付き合い初めて1ヶ月になる彼(27歳)と先日喧嘩をしました。
原因は私に黙って元カノと飲みに出かけていたこと。

彼は「元カノとは今は友達の関係だし何も無いから言わなくていいと思った。」と言い訳をしますが、
これ、今回で3度目なんです。

当然ですが、最初に知った時にいい気はしませんでした。

でも彼が友達というなら信じようという気持ちで
「友達なら飲みに行ってもいいよ。でも心配しちゃうから行くなら行く前に一言言ってね。」と約束しました。

彼も「ごめんな。行く前には必ず言うようにするから。」と言ってくれました。

が、その話をして以降も、内緒でこそこそ隠れて会われると気分が悪いです。

彼からすれば元カノも男友達も同じなのかもしれないですが、私からすれば全然意味合いが違います。
そういう彼の無神経さが許せません。

以前からの約束で今日は彼とデートをする事になっていますが、
とてもじゃないですがニコニコ出来る心境ではないです。

キャンセルしようか、どうしようか悩んでいます。
ただ、今回キャンセルしてしまうと今後ずっと会わなくなりそうで・・・。

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (8件)

付き合って1ヶ月ですよね?う~ん…。


私は逆で前の彼氏とちょくちょく会っています。(元彼は現在彼女がいます。)会うたびに行為におよんでいます。元彼は私に気持ちはナイようですが私はまだ好きで会っています。
相談者さまもこの私の状況と同じ可能性があります。一度真剣に彼氏さんと話し合ってはどうでしょうか?
    • good
    • 3

付き合ってたった一か月なのに3度目ですか?


多過ぎですよ…。
信用できないのも無理ないですよね。元カノさんですし。
二人きりなのかも気になる所ですね。

正直に話し合うのがいいかと思います。
    • good
    • 0

私はあまり元カノと会うのは別に気になりませんが…。


注意したのに言ってくれないのはイヤですね。

私も元彼と会う時は一応彼には言います。
元彼と彼が友達関係なのもありますけどね。

この際だから元カノと会う時自分も連れて行って!とか元カノ紹介して!とか言ってしまったらどうでしょうか?
もしくは、ナイショで会う=やましい事をしてると疑われても仕方ないでしょ!?と言って元カノと会うな!ではなく、会うなら言って!ともう一度念を押してみてはいかがでしょうか?

デートをする気持ちじゃないのは彼氏さんも分かっているでしょうからバトるつもり満々でいきなりムっとしながら行ってもいいと思いますよ。

それで懸命にご機嫌を取ったり別の話を振ってきたら怒ってよし!ただし絶対に感情的にならず「なんで私が今日不機嫌か分かるよね?」ってそっと聞いてあげてください。
キーキー怒るよりも効果的です。
素直に「この間はごめん…。」と言ってきたらゆっくり話を聞いてあげて下さい。

ともかくこのまま会わないと結局同じ事の繰り返しもしくは自然消滅もあり得るのでキャンセルはせず、とことん話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0

これは今後もたぶん続きそうな感じなんですよね…。


であれば、会って、元カノには会わないでほしいと言ってみては?
私の気持ちどう思っているの?内緒で前の恋人にこそこそ会われる私の気持ち分かる?って。
長く付き合うならなおさら、けんかしてでもはっきりさせなきゃいけない部分ってあるよー。
今日は喧嘩バイバイ覚悟でいってらっしゃい!
    • good
    • 0

>「元カノとは今は友達の関係だし何も無いから言わなくていいと思った。



私の心境と同じです。
私は既婚者なのですが独身時代の何人かとは今だにお付き合いが有ります。
ただし、恋愛感情は無く、何でも話し合える気心の知れた友達付き合いで、もちろん身体の関係を持たない真面目な関係です。
私の奥様も承認済みなのですが、いい大人は逐一報告は致しません。
ただの飲み友達なのですから。
普通の黒電話にかけて来た事も有りましたので、隠す術はありませんが、隠す理由も有りませんので、その時は隠さずに話してました。
最近では、話そうとすると「いいいい、○○さんね」と言って、それ以上の事は聞いてくれません。
見捨てられてるのでは無く、気にもかけて無いと言う感じです。
何も無いのですから当然と言えば当然です。

