の方が信用できないと思ってます。


まあ、嘘をついているとかそういうわけじゃないんでしょうけど、理屈はあくまで後づけでしかないと思うんですよね。
「カッコイイから」と言うならもっとカッコイイ人が出現したら乗り換えるのかという話です。
「なんとなく」こそが一番納得出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?そういった人達は自分の好きなものをよく理解しているのでは?と思ってます。その人なりのカッコイイ基準もきちんとあるってことかと…。確かにカッコイイだけではどうかな?とは思いますが。私の感覚は納得できるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 11:56

お礼ありがとうございました。



ひとつだけお礼の回答として書かせてもらいますと、こういうことになりますね。
「恋愛は始まりから終わりまででワンセット」
なのです。
順番とか、理由とか、バラバラで良いのですよ。
それでもみな、自分の人生の糧になるのは間違いないですから。

たくさん恋愛してください。
肝心なのは「今の恋が私をどう動かしているか?」ってこと。
恋をしている自分が、自分で好きになれれば、気持ちよければ、それが一番良いんじゃないかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いお言葉ですね。何だかうれしいアドバイスです。私はまだ人生の糧になるほどの恋愛を経験していないと思います。今の恋は心だけがどんどん先走る感じです(-.-;)こんなのは初めてで今ブレーキをかけています。今の自分が嫌いではないです。ちょっと苦しいだけですね(笑)こんな自分になってる理由がわからなくて。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/20 11:49

若い頃は


「カッコイイからすき」「やさしいからすき」「お金持ちだから付き合いたい」など、頭で考えて好きになる事が多いですよね。

私は大人になってから、質問者様のように「○○だから好き」という理由が特にない「好き」に変わりました。
フィーリングというか、雰囲気とか・・・いつのまにか好きになっていたって感じです。

後者が本当の「好き」なのかもしれませんね。そのままで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識改革しなくて大丈夫ですか…。友達は「優しい」「しっかりしてる」「男前」など自分なりの基準がきちんとある人が多いです。私は話してて、よくわからないけどもっと一緒に居たいかも?というシンプルな気持ちが先攻します。雰囲気やフィーリングに惹かれてるのでしょうね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 11:44

私も昔は「カッコイイ」人、自分の理想のひとを好きになっていました。

今の旦那さんは・・・。「経済的」・・・お金に困らなさそう(^v^)と言うのが、大きくありました。
だけど、今はじわじわ面白い生活を送れているし、地味に面白かったりだし、後から後から出てきます。勿論嫌なこともですけど・・。

好きの理由なんて、はっきり答えれなくていいと思いますよ。雰囲気とか、口では表現出来なくっても、心や体で感じてるんだから・・。と、私は思います。

嫌なところが出てきたら気になって嫌いになる。のも、それまでの人だったんですよ。あなたが、「それでも離れたくない」って思えれる程の人ではなかったんだと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「理想の人は?」と聞かれてもはっきり答えられないんですいつも。周りに合わせ適当に答えますが…。条件など理由がはっきりしてる人の方がさっぱりしてて(笑)羨ましいです。「経済的部分」で冷静に相手を選ばれたのですね。今は幸せとのこと。経験談ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q高校三年生です。恋愛で失敗ばかりです。進学する予定の大学も女子大で彼氏できそうもないし、将来の夢も保

高校三年生です。恋愛で失敗ばかりです。進学する予定の大学も女子大で彼氏できそうもないし、将来の夢も保育士なので結婚できる気がしません。このまま一生独身なんですかね…

Aベストアンサー

保育士の学校は女の子ばかりだったので気持ちは分かります、、
わたしは保育士2年目で結婚できたので頑張ってください!

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q運命感じた事ありますか? 私はありました。不思議な事沢山。 でもその男性の名前も年齢も知らないし2

運命感じた事ありますか?

私はありました。不思議な事沢山。
でもその男性の名前も年齢も知らないし2度会ったきり半年が経ちます。
忘れるべきですよね…。
忘れるにはもう1度会って、自分よ勘違いおつかれーって思わないとどうしても頭をよぎります。(笑)
どうしたらこの変な気持ちはなくなるんでしょう?(´Д`)ハァ…

Aベストアンサー

忘れるためにもう一度会う???

違うでしょう 
始めるためにもう一度会いたいんでしょう??

どういうご関係で会った方かわかりませんが 運命であればもう一度会えますよ。

会いたい会いたい~~って常に願いながら会えそうな予感がする場所をうろつく。
もう半年ぐらい頑張ってみるといいと思います。
もしあえたら アピールしてください!!

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Qじわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目?

じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目?

高1女子です。
中3になるまで恋といえる恋をしたことがありませんでした。(幼稚園除く)
中3の終わりに、片想いをし、毎日その人のことが気になるという感じでした。
しかしメールが返ってこないだけでさめ、その程度の恋だったんだと認識しました笑


1ヶ月前ぐらい男友達に聞いた女友達から○○が好きっていってたよというのを聞いて、
そのときは罰ゲームか!?ぐらいな感じだったのに
今まで興味をまったく持っていなかった人なのに、ひかれています。
メールしたいな、もっと知りたいなと思うけれど、
逆に何してるのかな?などは考えたことがない気がします。


ネットで恋愛系の記事を読むと、
急に燃える恋よりも、少しずつ惹かれていく恋のほうが長続きするとかかれていました。
(だからといって相性もあるし一概ではないと思うのですが笑)

こういう風にもっと知りたいというのも恋ですよね?

