JALの宣伝広告(ちょっと前になるかも)で、スチュワーデスに扮した相武紗季さんが持っている紫色のキャスター付きバッグ(スーツケース)ですが、どこのメーカーの商品かご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

同じものが欲しいのですが、ネットショップやオークション、実店舗など探してもなかなか同様のものが見つかりません。

サイズと言い、素材の質感と言い、お色と言い、とても素敵でどうしても欲しいので、何か手掛かりがございましたらお教え下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JALの機内販売誌に載っているモデルの一つだと思います。


JALのサイトでJALグッズショッピングのページへ行けば
見つかるでしょう(モデルチェンジで変わってしまっている可能性も
ありますが)。
    • good
    • 0

http://www.jal.co.jp/information/service/

こういう場合はJALに聞かれてはいかがでしょうか。
上のサイトにサービスに関する電話番号がありますが、
まず、ここに聞く事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめての御礼ですみません。
なるほど、確かにきっと機内販売ですね!!
近々利用の機会があるのでカタログ見てみます♪
少し前の広告なので、カタログに載っていないようであれば機内でCAさんに聞いてみます。

お2人の方にしかポイントを差し上げられなくてすみませんが、どうもありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/22 17:14

JALオリジナル ニューダブルコンパートメントキャリーかも


http://www.shop.jal.co.jp/jal-shopping/1101001/0 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのスーツケースを教えて下さい!

6月に添乗員付きの団体ツアーでトルコへ行きます。
スーツケースの購入を考えていますが、あまり予算がないので、2万円以内で探しています。
長く使用していきたいので、少し無理してでも丈夫と言われている「リモア」や「サムソナイト」を買うべきでしょうか?
みなさんの御意見、おすすめをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

必ずしもスーツケースにこだわることもない、と思っています。
私は布製の大型の鞄を使っています。人に何度も貸して、相当回数海外に飛んでいます。留めるのはファスナーですから、少々乱暴に扱っても痛むことはありません。ある意味、スーツケースより上部ですね。スーツを入れやすいものもあり、海外旅行にも十分使えます。一番の利点は軽いことです。

私の使っているもの、ナイフで簡単には切れない繊維で出来ています。価格は2万円台でした。
10年以上使ったところで水害(空港が水浸し)に合い、鞄としては使えるけど汚れがひどいので、同じようなものに買い替えました。

Q仙台って言ったことありますか?

こんにちは。あの、皆さん、仙台って、どうおもいますか?あの、宮城県にある仙台です。今度、住むことになったのですが、どんなところか分かりません。できれば、1)すみ易さ、2)物価、3)町並み、4)将来の展望、5)全体的な人の性格、6)トランスポーテーション 7)イベントなどの活気、8)国際性・・の七つの点で教えてもらっていいですか?すいません。恩にきます。別にオフィシャルなデータが欲しいというわけでなく、行ったことがある方、また、住んでる、住んでいた方からの率直な意見がもらえたら・・・っと思ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやぁ~んだが、んだが。
どごがら来んだがわがんねげんとも歓迎すっから
安心して来てござい~
んだね~仙台つっても広いがんねぇ~
どごらへんさ来るんだがにもよるげんと
まぁこちら↓
http://map.yahoo.co.jp/address/04/
仙台市は泉・青葉・太白・宮城野・若林の5つの区からなっています。宮城県での人口が230万人(前後)いる中で、仙台市だけで100万人(前後)の人口がいます。全国でも類を見ない一極集中型の都市です。そのあたりは町の作り方にも現れていて、仙台中心部から地方へ行くに従い、景色はがらっと変わります。(トンネルぬけたら・・ぐらいに)
ちなみに私は宮城県生まれで今まで宮城→東京→宮城→石川→大阪→宮城と渡り歩き現在は宮城県在住の東北人です。

さて、住みやすさですが、気温に関しては非常に住み良いのではないでしょうか。最近は冬の降雪も数回程度であまり積もるわけでもありません。ただ、「雪もふってないのに、なんで道路が凍るの?」と北陸出身の友人には聞かれたことがあります。(寒いのは向こうと一緒ですね。)食に関しては海にも1時間前後、山にも1時間前後で行ける距離ですので季節ごとの新鮮な素材があなたをお待ちしております。ご期待下さい。

