先日友達の知人にスカルプのお直しを頼まれたのですが、出来上がりは古いスカルプが透けて見えていたりして悲惨な状態でした。
時間がなかった為、その子は帰って行ったのですが、後になって、アクリルパウダーの種類を間違ったのでは...と、悩んでいます。
 その人は自爪は長く伸びていて、その上にアクリルでコーティングしてありました。
4週間ほど経っていたようでスカルプは爪半分位まで上がってきていました。
 2本目くらいの時に元の爪が黄色く透けて見えているのに気付いて慌てて他の爪も共に薄くし、黄色が消えたのを確認して続けた(時間かかりました(汗)のですが、
結果的には全爪に元の爪&まだら模様みたいなモノまで浮出ていて最悪でした。

 白っぽい色が嫌だと言っていたのでクリアパウダーを使ったのですが、やっぱりナチュラルを使うべきだったのでしょうか。
何も考えずにクリアを使っていました。
自爪のうえにのっているクリアとナチュラルの違い(色とか)をいまいち解ってない気がします。

 ちなみに自爪の上のコーティングはジェルと言うイメージがあったのですが、
アクリルのコーティングとの違いは何でしょうか。クリア、ナチュラルのコーティングの違い(見た目とか、イメージとか)は何ですか?

 その子は今回時間もかかったし、こりごり!って感じだったので、また連絡してくれるか分かりませんが、
次の時の為と、また同じ失敗をしない為にも、今回の件の原因とアドバイスなど教えて頂けるととても嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ええっと…まず確認ですがネイリストの資格をお持ちの方でしょうか?


それとも持たない方でしょうか?
失礼を承知で申し上げますが、どうも資格を得られてない方のように思えてなりません。
もしお持ちでないのであれば、(民間資格とはいえ)ネイリストの資格をちゃんと取られてから施術されることを強くお勧めします。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 黄色の爪<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    黄色の爪とはどんな病気か  爪甲が黄色になる状態であり、黄色爪(おうしょくそう)といいます。なお、本項では爪の解剖用語を用いるので、図104を参考にしてください。 原因は何か  外的物質や薬剤などによる爪甲の着色ないし変色により爪は黄色になります。また、爪甲の発育や成長を遅らせる皮膚あるいは全身疾患によっても生じます。 (1)外的物質  たばこ、爪硬化剤(つめこうかざい)、ネイルラッカーなど(爪甲表面への染み...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカルプチュアを自宅でオフする方法は?

ネイルサロンへしばらく通い・・・スカルプチュアを付けていますが、
取りたいと思っています。
家庭でオフする方法ご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが。
必要な薬品とかその後のケアとか・・・
出来るだけ詳しく・・知りたいので。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは☆
わたしはプロではないですが自分でスカやアートをしてます(^-^)
スカを自宅で落とすには「アセトン」というものが必要です。
アセトンっていうのはその辺で売ってる除光液にも入っているので
アセトン入りの除光液でも落とせないことはないですが
ピュアアセトンの方が綺麗に落とせます。

落とし方はアセトンを入れた容器の中に手を入れてしばらく置く、とか
色々な方法がありますが、私がやってる方法をご紹介しますね☆

必要なものは
・コットン
・アセトン(なければアセトン入りの除光液)
・サランラップ
・ウッドスティック
・爪やすり
です。

まずコットンにアセトンを染み込ませ爪を包みます。
その上からアセトンが蒸発しにくいよう、また垂れないように
サランラップで包みます。
10~15分くらい置くとスカがボロボロに軟らかくなるので
ラップとコットンを外して、ウッドスティックで優しく擦り落とします。
スカの部分が分厚いと1度で落ちない場合もあるので
落ちなければ無理をせず同じことを繰り返します。
自爪に細かいスカが残る程度まで落とせたら仕上げに爪やすりでファイリング。
この時に自爪を削りすぎると危険なので、あくまでも表面をなだらかに仕上げる
くらいのつもりでやってください。

スカを自宅で落とすのに一番危険なことは、自爪を削りすぎることです。
爪が薄くなりすぎるとその後の生活にも支障が出ますので
出来る限り綺麗に落ちるまで
アセトン→ウッドスティックで「優しく」こそげ落とす
という手順を繰り返してみてください☆

