付き合い初めて1ヶ月になる彼(27歳)と先日喧嘩をしました。
原因は私に黙って元カノと飲みに出かけていたこと。

彼は「元カノとは今は友達の関係だし何も無いから言わなくていいと思った。」と言い訳をしますが、
これ、今回で3度目なんです。

当然ですが、最初に知った時にいい気はしませんでした。

でも彼が友達というなら信じようという気持ちで
「友達なら飲みに行ってもいいよ。でも心配しちゃうから行くなら行く前に一言言ってね。」と約束しました。

彼も「ごめんな。行く前には必ず言うようにするから。」と言ってくれました。

が、その話をして以降も、内緒でこそこそ隠れて会われると気分が悪いです。

彼からすれば元カノも男友達も同じなのかもしれないですが、私からすれば全然意味合いが違います。
そういう彼の無神経さが許せません。

以前からの約束で今日は彼とデートをする事になっていますが、
とてもじゃないですがニコニコ出来る心境ではないです。

キャンセルしようか、どうしようか悩んでいます。
ただ、今回キャンセルしてしまうと今後ずっと会わなくなりそうで・・・。

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (8件)

付き合って1ヶ月ですよね?う~ん…。


私は逆で前の彼氏とちょくちょく会っています。(元彼は現在彼女がいます。)会うたびに行為におよんでいます。元彼は私に気持ちはナイようですが私はまだ好きで会っています。
相談者さまもこの私の状況と同じ可能性があります。一度真剣に彼氏さんと話し合ってはどうでしょうか?
    • good
    • 4

付き合ってたった一か月なのに3度目ですか?


多過ぎですよ…。
信用できないのも無理ないですよね。元カノさんですし。
二人きりなのかも気になる所ですね。

正直に話し合うのがいいかと思います。
    • good
    • 0

私はあまり元カノと会うのは別に気になりませんが…。


注意したのに言ってくれないのはイヤですね。

私も元彼と会う時は一応彼には言います。
元彼と彼が友達関係なのもありますけどね。

この際だから元カノと会う時自分も連れて行って!とか元カノ紹介して!とか言ってしまったらどうでしょうか?
もしくは、ナイショで会う=やましい事をしてると疑われても仕方ないでしょ!?と言って元カノと会うな!ではなく、会うなら言って!ともう一度念を押してみてはいかがでしょうか?

デートをする気持ちじゃないのは彼氏さんも分かっているでしょうからバトるつもり満々でいきなりムっとしながら行ってもいいと思いますよ。

それで懸命にご機嫌を取ったり別の話を振ってきたら怒ってよし!ただし絶対に感情的にならず「なんで私が今日不機嫌か分かるよね?」ってそっと聞いてあげてください。
キーキー怒るよりも効果的です。
素直に「この間はごめん…。」と言ってきたらゆっくり話を聞いてあげて下さい。

ともかくこのまま会わないと結局同じ事の繰り返しもしくは自然消滅もあり得るのでキャンセルはせず、とことん話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0

これは今後もたぶん続きそうな感じなんですよね…。


であれば、会って、元カノには会わないでほしいと言ってみては?
私の気持ちどう思っているの?内緒で前の恋人にこそこそ会われる私の気持ち分かる?って。
長く付き合うならなおさら、けんかしてでもはっきりさせなきゃいけない部分ってあるよー。
今日は喧嘩バイバイ覚悟でいってらっしゃい!
    • good
    • 0

>「元カノとは今は友達の関係だし何も無いから言わなくていいと思った。



私の心境と同じです。
私は既婚者なのですが独身時代の何人かとは今だにお付き合いが有ります。
ただし、恋愛感情は無く、何でも話し合える気心の知れた友達付き合いで、もちろん身体の関係を持たない真面目な関係です。
私の奥様も承認済みなのですが、いい大人は逐一報告は致しません。
ただの飲み友達なのですから。
普通の黒電話にかけて来た事も有りましたので、隠す術はありませんが、隠す理由も有りませんので、その時は隠さずに話してました。
最近では、話そうとすると「いいいい、○○さんね」と言って、それ以上の事は聞いてくれません。
見捨てられてるのでは無く、気にもかけて無いと言う感じです。
何も無いのですから当然と言えば当然です。