物価ですが、これはあまり得意ではないですが、建築物価に関しては全国でワースト何番かに入る低価格です。他はどうなんでしょう?詳しくないです、すみません。

つづいて町並みですが、今まで行ったどの都市よりも綺麗だと思います。都会もあれば田舎もある良いところです。杜の都というだけあって景観には力が入ってます。

将来の展望は、今プロ野球チームの参入やJリーグチーム(ベガルタ)等もあり、みんな建設的になっていますので、最高のタイミングでのお引越しかも。

全体的な人の性格ですが、基本的にはイメージ通りの東北人で良いかと。ただ、仙台人という解釈に中に、「どっちつかず」というのもありますので、参考まで。

トランスポーテーション? 交通の便でよろしいでしょうか? 高速は東北自動車道のほかに有料で、東部、南部道路があり、北部環状線や西道路も整備され、他都市から仙台市中心部へのアクセスはかなり良いです。その反面、中心部での車の移動に若干時間がかかったりします。地下鉄は規模は小さいものの本数は充実してますので満足できると思います。電車は仙台駅が東北の最大の駅と言うこともありそれなりに充実しております。
そして、空の便なんですが、ん~空港までのアクセスにまだまだ問題があります。シャトルバス、電車、自家用車でのアクセスとなりますが、仙台市中心部からだとちょっと遠いかもしれません。(仙台空港は仙台市ではなく岩沼市に有ります。)国内・国際ともに地方都市としてはまあまあじゃないでしょうか?空港の建物は最近作り直され、綺麗です。今アクセスの問題も含め、付近の開発が急ピッチで進められています。

イベントは皆さんお忘れのようですが、七夕以外にも町全体(中心部ですが)がコンサート会場となるジャズフェスティバル等、勾当台公園を中心としたイベントが数多くあり、小まめにチェックしておくとかなり楽しめると思います。

国際性、まだまだでしょうけど、国際センター等の努力もありそれなりに進んではいます。

すみません長くなり、私の時間の都合から一旦終了します。

いやぁ~んだが、んだが。
どごがら来んだがわがんねげんとも歓迎すっから
安心して来てござい~
んだね~仙台つっても広いがんねぇ~
どごらへんさ来るんだがにもよるげんと
まぁこちら↓
http://map.yahoo.co.jp/address/04/
仙台市は泉・青葉・太白・宮城野・若林の5つの区からなっています。宮城県での人口が230万人(前後)いる中で、仙台市だけで100万人(前後)の人口がいます。全国でも類を見ない一極集中型の都市です。そのあたりは町の作り方にも現れていて、仙台中心部から地方へ行くに従い、景色は...続きを読む

Qおすすめのスーツケースを教えてください

過去の質問も読んでみましたが、いまいちよくわからなかったので、教えてください。

至急スーツケースを探しています
急遽、2年くらいの長期モスクワ滞在(仕事)の予定です
ロシアの空港では乱暴に扱われるらしいのでよくスーツケースが壊れるらしいのです

リモワが人気、と聞きましたがが、デザインで人気があるんでしょうか?
ビックカメラなどでみたときはポリカボネートでも19000円くらいでしたが、リモワだと5万円くらいするようですが、何がいいのでしょうか?
リモワのサイトを見ても、ラインナップが豊富すぎて、しかも違いがわからないので、何を買っていいのかさっぱりわかりませんでした。