ただ‥、今の奥様と恋人時代には他の女性と会う時間は無かったです。
そんな時間が有ったら、一番大切な人と会いますから。
恋人関係の時間ってそんなものだと思いますので、それからするとkithechiさんの彼は少しおかしいかな。
    • good
    • 0

友達のつもりで、元の彼女に逢うことは私もありました。


恋愛感情はありませんでした。
本当に「友達」として近況を報告しあったり、昔話をしたり。
しかし、酒でも入ると、心配されていることが現実になる可能性は高いと思います。所詮、男女ですからね。

ただ、女性は恋愛感情がなければ元の彼になんて逢わないような気がします。

男性から言えば、セフレという言葉は嫌いですが、本当の意味で何でも曝け出せる友達といったところでしょうか。
    • good
    • 0

前提として、なんで信じられるんでしょう??


そういう人多いですよね。
私だったら信じません、まず。
元カノとこそこそ会うのを認めることが「信じる?」ですか?
借金の連帯保証人を頼む人とか「俺を信じてないのか?」とか
言うけど、その類に思える。そのことをもって信じると定義する
なら、私は男性というものを一生信じないでしょう。

さて現実的にどうするかですが・・・私なら復讐しますねー(笑)
彼をせめるなんてことはせず、元カノの話題などおくびにも出さず、
楽しいデートを4~5回提供します。彼が「サイコーだ!!」と
感じた頃に、突然、音信不通にします。
そうなるとようやく色々考えるんですよ、男性は。
彼女を失うのか?そういえば元カノのことイヤだって言ってた、
歯磨きちゃんとしろって言ってた、ケチって言ってた、どれだ?って。

そうやって復讐と改善を目指します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は彼もここに出入りしている関係で定期的にIDを変えて相談させていただいています。
lalulalunさんには過去何度も回答を頂いています。いつもありがとうございます。

その復讐それいいですね♪
声に出して笑っちゃいましたよー(笑)
気持ちがだいぶ晴れました。ありがとうございます。

信じる・・・。信じたいという気持ちと、嫌われるかもという不安。後は見栄ですかね?
私は弱い人間です。好きな人によく見られたいと思ってしまうんです・・・。

そしてそこを都合よく使われて傷つき傷心する・・・と。
そんなところですね。


もっと強くなるにはどうしたらいいんでしょうかね?

お礼日時:2009/05/21 13:25

キャンセルはしません。



元カノと会う件は、彼がわかってくれるまで、何度も説明します。

内緒で会う事が、もうすでに怪しいので、泣き寝入りはしません。

この回答への補足

具体的にはどうしたらいいのでしょうか?
私は彼の事が好きなのに、
彼の無神経さを目の当たりにすると自分が安い女に見られているようで非常に辛いです・・・。

補足日時:2009/05/21 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162c

彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162cm49kg)

胸もあんまり変わらなくて(お互いDカップ)
私も痩せてみたいんです。
効果的なダイエット方法でおすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

止めなさい!貴女はダイエットの必要は“一切”無し!貴女がダイエットをしたら、摂食障害へまっしぐらです!その元カノは、摂食障害の可能性大ですよ!モデルが“綺麗に見えるのは、服装とメイクの力であって体型ではない”のですよ。グラマーな体型の方が女性らしいのは、歴史に残る絵画や彫刻で“実証済み”です!其れ等が“鶏ガラ体型”なら、とっくの昔に消えてます!彼にこう言いなさい!「鶏ガラな元カノよりグラマーな私の方が、ずっと素敵よ!」と言って、其れで“サヨナラ”するなら、所詮其の程度の男だという事です。

Qある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノ

ある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノと同棲していて、未練があるようです。

一緒に住んでいるとはいえ、もう彼氏でもない人にそんな束縛をする権利はありますか?