なんて難しそうに言ってますが私なんかは
1度アセトンとウッドスティックを使うだけで毎回落としてます(´▽`;)ゞ
要は削り過ぎないように気をつけるだけですので頑張ってください☆

こんにちは☆
わたしはプロではないですが自分でスカやアートをしてます(^-^)
スカを自宅で落とすには「アセトン」というものが必要です。
アセトンっていうのはその辺で売ってる除光液にも入っているので
アセトン入りの除光液でも落とせないことはないですが
ピュアアセトンの方が綺麗に落とせます。

落とし方はアセトンを入れた容器の中に手を入れてしばらく置く、とか
色々な方法がありますが、私がやってる方法をご紹介しますね☆

必要なものは
・コットン
・アセトン(なければアセトン入りの除...続きを読む

Qスカルプチャーのお直し。。。

初めてスカルプチャーをやってみました。
当分スカルプチャーを続けていこうと思っている場合は、
2週間程度でお直しをした方がいいと聞いたのですが、
お直しとは、上からまたスカルプチャーを塗っていくのですか?それとも一度オフしてから一から塗りなおすのですか?もし、お直しでサロンに行く場合は、いくらくらいかかりますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お直し(フィルイン)とは、基本的に地爪とスカルプの間を埋めるものですが、一度アートは全てとってしまいます。簡単に言うと削る?ようなものです。なので、現在のネイルの色より薄いものは新しくアートできません。お直しするには、元のスカルプの土台がしっかりしている(丁寧に施術されている)ものに向きます。必ず、土台を作ってもらったサロンでお直ししてもらってください。
値段はサロンによりますが、10本直すとすれば大体普通のスカルプの7割くらいの値段ではないでしょうか。行ったサロンのHPなどがあれば調べてみてください。
私自身、そこまで知識がないので参考になったかどうかわかりませんが、少しでもお役に立てていたら嬉しいです★

Qネイルサロンにクレームをいれるか悩んでいます

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8274009.html

上の質問投稿後、爪が欠けました。
先だけですが、数本欠けています。

痛みのある爪と、薄くですが斑点の浮き出た爪もあります。

サロンに連絡をしたいのですが、以前の対応を見る限りクレーマー扱いされるのが関の山です。
やり直しすら渋られて特にひどい指以外は料金を請求されています。
「もういいから全部落としてください」と再来店時に行ったのですが「やり直せる指以外は正規料金がかかります」「誓約書通り返金はできません」の一点張りです。
呆然として何も言えずにいたらいたら渋々無料でオフしていただいた結果が今の爪です。

あちらが一度折れ、私も一度はクレームをいれた以上、何度も連絡すべきでないとは思います。
ですが、気持ちとしては納得が行きませんし始めてのネイルのために切り詰めて捻出した六千円が惜しいです。貧乏性ですみません。


斑点については病院で診断書などをとった上で消費者センターを通じて連絡をした方がよいのか、もう一度自分で連絡をいれた方が良いのか迷っています。

誓約書のたぐいに法的効力がないのは知っていますが、読んだ上でサインしたのは私の責任です。
ですが安くないお金を払うなら、それに見合った施術をして欲しかったという気持ちもあります。

かけた親指の写真を添付しておきます。
欠けたのはほんの少しですが、爪全体が薄くてへにゃへにゃしています。
この親指はなぜか爪全体がヒリヒリしています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8274009.html

上の質問投稿後、爪が欠けました。
先だけですが、数本欠けています。

痛みのある爪と、薄くですが斑点の浮き出た爪もあります。

サロンに連絡をしたいのですが、以前の対応を見る限りクレーマー扱いされるのが関の山です。
やり直しすら渋られて特にひどい指以外は料金を請求されています。
「もういいから全部落としてください」と再来店時に行ったのですが「やり直せる指以外は正規料金がかかります」「誓約書通り返金はできません」の一点張りです。
呆然として...続きを読む

Aベストアンサー

元ネイリストの者です。
ジェルネイルをされたのは初めてですか?
初めてならたった一回の施術で爪がふにゃふにゃになったり欠けたりするほど薄くなるなんて、よっぽど元々爪が薄いかたじゃない限り、まずあり得ません!

