よく「何か儚げだよね」と言われるのですが、
不思議でなりません。

私はぽっちゃりしてますし
身長が低いわけでもありません。
大人しい方だとは思いますが、それだけで「儚げ」なんでしょうか。

儚げな人って、小さくて華奢というイメージがあるのですが…

A 回答 (3件)

確かに小柄で華奢な女性は儚げなイメージありますよね。


でも小柄で華奢でも存在感がある方は儚げには見えません。

ここから下に書き込む内容は、質問者様にとって失礼になってしまうかもしれません。
ごめんなさいね、どうかお気を悪くなさらないでください。
儚いって、つかの間にあっというまに消えゆくさまも表します。
だからシャボン玉などを儚いって言いますよね。
壊れやすそうな、消えてしまいそうな印象を持った時例えると思うのです。
もしかして質問者様は色白で、目鼻立ちはハッキリ、クッキリしてないのではありませんか。
でも最近の甘いいかにも女の子のフリフリの雰囲気とも違うと思います。
それと元気そうでも無い気配がします。
説明するとあんまり良い気分にはなりませんよね。
だから相手の方も儚げという言葉を使ったのではないか、と思います。
    • good
    • 0

雰囲気的になのでしょうか。

どこか控えめな感じでそのうち散ってしまいそうな印象を与えるような感じなのでしょうか・・。
変な言い方になればキャラが薄いと思われているのか・・。それとも繊細なイメージがあるのか、どちらかは都合のいいほうで考えてください。参考までに。
    • good
    • 0

儚げと言う人が儚げの意味を間違ってとらえている、つまり誤用です。


それは「はかなげ」ではなく「まるなげ」であった。
つまりなんでも放り出してしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q華奢になりたい。

華奢になりたいです。

身長148cmで華奢に見える体重はどのくらいですか?
今現在は40kgです。

Aベストアンサー

あの、、、なんか根本的に勘違いしていると思います。

華奢な女性は筋肉がありませんから、身体の脂肪を支えることができません。
だから身体に締まりがなく、「ぼよぼよ」なのは当然です。

華奢=「ぼよぼよ」と理解しておきましょう。

ぼよぼよを改善したいなら華奢を脱出して、しっかり筋肉トレーニングをして"適度に"筋肉をつけるべきです。
筋肉は比重が重いですから、体重は増えますよ。体重を減らすことばかり考えている能天気な女の子じゃ無理。

筋肉を適度につけた女性の身体は体重は多少多くても見た目は締まって見えて、華奢な女性なんかよりもはるかにしなやかで美しいボディラインを実現しセクシーな人が多いです。