Aベストアンサー

お礼を見ての再回答です。

>元カノ本人に言わず、周りから束縛することが理解不能です
私の予想通り、その男性が「まだ別れていない」と考えているのなら、容易に理解可能です。
その場合、彼にとってあなたは「彼女との関係がこじれている隙を狙って言い寄る間男」と
なりますので「ただでさえ揉めているのに余計な真似はするな」とたしなめるのは当然です。

あなたも違和感を覚えている通り、この件で一番支離滅裂な言動を取っているのは「あの男
とはもう何でもないから」などと言いつつ同棲を解消しようとしない女性のほうです。
男性からの言葉の妥当性どうこう以前に、そんな気味の悪い女性からは自分から距離を取っ
た方が良いのではないでしょうか。

Q元カノへの嫉妬心

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです

その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで

彼にとって初めて関係を持った子でした

彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました

ちなみにその子は身長が170cmあったそうで

その話を聞いてから

街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり

彼が部活の話をするたびに

そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり

彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも

彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが

私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました


彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし

その話だってもう5年以上前の話だし

今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています

私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません

それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です

自己嫌悪です

どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼...続きを読む

Aベストアンサー

元カノとの経験があるからこそ、今の彼氏がいます。
そういう経験がなければ、あなたのことを真剣で好きでいてくれる彼ではなかったかもしれません。
元カノだけではない、彼の両親や友達、すべての人との出会いと経験が、今の彼を形作っているし、それはあなた自身にも同じことが言えます。
いろいろな人に様々な影響を受けた二人が、いまここに出会って、幸せな関係を築いています。
そうした幸せを導いた、すべての出会いに感謝し、自分自身にも感謝するとよいと思います。
感謝の気持ちが、元カノに対する気持ちや、自分自身への気持ちを解消してくれるかもしれません。

Q元カノとヨリをもどしたい。 私は今現在就活生をしています。 元カノも就職活動中です。 冷却期間と言

元カノとヨリをもどしたい。
私は今現在就活生をしています。
元カノも就職活動中です。

冷却期間と言われるものは2年とりました。

その間に外見、内面的なものを少しずつかえてきたと思っています。

いまでも元カノを想い続けています。

私の一方的な気持ちをぶつけるのはダメだとおもうので、どのように行動すれば、相手も復縁したいなと思わせることができるでしょうか。

ラインをしたら一応かえってきます。

SNS系のつながりは今はあまりありません。


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

落ち着いて一度会ってみてはいかがでしょうか?もし相手に気持ちがないなら断るはずです!

Q彼が元カノと友達

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼からは学校の連絡事項以外はメールを送らないそうで、いつも元カノからメールがきてそれに対して返信をするそうです。

昨日から彼の体調が思わしくないのですが、元カノが彼の体調の事を知っていました。(ある経緯でそれを知りました)
私は彼の事を元カノが知ってる事が嫌で②仕方ありません。もう関わらないでと思います。
彼が元カノに戻る事はないと思いますが嫌なのです。(彼にとって元カノは『元カノ』というより『友達』という感覚が強いらしいです)

男の人で彼女がいても、元カノと友達付き合いをしていて、まだ連絡をとってる方いらっしゃいますか?
彼女は何も言いませんか?よろしくお願いします。

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼か...続きを読む

Aベストアンサー

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするでしょう。
でも、それを全面に彼に出してしまうと、あなたが損をしてしまいそう。

男の人って、追えば逃げるし、ちょっと放っておくと、逆にあれ!?って気になって彼女のことをもっと気にかけてくれたりします。
駆け引きをしてばかりも疲れちゃいますが、時々そんな風に引いてみるのは有効ですよ。
大好きな彼が追ってきてくれるのって、けっこう嬉しいものです。

