準・究極の選択

私は38歳で既婚。彼は25歳で独身です。3ヶ月ほど前にど飲み会で知り合い、その後お付き合いが始まりました。
既婚者であることは承知の上のお付き合いです。
身体の関係もあります。
関係を持ったあと、彼にお互い守るものがあるから、これからは友人としてやっていこうと言われました。

その後ギクシャクしてしまい、何度か別れ話をしましたが、別れると決めた日に、彼と飲みに行ったら、彼はエリートサラリーマンなんですが、自分のマイナスになるような仕事のをしてきて、結局お互いに会わなくなるのは淋しいってことで、連絡を取り合い合っています。
今までは月の三分の一は頻繁に会っていましたが、その後ペースは落ち着き、今回は仕事も忙しく3週間ぶりに会いました。
今の彼は私に会うとき、穏やかで自分の話をたくさんしてくれて、私がほとんど聞き役です。
一緒にいると穏やかな時間が流れているって言う感じです。
最後に「また今度ね!」と言われて別れました。
彼は、私と会うと当然抱きたくなるけど、そこは理性を持たなくてはいけないから・・となり、それ以降、身体の関係はありません。
彼には割り切ったと言ってありますが、私の心の中では友人とは割り切れず、彼も割り切れたのどうか・・・そんなに簡単に割り切れるわけなんてありませんよね。
いきなり、じゃあ今日から友達ね・・なんて出来ますか?

まだ私は正直好きです。彼も忙しい中、会いたいと言えば会いにきてくれます。
彼は本当に割り切れているんでしょうか?
ちなみに彼は本音を言わないAB型です。

皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (5件)

AB型とかは関係ないでしょう。

A型でも本音を言わない人はいます。たぶん。
割り切っているのかもしれないし、割り切れていないのかもしれないし
この話だけで判断するのは無理でしょう。
ytsayweさんがやりたいようにやればいいだけでは?
たしかにいきなり割り切るのは難しいでしょうが、
いきなり割り切る!ではなくて、これから割り切る!のをはじめよう、
と言う感覚でやってみはどうでしょう。
    • 0

何だかサラリと書いてますけど、ご主人に対する罪悪感などはないのでしょうか?

38歳との事ですが、お子様はいらっしゃるのでしょうか?

今の生活を壊す気は更々ないようですが、25歳の彼とどうしたいのですか?
割り切るも何もその彼からしたら、単なる「人妻との遊び」だと思います。
    • 0

既婚者ですよね。

彼の為にもすぐに別れてあげてください。
あなたの独りよがりじゃないですか?
単なる浮気ですよ。彼があなたに気持がなくなったんですよ。
    • 0

38歳ですよね?で、既婚者。

単なる浮気に理由を付けたい気持ちは理解できますが、25歳のエリート君にとっては「遊び」の範疇でしょう。
当然彼には近い内に(断言します。)に同じ年くらいのかわいい彼女が出来ます。(既にいるかも)その時貴女はどうなさるのですか?
>彼も忙しい中、会いたいと言えば会いにきてくれます。
知り合って3ヶ月程度なら恋愛感情なくても、多少時間に余裕があれば、38歳の既婚者でも女性のお誘いなら会いに来ますって。25歳の若者なら。血液型は関係ないですね、遊びですから。

当然彼には近い内に(断言します。)に同じ年くらいのかわいい彼女が出来ます。(既にいるかも)その時貴女はどうなさるのですか?大事にならない内に冷静に考えて見て下さい。下手すりゃ全てなくなりますよ、今の生活。
    • 0

自分は男ですがそういう経験があります。

恋人の様な関係だったので別れる時はすごく辛かったですよ。
もしかしたらもう会えなくなる事もあるし、週末の楽しみもなくなるので。
それよりも辛かったのはどんなに愛し合っても結局相手にはちゃんとしたパートナーがいるって事です。こんな関係だったら家族や友達に紹介する事もできないので。。
会えなくて寂しいと言うのは質問者さんのわがままだと思います。
彼の事が好きだったら辛いかもしれませんがもう会うのはやめた方がいいと思います。
    • 0