デザイン性よりも丈夫さ、軽量さ、使い勝手を優先しています。
お勧めスーツケースを教えてください。よろしくお願いいたします

<質問>
・長期滞在の際に持っていくスーツケースのお勧めを教えてください
・メーカー、製品名とお勧めの理由もつけてもらえると助かります

Aベストアンサー

結論:
お勧めは、TITAN、バリスティックナイロン製のサムソナイトかゼロハリーバートン、同じくビクトリノックス、TUMIです。
こわれ物の移動が多いなら、ジュラルミン製のリモワかゼロハリーバートンです。
但し、放り投げられたら、どちらも同じだと思いますが。
理由:
全ては、ケース自体の重さと丈夫さ、どちらを取るかです。
TITANは、機内持込サイズなら、リモワより1kgくらい軽くできています。
大きいサイズでも、フレームレスのTITANが軽くできています。
衝撃吸収ボディ等の構造は、長くなるので自分で調べて下さい。
補足:
市場で最も安く手にはいるのは、サムソナイトではないかと思います。
次いでTITANかビクトリノックス、やや高いのは、TUMIとゼロハリだと思います。
リモワの人気は、独特のデザインもそうですが、耐久性と使いやすさにありました。
事実、16年前に購入したシルバーインテグラルは、今でも年に何度か使用しています。
ボディのタテ溝は伊達ではなく、薄くても箱の強度を出すのに重要なデザインです。
キャビンとローリーと言われる機内持込サイズと長期滞在用の大型サイズを使用しています。
この他にLIMBOというシリーズのキャビンとローリーも使用していました。
海外出張や長期滞在が多く、この20年で300回以上飛んでいます。
主に東南アジアの出張が多く、扱いは推して知るべしです。
従って、スーツケースだけでなく、様々なバゲージを使ってきました。
機内持込が多いなら、リモワはお勧めしません。
エコノミーなら、多くの航空会社が、中身以上に重さで持込を断るからです。
ビジネスなら、ほとんどの航空会社がOKです。
ケースだけで、LIMBO(ポリカーボネート製)でも3.9kgあります。
シルバーインテグラルでは、+200g重くなります。
いずれにしても、重さと丈夫さが、残念ながら比例しています。
最近のモノなら、バリスティックナイロン製のモノがお勧めになります。
サムソナイト、ビクトリノックス、TUMI等ですね。
ゼロハリーバートンも、最近はナイロン製やポリカーボネエート製を出してきました。
ジュラルミンケースは、カメラや精密基材の運搬用にはいいのですが、やはり重すぎます。
キャスター付でない大型のゼロハリは、書斎の隅で、カメラケースとして余生を送っています。
こわれ物を持ち運ぶ人には必需品ですが、最近は、それほど実用性がありません。
ゼロハリ社が、材質を変えてバゲージを作り始めたのも時代の要請でしょう。
軽いと言われるリモワも、高さ80cmサイズは7kg位の重量です。
実際に、こわれ物を移動することが多いなら、この重さにも妥協が必要です。
ご参考になりますでしょうか。

結論:
お勧めは、TITAN、バリスティックナイロン製のサムソナイトかゼロハリーバートン、同じくビクトリノックス、TUMIです。
こわれ物の移動が多いなら、ジュラルミン製のリモワかゼロハリーバートンです。
但し、放り投げられたら、どちらも同じだと思いますが。
理由:
全ては、ケース自体の重さと丈夫さ、どちらを取るかです。
TITANは、機内持込サイズなら、リモワより1kgくらい軽くできています。
大きいサイズでも、フレームレスのTITANが軽くできています。
衝撃吸収ボデ...続きを読む

Q一度「満室」と言われたのに・・・?

家族(夫、私、娘6ヶ月)で急用が出来、急ぎでホテルを探していた時の事です。

ビジネスホテルだったのですが、安いホテルが見つかりましたので夫が電話すると「満室です」と言われました。

諦めきれず、1時間程してから私が再度電話をしてみると「空いています」との返答。

このように、一度は「満室」と言われたにも関わらず、時間を置いたり、他の人間が電話したりすると予約が取れる事って時々ありますよね。
この1時間の間にキャンセルがあったのか?それとも予備で空けておいた部屋を提供してくれたのか(電話した翌日の宿泊予約でした)等と考えていますが、どうにも気になります。

