モンゴル800が好きなのですが、似たようにアーティスト入たら、メジャー・インディー問わず教えて下さい。(日本人バンドで・・・)

A 回答 (1件)

国内バンドで似ていると思われるアーティストをリストアップしました。


Going Steady
THE BLUE HEARTS
Snail Ramp
Radwimps
Hawaiian6
THE HIGH-LOWS
BUMP OF CHICKEN
locofrank
Brahman

ご存じのアーティストもいると思いますが、参考になればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウございます。音楽オンチには、分かりやすかったです。

お礼日時:2009/05/20 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンパチの...。

MONGOL800の、『MESSAGE』買いました!
いや~、いいですね!
「あなたに」と「小さな恋のうた」が聴きたくて買ったのですが、他の曲もすごく良くて、すっかりハマってしまいました。
...ところが!!
14曲目『Dandelion』の次の曲のタイトルがわかりません(T.T)
『Dandelion』が終わって、しばらくの空白のあとに入っている曲です。
歌詞カードの『あなたに』の前のページに、歌詞は載っているのですが...。
わかる方、教えてください!

Aベストアンサー

はい!曲名はアルバムのタイトルそのまま・・・『メッセージ』です。

MONGOL800の公式サイト
http://www.highwave.co.jp/mongol8/
に書いてありました。

TOP⇒MEMBER’S⇒(過去にさかのぼって)「56番」の書き込みに書いてあります。
ではっ(^ー^)ノ~~

参考URL:http://www.highwave.co.jp/mongol8/

Qモンゴル800の歌詞

モンゴル800の歌詞が載っているサイトなどがありましたら、教えてください。
できれば、「百々」の曲の歌詞が載っているサイトをお願いします。

Aベストアンサー

「百々」はありませんでしたが6曲ほど↓のところで見れますよ。
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%A5%E2%A5%F3%A5%B4%A5%EB800&act=search

Qモンパチ解散!?

モンパチが解散するって本当ですか?デマですか?

Aベストアンサー

過去にも同様の質問に答えました。(参考URL)
なんかそういう悪い噂が蔓延しているみたいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=266168

Qモンゴル800の顔写真

モンパチのメンバーの顔写真が見れるサイト探してます。私が今まで見たのはどれもよくわからないものや、はっきりしないものばかりだったので、写りが良い写真が見たいです。

Aベストアンサー

  
  こんにちは! irukanosippoさん!

   モンパチ! 良いですよね!

   私にとって青春時代の曲というのは、80年代の曲なんですが、
   彼らの曲を聴くと、なぜか、学生時代を思い出します!

   曲も良いのですが、歌詞が共感できますよね!
   モンパチの明るい歌声が心に響き、ホント良いですよね!

   質問にあります顔写真なんですが、なかなかナイですよね!
   下記の参考URLにあります画像が、一番見易いと思うのですが ・・・

   このページは、沖縄のイベントに参加した際に、モンパチを
   紹介したものです


   irukanosippoさん!

   どうでしょうか?

   モンパチの公式HPにある画像の顔とちょっと違う感じですが、
   アングルや撮影時期の違いからくるのかも知れませんね!


   ★ モンパチの公式HP

   http://www.highwave.co.jp/mongol8/
.

   曲はよく聴くのですが、TV出演がありませんし、ライブにも
   行った事がありませんので、顔はあまり分からないんです!

   現在 仕事中のため、詳しく調べる事ができませんでしたが、
   参考にして下さいね!

   これからもモンパチを聴いて行きましょうね!

   ♪ ~ ほら 響け恋の歌 ♪♪

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.la-in.com/MONGOL800.html

  
  こんにちは! irukanosippoさん!

   モンパチ! 良いですよね!

   私にとって青春時代の曲というのは、80年代の曲なんですが、
   彼らの曲を聴くと、なぜか、学生時代を思い出します!

   曲も良いのですが、歌詞が共感できますよね!
   モンパチの明るい歌声が心に響き、ホント良いですよね!