爪がヒリヒリしているという事なのできっとオフのとき、もしくは傷入れの時点で削りすぎです。
以前の質問も拝見しましたが、オフをしたスタッフと施術をしたスタッフは同じスタッフですか?
新人スタッフだと思います。
新人スタッフが削りすぎたといったトラブルはたまに起きてしまうこともあります…。
クレームを入れるなら店舗責任者に話すか、チェーン店なら本社に連絡を入れてみるともしかしたらお金が返ってくるかもしれません。
以前、契約書が…とか言われているみたいなので可能性は低いかと思いますが(涙)
せっかくの初サロンで費やしたお金がもったいないですね…
ヒリヒリ、ふにゃふにゃした爪は伸びるまではもとに戻らないので、強気に言っても良いと思いますよ。
納得いきませんもんね!今後は他のサロンに行くことをおすすましますm(__)m

Qスカルプチュアを取らずに自爪を伸ばせますか?

先週の金曜日にスカルプチュアをしました。
自爪が欠けたり折れたりしやすいので、スカルプチュアをつけたまま
自爪を伸ばしたいんですが可能でしょうか?

また、自爪が伸びるにつれて自爪とスカルプチュアの境目が
目立つようになりますがネイルサロンに行けば直してもらえるのでしょうか?
直してもらえるとしてお値段は相場でいくらくらいかかるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能ですよ。私も自爪がとっても薄くて、弱いので保護の為にスカルプチュアしてます。

スカルプチュアを付けた時にお店にリペアの事言われませんでしたか?私の所は一からスカルプチュアを両手10本付けると普通ので10000円です。2週間以内にリペアに行くと4600円かな?リペアは伸びた所を埋めたり、補修。でも、欠けたり折れたりしたところは別料金ですよ。だから、結構お金かかりますよね。2週間すぎて、3本剥がれて(というか気になってはがしてしまった)3本かけてて4本境目だけとリペアに行ったら9500円位かかりました。そして、スカルプを取るのは5000円かかりました。それでも、友達に聞くと安いほうです。家の近くに行ったんですけど、何気に賞取ってる人がいる割と有名なところでした。

贅沢ですが、あの奇麗に揃った爪。自爪では絶対に実現不可能なんで、本当にうっとり。

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Qアクリルスカルプとジェルネイル長さだし

長さ出しをしたいのですが、アクリルスカルプをしてからジェルネイルはできますか?
また、そのジェルネイルを落とすとき、ジェルネイルを落とす液はアクリルも溶かしますか?
詳しい方教えてください。

ジェルネイルの長さだしも考えたのですが、アクリルジェルだけ落としてアクリルの長さだしが残ってたらいいなと思いまして。あと、アクリルスカルプの長さだしのほうが安かったからです。

Aベストアンサー

友人がやってましたよー!

自爪は縦に割れちゃうぐらい、薄くなってしまっているらしいですが、痛さを堪えて根性でハードジェルで長さだしてました。(そこまでしちゃうのもどうなんでしょうね^^;)

その状態で、自分でソフトジェルをのせてました。
一般的に「ジェルネイル」と呼ばれるものはアセトンで落とせるタイプですよね。
「ソークオフジェル」とか「ソフトジェル」と呼ぶようです。

長さを出すときに使うジェルの種類によるとは思いますが、「ハードジェル」であればアセトンでは溶けないので、上から「ソフトジェル」をのせても大丈夫だと思います。

ただ、長さを出すタイプのジェルは硬いため長持ちしないそうです。
1ヶ月持たない、と聞きました。
自爪が伸びるに連れてカーブしてくると思うのですが、そのカーブに合わせて曲がったりしませんので、剥がれてくるパターンが多いようです。(友人もそれで2ヶ月に3回ぐらいするので爪が傷んでいます)

それに、ハードの場合は、アセトンで落とせないと言いましたが、逆に言うと溶かす溶剤がありません。剥がすか削るか・・・剥がす時に爪まで割れちゃったりするので、削って落とします。
そういう意味で「爪に優しい」という事でソフトジェルが流行ったので、ハードジェルはあまりおすすめできないといえます^^;

とはいえ、私も長いほうが好きなので、気持わかります!
しかも爪が薄くて柔くて折れやすいので、全然伸ばせない><

アセトンで落とせるタイプで長さが出せるジェル(アクリルジェルなど)もあるので、そういうのをサロンでやってもらうのが一番かなぁと思いますよ。

ご参考までに・・・。

友人がやってましたよー!