どうせ目指すならそういう女性を目指してくださいな。

Q付き合っていた彼から同性愛者だと告げられました。

一年間付き合っていた彼から同性愛者だと言う事を告げられ別れました。
彼とは結婚を前提にお付き合いして、すごく自分の子供を欲しがっていて出来ちゃった結婚を望んでいました。最初は私は、出来ちゃった結婚よりもちゃんと段階を踏んで結婚して、子供を産みたかったのですが、彼の事がすごく好きだったし、自分の年齢を考えると35歳も過ぎて高齢出産の事を考えると子供が出来て結婚してもいいかもしれないと気持ちが変わり避妊をせずにSEXをしていました。
彼とは体の相性がよく、向こうも会うと毎回体を求めてきて、彼も私とは体の相性が最高だと言って、私が妊娠して体調が悪くてやる気がない時も、半ば強引に求めてきたりもしました。
彼との間に子供が出来て、妊娠がわかった時は彼と結婚出来て、彼との子供が授かった事に幸せを感じていました。妊娠の事を告げた時に喜んでくれると思ったのですが、彼の反応はびっくりした感じで無理に喜んでいるように見えて悲しくなりました。その時に、彼の経営している会社が倒産しそうで、仕事の事で悩んでいたので、そんな状況の中これから私と子供を幸せに出来るのかという不安に駆られて、上手く喜べなかったそうです。
でも妊娠発覚後、彼からプロポーズをされて結婚しようと決めた矢先に流産をしてしまいました。最愛の人との間に授かった命が亡くなった事が辛く、彼に辛いと言った時に「体を休めてゆっくりしてね。人間誰しもこういう辛い事はよくあるから」と人ごとの様ないい方で、そばに居てくれるわけでもありませんでた。、今までの彼への不満をぶつけたところ、いきなり彼から「やっぱり自分は本質は同性愛者かもしれない。やっぱりどうしようもならない。ごめん」といきなり言われて頭が真っ白になりました。。それを聞いてもう何も考えたくなくなりお別れを告げました。後日、彼から連絡が来て少し話を聞いたのですが、同性愛者なのはずいぶん前からで、男の方と付き合っていた事もあったり、直近は子供も欲しかったのと、元の自分に戻りたくて女性と付き合っていたそうですが、付き合いが長く続かなかったそうです。以前から、向こうから会いたいとかいう事はたまにしか言ってもらえず、いつも私から会いたいと言って会ってました。彼が自分の事を好きではないのではないかといつも不安で、妊娠が発覚する3か月前に喧嘩をして別れようと私から切り出した時にもう一回頑張ってみようと決めてお付き合いを続けました。。
同性愛者ならなぜ妊娠する前に別れようとした時に別れてくれなかったのか、同性愛者なのに会うたびに毎回何度も、体を求めて来たのかわかりません。通常同性愛者の人は異性の人とはSEXが出来ないと聞きますが彼は本当に同性愛者なのでしょうか? 
なぜ私と付き合ったのかと聞いたら、もちろん好きだったからだと言ってましたが全く意味がわかりません。。(この言葉も私を傷つけないための彼なりの優しさかもしれませんが。。)

一か月の間に妊娠、プロポーズ、流産、最愛の人との別れを経験して精神的にぼろぼろです。それでも彼の事を憎みきれず、恋しいと思う自分がいて、嫌いになれればどんなに楽なのにと現実を受け入れられず苦しんでいます。でも真実を知ってしまった以上、彼とお付き合いはできません。
今後、男の人を信じて、本気で愛する事が出来るか不安です。
文章が長くなり、要点がまとまっていなくて、わかりずらくてすみません。
私と同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

一年間付き合っていた彼から同性愛者だと言う事を告げられ別れました。
彼とは結婚を前提にお付き合いして、すごく自分の子供を欲しがっていて出来ちゃった結婚を望んでいました。最初は私は、出来ちゃった結婚よりもちゃんと段階を踏んで結婚して、子供を産みたかったのですが、彼の事がすごく好きだったし、自分の年齢を考えると35歳も過ぎて高齢出産の事を考えると子供が出来て結婚してもいいかもしれないと気持ちが変わり避妊をせずにSEXをしていました。
彼とは体の相性がよく、向こうも会うと毎回体を求めて...続きを読む

Aベストアンサー

大変おつらいお気持ち、お察しします。
わたし自身、パートナーが同性愛者だったのですが、同様の苦しみを経験しました。

今はつらさでいっぱいだと思いますが、真実が今わかって、そしてすぐに別れて本当によかったと思います。もちろん、もっと早くにあなたに言うべきであったのは言うまでもありません。言うのが遅かったために余計に苦しんだことも確かでしょう。

ましてやこのようなときに、妊娠、流産を経験されたとは本当に大変だったと思います。

なぜ早く言わなかったのか、というのはあなたとなぜ付き合ったのか、ということにもなるのですが、言ってしまえばあなたと付き合えなくなるから、自分のエゴを優先させてしまったのですよね。
性的指向を隠すということは、他でもない、あなたを人質にとっておくことです。
そもそも嘘をついてあなたと付き合い結婚するつもりだったので、あくまで嘘を突き通す気だったのです。なぜ、あなたの体をそこまで求めたのか、それも上記の通りです。肉体的に相手を手に入れれば、相手の心を支配できます。
同性愛者は異性と性的興奮が起こらないというだけで、セックスのようなことができる人もたくさんいます。でも、本当の意味でのセックスになるのは、もちろん同性とのみです。
あなたが愛されていないのではないかと苦しんできたところを見ても、同性愛者であることは確かでしょう。
両性愛者ならば、愛されている実感もあっただろうし、あなたの気持ちに寄り添うこともできたでしょう。

