アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人のどこがいいかと聞かれると答えられません。
外見も決してよくありません。仕事も普通。性格は…真面目そうとかはあっても、ここが!と答えられるほどでもないです。

ただ何となく。
どこがいいのだろう?

いつもこんな感じなのですが…こういう感じで人を好きになるのって間違ってるかも?…と思ったりします。きっちり答えられる人の方が賢いですか?
皆さんはどうですか?

そういえば‘何となく’でじわじわ好きになって、嫌な所がふいと出てきてどうも気になって嫌いになったりもします(-.-;)。
感情で動きすぎでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

まずは、男性が女性を好きになる理由と、女性が男性を好きになる理由は、


元より完全に一致しているものではありません。
それが分かっていない洞察力の足りない意見に惑わされてはいけません。
男性は頭の中に「視覚イメージ」がないとエレクトしません。性交不能です。
ちなみに私は男性なので、そういうことは自分で分かりますが、
女性である貴方はどうですか? 信じられますか?
でも事実です。絶対に何時でもそうだとは言い切れませんが、殆どの場合はそうです。
それは決して男性が悪いのではなく、神様がそのように男性の体を造ったので、
我々男性としてはどうしようもないのであり…(汗)。

なので、男性である私が貴方の気持ちを完全に理解することはできないとは思います。
よって今まで女性と関わってきた経験の中で推察するのみではありますが、
女性の方が「恋は理屈じゃない」って気持ちは強いと思いますよ。
別に理由がなくても、なんとなく相手を好きになるというのは、アリです。
そのまま結婚とかに進んで、幸せにやってる人はいます。大勢います。
「優しいから好き」という女性の意見は、曖昧すぎておかしいなんて男性もいますが、
それでいいと思います。
自分には優しいところを見せてくれる、それが好き、だから好き、それでいいと思います。

でも男性・女性に共通するパターンもあります。
その中でも一番多いと思われるのは「友達感覚」です。
お互いに友達のように安心できる。そういう部分がお互いにある。
それもアリです。それが「好き」ということ。アリです。
付いたり離れたりチョコチョコ動く。でも何か根本で繋がっている感じ…。
そのまま結婚とかに進んで、幸せにやっている人は、やっぱり大勢いますよ。

じわじわアリです。それは好きということと考えていいと思います。
どうしてなのか? 本当はよく分かりません(爆)。理屈じゃないです! 結局。
だから今まで見てきたカップルがどうだったのか、ということ以外
理由となるものはない、ということにもなります。
だからそうなると… 思い返してみると… アリですね。アリです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです(*_*)私が男性にならない限り完全に理解はできないでしょう。でも、会ってすぐ付き合って欲しいと言われた時に「外見だけで言われたのか」と断ったことがあります。それはおっしゃるような考え方だったのかな?と思いました。男性は視覚的にはっきりとした線引きをまずするんですね。
新鮮な意見でした。理屈じゃない恋は危険?思ってました。そうとも言えないのですねf^_^;。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 22:56

>ただ何となく。

どこがいいのだろう?

表現する言葉がわからないだけでは?^^;
(説明できるものなのかもしれないけれど、表現の仕方が分からないだけ)

「やさしい」「気があう」「経済力」だけで終われない、言葉をどう表現すればいいか~と。

>皆さんはどうですか?

気になる人って、私もなんとなくが多いですよ。
今まで気になった方(おつきあいした方)に外見での共通点はないように思いますし…。↓↓↓
【元カレ】
自分より身長が低い、筋肉質&ちょいふくよか、色黒、茶髪、一重、お肌荒れ気味(凸凹)
【今旦那】
自分より身長が高い、やせ形、色白、黒髪、二重、お肌キレイ。

なんとなく相手が気になって、相手と時間を共有して、相手を知って行くうちに「好き」に変わって行きます。
なので、
じわじわ好きになっていかれるguruguru_3さんと同じなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!元カレさんと旦那さんとかなり違いますね(^_^)理由もなく気になって…なんでだろう?ですね。
>言葉をどう表現すればいいか~と
そうです。うまく語れない。
色んな人が現れたりするのに、そちらには心が向かない。不思議ですね。「何となく」からでご結婚されたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:20

一目惚れや外見から好きになる人は必ず人は外見からと言う人もいますが実際には色んな人がいて一括りには出来ないのが現実です。



声や香水の匂いや指先の形や全体が醸し出す雰囲気や。

そんな事で好きになったりする人もいます。

それとすぐには好きにならないけど時間かけて好きになっていく性格の人は外見は後回しになる事も少なくないですね。その人の優しさや人間性を見て好きになって結果的にその人全体が好きになるという人もいます。

私は昔は外見から好きになるタイプでしたが変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそんな感じです!何かわからないけれど惹かれる…。外見から入るのを否定してる訳ではありません。好きなのかもと感じて後であれ?そんなに格好よくないなと思ったりします。他の方でもありましたが、好きの入り方も変化するんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:10

ANo.8のsyousa999様のご回答と全く同意見です。

恋愛は必ず容姿外見から始まります。容姿外見が第一次試験なんですよ。これに受からないと中身という第二次試験に行かないんです。特に若い女の子は間違いなくこの見方をします。質問者様も冷静に考えれば気になる人の容姿外見がまず好きになったと考えられるのではないですか?(^o^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿外見で駄目な人ももちろんいます。なので第一次試験ととらえられるのは否定しないです。でもそれ以上の何か…。話し方や雰囲気(かどうかわからないけど)が心に残ってます。やっぱり言葉で表せない…(:_;)
今までの好きな人の顔もばらばらで、今の彼も「かっこよくないな(ごめなさい)でも惹かれるな」です。
それでいいのかはわからないですけど…。周りとも少し違うようですし。