ただ‥、今の奥様と恋人時代には他の女性と会う時間は無かったです。
そんな時間が有ったら、一番大切な人と会いますから。
恋人関係の時間ってそんなものだと思いますので、それからするとkithechiさんの彼は少しおかしいかな。
    • good
    • 0

友達のつもりで、元の彼女に逢うことは私もありました。


恋愛感情はありませんでした。
本当に「友達」として近況を報告しあったり、昔話をしたり。
しかし、酒でも入ると、心配されていることが現実になる可能性は高いと思います。所詮、男女ですからね。

ただ、女性は恋愛感情がなければ元の彼になんて逢わないような気がします。

男性から言えば、セフレという言葉は嫌いですが、本当の意味で何でも曝け出せる友達といったところでしょうか。
    • good
    • 0

前提として、なんで信じられるんでしょう??


そういう人多いですよね。
私だったら信じません、まず。
元カノとこそこそ会うのを認めることが「信じる?」ですか?
借金の連帯保証人を頼む人とか「俺を信じてないのか?」とか
言うけど、その類に思える。そのことをもって信じると定義する
なら、私は男性というものを一生信じないでしょう。

さて現実的にどうするかですが・・・私なら復讐しますねー(笑)
彼をせめるなんてことはせず、元カノの話題などおくびにも出さず、
楽しいデートを4~5回提供します。彼が「サイコーだ!!」と
感じた頃に、突然、音信不通にします。
そうなるとようやく色々考えるんですよ、男性は。
彼女を失うのか?そういえば元カノのことイヤだって言ってた、
歯磨きちゃんとしろって言ってた、ケチって言ってた、どれだ?って。

そうやって復讐と改善を目指します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は彼もここに出入りしている関係で定期的にIDを変えて相談させていただいています。
lalulalunさんには過去何度も回答を頂いています。いつもありがとうございます。

その復讐それいいですね♪
声に出して笑っちゃいましたよー(笑)
気持ちがだいぶ晴れました。ありがとうございます。

信じる・・・。信じたいという気持ちと、嫌われるかもという不安。後は見栄ですかね?
私は弱い人間です。好きな人によく見られたいと思ってしまうんです・・・。

そしてそこを都合よく使われて傷つき傷心する・・・と。
そんなところですね。


もっと強くなるにはどうしたらいいんでしょうかね?

お礼日時:2009/05/21 13:25

キャンセルはしません。



元カノと会う件は、彼がわかってくれるまで、何度も説明します。

内緒で会う事が、もうすでに怪しいので、泣き寝入りはしません。

この回答への補足

具体的にはどうしたらいいのでしょうか?
私は彼の事が好きなのに、
彼の無神経さを目の当たりにすると自分が安い女に見られているようで非常に辛いです・・・。

補足日時:2009/05/21 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

20代後半男性です。

私には付き合って、2ヶ月の彼女がいます。
彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。

彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。
元彼女とは結婚の約束をしていましたが、諸事情により私が元彼女のことを好きなまま振られる形で別れました。

元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。
一人でいる時はむしろ、別れて以来あっていない元彼女のことを考えてしまうことが多いかもしれません。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?
私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか?
私と同じような想いを抱えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれず大人ぶって取り繕うこともできないくらいの愛しい気持ち…

他の誰に会ってもあのときの気持ちを超えることがなくて、こんな気持ちで付き合ってもいいのだろうか、と自問自答していました。

「これぞ恋愛」というのを経験した後に、普通の恋愛(と思えてしまう)が色あせて見えます。


本当に心揺れる誰かと出会えるまで、私は当分恋愛はお休みするつもりです。

代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。



私の場合は、さんざん無駄なあがきをした挙句にこの気持ちになったのですが、質問者さんはまだ模索中だと思います。
しかも今の彼女さんのことも好きなんですから、資格がないとは思いません。
付き合いが長くなるにつれて元彼女のことも薄れていくのではないかと思います。