お辛いとは思いますが、彼のことは責めすぎずに。
2人の仲を深めることを大切にがんばってくださいね。

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするで...続きを読む

Q過去に彼が元カノを中絶させていたことを知りました。 彼には何も言わない方がいいでしょうか。 彼26

過去に彼が元カノを中絶させていたことを知りました。
彼には何も言わない方がいいでしょうか。

彼26歳 バツイチ子持ち(元奥様が育てている)
私27歳

彼と同棲して3週間ほどです。
まだ部屋の片付けが住んでおらず、彼が仕事の間にダンボールの中身を整理しようと、中身を見てしまいました。

元カノ(大学時代に四年付き合っていた)とのアルバムやプリクラ、手紙などが出てきました。

悪いとわかりつつ、手紙を読んでしまいました。

大学時代、2人が子供をおろしていたことを知りました。

私は、こどもをおろした人は男も女も軽蔑しています。

やむを得ない理由もあります。
当時彼らは学生でした。

しかし、やりきれない思いと軽蔑する思いで苦しいです。

今の彼は大好きだから、何とか受け止めたいです。過去は過去として。

彼は、私に何でも知っててほしいと言って、私が見たくもない子供の写真や、嫁との馴れ初めから離婚に至るまで、自分が過去どのような女性と関係を持ったかまで、余計なことばかり話してきます。

しかし、子供を中絶させたことがある、というのは聞いていませんでした。勝手に荷物を見た私が自業自得なのですが、ショック過ぎて昨日は彼が帰ってきてからも上の空でした。

どうしたの、なにかあったの、何で悲しい顔してるの、彼に聞かれても、何も言えませんでした。夜も眠れませんでした。

中絶する、させる人のことを、私は日頃からボロクソ言っています。軽蔑していることを彼もわかっているので打ち明けられなかったのだと思います。

アルバムや手紙について、男の人はそういうのなかなか捨てられないのだとわかっています。しかし、元奥様の写真は1枚もなく、他の元カノのものもありません。当時の元カノは相当思い入れが深いのだろうなと感じ、嫉妬も感じました。

なぜその彼女だけ大切にしまってあるのか、隠し事も嘘もなしにしようと自分から決めたのに、俺のこと何でも知っててほしいと言ったのに、なぜそれは隠しているのか。

問い詰めたくて、でもできなくて心が苦しいです。勝手に見てしまったことは言うべきではないですよね。

いつか彼が話してくれるのを待つべきなのでしょうか。

アドバイスをお願い致します。

過去に彼が元カノを中絶させていたことを知りました。
彼には何も言わない方がいいでしょうか。

彼26歳 バツイチ子持ち(元奥様が育てている)
私27歳

彼と同棲して3週間ほどです。
まだ部屋の片付けが住んでおらず、彼が仕事の間にダンボールの中身を整理しようと、中身を見てしまいました。

元カノ(大学時代に四年付き合っていた)とのアルバムやプリクラ、手紙などが出てきました。

悪いとわかりつつ、手紙を読んでしまいました。

大学時代、2人が子供をおろしていたことを知りました。

私は、こどもを...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

私も同じです。1年半前に彼氏が元カノを中絶させていた事を打ち明けられました。
すごくショックだったのに、「そうゆう事言ってくれて嬉しいよ!」と強がってしまいました。

でも、1年後、蒸し返してしまいました。
今でも彼氏とは付き合っていますが、時々
「どうして元カノには中出ししたのに、あたしにはしてくれないの?」と思ってしまったり、元カノの方がまだ好きなんだとか思ってしまいます。

気持ちはよく分かるんですが、質問者様の場合、見てしまったんですよね。
彼氏から中絶した過去を聞いてから、今持ってる気持ちを打ち明けたら良いと思います。
でも、その時に実は知っていたという事を言ってはならないとあたしは思います。

Q元カノ

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。
キスマークばりばり見せつけて
会いに来たので、そのあと
問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。
前から元カノの存在が私自信気にしていたので
もう未練はないのかと聞いたら
一切ないと言われました。
なのにヤったなんて神経疑いますよね

今元カノは県外にいて
再来月くらいに帰ってくるそうです
また元カノと会うんじゃないかと
不安でたまりません。

やはり、元カノがまだ自分を好きだと
会いたくなるものなんですか?