あなたを好きであることは確かであっても、恋愛感情ではないのです。
そして、同性愛者も社会の結婚圧力を日々感じながら生きています。

わたしたち当事者は、みな人を信じるのが難しくなります。
でもこの苦しみはずっとは続きません。
必ず出口が来て、また人を愛せる日が来ます。
ストレート支援ネットワークでは、当事者同士の交流、自助支援をしているので、お一人で悩まず、ぜひ連絡をとってみてください。

くれぐれもお大事なさってください。

大変おつらいお気持ち、お察しします。
わたし自身、パートナーが同性愛者だったのですが、同様の苦しみを経験しました。

今はつらさでいっぱいだと思いますが、真実が今わかって、そしてすぐに別れて本当によかったと思います。もちろん、もっと早くにあなたに言うべきであったのは言うまでもありません。言うのが遅かったために余計に苦しんだことも確かでしょう。

ましてやこのようなときに、妊娠、流産を経験されたとは本当に大変だったと思います。

なぜ早く言わなかったのか、というのはあなたとなぜ付き...続きを読む

Q華奢になるには・・・><?

こんばんは。
変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

私は現在20代の女性です。
身長159センチ、体重52キロ、体脂肪率29%のぽっちゃり体型です><

今年こそはダイエットがしたい!と思いまして、理想の体型を考えてみました。
理想は、メリハリのある体型で、できれば華奢な感じになりたいのです・・・。
街中を歩いていると、同性の私でさえ「守ってあげたい」かんじの華奢な子がいます。
ガリガリの痩せにはなりたくないのですが、華奢な感じに痩せるにはどういったダイエットをしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは極端な運動不足で、筋肉不足な体。
ダイエットはする必要ないですが、フィットネスはする必要がありそうです。
お金と時間があったらフィットネスジムへ。

時間だけあるなら、ウォーキングから初めて、ジョギングに移行していくと良いでしょう。
少なくとも、マラソン選手のような華奢な体には近づけます。

時間はかかりますが、適当にがんばってください。

Q結婚したいわけでも、したくないわけでもない時

もう30歳になりました。彼とは5年つきあっていて彼ももうすぐ30になりますが、まだ結婚する気はないって言ってます。 
いつかは私と、、て思う事もあったようなんですが、2年前に、結婚がしたいなら、自分はまだする気がないから他の人を探してくれていい、とか30まで待ってほしいけど30になった時、私と結婚するかはわからないけどそれでもいいかって言われた事もあります。
まだ他の子とも付き合ってみたいとか、他に結婚にふさわしい子がいるかもしれない、と思うと私としていいのか、って迷って踏み切れないようです。
別れるのが嫌で、私もまだしたいわけじゃないから、と言って未だにだらだら続いてます。
約束もないなら別れたら、て思う方が多いと思うのですが、私も結婚自体はそんなにしたいわけでもなく、子供もすごいほしいわけでもなく。してもいいが、しなくてもいい、くらいで。。
私自身もどうしたらいいかわからないです。
あまりにも将来を考えなさすぎ、て事もわかってますが、いつか子供を生む気ならもう結婚をしなきゃいけないのかなぁ、と思ったり。
でももし、するとしたらやっぱこの人しかいないかなぁと思うから別れられなかったり。。 
結局、今までもその話に触れたくなく、彼も私が言わないからほっとしてるのか二人に結婚の話題はタブーになってます。
でもはっきりさせてよ、て言うべきですか、まだする気がないなら別れるべきなのか、結婚できるよう私が努力するべきなのか??
こんな気持ちわかる方いますか?同じようなこと考えてる方いますか?