自爪は縦に割れちゃうぐらい、薄くなってしまっているらしいですが、痛さを堪えて根性でハードジェルで長さだしてました。(そこまでしちゃうのもどうなんでしょうね^^;)

その状態で、自分でソフトジェルをのせてました。
一般的に「ジェルネイル」と呼ばれるものはアセトンで落とせるタイプですよね。
「ソークオフジェル」とか「ソフトジェル」と呼ぶようです。

長さを出すときに使うジェルの種類によるとは思いますが、「ハードジェル」であればアセトンでは溶けないので、上か...続きを読む

Qスカルプチャーネイルされてる方、お聞かせください。

おととい、初めてネイルサロンに行き、スカルプチャーネイルをしました。

バイトしている都合上、派手な事は出来ないので、
“指の腹から5mmくらい伸びた程度”にしてもらいました。
出来栄えは、・・・・・(p_q*)。

基本的に、サロンへ行く前の自爪と長さは変わらないのですが、
形が私の好みとは違って、先が尖りすぎてて、満足ではありませんでした。
ネイリストさんにうまく伝わってなかったのか、もしれません。

オマケにそのネイリストさん、隣りの席では楽しそうに話してたけど、
あまり話が好きではないのか、私が話し掛けても笑顔もなく、黙々と作業されてて、
要望を伝えるのも難しい雰囲気でした。
やはり、笑顔って大事ですよね(*^-')

伸びるまで我慢しようと、やっと思えるようになった矢先の今日、
既に1本、縦にひびが入ってしまっています。

そこで、色々伺いたいと思いまして・・。

1.たった2日でひびが入ったスカルプは、無料で直してもらえるんでしょうか?
  (パーマをかけ直すみたいに・・。)
2.爪の形が、ネイリストさんとイメージが違ってたりすると嫌なので、
  長さだけ作ってもらい、専用のやすりを購入予定なので、家でやすりを掛けることは可能でしょうか?
  (形を作った後で、何かするんでしたっけ??)
3.スカルプチャーにされた後、いかがですか?
  持ち具合や、便利・不便の有無がありましたら、お聞かせください。

以上3点ですが、おわかりの方、よろしくお願い致します。

おととい、初めてネイルサロンに行き、スカルプチャーネイルをしました。

バイトしている都合上、派手な事は出来ないので、
“指の腹から5mmくらい伸びた程度”にしてもらいました。
出来栄えは、・・・・・(p_q*)。

基本的に、サロンへ行く前の自爪と長さは変わらないのですが、
形が私の好みとは違って、先が尖りすぎてて、満足ではありませんでした。
ネイリストさんにうまく伝わってなかったのか、もしれません。

オマケにそのネイリストさん、隣りの席では楽しそうに話してたけど、
あまり話...続きを読む

Aベストアンサー

再びお返事させていただきます!
(見たのが次の日なので遅くなったかもしれません。すみません!)
私も過去に飲食店でバイトをしていて、甘いのをいいことに短いですがつけ爪していました(^_^;)

目盛りのついた紙→フォームといいます。
フォームをはずした段階では性質上、多少でこぼこしてます。
そのまま電車乗ったり、食事したりということは爪がひっかかりやすくおれる原因にもなります。
トップコートも塗らないでしょうから黄ばむ原因にもなります。

前回の回答でもかきましたが、削るのはかまいませんが、最初から理想の形で作るのがベストです。
形を変えようとしてたくさん削るとその分の振動が爪によい影響ではありません。
さらに取れやすくなります。
サロンですぐ取れたとなれば形は作り直してくれるでしょうから、よりカーブのかかった感じになると思います。
(その方が丈夫です)

クリアネイルかわいいですよね!
のびた部分が気になるなら、その部分にラメを塗るとかどうですか?
バイトでだめなら、値段が少々高くなると思いますがフレンチスカルプチュアにするとかどうですか?
そうしたら自爪に近い印象になると思います。
基本的にチップでもスカルプチュアでも爪の伸びた感じをカバーできます