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれ...続きを読む

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q今彼氏がいるのに、いまだに元彼と会っている人。

今彼女がいるのですが、彼女はいまだに元彼とたまにですけど会っています。
 その元彼というのは、以前俺の友達でもあり今は気まずくなって連絡も取っていません。そして今の彼女と付き合いだす以前、彼女からは耳にタコができるほど「その彼氏は、今までで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった。」と言われていました。付き合いだした今だからそのことがとても気になりだし、しかもその元彼を俺は知っているわけだし、彼女と一度は体の関係を持っているし、そしてその人に対して気持ちはないと言っていますがいまだに二人で会ったりしています。
 正直、頭がパンクしそうです。女の人がわかりません!このことは、彼女にも言ったのですが、「今は本当にその人に対して気持ちはないから!」と言われ、結局それまでです。
 ただ俺が嫉妬深いだけですか?もうどうしてよいのか分かりません。ご返答お願いいたします。

Aベストアンサー

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。
今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だから。ただし彼氏が出来た時点で元彼の事は完全に過去で終わっています。あくまで元彼は友達です(体は誘われたけどはっきり断りました)。話しているのも元彼の知識が必要なときや友達としての身の回りの出来事などです。

嫉妬深い事はないと思います。当然気になるでしょう。ただ彼女も罪悪感はあるだろうし、絶対裏切らないと思っているはずです。
でも彼女のこと本当に好きなんだったら、元彼と付き合っていたから今の彼女があると考えることは出来ないでしょうか。

後は彼女と元彼はどうして別れたのか、どちらから別れを切り出したのかがによると思います。
もし彼女からであれば「その人に対しての気持ちは無い」のだから心配はありません。
もし彼氏からであれば、ちょっと危ないです。今の彼氏と不安定な時に誘われたら不安の度合いによっては流されます。彼女に「魅力的だから合わせると心配」とか言ってなんとか会うのだけは控えてもらった方がいいでしょう。特に部屋では絶対に会わないようにすべきです。「連絡をとるな」は不信感をあおるのでNG。

なんにせよ彼女があなたのことを好きで上手くいっているのなら、何の心配も無いことです。今度「幸せだった」っていわれたら「俺がもっと幸せにしてやる!!」っていってあげたらどうでしょう?当然実践も必要になりますがね。恥ずかしがらずに甘い言葉いってマッタリしたときをすごしてれば、彼女は絶対にあなただけのものです。幸せにしてあげてください。上手くいくよう祈ってます。

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。
今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だか...続きを読む

Qいま付き合ってる彼女がいるのに、元カノから連絡が来たら…

男性に質問です。

現在付き合ってる彼女がいるとして、
元カノから急に連絡が来たら気持ちは揺れますか?

仮に元カノに気持ちが傾いてしまった場合、
今の彼女を傷つけてでも元カノのところに戻りますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ソレありました。
しかも新しい彼女と一緒にいる最中に。
元彼女は結果的に当方ともう一人の男性との二股から当方から去ったのですが、まぁ当方にも否は多々ありましたので恨みなどはありませんでした。
電話から響く元彼女の声は何処か辛そうでした。
「誰かと付き合っている?」と訊かれたので、当方は正直に「うん」と答えました。

新しい彼女はその電話の雰囲気からピンと来たらしく、電話が終わると「前の彼女?」と訊いてきました。
当方は正直に答えました。
「いいの? (前の彼女のところに)行かなくていいの?」といわれましたが、当方は「行かない。昔は昔。今は今。今の方が大事」と答えました。
当方は今の彼女を選択しました。
まぁ、今の彼女=そのまま奥さんですけどね。

後で伝え聞いた話では、元彼女はもう一人の男性を選んだものの、当方と決着をつけてから、1年ほどでその男性とうまく行かなくなり、当方に連絡を入れたようでした。
それで当方にすでに新しい彼女がいたので、その後はかなり荒れたとのことでした。

なので、回答は戻りません、です。
気持ちは揺れませんでした。

はじめまして。

ソレありました。
しかも新しい彼女と一緒にいる最中に。
元彼女は結果的に当方ともう一人の男性との二股から当方から去ったのですが、まぁ当方にも否は多々ありましたので恨みなどはありませんでした。
電話から響く元彼女の声は何処か辛そうでした。
「誰かと付き合っている?」と訊かれたので、当方は正直に「うん」と答えました。

新しい彼女はその電話の雰囲気からピンと来たらしく、電話が終わると「前の彼女?」と訊いてきました。
当方は正直に答えました。
「いいの? (前...続きを読む

Q彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

はじめて質問します。

先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました><

知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。
ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。

