アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしていない男女の間でパンツのプレゼントは定番なのですか?

先日、友達と話していて、
「私はいつもパンツ贈る!
パンツは消耗品だから何枚あっても邪魔にならないし、誕生日プレゼントの定番だよ」
と言われて、かなりビックリしました。

たしかに、デパートなどで発行される、
クリスマスやバレンタインのプレゼントカタログ?みたいなものには、
必ず、下着も紹介されていますが・・でも、
それは、お付き合いしている人とか家族の間で贈るものだと思っていました。

皆さんの常識ではどうですか?

A 回答 (8件)

厳密なマナーとしては間違いですね。



素肌に直接触れるもの(下着、靴下、アクセサリーなど)は親密な相手に贈るものであり、贈った場合は「あなたのことを深く理解していますよ」という意思表示になります。なので、贈り物の流儀ではお付き合いの無い異性へのプレゼントとしては不適切です。

個人的にはそんなに厳密に守るものでもないかなと思いますが、手袋や靴下ならまだしも、下着っていうのはさすがにNGでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

別の友人に話した時に、
>素肌に直接触れるものは親密な相手に贈るもの
との意見は聞いた事があります。
勿論、私も同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 13:34

私は男ですが


パンツを貰う=xxxと考えてしまうかもですね。

しかし
パンツはいくらあっても邪魔にはならないってのは
的を得てます。
たぶん2回目からは
そういう気持ちは無くなるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>パンツを貰う=xxx
私は女性ですが、同感なイメージです。

>たぶん2回目
2回目って???

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 09:35

定番にしてるのはあなたのお友達であって


一般ピープルは違うと思います。

男女間と言うのであれば、男女関係がある間ではアルと思います。
家族間(夫婦除く)やそれ以外は私の常識ではナシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>定番にしてるのはあなたのお友達であって
>一般ピープルは違うと思います。
やはり、そうなんですね。(笑)

>男女間と言うのであれば、男女関係がある間ではアルと思います。
ですよね・・私の中でも漠然とそんな認識です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:37

えー??



…という感じです(笑)。

女性→男性なら、男性側の下着の好みがわかってないと贈れないし、ともすれば「軽い子・遊んでる子」と勘違いされかねない。
男性→女性ではセクハラになっちゃいます。

やはりカップル・夫婦、せいぜい兄弟限定では?

消耗品なら、靴下やタオルの方が、よほど常識的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達は女性なので、
辛うじて、「女性→男性」なのですが・・。

>消耗品なら、靴下やタオルの方が、よほど常識的です。
ですよね。私も同感です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:26

仲が良いこと前提で女性から男性へはアリだと思います。


逆は…無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>逆は…無いです。
ま、そうですよね。
引きます。

>仲が良いこと前提で女性から男性へはアリだと思います。
私も、アリだとは思いますけれど、彼女の中で「定番」と言う位置づけなのが、
どうにも驚きだったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:25

個人的には『常識』とは思えないですね;


カレカノ・友達の間柄でウケ狙いなら解りますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、友達は友達だとは思いますが、、、ウケ狙いではなさそうでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:23

26歳の男です。


パンツ贈る事が常識か?
ということですが、正直いって常識とはいえないかと・・・。
彼女であろうが、家族の間であろうが恥ずかしくてとても贈れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家族でも恥かしいですか?そうですか・・。
まぁ、そうかもしれませんね。

常識ではないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:22

常識とは思えません。

贈らない人が非常識とも思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>贈らない人が非常識とも思えません。
そこまでは申しておりませんが・・汗。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事