お分かりになる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 電話対応に出たオペレータ(フロント係)の判断基準の相違の可能性もあります。
 ホテルの予約データベース入力の際に、旅行会社やホテルが何らかの手違いや通信回線の不具合などで正常に予約データがサーバーに送信されず、予約したにもかかわらずデータベース上では予約していないお客様、というケースが時折あります。そのため、時期や団体客の規模・数など色々な状況を加味して、1~5%分くらいの部屋数をわざと空室にしておいて、そういう不測の事態に対応できるようにしておくことがあり、残り10%程度になってくると、まずは定期的に宿泊されるお得意様を優先して予約を取次ぎ、5~6%くらいになってくると基本的に不測の事態発生時のためのストックとして予約受付を打ち切ります。……が、この微妙な数値のとき、電話対応したオペレータの性格によって、慎重な性格のオペレータは満室とお答えしますが、豪放な性格のオペレータの場合だと「まだ大丈夫」と判断して受け付ける場合があります。

 ホテルの側からすると、理想はむろん客室稼働率100%(本当に全館満室になる状態)なのですが、100%を超えた状態(つまり予約しているお客様をお泊めできなくなる状態)が発生すれば当然クレームになりますし、ホテル側にも損失になります(宿泊料ホテル持ちで、近隣で自分のところよりもグレードの高いホテルを片っ端から探してご案内する、といった対応を最優先でしなければなりませんが、自分のホテルの客室稼働率が100%を超えたということは、近隣のホテルもほぼ100%に近い状況になっているので、当然ながら受け入れには慎重になり、すんなりと応じてもらえることは期待できませんので……)から、どこで予約受付を止めるかは本当に難しく(具体的に、支配人やフロントマネジャーなどから「○月○日の予約は残り3室になったら止めてくれ」といった具体的な指示があればいいのですがね……)、オペレータの経験などにもよりますので、どうぞ2番の方が仰るように、お気を悪くなさらないでください。
 元ホテルマンからのお願いです。

 電話対応に出たオペレータ(フロント係)の判断基準の相違の可能性もあります。
 ホテルの予約データベース入力の際に、旅行会社やホテルが何らかの手違いや通信回線の不具合などで正常に予約データがサーバーに送信されず、予約したにもかかわらずデータベース上では予約していないお客様、というケースが時折あります。そのため、時期や団体客の規模・数など色々な状況を加味して、1~5%分くらいの部屋数をわざと空室にしておいて、そういう不測の事態に対応できるようにしておくことがあり、残り10%程度...続きを読む

Qおすすめスーツケース

一番大きなサイズのスーツケースを探しています。
ネットで調べると色々あり悩みます。
頑丈で、見た目もスグに自分のものだと解るものがいいのですが、オススメはありますか?

Aベストアンサー

海外在住です。
仕事、旅行で酷使するため過去何個もスーツケースを購入しましたが、
EMINENTニュートップスピン72cm が一番使いやすいです。
素材も割れにくく、カラーも豊富で操作性も良いので、とても気に入っています。
また、内装も使い易いです。お値段の割りにとても良いので、同じものを追加購入しました。
以前使っていた75cmサイズの物と比較しても、中に入れられる量はほとんど変わりがありませんでしたヨ。
もちろん、もっと高価な物は良いものがあるのかもしれませんが、海外の空港はとても乱暴に扱われるので、すぐに痛みますし、消耗品の様に考えていましたが、このスーツケースは"割れ"にとても強いようです。

一応、URLを貼り付けましたが、他のショップでも取り扱っていますのでご参考までに・・・

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/griptone/298076/298088/

Q友人に大事なことを言い忘れて。。。

こんにちわ!
今日友人が海外へ旅行に行ったのですが大事なことを言い忘れていて急いでメールしました。
その時おそらく飛行機は成田を離陸していなかったでしょうが飛行機内では携帯の電源をきらなければならないので友人は携帯の電源を切っていたと思われます。
この場合海外へ着いて携帯の電源を入れた友人へメールは届かないのでしょうか??
ちなみに友人の携帯は海外で使えるものではありません。

Aベストアンサー

電源切ったまま圏外の状態になるので、おそらく届かないと思います。
(国際)電話、PCへメール、手紙を出すなどの手段でしか連絡を取れないと思います。
困りましたね…解決すると良いのですが。

でも、まだ電源を切っていなくて届いていたけど返信は出来なかった、というケースは考えられませんかね?
とりあえず、解決願ってます。

Qおすすめのスーツケースと購入先

来月東南アジアに赴任する予定で、現在準備をしています。
海外はおろか飛行機すら初めてで情報収集中なのですが、
スーツケースはどのようなものをどこで購入するのが
よいのでしょうか?