もう30歳になりました。彼とは5年つきあっていて彼ももうすぐ30になりますが、まだ結婚する気はないって言ってます。 
いつかは私と、、て思う事もあったようなんですが、2年前に、結婚がしたいなら、自分はまだする気がないから他の人を探してくれていい、とか30まで待ってほしいけど30になった時、私と結婚するかはわからないけどそれでもいいかって言われた事もあります。
まだ他の子とも付き合ってみたいとか、他に結婚にふさわしい子がいるかもしれない、と思うと私としていいのか、って迷って踏み切れな...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまは少し前の私ですか?と思ってしまいました。
お気持ちはと~っても良くわかります。
他の回答者さまの通り、社会的にとか自然の摂理でとか家族の構築や人生を豊かにするため、そして女性として・・・多くの人が結婚というスタート地点に立ちパートナーとの人生を歩んでいく。
この形が近代以降法律という枠にも組み込まれ・・・
それが自然と言われればそれまでなんですよね。
ただ現在進行形の恋愛と結婚がなかなか結びつきづらい人もいるのです、質問者さまや私のように。
なぜ他の人のように結婚をリアルに考えられないのか、自問し続けてました。私の場合の結論は自分のこうでありたい、こういう人生を歩みたい、という自分の欲求、求める人生が定まってなかったから、かなと思います。一人暮らしで自立して長い付き合いの彼もいれば、特に不満もなく恋愛は順調だし、子供を欲しいと思ったことはないし。という状況で、まさしく質問者さまの結婚したいわけでも、したくないわけでもない時間を長~く過ごしました。
しかしこの数週間色々思うところがあり、自分なりの考えをストレートに彼氏に話しました。彼は複雑な事情ですぐに結婚に踏み切れる状況ではないのですが、結婚できる状況に方向転換する決心をしたようです。

必要なのは自分は何をしたいか、どんな人生を望むのか、この答えを自分で見つけなければ何も進まないということです。
相手があなたを好きだから、付き合っているのか、自分が彼を好きだから将来を共にしたいのか?そしてどんな家庭を築きたいのか?
自分にずっと問いかけていればいつか答えが出ると思います。

結婚するなら彼しかいないのかなあ、ではなく、まずは本当に自分は彼と死ぬまで一緒にいたいのか?を考えられたら如何ですか?
そして彼の子供を産みたいのか?ではないでしょうか?
医学的には35歳以上になると不妊症になる確率は上がり40歳からは格段に妊娠しにくくなります。ただ彼のまだ他の子とも付き合ってみたいとか、他に結婚にふさわしい子がいるかもしれない、この言葉は結婚したい相手には言わないと思います。
それ以前にとても失礼です。
他の方もご指摘のように他にいなければの場合の保険と言われているのと同じです。
もっと大事にしてくれる男性もいると思いますし、年齢的にも自分の内面外面とも磨き上げて、魅力的な女性になれば自然と出会いもあるのではないかと思います。

質問者さまは少し前の私ですか?と思ってしまいました。
お気持ちはと~っても良くわかります。
他の回答者さまの通り、社会的にとか自然の摂理でとか家族の構築や人生を豊かにするため、そして女性として・・・多くの人が結婚というスタート地点に立ちパートナーとの人生を歩んでいく。
この形が近代以降法律という枠にも組み込まれ・・・
それが自然と言われればそれまでなんですよね。
ただ現在進行形の恋愛と結婚がなかなか結びつきづらい人もいるのです、質問者さまや私のように。
なぜ他の人のように...続きを読む

Q162cmで細いと思う体重は?

女性です。
162cmで「細い」と思う体重はだいたいどのくらいですか。
体脂肪や筋肉は別として教えていただきたいです。

現在162cm、47.8~48.6kgを変動していますが、いまいち痩せてる感じがしません。
体脂肪は18~20です。華奢といえる体型になるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

 健康面から言えば、質問者様は痩せすぎのボーダーラインです(健康面での下限であるBMI18.5:48.6kgに届いたり下がったり)。常に50kgを割らないようにしたほうがいいでしょう。

 細いかどうかは体重じゃ決まりません。体重が10kgも重いのに、比較された軽い女性より細く見え、実際に服のサイズも細いということが、よくあります。

 それは、筋肉をしっかり作ってあるかどうかの問題です。何せ、プロポーションの土台であり基本となるのは、適度に丸みを帯びてピンと張った格好の良い筋肉です。

 筋肉の上に適当な皮下脂肪が乗ってスタイルが形作られます。その筋肉がだらしなく形はつぶれて骨格の中で垂れ下がっていては、いかに体重が軽くてもだらしないプロポーションしかできません。

 きちんと筋トレする女性はこのことを知っていて、しっかり筋トレに励んで、カッコいいスリムでメリハリのあるスタイルを作り上げ、保っています。筋肉の作り方次第では、華奢に見せる事だってできます。

