いつもお世話になっております。
今日家の倉庫を掃除していたら、
↓のような記念バッチが出ていました。
http://lovestube.com/up/src/up9131.jpg

見た目的には、ソウルオリンピックの記念バッチだと思うのですが、
せっかくなので、ヤフオクにでも出して小遣い稼ぎにでもなればと思い、
いくらぐらいのものなのかを知りたく、質問させていただきました。

ソウルオリンピックのロゴ物が1つ、
「OB BEER」のロゴ物が4つに、
「Budweiser」のロゴ物が2つの計7つです。

質屋に持っていったほうが高いのかな?

「ソウルオリンピック(1988)記念バッチ」の質問画像

A 回答 (1件)

希少価値がありコレクターが大勢いれば当然高値が付くと思いますがその手の物には旬があるような気がします。

タイミング良くコレクターの方々がオークションに参加されていて見つけてもらえれば価格もつり上がると思いますがそうでなければ旬をとうに過ぎてしまっているのでそれほどは期待できないのではと思います。

希望価格があるのでしたらまず買い取ってもらえる場所(質屋など)に持って行き査定してもらいそこで希望価格に遠く及ばなかったら質屋で提示された金額からスタート(または最低落札金額に設定など)してみてはいかがでしょうか?

検索するとソウル五輪の記念ピンバッチ3点セットが700円で落札されたようです。質問者様の物は立派な額に納められているので700円と言うことは無いと思いますがこればかりは出品してみないとわかりませんよね。
私はコレクターでは無いのでその商品の価値も分からないのですがちょっと気になったので回答させて頂きました。
    • 0