プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットサーフィンライフの費用を安くするため、自作パソコンにLinux系無料OSで対応。
 将来的投資としてマイクロソフト世界の呪縛から解放されたい。中国インド台湾などアジアの発展を見据えて、中国製OSを操作してみたいと思います。国内外を問わずこのOSを使用について
https://home.uniontech.com/
ダウンロード インストールほかの案内ファイルの日本語訳や経験のご教示お願いいたします。
统信UOS家庭版 V21.3
国产操作系统
安装快捷简单
无弹窗无广告
镜像安装
需要制作家庭版镜像安装盘
立即下载
镜像安装教程 >
一键安装(Beta版)
适合Windows下安装双系统
立即下载
一键安装教程 >

「新しいMS-Windows OSの度に多」の質問画像

A 回答 (1件)

> 費用を安くするため、自作パソコンにLinux系無料OSで対応。


これは、賢明な対応だと思います。
ただ、これは、OSやアプリが無償になるだけです。
PC代やネット接続(利用)料金の節約にはなりませんけど。

> 中国製OSを操作してみたいと思います。
これにはちょっと危険性が潜んでいます。
過去に、中国製のセキュリティソフトやオフイスソフトが
日本向けに無料で展開されたことがあります。
本意は、バックドアによる、日本人利用者の情報収集でした。
今でも、PCやスマホで、在日中国人の行動監視に使われています。
前トランプ大統領が世界に広がる中国通信事業者の排除に動いたのは、
この懸念からでした。
利用の際は、お気を付けください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!