 ちなみに、女性は男性ホルモンであるテストステロン、これが筋肥大に重要なのですが、それがほとんどないので、いくら限界に近い重さのダンベルなどを使ってトレしても、筋肉は太くなりません。むしろスリムになります。10年計画でやるなら、ある程度の筋肥大はできなくはないですが・・・・・・。

 健康面から言えば、質問者様は痩せすぎのボーダーラインです(健康面での下限であるBMI18.5:48.6kgに届いたり下がったり)。常に50kgを割らないようにしたほうがいいでしょう。

 細いかどうかは体重じゃ決まりません。体重が10kgも重いのに、比較された軽い女性より細く見え、実際に服のサイズも細いということが、よくあります。

 それは、筋肉をしっかり作ってあるかどうかの問題です。何せ、プロポーションの土台であり基本となるのは、適度に丸みを帯びてピンと張った格好の良い筋肉です。

 筋肉の上...続きを読む

Q店員が黙り込んだわけは?

こんにちは。
私は社会人になって間もなく仕事で怪我をし利き腕の一指の一部を失いました。
そのせいで若干他の人より一本だけ指が短いんです。
そのせいか気になることが有ります。
おつりを受け取る時なんですが、
手を差し出すと店員の態度が明らかに変わるんです。
それまで、にこやかに「いらしゃいませ」と言ってたのが
態度が一変、無表情になり
「ありがとうございます」も言わなくなります。
そういう事がよくあり、怖くて買い物も出来ません。
こういう黙ってる時ってどんな事を考えているんでしょうか?
もし皆さんが店員さんだったらどう思いますか?
また、こういう態度をとられないためには
どうすればいいんでしょうか?
いちいち会う人ごとに説明するのも大変だし、
やっぱり利き手は見せない方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

以前自宅近くのコンビニで、生まれつきかな片方の手の指が4本の大学生くらいの女性が働いていらっしゃいました。特別視するのはいけないことだけど、『偉いな!』と思ってしまいました。

大学生くらいの女の子…一番人の目が気になる年代ですよね。体のことって誰でも一つくらいコンプレックスを持っているものだけど、”あるべきものがない”というのは他人に見せたいものではないはずですよね。それをあえて(というか自然になのかも)コンビニのレジ接客の仕事をしているって、強いというか受け容れる力があるというか、すごく素敵な人だなと思いました。私も力を貰ったような気持ちになりましたね。

うちの父も生前、仕事中に事故で手指の一部を失いました。
そのことで、以前は仕事にもしていたほど大好きなギターが弾けなくなってしまったのは、私としてもすごく悲しかったけれど、指の一部がないということへの特別な感情は持ちませんでした。もちろん痛かっただろうなというのはありましたが。。

私は身近に指の一部がない人間を見てきましたので、よそで見かけても特に驚くことはありませんが、こういう経験がない人はやはりビックリして言葉を失うこともなきにしもあらずだと思います。
実際、父が指を落としたのは私が小学生の頃ですが、父母は私にショックを出来るだけ与えないようにと、しばらくは不自然なほど見せないように隠していましたから。子供だろうと大人だろうとやはりビックリはするんじゃないでしょうか。

>手を差し出すと店員の態度が明らかに変わるんです。
>それまで、にこやかに「いらしゃいませ」と言ってたのが
>態度が一変、無表情になり
>「ありがとうございます」も言わなくなります。
こんなの接客業として問題外です。あなたが悪いんじゃない。店員が悪いんです。だから、
>また、こういう態度をとられないためには
>どうすればいいんでしょうか?
こんなこと考えなくていいと思います。ありがとうございますと言ってもらえるように、ニコニコしてもらえるように媚る必要もないのです。あなたはあなたらしく居ればいいと思います。

しいて言えば、そういう人に逆にあなたが笑顔で『ありがとう』て言ってあげれるような人になってほしいなと思います。

以前自宅近くのコンビニで、生まれつきかな片方の手の指が4本の大学生くらいの女性が働いていらっしゃいました。特別視するのはいけないことだけど、『偉いな!』と思ってしまいました。

大学生くらいの女の子…一番人の目が気になる年代ですよね。体のことって誰でも一つくらいコンプレックスを持っているものだけど、”あるべきものがない”というのは他人に見せたいものではないはずですよね。それをあえて(というか自然になのかも)コンビニのレジ接客の仕事をしているって、強いというか受け容れる力がある...続きを読む