てかやっぱまだ彼氏も
元カノに未練があるのでしょうか…

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤ...続きを読む

Aベストアンサー

文面読ませて頂きました。

ぶっちゃけ言いますが

そんな彼の何処が貴女は好きなんですか?

正直よくわかりません。

その程度の男が好きなのであれば
貴女もそれ相応でそういう事を許してしまえる人なのでしょうし、
その程度の恋愛なんでしょう。

元カノがどうこうではなく問題は彼ですよ。
どうしてそんな彼を受け入れたのですか?

気持ち悪くないんですかね?

この文面でよくわかるのは貴女の緩さです。

そんな彼氏だと最初からわかってて付き合っているのなら
じたばたせず受け入れて付き合えば良いだけですよ。

それが出来ないのなら別れるのが貴女にとって一番良いのでは?

それが賢明だと思うんですが。

Q復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち

復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち解りますか?(長文)http://okwave.jp/qa/q7031599.htmlで以前質問させて頂いたのですが、皆様からアドバイスを貰い、1回目に彼と会ってから2週間後にもう一度会う時間を作ってもらったのですが、その時彼の表情から彼の気持ちがすでに変わってしまった事を察しました。私がいくら説得し復縁したいと言っても、私が言っている事に何も感じないと言われ、彼女とパーティーに言った話や2ショットの写真、彼女とのメールも見せられました。じゃあなぜ私と会うのか聞くと、気持ちがなければ会わない、ただ私は彼が居るからこの国に戻ってきたので、私が帰るまでは自分のDUTYだと言われてしまい,それを聞いて、もう彼には会わない、私は彼を忘れなければと決めたのですが、その5日後偶然道ですれ違い、すれ違いざまに振り返ってお互い見えなくなるまで見てたのですが、私が彼が見えなくなってしまってからとっさに彼の所へ走って戻り、もう一度会って話がしたいと伝えてしまいました。来週会えれば会うけど、また連絡すると言われその会う日が明日なのですが、彼から連絡は無く、心配した日本の母が彼に電話を掛けた所(結婚の話が出てたので親同士も顔を合わせ済み)、母の着信には出なかったのですが、その後すぐ私に「お母さんから電話掛かってきたけど私に何かあったのか?」と心配して電話が掛かってきました。なぜ母の電話に出なかったのか聞くと「娘さんを傷つけて話す言葉が出てこない、お母さんの声を聞くと自分の考えが崩れ、涙が止まらなくなる」と・・・その後お互い落ち着いて私の気持ちも改めて伝えたのですが、今自分は彼女が居るけど、彼女とはもう子供を作ろうと思ってないし、彼女との先は解らない、だからと言って自分達が別れた理由は有る訳だからすぐに復縁はできないし、自分達には時間が必要と言われました。私は彼と決めたイギリス行きの為今の仕事を辞め、帰国する事を選びその帰国日が1ヶ月後に迫っているのですが、好きな仕事、4年半住み彼と過ごしたこの地を離れる事が本当に寂しく、今帰国するともう一生この地には戻ってこないと思うから今帰国したくないけど、この国に居るのも辛い、日本に帰っても日本で仕事する気力も今無いし、イギリス行きも考えられなくなって、行き場所がないと気持ち伝えましたが、私はとりあえずこの国での生活、仕事、彼の事でストレスを感じて疲れ果てているから、一度日本へ帰国して自分の頭の中と心身を休ませた方がいい、その後未来はどうなるか解らないからと言われました。そして、明日会うけど、前のように自分達の復縁や将来の話はしないと約束してほしい、普通の話をしよう、と言われました。私には彼女との生活(子作りも)を話していますが、今の彼女には自分がその事を君に伝えている事は言わないで、と言われ、私はその彼女の顔も見たくないし、接点も持ちたくないと伝えたのですが、友人からは私はもう過去の人だからそんな話もするんだよ、そんな身勝手な男忘れた方がいいし、会わない方がいいと皆から言われています。だけど好きな感情を押さえる事が出来ず、もう一生会えないと思うととりあえず明日は復縁の話が出来ないのなら会っても普通の話もせず黙って限られた時間を一緒にいようと思いますが、彼の気持ちが解りますか?身勝手すぎる彼の行動(私もですね・・・)は理解していますが、彼は今彼女との事も私との事も色々考えているそうで、どう気持ちを整理したら良いのかまだ解らないのだと思います。帰国したら彼の事はもう忘れる選択肢しかないと思っているので、帰国日までは私が今出来る事は頑張りたいと思っています。文面が分かりにくいと思いますが長々と読んで頂きありがとうございます。何かご教授頂ければ幸いです。