   質問にあります顔写真なんですが、なかなかナイですよね!
   下記の参考URLにあります画像が、一番見易いと思うのですが ・・・

   このページは...続きを読む

Q今度仙台のイズミティ21で行なわれるモー娘のコンサートに行くのですが、

今度仙台のイズミティ21で行なわれるモー娘のコンサートに行くのですが、18列の30番辺りはいい席なのでしょうか?
出演者の顔は見えるのでしょうか?
回答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

18列は前でもなく 後ろでない 真ん中の列という所でしょうか
全く見えないという事もないと思いますが はっきり見えるわけでも無いと思います。
ステージの前の方に立った時は ライトがあたって よくわかる時も有ると思います。
30番の位置は ほぼ真ん中といってもいいと思います。
(ちょっとずれても通路側の方が邪魔が入りずらく 応援しやすいのですが) 

Qモンゴル800かな?

昨日と今日、ラジオで偶然に聴いたのですが
多分、モンゴル800の歌だと想うのですが
新曲の「ヨロコビノウタ」ではなかったです。

♪大丈夫♪を連発して歌っていた気がします。

歌詞とか聞き取れなくて、でも
♪大丈夫♪が聞き取れるというか
印象に残る歌でした。

わりとテンポの速い感じでした。

ってこれだけでタイトル分かる人
いますか?

新しい曲なのか古い曲なのか分かりませんが
アルバムの「メッセージ」は持っているのですが
それには入っていない曲です。

昨日と今日聴いて
いい曲だなと思ったのでタイトル分かる方
いましたら教えてください。

Aベストアンサー

1日たってレスがないようなので、ちょっと一言^^;

たぶん、もんぱちの曲の中には、ご指摘の曲はないと思います。Go On As You Areの中にもなかったので。

♪・・・Don't Worry ! Be Happy !・・・♪

という歌詞ならあるんですが・・・日本語で「大丈夫」って聞かれたんですよね?う~ん。

Qモンパチのスコア

モンパチのスコアは売っていないのでしょうか?
ご返答お待ちしています。

Aベストアンサー

下記ページのようなものではだめでしょうか。1枚目の一部分だけですがサンプルが見られます。
http://www.at-elise.com/User/Shop.Common.CmSession?method=GakufuDetail&Id=JPD20378

他に10曲ほどあるようです。必要があれば、下記ページから検索してみてください。
http://www.at-elise.com/Music/User/html/bandscore.html

参考URL:http://www.at-elise.com/User/Shop.Common.CmSession?method=GakufuDetail&Id=JPD20378

Qモンゴル800の歌のタイトル

最近モンゴル800を久々に聞いてみたのですが、ちょっと疑問が・・・。
代表曲である”小さな恋の唄”ってタイトルの唄がありますが、小さいのは
(1)唄(小さな、恋の唄)
(2)恋(小さな恋の、唄)
言葉を切る場所によって、意味が違ってくるのですがどっちが正しいとかありますか???
歌詞では”小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ・・・”
とあるので、小さいのは恋なのかなと・・・。
くだらない質問ごめんなさい・・・。

Aベストアンサー

完璧自己判断でMONGOL800さんの意向とは異なるかもしれないですけど。

広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界で 

小さな恋の思いは届く 小さな島の あなたのもとへ

と、宇宙と「二人の恋」の比較なのかな?と思います。

一方、後には

響くは遠くはるか彼方へ やさしい歌は世界を変える

と、小さなうたが広い世界を変える程響くような歌詞ですよね。サビには「響け恋のうた」ってもう「小さな」を省略してます。

こんな感じで、やっぱりtohoho1114さんが言う様に多分どちらでもいいんだと思います。個人差だと思います。因みに、自分はどちらかと言うと後者です。

Qモンパチ!?

モンゴル800!!!!

何かみんないいよ~よか言ってるんですが聞いた事ありません!!!!

そもそもモンパチって洋楽?邦楽????

それすらわかりません~。

おすすめの曲と視聴できるサイトとか知ってる人!!!!!!教えてください!!

m(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

モンゴル800は邦楽、沖縄出身のバンドです。

「あなたに」が、CMで使われましたね。

詳しくは参照URLをみてちょ。

参考URL:http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD1007982/index_nn.asp

Qモンゴル800はインディーズなの?

彼らは結構メジャーですが、インディーズなのでしょうか??

Aベストアンサー

なんだか彼らはメジャーデビューはしないらしいっすよ。
断ってるんだってー
今現在インディーズでもめちゃめちゃ売れてるじゃないですか~
となると、ここでメジャーデビューしても何も得がないんだって。

まーたしかにそうだよね。
TVにでようと思えば、今のモンゴル800なら余裕でしょ・・・。

メジャーデビューしないってのは関係者から聞きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報