Q華奢になりたいです

華奢になりたいです

身長165センチ、体重54キロ、30歳女性です。
大柄で、ムチムチの体をしています。

同僚男性に、「体重は60キロをちょっと切るくらい?」と言われました・・・。
見た目は、華奢とは程遠く、相当ムチムチしているようです(--;

悔しかったので、今ウォーキング(約30分)を約1ヶ月続けています。
食事は1日3回和食中心、間食はしませんし、喫煙・飲酒もしません。
腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回していますが、体型に全く変化が見られません・・・。

モデルさんのように華奢に見られたいのですが、どのような運動を取り入れたら良いでしょうか?
数年前に5キロ痩せたのですが、その時は規則正しい生活をしていたら自然に痩せました。
本格的なダイエットは初めてですので、効果的な方法を教えて頂けると幸いです。

また私は胸が大きく、それが余計に太って見える原因の一つになっていると思います。
胸を小さくするストレッチをご存知の方がいらっしゃいましたら、併せて教えて下さい。

本当に真剣に悩んでいますので(特に胸)、アドバイスをよろしくお願いします。

華奢になりたいです

身長165センチ、体重54キロ、30歳女性です。
大柄で、ムチムチの体をしています。

同僚男性に、「体重は60キロをちょっと切るくらい?」と言われました・・・。
見た目は、華奢とは程遠く、相当ムチムチしているようです(--;

悔しかったので、今ウォーキング(約30分)を約1ヶ月続けています。
食事は1日3回和食中心、間食はしませんし、喫煙・飲酒もしません。
腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回していますが、体型に全く変化が見られません・・・。

モデルさんのよう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

筋トレに足のトレーニングのスクワットを入れてはいかがでしょう?

女性は筋トレをしても、男性みたいにムキムキになりません

雑誌のモデルがジムに行ったりしててもマッチョではないです

陸上のオリンピック選手でもスレンダーな人が多いです
(走り高跳びとか)

食事の量の割合(バランス)はどうでしょう。

私は男性ですが、
朝・昼・夜を4:5:1または3:5:2くらいで
夜は少なめです。

朝、昼はがっつり食べます。
朝からカレーとか食べてます。

夜は寝るだけですの少しです

オレンジ、グレープフルーツ1個や
減量タイプのプロテイン
牛乳、ヨーグルト、バナナ、キウイ等々の
ミックスジュースを飲むだけです。
かなり満腹感がでます。おなかの調子も良くなります。
翌朝はおなかが空いてたくさん食べれます。

ダイエット食とかは使用してません。

週一くらいで公共のジムにも通って、
1か月で3~4キロは痩せました。

一意見として参考になれば幸いです。

華奢というよりスレンダーな体型になれるよう頑張ってください

Q男性から見た女性の可愛げとは?

男性から見て、可愛げのある女性とは、どんな人でしょうか?
どんなところに可愛さを感じますか?
(どうも女性の視点と違っているようなので・・・)

Aベストアンサー

いろいろありますが、
・親身なところ
・一途なところ
・冗談を言って笑わせてくれる明るさ
などでしょうか。
頼られるのもうれしいです。

逆に可愛げが無いところは
・自分勝手なところ
・自己中心的なところ
・男癖が悪いところ
・人を見下すところ
・意地を張るところ
などです。

Q体を大きくして(体重を増やして)筋肉をつけたい

現在身長168cmの体重51kgです
以前から食っても食っても体重が増えず悩んでいます

体重以上に体が華奢で、
食っても食っても本当に体重を増やすことができません

女性などからは「太りたい」というと「イヤミかよwww」と言われるほどです

男としてはがっちりした体になりたいです
格闘家までとは行かずとも多少がっちりした体にはなりたいと考えております

しかし筋トレしてもしても脂肪がないからか一向に筋肉が付いている感じがしません
効率のよい体重の増やし方(筋肉を付けたい前提)があれば教えてください

真剣に悩んでおります

Aベストアンサー

数年前、私はまさにnihilさんと同じ境遇にありました。私もそれまでの10年ほど、体型が華奢すぎることに悩んでいました。

身長168cm、当時の体重51kg、現在は62kgです。

もちろん脂肪もある程度はつきましたが、体型は崩れ(お腹が出るなど)ていないし、昔の服は、ウェストではなく腕や肩周りがきつくて入らないので、おそらく私は、nihilさんが望むような変化を体現しているのではないかと思います。