持って行く荷物は、ノートPC、スーツ3着程度、私服等、
約1ヶ月(ホテルで)生活+仕事するのに必要なものです。

赴任直前に船便と航空便で生活に必要な荷物を送り、
到着後しばらく(最長1ヶ月)はホテル住まいで、その間に
住まいを探す予定です。

過去ログを見ると、リモワ、サムソナイトなどがよい
ようなのですが、リモワの方は予算的に少し難しい気が
しています。

どのようなものをどこで購入するのがよいのか、また
その他何かありましたらアドバイスをお願いいたします。

当方、30歳男性独身、川崎在住
渡航はJAL(ビジネスクラス)使用予定です。

Aベストアンサー

東南アジアで働いた経験と空港でグランドスタッフの経験のある私の意見としては、会社の経費で荷物が送れるのであれば、できるだけ多くのものを送り、はじめにスーツケースで持っていく物はできるだけ少なくする方がいいと思います。とは、言うものの、私はサムソナイトの一番大きいスーツケースを持っていきました。

ノートパソコンは当然機内持込にしてください。
普通はPC用のカバンにいれるのでしょうけど、私はハンズで買ったコールマンのソフトケースに入れてNorth Faceのバックパックに背負って持ち運びしていました。

スーツケースはサムソナイトがコストパフォーマンスを考えるとお得だと思います。安いスーツケースは素材がよくなくつぶれやすいです。サムソナイトであっても重い物をつめすぎたり、スーツケースを航空会社職員が扱う時やバケージクレームから取る時に一つのキャスターにすべての重みをかけると壊れやすくなります。地面に着地する時に優しく均等に重みがかかるよう置いてください。

リモワはボコボコになるまで使って旅行慣れしている風に見えるのがカッコいい持ち方だと思いますが、高いのでへこむとお客様からのクレームになる事があり、航空会社の係員の間では嫌われていました。リモワはへこんでもいいという覚悟のもと、持つべきだと思います。実際、へこみやすい素材でできているのでへこむのを避けるのは難しいです。

国にもよりますが、東南アジアでは日本の食べ物や日用品が日系デパートで現地品より高級品として売られています。日本より少し高いですが、そういう所で生活用品を調達する事もできます。現地の物は質が落ちるので安くても、使い勝手が悪かったり、つぶれやすかったりします。

優雅な駐在員生活を楽しんできてください!

東南アジアで働いた経験と空港でグランドスタッフの経験のある私の意見としては、会社の経費で荷物が送れるのであれば、できるだけ多くのものを送り、はじめにスーツケースで持っていく物はできるだけ少なくする方がいいと思います。とは、言うものの、私はサムソナイトの一番大きいスーツケースを持っていきました。

ノートパソコンは当然機内持込にしてください。
普通はPC用のカバンにいれるのでしょうけど、私はハンズで買ったコールマンのソフトケースに入れてNorth Faceのバックパックに背負って持ち運...続きを読む

Q京都駅前(南側)に「なかう」って言ううどん屋のチェーン店ありましたっけ?

半年前に京都に行った時ですが京都駅前(南側)でうどんと親子どんぶりを
食べたんですが、その店の名前が思い出せません。
多分「はなまるうどん」か「なかう」か「すきや」みたいな
チェーン店だったんですが・・・・・。
誰か知りませんか??

また京都に行くことになってその店が朝の何時からやってるか
知りたいので・・・・。

Aベストアンサー

京都駅南側、八条口に「なか卯」がありますよ。
朝ご飯の定食の開始時間が朝5時からなので
朝5時から開いています。

http://www.nakau.co.jp/

Qみなさんのスーツケースは??

みなさんはどこのメーカーのスーツケースを使っていますか??
スーツケースの購入を考えていますが、やっぱり使いやすく
長持ちな物がほしいです。おすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私の経験を少々。

私は今までにサムソナイトを2個買った後にかっこいいけど無名ブランドのものを1個買いました。無名ブランドは昨年春にロンドンからフィラデルフィアに飛んだときに角が潰れて修理不能になり、ブリティッシュエアーにクレームしてアメリカで新品のサムソナイトに交換しました。多分値段はサムソナイトの方が高いのでしょうが、ハードケースタイプはサムソナイトしか売ってませんでしたので。

1.サムソナイト中、約30回使用、少し歪んでるけど問題無し。
2.サムソナイト大、約30回使用、同上。
3.無名ブランド中、約6回使用、ロンドン-フィラデルフィアで修理不能に。
4.サムソナイト中、2回使用、もちろん問題なし。

3番以外はすべて現在も使用しています。回数は約三分の一が海外日本間のJALの国際便(明らかに丁寧)、三分の二が日本とまったく関係ないその他の国際便(投げる、引きずる、その他何でもあり)です。出てくる姿を見て取り扱いの丁寧さ加減の違いは明らかです。

以上のように耐久性からいうと、サムソナイトが手堅いような気がします。ただし、破損しても航空会社には元に戻す義務がある(と思う)ので、それもまたいろいろなものを使えていいかもしれません。ただし、クレームするのは本当に手間だし、いろいろ条件があるし、私の場合も結果としてうまくいっただけで、過程は一筋縄ではありませんでした。

一般にハードケースを持って海外旅行するのは日本人か韓国人だけみたいです。ですから、派手だから、というよりはハードケースだから日本人か韓国人か判ります。でもいずれにせよ、本人の姿形や雰囲気から判ってしまいますが。

どうせスーツケースの中には貴重品は入れないのですから、大幅に壊さないと開けられないハードケースにこだわる必要もないと思われます。

使いやすさは、いろいろでしょうが、私の感覚では大同小異です。

私の経験を少々。

私は今までにサムソナイトを2個買った後にかっこいいけど無名ブランドのものを1個買いました。無名ブランドは昨年春にロンドンからフィラデルフィアに飛んだときに角が潰れて修理不能になり、ブリティッシュエアーにクレームしてアメリカで新品のサムソナイトに交換しました。多分値段はサムソナイトの方が高いのでしょうが、ハードケースタイプはサムソナイトしか売ってませんでしたので。

1.サムソナイト中、約30回使用、少し歪んでるけど問題無し。
2.サムソナイト大、約30...続きを読む

Qスーツケースについて

スーツケースについて

年に1回、海外旅行しています。
今までは、姉が持っていたサムソナイトのハードスーツケースを借りていました。
このスーツケースが壊れてしまったため、今回自分で購入しようと思っています。

リモワのスーツケースが良いというご意見を拝見しましたが・・・結構なお値段がするので迷っています。
また、年1回の旅行にしか使う予定がありませんので、レンタルの方がいいのかなとも思っています。

先日、ある生活雑貨店のスーツケースを実際に触ってみました。
聞いたことがない名前(EMINENT?)でしたが、2万円以下と安く、軽くて良さそうかなと思ったのですが・・・軽い衝撃で簡単にペコッと凹みそうなくらい薄い感じがしました。

そこで、軽くて丈夫で、出来るだけ安いスーツケースで、おすすめのものがあれば教えて下さい。
実際に触ってみて、購入するかレンタルするか決めようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エミネントは有名というか、よくカバン屋さんで見かけるメーカーですよ。使ったことがあります。高級品ではありませんが、特に問題はないと思います。

サムソナイトなんかはどうですか?
ソフトタイプの中型ピギー(キャリーというんでしょうか)を持っていますが、中の作りなんかも結構良い感じです。ソフトと言っても厚みがあります。

でもスーツケースは消耗品という考え方もありますし、個人的には、あまりこだわるほうではありません。私は布やナイロンのバッグも預け荷物にするタイプなので、差し引いて考えてくださいませ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報