ここまでTaro_Hanakaさんが困っているのに、相談して改善されないようだったら残念ですがサロンをかえた方がいいかもしれませんね。
スタッフの方がコミュニケーションを積極的にとってくれないのは悲しいですが、こちらからも意志を伝えるのは大事ですよね。
頑張ってみてください☆☆

再びお返事させていただきます!
(見たのが次の日なので遅くなったかもしれません。すみません!)
私も過去に飲食店でバイトをしていて、甘いのをいいことに短いですがつけ爪していました(^_^;)

目盛りのついた紙→フォームといいます。
フォームをはずした段階では性質上、多少でこぼこしてます。
そのまま電車乗ったり、食事したりということは爪がひっかかりやすくおれる原因にもなります。
トップコートも塗らないでしょうから黄ばむ原因にもなります。

前回の回答でもかきましたが、削るのはかま...続きを読む

Q生理様の大量出血でも持ち直した方、いらっしゃいますか?

4度目の体外受精で初めて着床に成功することが出来ました。しかし、流産してしまったようです。
10日の判定日では尿検査のみの陽性だったためまだ確定診断はいただけず、17日(つまり昨日)に1週間前の血液検査のデータで「妊娠5週」という確定診断をいただきました。超音波では、まだよく見えないとのことでした。
それが昨日の朝、病院に行った時のことです。
ところが、病院から帰って来て昼頃から出血が始まりました。
最初は茶色っぽく少量だったのですが、だんだん増えてきて下腹部の鈍痛も強まったため、夕方再受診したところ、「切迫流産の症状。このまま流れるか、妊娠継続できるかは五分五分」と言われ、特に何も薬等の処置はされませんでした。
その後、時間の経過とともに、出血量、痛みともに増し、夜には普段の生理よりもかなり大量の出血をみました。そして、朝と今日の午前中の2回ですが、今まで見たこともないような白っぽい大きな塊が血の中に混じっていました。
今は、出血前までにあった妊娠の兆候らしきもの(胸、お腹の張り、ムカムカ)はすべて消え去っている状態です。
これはもう流産したんだと頭では十分分かっているのに・・・心がその事実を受け容れてくれません。
苦しいです。
実は昨日の朝、基礎体温は微妙に下がっていたのです。あと、市販の尿検査のスティックも一応陽性ではありましたが、1週間たっても全然濃くならない状態でした。だから、決して手放しで喜んでいた・・・というわけではないのに、もう立ち直れないほどの落ち込みです。。。
こんなに人生で泣いたことはありません。
こんな経験をされた方、どのようにして気持ちを切り換えていくことが出来ましたか?
実は、仕事がとても大変で通院等と両立できるようなものではないため、1年間仕事を休職して治療に取り組んできました。そして、4月より復職しましたが、今回のは3月末ギリギリに行った体外の結果だったのです。
仕事との両立のことを考えると、体外への挑戦ももうこれでおしまいか・・・とただただ絶望的な気分になっています。
体外で成功された方は、何度目で成功されましたか?
出血しても持ち直した・・・という方はいらっしゃいますか?(もう私の流産は決定的なのに、未だにこんな愚かな質問にすがりついてしまうバカな女です。)
※病院には1週間後の24日に行くことになっています。昨日の夕方受診した時点で、昨日取った血液検査の結果が出るのは金曜日頃だし、今の段階で出来ることは何もない、と言われてしまいました。

今、頭が非常に混乱してますので、いったい何が質問か分からない文章になってますね。要点を整理しますと・・・
1.生理様の大量出血(塊ともなう)でも持ち直したことがありますか?
2.流産という辛い経験からどのように立ち直りましたか?
3.体外で成功された方は何度めで成功されましたか?
このうちのどれか1つでも構いません。お答えしてくださる方、どうかよろしくお願いします。
出血は今も続いています。まさしく普通の「生理」という感じです。。。