復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち解りますか?(長文)http://okwave.jp/qa/q7031599.htmlで以前質問させて頂いたのですが、皆様からアドバイスを貰い、1回目に彼と会ってから2週間後にもう一度会う時間を作ってもらったのですが、その時彼の表情から彼の気持ちがすでに変わってしまった事を察しました。私がいくら説得し復縁したいと言っても、私が言っている事に何も感じないと言われ、彼女とパーティーに言った話や2ショットの写真、彼女とのメールも見せられました。じゃあなぜ私と会う...続きを読む

Aベストアンサー

えっと、先に…ちゃんと状況を理解出来ていなくて的外れな話をしていたり失礼なことを長々書いていたらすみません。

自分が抱いた印象ですが、(もちろん彼に対する好きという気持ちがある故のこととは思いますが)彼と結婚をするために自分はこれだけのものを犠牲にしたのに結婚がなくなったらどうすればいいのか、どう責任をとってくれるのか、と言っているように聞こえました。

様々なことを犠牲にした、「結婚相手」にしがみついているだけのように見えます。

質問の書き方から察するに、彼にもこのように相手の話を受け入れず、自分の要求を押し付けているのでは?

おそらく現在の彼に結婚の意志はないように思います。
例え復縁出来てもうまくいかないような気が…

彼が言っているように、別れるに至るまでのそれなりの理由があったのだから難しいのでは…
今あなたと復縁する=結婚ということでしょう?それが負担なんだと思います。

復縁の話などはしない、と拒否られている中、わざわざ彼に会う理由はなんですか?
あなたの目的は復縁なんですよね?
これを逃したら二度と「結婚相手」が手に入らない、だから会うことにこだわってしがみついている、というようにしか見えません。

彼のことは好きですか?好きならば彼の話を落ち着いて聞き、彼の意見、意志を尊重しましょう。
彼にその気がなく、また新たなパートナー(結婚前提でなくとも)がいるのに復縁を迫るのは自分のことしか考えられていないのでは?

とにかく彼は「現在」復縁する気はないのだからとりあえず距離、時間は置くべきです。押してばかりではダメですよ。引くことも大事。

結婚は一人でするものではありません。
お互いが同じ気持ちになる時がきたらまた考えればよいこと。
その時はお互いをとりまく環境も変わっているでしょう。

(根拠はありませんが)運命の相手ならばきっとまた歩く道が重なる時がくるはず。
帰国するもよし。環境を変えるもよし。とりあえず彼から離れて新たな1歩を踏み出して下さい。


あなたに素敵な未来がおとずれるよう祈っています☆

えっと、先に…ちゃんと状況を理解出来ていなくて的外れな話をしていたり失礼なことを長々書いていたらすみません。

自分が抱いた印象ですが、(もちろん彼に対する好きという気持ちがある故のこととは思いますが)彼と結婚をするために自分はこれだけのものを犠牲にしたのに結婚がなくなったらどうすればいいのか、どう責任をとってくれるのか、と言っているように聞こえました。

様々なことを犠牲にした、「結婚相手」にしがみついているだけのように見えます。

質問の書き方から察するに、彼にもこのよう...続きを読む

Q元カノの話をする男性の心理って?

