アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで音楽のダウンロードをしたいと考えてます。
人気のあるサイトを教えていただけませんか。

また、ダウンロードしてきた音楽をCDなどにして、車などでも聞きたいのですが、コピーすることは可能ですか。

教えてください。

A 回答 (3件)

違法行為に関する質問はこのサイトの規約に違反しており、さらに音楽ファイルの違法ダウンロードはプロパイダ責任制限法に違反しているため、INHOPE運用のインターネット・ホットラインセンターに通報させてもらいました。

今後の適切な判断はINHOPEに委ねられますが、もし違法情報だと判断された場合、あちら側から直接警視庁へと通報されることになっています。

この回答への補足

音楽配信サイトからといった意味で書き込みましたが、誤解を招いてしまったようです。
失礼しました。

• 0

音楽のダウンロードとはきちんとした音楽配信サイトからの購入ということでしょうか?

そうでしたら私はMUSICOをお勧めします!
コピー可能かは分かりませんが(汗
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

音楽配信サービスは、個々でサービス内容が異なります。

CD-Rへの書き出しに制限があるケース、全くダメなケース、全てOKなケースと様々です。
楽曲単位でルールが異なる場合もあります。
またサービス間ではほとんどの場合ファイルを共通に扱う事は出来ない(A
で買った曲をBで買った曲と同じCDには入れられない)ので注意が必要です。

例えばiTunes Storeでは全曲音楽CDとしてCD-Rに書き込む事が許可されている他、現在ではDRM自体を無くす方向で運用が進んでいます。

何にしてもお金を払う前に面倒がらずに説明をよく読んで下さい。
書いてないなんて事はありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
各社のHPを見て内容をよく見てから始めてみます。