最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます><

異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。

元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い><

彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

Aベストアンサー

私と同じ状況で思わず回答を><
私も彼氏の携帯を見て、自分が出張に行っている間に元カノと河川で遊んでた事を知りましたTT
理性:元カノとは終わった関係だし、今は自分を深く理解してくれる友達と言う気軽さから会っただけ。彼氏にとって大切な人の1人なんだし。今の彼女は私だし、そもそも元カノに対して彼氏がその気があるのなら、もっとひどい浮気に発展してたはず。自分に対して嘘をついたのも、変にこじれたりするのが嫌で、自分を不安にさせないため。
自分だってもしも前の彼氏が、会わない?って言ってきたら一回くらいは会うと思う。彼氏に対する思いと元彼に対する思いは違うから、彼氏も違うはず。
感情:それでも自分に嘘をついているのは許せない。人間的に信用できない。元カノにいくら懐かしくて会いたいとしても、私に悪いと思って会わなくない?そもそも隠して会うくらいなら最初から会うなって感じ。そこまでして会いたかったの?元カノに対してちょっとでも気持ちがあるから会うんじゃないの?これからも会うのかとずっと不安を抱えて付き合って、彼氏との今後が不安になっちゃう。

ちなみに、携帯見た事は絶対言わない方がいいです。
あと、本当の事を言わせて自分が思っている事をはっきりと彼氏に言うとあなたのもやもやも取れてすっきりしますが、今の状況で本当の事を言わせる事は難しいですので、自分で消化するしかないと思いまーす。
誘導尋問で「あの日ってみんなで何して遊んだのー?」とか軽いノリで色々突っ込み、彼氏がいつもと違う態度を見せたら、「なんか怪しくない?wwあーっ!もしかして女の人と会ってたんじゃない?態度ですーぐわかるってーww」みたいな感じでやると、彼氏も(言ってもオッケーな雰囲気じゃね?)と思い白状する場合はあります。

ほんっっっと、男ってしょーもないですよねーーっ!!
携帯見ちゃう私を含め女性もしょうもないですけどTT

私と同じ状況で思わず回答を><
私も彼氏の携帯を見て、自分が出張に行っている間に元カノと河川で遊んでた事を知りましたTT
理性:元カノとは終わった関係だし、今は自分を深く理解してくれる友達と言う気軽さから会っただけ。彼氏にとって大切な人の1人なんだし。今の彼女は私だし、そもそも元カノに対して彼氏がその気があるのなら、もっとひどい浮気に発展してたはず。自分に対して嘘をついたのも、変にこじれたりするのが嫌で、自分を不安にさせないため。
自分だってもしも前の彼氏が、会わない?っ...続きを読む

Q元カレと会うのは浮気になりますか?

今遠距離をしている彼氏がいます。
しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。
電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。
ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・
でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか?
女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。
彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。
友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。
今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか?
元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

今遠距離をしている彼氏がいます。
しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。
電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がい...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

>何が正しいかわからなくなっています。
別に正しくなくてもいいんですよ。
法で裁かれるわけではないですからね。
あなた自身が納得すればいいことなんです。

あなたが元彼と会うことが「浮気」や「裏切り」になるかどうかは、
明確な答えは出ません。立場や見方によって変わるから。

ただ、あなたの彼からすれば確実に「裏切り」ととるのは間違いなさそうです。
じゃあ、だからと言って「本当に」裏切りでしょうか。

私は、それはあなた次第だと思います。
あなたの行動や発言が、彼の期待や願望に反する場面は、必ずありますよね。
それが即、相手への裏切りにあたるかというと、そうではないと思います。
お互いに別の人間だから、すべてを期待通りにできないだけで、
本当に相手をを欺いて、裏切っているかどうかは、
自分自身がよく知っていることだと思います。

あなたは彼を大切に思っていて、元彼とは特に深い意味はないのですよね。
なのに、彼を裏切っていると言えますか?

例えば、彼に内緒で元彼に会うこともできます。
その小さな嘘が、彼への裏切りととることもできます。
でも、実際どうかはあなたの心が決めることです。
彼に対して心苦しくて仕方ないなら、あなたはそうしないでしょう。
違いますか?

独りよがりな基準で判断することはよくないけど、
でも、相手の気持ちや都合に振り回されてばかりでもつまらない。
あなたの彼は狭量だと言えなくもないよね、
もっとあなたを信じるべきだと。

残念ながら絶対的に正しい答えはありません。
ご自分を信じて、答えを出すしかないのです。
ちなみに私は、浮気だとは思いませんし、
ちょっとぐらい彼に秘密があったって、別に問題ないと思います。
あなたが彼を裏切ってないならね。

男です。

>何が正しいかわからなくなっています。
別に正しくなくてもいいんですよ。
法で裁かれるわけではないですからね。
あなた自身が納得すればいいことなんです。

あなたが元彼と会うことが「浮気」や「裏切り」になるかどうかは、
明確な答えは出ません。立場や見方によって変わるから。

ただ、あなたの彼からすれば確実に「裏切り」ととるのは間違いなさそうです。
じゃあ、だからと言って「本当に」裏切りでしょうか。

私は、それはあなた次第だと思います。
あなたの行動や発言が、...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。
元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。
付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。

別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。
最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。
お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。
正直、嬉しかったです。

私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。
電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。
自分からふっておきながら、未練は残っていました。

そして私は彼氏と去年の9月に別れました。
合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。

元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。
ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。
そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。

その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。
そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。
いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。

ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。

そして19日現在、まだ返事はきていません。
実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。
その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。

ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか?

元カレの今の状況としては、
彼女とうまくいっている話をきいたことがない。
周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。
彼女とは約2年つきあっている。

私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。
個人的な考えとしては、
・怒りで返事をする気がない
・私を苦しめるために返事をしない
・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている
・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い
・悩んでいる

ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。
今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。
ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。

メールを送った日から気が気でないです。

彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。
元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。
付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。

別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。
最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。
お互い恋人はいるけど、元カレから電話や...続きを読む

Aベストアンサー

元彼の状況が、彼女とうまくいってるという話を聞いたことがなく周りの友人がみんな続かないと言っているにも関わらず2年続いてるということはそれなりの理由があるのだと思います。

周りに人がいる時と二人の時の態度は全然違うとかね。
年齢は分かりませんがもしかしたらもう結婚話とかも出ているかもしれませんね。

2/1にメールを送って20日現在でまだ返事がきていないというのは余りに遅すぎますね。

怒りで返事をする気がないというのはないと思います。
そもそも怒り(振られた事に対するなのかな?)があなたにあるようなら最初から別れた後にあなたに電話やメールをまずする事はありません。
どうしても何か用事があるのなら別ですが。
逆にまだ未練があってあなたの事を好きだったから忘れられなかったからしていたんだと思いますよ。

同じ理由であなたを苦しめるために返事をしないということもないと思います。
そしてあなたの日記を見にきているということであなたの事を気にはしているようですしね。
手術後にするとか入院ぎりぎりまでとかはあなたの病気の重度が分からないのでなんともいえませんが。

仮に元彼が今の彼女と結婚の話しが出ていたとしたら、あなたがいつかと言ってもあなたを選択すると今の彼女と別れる選択をしなくてはなりませんよね。
もしそのような状態でないなら返事はすぐに出来そうですが、もし今言った状況なら今後の人生を左右することになるし、確実にどちらかを捨てる選択になるので凄く悩むと思いますよ。
悩んでる時点であなたの事をある程度は想っているという事でもあると思いますが。

元々はあなたが振って終わった関係なのであなたには待つ事しか出来ないと思いますが、どうしても待てないというのならそれもまた有りのままの気持ちをぶつけてはどうでしょうか?
返事を催促するという意味で。

ですがもし悩んでるとしたら催促したら現状維持を取る可能性は高いと思いますので断られる可能性の方が高いとは思いますが、あなたが返事をもらう事で吹っ切る事が出来るのならそれもひとつの選択肢だと思います。

元彼の状況が、彼女とうまくいってるという話を聞いたことがなく周りの友人がみんな続かないと言っているにも関わらず2年続いてるということはそれなりの理由があるのだと思います。