元カノはこうゆう性格だった。
元カノはこうゆう職業だった。
元カノとこうゆう所行った。
元カノの両親に挨拶した。
元カノの家庭環境はこうだった。

…いい思い出みたく話しだすけど私には一切興味のない話で腹立ちます。私は元カノの話なんか聞きたくないですよ〜ってゆう思いが存分に詰まってる嫌味のない大人な対応はどうすればいいでしょうか?やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか?(>_<)

Aベストアンサー

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときのバカな
おじさんは回りませんでした。
本当に若いときの男は、おじさんのことですが
結構相手に対し残酷なものです。

で、2年ほど付き合って別れたわけですが、別れ際に言われました。
「私は辛かった。いつも前の彼女と比較されているようで、イヤだった」とね。

喧嘩して別れたわけではなく、円満に別れたわけですが、
最後にそう言われたとき、常に前の彼女のことを言っていたわけではないのですが
自分のなかでは、「それほど傷つけていたのか」と、はじめて知ったのです。
おじさんとしては、あとから言うのではなく、その場で言って欲しかった
のですけどね。

とても、そのときにいい勉強をしました。
それ以来、女性が変わっても、その女性に過去を聞かれても
「君がはじめて」と、何歳になっても、そのように言うようになりました。
一切、過去の女性のことは、全く言わないようにしたものです。
そのときの現在の女性に、過去のことなど関係ないこと
ですもんね。女性の過去のことも、一切聞かない。
何歳になっても、聞かれた場合は「君がはじめて」で、通したものですから
「そんなわけないじゃない」と言われて、笑い話で終わりになりますが。

ひとつ言えることは、何人とか何十人とか付き合うと、100%好きな女性もいれば
80%ぐらい好きな女性とになるとは思いますよ。

付き合った女性が、すべて100%ではないですよね。
厳密に言えば、そうなってしまいます。
口には出させないだけでね。
50%はないですよね。それぐらいであれば、付き合うことはないもんね。

>私は元カノの話なんか聞きたくないですよ

こんなのは当たり前のことですよね。

>やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか

若いときのバカなおじさんは、今でもバカではありますが、
そのときの女性に言われてはじめて、こういうことは言ってはいけないんだと
わかったわけで、それ以後はそれを鉄則にしたわけで、
付き合っている以上、不快なことは、ちゃんと言うべきことですよ。

貴女の彼も、貴女に言われてはじめて、そういうことは言ってはいけないんだと
わかることでしょう。必要なことは言わないとね。
無理してニコニコと聞いていたりしたら、ずっとまた前の彼女のことを
言うことでしょう。

男でも女性でもそうでしょうが、若いときからちゃんと相手の気持ちまで
理解している人はそういないと思います。
色んな経験をしたり、言われたりして、少しずつ色んなことが
わかっていくのですから。

こういう回答です。

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときの...続きを読む

Q元彼、元カノ

皆さんに質問です。

元彼、元カノがいるほうがいいですか?いないほうがいいですか?

私は20代男性ですけど、

今まで交際経験が無いので元カノはいませんけど、いないほうが気が楽です。

もしいたら、復縁を迫れれる可能性はあるので、気が重たくなることがあります。

Aベストアンサー

元カノのことを心配するまえに、彼女を見つけるといいと思います。

復縁を迫られるまえに、彼女を切らなきゃいいんです。

とりあえず経験は大事。
付き合う前から、復縁で悩むのは本末転倒かと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング