いつもお世話になっております。
今日家の倉庫を掃除していたら、
↓のような記念バッチが出ていました。
http://lovestube.com/up/src/up9131.jpg

見た目的には、ソウルオリンピックの記念バッチだと思うのですが、
せっかくなので、ヤフオクにでも出して小遣い稼ぎにでもなればと思い、
いくらぐらいのものなのかを知りたく、質問させていただきました。

ソウルオリンピックのロゴ物が1つ、
「OB BEER」のロゴ物が4つに、
「Budweiser」のロゴ物が2つの計7つです。

質屋に持っていったほうが高いのかな?

「ソウルオリンピック(1988)記念バッチ」の質問画像

A 回答 (1件)

希少価値がありコレクターが大勢いれば当然高値が付くと思いますがその手の物には旬があるような気がします。


タイミング良くコレクターの方々がオークションに参加されていて見つけてもらえれば価格もつり上がると思いますがそうでなければ旬をとうに過ぎてしまっているのでそれほどは期待できないのではと思います。

希望価格があるのでしたらまず買い取ってもらえる場所(質屋など)に持って行き査定してもらいそこで希望価格に遠く及ばなかったら質屋で提示された金額からスタート(または最低落札金額に設定など)してみてはいかがでしょうか?

検索するとソウル五輪の記念ピンバッチ3点セットが700円で落札されたようです。質問者様の物は立派な額に納められているので700円と言うことは無いと思いますがこればかりは出品してみないとわかりませんよね。
私はコレクターでは無いのでその商品の価値も分からないのですがちょっと気になったので回答させて頂きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ソウルオリンピック体操競技場

はじめまして、回答お願いします。

日本から韓国ソウルオリンピック体操競技場に
行くためにはどうしたらいいですか?
韓国ソウルオリンピック体操競技場までの行き方、
行くための予算(飛行機代など)と
日本から韓国ソウルオリンピック体操競技場までの
容量時間など詳しく教えていただけたら嬉しいです。

まったくの初心者でごめんなさい…。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

 No1です。
 韓国でしたら、慣れてくれば、あらかじめ手配しておくのは往復航空券とホテルだけで、あとは現地へ行ってからということも可能ですが、初めての韓国でしたらやはりツアーのほうがいいのではないかと思われます。
 名古屋からでしたら、ソウル便が5便(すべて仁川行き)もありますので、高いものから安いものまでいろいろなツアーがあると思います。ただし、もしお一人でしたら追加料金が必要となってきますが。あと、オリンピック公園へのアクセスがいいホテルのほうがいいでしょうね。
 お近くの旅行会社へお尋ねになるか、↓サイトとかで検索してみてください。
 http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/

Q東京オリンピックの記念切手について

大変しょーもない質問なのですが(*´ー`)
記念切手で出てくる建造物4つですが、国立競技場、代々木体育館、武道館までは分かるのですが、赤色の切手の建物が何かわかりません。当方関西圏の人間でわからなので、よろしくお願いします

Aベストアンサー

駒沢の主体育館です。

バレーボール会場だったかは忘れました。

Qスペインで旭日旗が振られているが・・・

アジアサッカー連盟(AFC)は4日、サポーターが旭日旗を掲げた問題で川崎フロンターレに1年間の執行猶予付きでAFC主催ゲーム1試合の無観客試合処分を科すと発表した。罰金は1万5000ドル(約170万円)となっている。

 川崎フロンターレは先月25日にアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の水原三星戦を韓国で戦った。その際に川崎フロンターレのサポーターが旭日旗を出したことが問題視されている。

一方で、スペインのアトレティコ・マドリードの本拠地、ビセンテ・カルデロンでは、アトレティコ・マドリードのサポーターが旭日旗を掲げたり、旭日旗を振って応援する姿が日常的に見られるという。

旭日旗とともに写真を撮る家族がおり、「旭日旗は、『日本の旗だとは知っています』」と言う。

スペインでは、問題にならないのだろうか?

Aベストアンサー

日本のハード・ロック・バンド、Loudness の海外進出第一弾、「Thunder In The East」。1985年発売。発売から30数年経過しているが、リリースに成った海外の国で問題に成ったという話は一度も聞かない。恐らく韓国でも発売に成っているはずである。同国でも人気は有るので。

これを踏まえて考えても今更グダグダ言い出す方がおかしいのだ。歴史の揚げ足取りは嫌いです。

Q記念硬貨の価値

こんにちは。
ちょっと昔ですが、天皇即位60年記念等の500円硬貨や
5000円硬貨を銀行に並んだりして何十枚か手に入れました。
しかしながらティシュやサランラップ等で包んでいただけであり
保存がいい加減だったため、黄ばんでおりました(^_^;)
中にはピカピカの状態の硬貨も出てきました。
これではやはりその金額止まりで、それ以上の価値はなくなってしまうものでしょうか?
どうせ価値の無いものなら、勿体無い気もしますが
執着心の薄らいだ今では「いっそ使ってしまえ!」とも思います。
...心のどこかには、かすかな期待もあります。
いかがなものでしょうか...?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトをご参考に。
販売価格が載ってますが、例えば、天皇即位60年記念等の500円硬貨(昭和61年)が、売値でも600円しかしません。
ってことは、精一杯でも510円程度で買ってもらうのぐらいでしょう。

参考URL:http://may.sakura.ne.jp/~hoteidou/shohin/kosen/kinen.htm

Qバッチファイルで環境変数が設定されません

よろしくお願いいたします。
Windows XP Pro の command.com において、バッチファイルの中で set コマンドを使って環境変数を設定しても、バッチから抜けると環境変数の設定ができていません。 バッチ終了後の環境変数は全てバッチ開始前と同じ状態です。
command.com のプロンプトで set コマンドを実行すると、環境変数はセットした内容に変化もしくは追加されます。

cmd.exe ではバッチからでもプロンプトからでも set コマンドで環境変数を操作できます。

なぜ command.com 上のバッチから操作できないのかわからず、不便でかないません。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

@echo off
set foo=word
path=c:\
echo %foo%
echo %path%
上記バッチを実行すると
word
c:\
と表示されますが、set コマンドで確認すると
FOO は存在しません
PATH=C:\WINDOWS\system32;C:\WINDOWS;C:\WINDOWS\System32\Wbem;...
と表示されます。 これはバッチ実行前の値です。

よろしくお願いいたします。
Windows XP Pro の command.com において、バッチファイルの中で set コマンドを使って環境変数を設定しても、バッチから抜けると環境変数の設定ができていません。 バッチ終了後の環境変数は全てバッチ開始前と同じ状態です。
command.com のプロンプトで set コマンドを実行すると、環境変数はセットした内容に変化もしくは追加されます。

cmd.exe ではバッチからでもプロンプトからでも set コマンドで環境変数を操作できます。

なぜ command.com 上のバッチから操作できな...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

> >>あらかじめ起動しておいたcommand.comのプロンプトでバッチファイルを実行すれば期待通りになっているように思えるのですが。
> 私もその様に考えて同様の期待をしてバッチファイルを実行しました。
> しかしバッチ終了後に set コマンドで確認すると、環境変数はまったく変化していないのです。 バッチ実行前の状態なのです。

不思議ですね。
こちらではバッチファイルで変更した環境変数はプロンプトに戻っても変化したままです。
XP Pro SP2なので環境は変わらないと思いますが。

#COMSPEC環境変数でcmd.exeを指定してるとか。

Q古い記念章の価値を教えて下さい。

 先祖伝来の第1回国勢調査記念章と調査員章、明治30年代のものと思われる赤十字社の銀色有効章を子どもに見せたところ、どのくらいの価値(金銭として)があるのかと聞かれ、分からず困っています。
 いずれも桐の箱に入っており、国勢調査関係のものには任命状などの関係書類もついています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 趣味の品の価値は、それがほしい人が多いか少ないか、少なくても高い値段だす人がいるかどうか、で決まります。
 切手やコインは以前に比べ、趣味で集める人が少なくなり、価格は下がっています(不況じゃ、余裕ないですよね)。
 その意味で、コイン店へ持ち込んでも、「資料的価値は高いけど、値段つけられない」という返事でしょう、多分。
 数千円から数万円ですね。

Qソウルオリンピックについて

良くも悪くも、ともかく2度目の東京オリンピックとパラリンピック開催が決まりました

韓国では伝統的な
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6785046.html

病身舞の文化がありますがソウルオリンピックではパラリンピックの開催状況はどんなだったのでしようか
伝統文化にこんな舞がある国なので気になります

Aベストアンサー

TVで放映したところ、気持ちが悪いから止めろ、という
クレームが殺到して中止になりました。

又、韓国では障害児が生まれると、さっさと養子に出す
習慣があります。
オランダでは、海外養子の70%が韓国人だった、という
ことがありました。

韓国は、古来から外観の美を尊重する風潮がありました。
新羅時代には「花郎道」というのが流行りまして、美を
競ったものです。

こういう沿革があるので、今でも整形大国となっている
訳です。

これは「呉善花」女史に言わせると、儒教の悪い影響だ
そうです。

Q一度貼って剥がした記念切手は価値がありますか?

切手収集が趣味の方にお尋ねしたいです。

なんとも悔しいことに、家族が間違えて記念切手を封筒に貼ってしまいました。(涙
ネットで調べる限りでは額面の倍近くの価値はあるようなのですが、
一度貼って綺麗に剥がせたとして、その記念切手の価値は残っているのでしょうか?
1980年代以降の切手のようです。

切手収集については知識がなく、wikipedia を見た限りでは収集家の方は裏面の状態も気にされるようなので質問させていただきました。

あきらめてこのまま送付したものか、頑張って剥がしたものか、大いに迷ってます。

親切な方、ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

1980年代以降の日本切手は価値がありません。切手ブーム以降、郵政省が大量発行しているからです。1960年代以前のもの(ブーム以前)が人気があります。

その年代は一部を除き、切手商で額面販売(額面50円は50円で販売)しています。実使用することが一番適切なのです。
剥がした物は額面の80%で買う所があればいい方です。

こちらも古書店ですが、1980年代以降のものは封筒に貼って使用しています。

なお、カタログの評価は完全美品(裏糊完璧、ヒンジなし、ウエルセンターが基準で、欠点があればどんどん評価は下がります) 裏糊ナシとなれば使用済みと同じくらいの評価となります。なぜならその時代の物は完全品が安く販売されているからです。

Q旭日旗について

旭日旗と帝国陸軍の軍旗と帝国海軍の軍艦旗の違いがわかりません。
軍艦旗との意匠の違いはわかるのですが、旭日旗と帝国陸軍の軍旗との意匠の違いがわかりません。

この3つの旗の違いを教えてください。

Aベストアンサー

旭日旗というのは日の丸から光芒が広がっている図案のものを
まとめて旭日旗と言っています。ですから陸分の軍旗も軍艦旗も旭日旗です。

光芒も16条のもの、8条のもの、4条のものもあります。
朝日新聞の社旗も広義の旭日旗です。

この意匠は結構古くて軍隊が使う前から祝い事などで使われていたようです。
いかにも目出度い感じがして日の出の勢いが感じられる意匠ですね。

軍艦旗と、陸軍の軍旗の違いはご存じのとおりです。

Q押入れから記念硬貨などが出てきました。ほとんど価値ないと思いますが・・・

・聖徳太子 五千円札
・伊藤博文 千円札
・板垣退助 百円札
・議会開設百年 五千円硬貨
・第12回 広島アジアゲーム? 500円硬貨
・関西空港開港 500円硬貨
・長野冬季五輪 500円硬貨
・今の100円玉 43年と62年
・〃50円玉 53年
・〃10円玉 平成4年

以上です。状態はどれも普通です。
少しでもプレミアつきそうなのありますか?
ダメそうなら銀行に持って行こうかと思いますが、
銀行に持って行けば額面通りで換金してもらえますか?

Aベストアンサー

すべて1枚づつですか。1枚づつだとすると12,860円の価値はあります。
銀行へ持っていけば替えてくれるとは思いますが、銀行へもっていかなくとも、そのままお店でも使えます。
 下の3つの硬貨以外は少しはプレミアがあるものがあります。そんなにじゃまになるものでもないので、とっておかれてはどうですか。

 (板垣退助の百円札新品100枚束は額面10,000年に対して2.5~3倍くらの値段でたまに売っています)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報