周りに人がいる時と二人の時の態度は全然違うとかね。
年齢は分かりませんがもしかしたらもう結婚話とかも出ているかもしれませんね。

2/1にメールを送って20日現在でまだ返事がきていないというのは余りに遅すぎますね。

怒りで返事をする気がないというのはないと思います。
そもそも怒り(振られた事に対するなのか...続きを読む

Q彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

お世話になります、宜しくお願いします。

私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。
元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。

その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。
この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。
私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。

それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。

まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。
元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。

その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。
しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。

そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。
彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。

理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。

話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。
しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。

実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。
私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。
「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。
できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。

元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。
もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。

ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。
彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。
そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。
そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。
そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。

今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。
長くなりましたが、宜しくお願いします。

お世話になります、宜しくお願いします。

私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。
元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。

その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。
この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。
私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。

それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上...続きを読む

Aベストアンサー

大学生の女です。元彼とのことなんですが・・・
・私にとっては初めての彼氏
・彼氏は自分から元カノに「もう連絡はとらない」と言ったが、元カノからの連絡を無視できず連絡を取り合っていた。
・元カノは彼氏によりを戻したいなど言っていた。
・彼氏曰く元カノとまた付き合うことは絶対無い。けど大切な友達
・それが原因で喧嘩したときに今度は私から連絡しないでとお願いし、しばらくは大丈夫だったけど結局連絡を取り合っている。
・元カノは彼氏と別れてから夜の世界で働いてる。(バイトですが・・・)
と、質問者さんと状況が似てる?かなと思いました。なんか自分と似てると思ったので書きたいことはいっぱいあるんですが、ただの愚痴になりそうなので(笑)思ったことを頑張ってまとめてみました。

まずうっとうしかった?とか質問者さん思われてますけど、私全然そんなことないと思います。私も彼氏と付き合っていたとき、彼氏と元カノ(しかもより戻したいとか言う)が連絡とるの嫌でした。ただの女友達なら私も全然OKでした。でもやっぱりそれとは違うんですよね。しかも私にとっては始めての彼氏で、今まであんまり恋愛してきてなかったっていうのと、彼氏と元カノは1年付き合っていて、(しかも半同棲してた)お互い気心知れているる・・・私にはわからないものが2人の間にある気がしてすごく不安でした。

次に元カノさん、この人があなたの彼氏のことをホントに好きなのか。これは正直わかりませんが、こういう女の人って別れてもなおある独占欲みたいなのがあるのでは?と思いました。自分の物みたいだった彼氏さんが他の女性のとこにいるのが嫌でなんとかその気持ちを自分に向かせたい、自分にかまってほしいみたいな・・・。そんな感じがあるのかなと思いました。

そして最後に、今付き合いを考える期間と言うことで私が感じたことを。
質問者さん、仮に今の彼氏と別れたとして、その後友達として接すること出来ますか?私は出来ないタイプです。別れた人とは一切連絡を取ったりしません。でも私の元カレはそれができる人でした。質問者さんの彼氏もできるタイプなんでしょうか?私達はこの価値観の違いで喧嘩したこともありました。この変の差ってけっこう大きいのでは?と個人的には思います。彼氏と別れた当初はへこみましたが、この辺の価値観のあう人と出会えて、今では別れてよかったと思っています。

これはあくまで私の場合なのですが、こういうこともあるよということで。
束縛しすぎるのはよくないですが、あなたが嫌がるのに何回も連絡をとったりするのはちょっとどうかな?っと思います。すいません、質問者さんの彼氏を悪く言うつもりはないですが、あんまりにも私の馬鹿な元彼(笑)に似ているので個人的な感情を隠せませんでした(笑)

後悔だけはしないようにしてください。お互いいい恋しましょうね。
長々と失礼しました。

大学生の女です。元彼とのことなんですが・・・
・私にとっては初めての彼氏
・彼氏は自分から元カノに「もう連絡はとらない」と言ったが、元カノからの連絡を無視できず連絡を取り合っていた。
・元カノは彼氏によりを戻したいなど言っていた。
・彼氏曰く元カノとまた付き合うことは絶対無い。けど大切な友達
・それが原因で喧嘩したときに今度は私から連絡しないでとお願いし、しばらくは大丈夫だったけど結局連絡を取り合っている。
・元カノは彼氏と別れてから夜の世界で働いてる。(バイトですが・・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報