運動生理学とかそういう専門的な知識はないので、確かなことだけを書きます。
・負荷が充分でなければ、筋肉は成長しません。
・栄養が充分でなければ、筋肉は成長しません。
・休息が充分でなければ、筋肉は成長しません。

以上を踏まえた上で、私が我流でとった方法です。

週に3回、ジムで泳いだり、マシンで鍛えたりします。ジムを出たら即、近所の牛丼屋に行き、牛丼に納豆と温泉卵を乗せて(見かけは悪いけど意外にウマいです)食べます。その後、コンビニで牛乳を買って、飲みながらバイト先へ。バイト先では焼き鳥係で、汗をめちゃくちゃかきます。

気をつけたのは、
・全身が疲れ果てて歩くのが億劫になるまでやる(充分な負荷)
・運動後、なるべく早く、タンパク質の豊富な食事を摂る(充分な栄養)
・疲れが酷い時は無理せず1日休む(充分な休息)

こんなことをやっているうちに、体重は3ヶ月かそこらで57kgまで増えてました。それから後は、肉体系の仕事に就いたので、特別なことをする必要はありませんでした。毎日肉体を酷使しているので、食欲にまかせて食いまくるだけで自然と体重(筋肉)が増えました。今では、大体62kgで安定してます。

数年前、私はまさにnihilさんと同じ境遇にありました。私もそれまでの10年ほど、体型が華奢すぎることに悩んでいました。

身長168cm、当時の体重51kg、現在は62kgです。

もちろん脂肪もある程度はつきましたが、体型は崩れ(お腹が出るなど)ていないし、昔の服は、ウェストではなく腕や肩周りがきつくて入らないので、おそらく私は、nihilさんが望むような変化を体現しているのではないかと思います。

運動生理学とかそういう専門的な知識はないので、確かなことだけを書きます。
・負荷が充分でなければ、筋...続きを読む

Q世の中やっぱり金だなぁと思うわけです

 やりたい仕事をやってる人とか
 好きな事をやって人生楽しみたいと思っていた時期もありましたが、
 適当な興味はあるものの、突詰めたいほどまでに好きなことはなく、
 
 結局は自分の能力で就職できる仕事に就いて、月額総支給20万程度を取得する為に、上司に怒られたり、毎日似たようなことの繰り返しになりながらも、
 たまに、風俗にでも行ってウサを晴らすくらいでしか、人生の喜びがありません。

 父がバブルが終わる前に、マンションを購入したのですが、結果的に2000万で買えるものを4000万出して買ってしまいました。
 どんだけ働いても、リーマンが稼げる一生の額なんて決まってるし、その不動産購入がもっとスムーズにしていたら、1500万円ほどの現金の遺産もあったはずなんですよね。それがあったら生活にもっと余裕が持てて今みたいな嫌々仕事する日々をもう少し少なくできたのかもなぁと思うわけです。(もちろん、ずっと働かないわけにはいかないでしょうが)

 世の中金持ってるモンが良い思いを出来るんだなぁとつくづく感じるわけですが、、、、、
 世の中金ですよねぇ

Aベストアンサー

う~ん…。

世の中、人脈とカリスマ性と腹黒さだと思うのです。
この三つがあればお金なんていくらでも涌いて出るし、
例え経済的に失敗しても無料で贅沢出来る(誰かが面倒みてくれる)し、復活の呪文もある。
異性だって選り取りみどり。

わかりやすい例が獄中にもかかわらずひっきりなしに仕事のオファーが来て稼ぎまくるホリエモンとか
亡くなってしまったけれど麻薬で捕まったり武器密輸で捕まったり巨額の負債を負いながら自分の作品と同じく何度でも甦った、宇宙戦艦ヤマトの西崎義典とか
無罪になった某政治家先生とか…。

いくらお金があっても前述の三点のどれかが欠けているとハイエナ共に巻き上げられるだけだと思うのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報