気になる人と好きな人の境目っていったいなんなんでしょうか。

Aベストアンサー

 私の個人的な考えですが・・・^^;


 気になる人は『気になる人』で、好意は感じているということですよね!
ただ手をつないだりキスしたり、ということは想像できなくて、まあ話しているのは楽しいから積極的に自分から声をかけに行ってしまったり。。。なんて感じでしょうか。


 好きな人は、上とは反対?付き合いたい、彼女になりたい、特別な存在になりたい・・・
そう思えたら、それはきっと恋だと思います。
そして話しかけるのが怖くなったり、その人が他の女の子と話しているのを見たりなんかしたらハラハラドキドキで落ち着かなくなってしまうなんてことも。
ふと気がついたらその人のことで頭がいっぱい胸いっぱいとか・・・。



 あなたの場合は恋に落ちる一歩手前、みたいな感じがします。
お相手のちょっと意外な面を知るだけで急に冷めたり、逆にさらに思いが強くなったり、
両方あり得る状態だと思います。
 まずは積極的に関わってみましょう!

 恋はするものではなくしちゃうものです(笑)
 自分の気持ちに素直になって、頑張ってください!応援してます(^^)

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q何となく気になる…

 今、メル友とメールをしているんですが、何となく気になる事があるので質問しました。
 今日のメールのやり取りなんですが
私「○○さんは、ずっと関西住みなんですか?」
彼女「生まれてからずっと関西なんでもうそろそろ出たいなって思う今日この頃ですが、誰か連れ出してくれないかな」
とか
彼女「デイズニーとか行ったことありますか?私は2回しか行ったこと  ないんですが、どれに乗ってもめっちゃ楽しくって…ただ天候が悪  くってシーの昼間のショーを見れてないんでリベンジする予定で   す。そういえば、○○はジェットコースターとか大丈夫な方?」
私「確かにディズニーは楽しいよね。でもシーの昼間のショーは絶対リ  ベンジしなきゃだね。アトラクションは大丈夫だよ。もし一緒に行  けたら楽しそうだね」
彼女「確かにめっちゃ楽しそう」
みたいなメールのやり取りをしています。
 ただ、お互いの顔を知っていてお互い好印象を持っているのかなって思ってるんですが、客観的に見てどうなのでしょうか??
 メールのやり取りをしているのはお互いに相手のみなので、できたら8月頃に会おうかって話はしているんですが、何となく8月まで待ってると1ヵ月間メールのみの状態になるので、できたら7月末にお茶でもして8月は花火とかいけたらいいなって思ってるんですが…。
・客観的に見て、彼女は好意を持ってくれているのでしょうか?
・できるだけ7月末頃にあった方がいいのか?
・花火とかに誘ってみても大丈夫なのか?
についてできれば同世代(私24・彼女25)の女性の方などのご意見お願いします。

 今、メル友とメールをしているんですが、何となく気になる事があるので質問しました。
 今日のメールのやり取りなんですが
私「○○さんは、ずっと関西住みなんですか?」
彼女「生まれてからずっと関西なんでもうそろそろ出たいなって思う今日この頃ですが、誰か連れ出してくれないかな」
とか
彼女「デイズニーとか行ったことありますか?私は2回しか行ったこと  ないんですが、どれに乗ってもめっちゃ楽しくって…ただ天候が悪  くってシーの昼間のショーを見れてないんでリベンジする予定で   す...続きを読む

Aベストアンサー

花火の前に一度お茶とかしてみたらいかがでしょうか?
お互いまだ一度もお会いしたことないんですよね??

まだ一度も会ったことない人といきなり花火はちょっと不安って
思っちゃったりすることもあると思います。
私は彼女さんと同じ歳なのですが。

メールだけ拝見すると
デートに誘って欲しいって感じはあると思います。
好意がなければディズニーに一緒に行こうとは絶対思わないですから。

やっぱりメンズがいくら年下とはいっても
女の子から誘うのはちょっと抵抗があるかもしれないです。
ここは貴方が勇気を出して7月末頃ご飯でもしない?って
誘ってみてはいかがでしょうか???

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q私の気持ちに何となく気づいてますか?

私は会社の同僚の少し後輩(男)と仲良くしてます。その後輩が少しお酒の入った状態で、「可愛がってもらってる(私に)。いたわってもらってる!ありがとう」といってきました。
私が「可愛がってる?」とごまかしましたが「可愛がってもうてるよー」と言います。

ちょっとした私の好意に気づいてるでしょうか?

また、その時、「今日、仕事で大ボケして慌ててるのかわいかった!」とか言われますが、少しは好意を持ってくれてるのでしょうか?

でも、私が照れ隠しで「そしたら私のこともいたわってよー」というと、「いたわらなーい(笑)」「なんで?」「だって先輩(笑)」「なんでー」「なんでもー(笑)」といいます。

これはどういうふうに捉えたらいいのでしょう?
私が好きだとは気づいてないでしょうか?
もしくは気づいてて気づいてないふりでしょうか?

Aベストアンサー

○○だと思うよ、と僕らが適当な回答を尤もらしい理由をくっ付けて提示することは出来ますけど
その後輩さん以外に本人の意図を正しく理解している人なんていませんよ。
分かりもしない相手の気持ちを想像して悶々としても時間の無駄です。

ダメだったときに気まずくなるのがイヤーって程度ならサッパリ見切りなさいな。
それ以上に好きなら積極的にアプローチすりゃいいんですよ。
そりゃあもちろんダメならダメで玉砕しますけどね。
勝手に妄想して勝手に諦めたら、玉砕以前に見逃し三振になるかもですよ。

砕けたちゃったら、それこそここで愚痴ればいいじゃない。
前のめりにぶっ倒れてきなさい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング