アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 PS2(SCPH-70000)が片面二層のDVD-Videoを認識しなくなり
内部の埃を掃除して左右奥にあるレールに軽くCRC556をつけ改善されました。

ところが、清掃作業が関連するか分からないのですが
先日PC用に購入したDVD-Rドライブで作成したDVD-Videoを PS2で再生すると
外側から1cm位の位置に同心円状の傷を付けvideoを再生しなくなりました。
DVD-Rメディアを2種類試したのですが

太陽誘電DVD-R(傷部分再生×)<PS2ソフト(一部傷プレイ○)<
maxellハードコートDVD-R(無傷再生○)<レンタルDVD-Video(HC)(無傷再生○)

と成りました。ちなみにDVDプレーヤーでは当然傷も付かずに再生できます。
サポートに一万払わず改善する方法はあるでしょうか。
また、だましだまし使って問題はないでしょうか。

A 回答 (1件)

掃除してから傷が付くようになったのなら、掃除した事が影響していると見るべきでしょう。

騙し騙し使って問題ないかどうか、って、既に傷が付くという問題が発生している訳ですから、傷が付いても問題無いと思っているのなら、そのまま使っていても問題無いのでは?
傷が付いて困るのなら、そのまま使ってたら駄目でしょうし。

修理に出すなり、買い換えるなり、傷が付くのを気にせず使い続けるなり、どれでもお好きなのをどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

御返事遅れまして申し訳ありません。同様の事例があればと思い、質問をそのままにしていたのですが、なかなかそう都合良く行かないようですネ。

"騙し騙し"については全く不具合の原因が分からなかったので、問題のないHCのメディアのみの使用に限定して新たな問題が発生しないか危惧した為お伺い立てただけでディスクに傷が付いても平気な訳はありません。

一ヶ月あれこれと眺めていましたが読みとりレンズの奥の平ケーブルが剥がれ丸まってディスクに接触しているようです。後は仰られるまでもなく好きにさせて頂きます。