アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男です。
何もできなくて、自分に自信がなくて、卑屈です。

仕事はできない分からない、恋愛経験なしの童貞、交友関係も人脈も人望もない、そんな自分に嫌気が差してやりたい事や好きな事すら後ろめたく自信が持てずできなくなる。

本当に最悪です。気持ちが沈んで体がいう事をききません。

その考えと性格が本当に自分をダメにしていく事も、それがオーラとして滲み出て人を近寄り難くさせる事も、よく分かっています。

前向きになるように、色々と調べたりアドバイスをもらったりして何度も考え方や行動を変えようと試みました。しかしその度に自分が自分じゃないような気がしてドッと疲れてしまい涙が出てしまいます。

本当にどうしても卑屈な感情が拭えないんです。

一生このままのような気がして、そんなの嫌に決まってるのに心と体がついてこなくて、どうしようもないです。

何のスキルも身に付かない、彼女も結婚もできない、趣味もできない。改善しようと努力しても苦しくなってしまう。そんな自分が嫌いになる。負のループです。

褒められた事があるのは、外見と真面目さだけ。
外見なんて良くても中身がなくてネガティブなら魅力なんて無いし、真面目に頑張ってても何も身に付かなくて何の結果も出せないなら何の意味もないです。つまりあってないようなものなのでアテになりません。

もう嫌です。
何も成せずにいるのが情け無いです。
本当にどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

仕事も相性がありますね。


不器用でも、相性が合えば、楽しくなります。
私も基本、不器用で、なかなか覚えられはい。
でも、好きな仕事ですと、頑張ろうと思えます。
いやいやですと、マイナス。
悪循環。
それから、人間関係も。
色んな職場を経験しました。
でも、人間関係、というか上司や先輩が最悪だと、
何も手につかない。
人間関係が良い職場だと、楽しいです。
    • good
    • 1

婚活とかどうでしょう?


今、コロナであるのかな?もしあれば!

自信ないを1人で変えるのは、すご〜く大変で長い道のりです。
でも信頼出来るパートナーがいれば、心も安定します。心が安定すれば、人づき合いももっと楽になるし、仕事も今より出来るようになると思います。
あなたの足りない部分も、パートナーが補ってくれるかも。
心が安定している人を選んで下さいね!
頑張って!
    • good
    • 1

見た目の自慢したくて書いてんの笑


大丈夫、見た目ブサイクだから。
    • good
    • 1

カウンセリングはどうでしょうか?


私も自分を変えようと思って、いろんな本を読んだりメソッドをやったりしました。でも頭打ちになって、心根を本質的に変えないと、変われないって気づき、カウンセリングを始めました。始めてもう8年になりますが、自分の苦しさが無くなり、変われました。
自分の力だけでは、抜け出せないって時、カウンセリングが有効ですよ。
まだお若いのでこれからですよ!
    • good
    • 1

リスパダール飲んでください。



無駄にくよくよ悩むことが減りますから。

性格の問題じゃなくて脳の問題なんですよね。

アイドラックストアーの4mg100錠2000円が最安値ですよ。
ネットで買えます。
    • good
    • 2

うつ病っぽいので、医者に行く。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!