4度目の体外受精で初めて着床に成功することが出来ました。しかし、流産してしまったようです。
10日の判定日では尿検査のみの陽性だったためまだ確定診断はいただけず、17日(つまり昨日)に1週間前の血液検査のデータで「妊娠5週」という確定診断をいただきました。超音波では、まだよく見えないとのことでした。
それが昨日の朝、病院に行った時のことです。
ところが、病院から帰って来て昼頃から出血が始まりました。
最初は茶色っぽく少量だったのですが、だんだん増えてきて下腹部の鈍痛も強ま...続きを読む

Aベストアンサー

再度の回答で申し訳ないのですが
どうにか立ち直ってもらいたく、投稿します。

不妊の治療、となると、
どうしても自分に非があると思いがちで
気分的にふさぎ込みやすいみたいです。
私は、不妊治療のクリニックで専門的な検査を受けた後、
自然妊娠して流産し、再び生理が来なくて
一般の婦人科に通い直しました。
重圧になってしまった通院が、少し楽になったようでした。

最後になりましたが、まだ妊娠できないことについて、
「何か重大な欠陥があるのでは?」
とあまり深刻になると、生理が来たときつらいです。
「何が何でも、次の周期に!」
と意気込みすぎると、どういうわけか妊娠しにくいそうです。

もし生理が来たとしても、失敗だとがっかりせず、
「赤ちゃんを迎える体の準備」を、丹念に進めているのだと
前向きに考えて、明るい気持ちで過ごしてください。
体外受精未経験の私がlonely7474さんに言うのもなんですが、

「これから」です。

きっと、せっぱ詰まって悲しみに暮れたお母さんよりも
おおらかな気持ちのお母さんの方が、
赤ちゃんも居心地が良くて喜んでくれる気がします。

おなか周りの血行をよくして、心も体もあたためて、
くれぐれも、「できない」と自分で決めつけないことです。
授かるのは少し先になってしまったけれど、いつかきっと
赤ちゃんに会える、と信じて明るく楽しく過ごすに限ります。
流した涙も、4度の体外受精も、決して無駄ではありません。
むしろ、ひたむきに前向きに進んできた足跡です。
あと少しで夢がかなうかもしれない、ということを忘れず
不安な心も乗り越えて、妊娠されることを祈ります。
忘れられない体験を、長い間たくさん積んでこられたと思いますが
「つらさ」で押しつぶされないでください。

「きっと大丈夫。」
辛いときは自分に何度も言い聞かせて
気持ちを陽転思考にもっていこうと頑張りました。
おかげさまで、次の秋に出産予定です。
lonely7474さんも、元気なお子さんが授かるよう祈っています!

再度の回答で申し訳ないのですが
どうにか立ち直ってもらいたく、投稿します。

不妊の治療、となると、
どうしても自分に非があると思いがちで
気分的にふさぎ込みやすいみたいです。
私は、不妊治療のクリニックで専門的な検査を受けた後、
自然妊娠して流産し、再び生理が来なくて
一般の婦人科に通い直しました。
重圧になってしまった通院が、少し楽になったようでした。

最後になりましたが、まだ妊娠できないことについて、
「何か重大な欠陥があるのでは?」
とあまり深刻になると、生理が...続きを読む

Qオススメのスカルプキットを教えて下さい。

自分でスカルプに挑戦したいと思います。
そこでオススメのキットを教えて下さい。

できるだけ安くて良い物が欲しいので、色々教えて頂けると助かります。
よろしくお願い思案す。

Aベストアンサー

おすすめなのは、やはりEz Flowのキットです。
パウダー・リキッド共にとても扱いやすいのですが、
筆やプライマーなどは入っていないので、別で購入するといいと思います。
こちらのサイトでEzのキットが売られていますが、
定価の半額ほどなのでお得ですよ♪
私もここで購入しました。
http://www.nailforall.com/

安くて必要なものが揃っているものといてば、ネルパラさんのキットではないかと思います。
参考URLに載せておきますね。

スカルプキットや筆は本当にピンキリなので、
気をつけて購入しないと安価すぎるものは使いづらいことがあります。

ちなみにスカルプや3Dにオススメの筆はb-r-s(ブルーシュ)です。
比較的手に入れやすい価格ですが、使い心地はバツグンで、愛用していらっしゃるネイリストさんも多数いるんだそうです。
頑張ってください(^^)V

参考URL:http://www.nelpara.com/A_HOWTO/sculp-02/index.php3

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報