プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshop CS4や、IllustratorCS4、体験版→製品版
にしたい場合、
例えば、譲渡してもらったりして、シリアル番号さえわかれば製品版をダウンロードする必要はないのでしょうか。

体験版を入手し、シリアル番号を打ち込むだけで、製品版を利用できますか?
エラーがでたりしないのでしょうか?

windowsXP プロフェッショナルの環境です。
体験版はDL済みです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

譲渡してもらったやり方にもよるでしょうけれど、それが本物でかつ他のユーザーがしていないものであれば認証チェックは通るかもしれませんね。

ダウンロードは、体験版のみで大丈夫ですよ。
シリアルを入れてユーザー登録後、プログラムのアップデートをしておきましょう。
シリアルが正しければ、製品版に変更になっています。

ちなみにシリアルは、オークションか何かで入手されました?
IPアドレスループバックとかしているようなら、ちょっとまずいですよ。
では。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございます!!

ちなみにオークションで手に入れようかと思っていたんですが…。

>IPアドレスループバックとかしているようなら、ちょっとまずいですよ。

多分、普通のプロバイダーの契約なので、固定IPだと思うんですが…。ループバックがわからないのですが、ヤバイですかね?