お礼日時:2009/05/20 12:30

年齢関係なく、可愛い(美人)や格好良い人を選ぶと思います。


中身重視というのは建前です。
誰だって好みじゃない人よりは好みの人と話したいですよね?
好みの人じゃない人と話すかもしれないけど、仲良くならなきゃ
中身なんてわかる訳がないです。
でも普通中身がわかるまで仲良くなんかなりません。
仮になったとしても、性格は良いんだけど・・・優しいんだけど・・・
良い人なんだけど・・・で終わります。
結局は外見あっての中身重視になるんです。

質問者様の場合もきっと彼の何処か・・・(外見)に魅かれたのです。
(潜在意識かもしれないけど)
ただそれだけです。
なので
>何となく’でじわじわ好きになって、嫌な所がふいと出てきてどうも気になって嫌いになったりもします(-.-;)。
となるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいです。潜在的に外見に惹かれていて、中身を知ったら駄目になるということでしょうか。確かに中身が全てとまでは思ってないです…。
実は大半の女性が好意的に思うだろう条件の異性に知り合ったのですが、心が動かなかったんです。動く人と何が違うのか。外見は大切だとは思っています。

お礼日時:2009/05/20 12:15

私も質問者様のようなタイプです。


以前は好きの理由に条件を並べようとしていたのですが、やめました。
条件ってことは、その条件が勘違いだったり、事情が変わったりしたときに気持ちが変わるの?って考えたので。
感情で・・・といいつつ、実はその裏にはちゃんと条件があるのかもしれないけど、まあそれでいいかなと思っています。
理詰めで恋愛するより楽しそうじゃないですかー。

ただ、何となく好きになるときって、嫌いになるときも何となくなんですよね(汗)。
別れを告げるときの理由が理由になってなくて悪いなあって思うときがあります。
つい最近も別れたばかりなんですけど「突然、気持ちがぷっつり途切れました」なんて、わけのわからん理由でした。
でもこれ以外に言いようがなくて・・・。
相手は納得してくれたのでよかったけど、納得できない人ならもめただろうなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような方が居てうれしいです!確かに何となくと言えど「話しが合う」などの条件はあるのかもしれませんね。無理にでも考えたらそれなりの条件はあるのかもしれない。何となく好きではなくなった時は気持ちが冷めたのでしょうか。感情だけで行くと目に見えないものをつかんでいるようですね。

お礼日時:2009/05/20 12:06

きっちり答えられる人の方が信用できないと思ってます。


まあ、嘘をついているとかそういうわけじゃないんでしょうけど、理屈はあくまで後づけでしかないと思うんですよね。
「カッコイイから」と言うならもっとカッコイイ人が出現したら乗り換えるのかという話です。
「なんとなく」こそが一番納得出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?そういった人達は自分の好きなものをよく理解しているのでは?と思ってます。その人なりのカッコイイ基準もきちんとあるってことかと…。確かにカッコイイだけではどうかな?とは思いますが。私の感覚は納得できるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 11:56

お礼ありがとうございました。



ひとつだけお礼の回答として書かせてもらいますと、こういうことになりますね。
「恋愛は始まりから終わりまででワンセット」
なのです。
順番とか、理由とか、バラバラで良いのですよ。
それでもみな、自分の人生の糧になるのは間違いないですから。

たくさん恋愛してください。
肝心なのは「今の恋が私をどう動かしているか?」ってこと。
恋をしている自分が、自分で好きになれれば、気持ちよければ、それが一番良いんじゃないかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いお言葉ですね。何だかうれしいアドバイスです。私はまだ人生の糧になるほどの恋愛を経験していないと思います。今の恋は心だけがどんどん先走る感じです(-.-;)こんなのは初めてで今ブレーキをかけています。今の自分が嫌いではないです。ちょっと苦しいだけですね(笑)こんな自分になってる理由がわからなくて。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/20 11:49

若い頃は


「カッコイイからすき」「やさしいからすき」「お金持ちだから付き合いたい」など、頭で考えて好きになる事が多いですよね。

私は大人になってから、質問者様のように「○○だから好き」という理由が特にない「好き」に変わりました。
フィーリングというか、雰囲気とか・・・いつのまにか好きになっていたって感じです。

後者が本当の「好き」なのかもしれませんね。そのままで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識改革しなくて大丈夫ですか…。友達は「優しい」「しっかりしてる」「男前」など自分なりの基準がきちんとある人が多いです。私は話してて、よくわからないけどもっと一緒に居たいかも?というシンプルな気持ちが先攻します。雰囲気やフィーリングに惹かれてるのでしょうね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 11:44

私も昔は「カッコイイ」人、自分の理想のひとを好きになっていました。

今の旦那さんは・・・。「経済的」・・・お金に困らなさそう(^v^)と言うのが、大きくありました。
だけど、今はじわじわ面白い生活を送れているし、地味に面白かったりだし、後から後から出てきます。勿論嫌なこともですけど・・。

好きの理由なんて、はっきり答えれなくていいと思いますよ。雰囲気とか、口では表現出来なくっても、心や体で感じてるんだから・・。と、私は思います。

嫌なところが出てきたら気になって嫌いになる。のも、それまでの人だったんですよ。あなたが、「それでも離れたくない」って思えれる程の人ではなかったんだと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「理想の人は?」と聞かれてもはっきり答えられないんですいつも。周りに合わせ適当に答えますが…。条件など理由がはっきりしてる人の方がさっぱりしてて(笑)羨ましいです。「経済的部分」で冷静に相手を選ばれたのですね。今は幸せとのこと。経験談ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!