現在Lunascapeを使用しているのですが
少し前から急に上のお気に入りやアドレスバーや探索バーの所が勝手に消えるようになってしまいました。
ポインタをそこまで持って行くと表示されるのですが、そうしないとずっと消えたままで使いにくくてしかたありません。
設定を変えた覚えはないのですが、どうすれば普通に表示されたままになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

もしかしたら、「広画面表示」になっているだけじゃないですか?

もしそうだったら、「F12」キーを押せば元に戻りますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
F12を押すと元に戻りました!

Lunascape 5 としてアドバイスします。

快速ブラウザLunascapeがNetbook向けモード搭載 / メニューやツールバーを出し入れできる「広画面表示」モード搭載
http://ascii.jp/elem/000/000/217/217430/

・F11キー「全画面モード」
タイトルバー
メニューバー
ツールバー類などが表示しない。

・F12キー「広画面モード」
タイトルバーのみ確認出来ます。

※タイトルバーにマウスカーソルを当てると、
メニューバーやツールバーが出てくる

たぶん、No.2さんの言う通りです。
「広画面モード」になっています。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

ブラウザは Lunascape って書かれてますからね。

Lunascapeの場合は全画面表示では、マウスオーバーは効きませんからね。
(単純に全画面になるだけです)

マウスオーバーすると、バーが表示されると書かれてますから、
Lunascapeのバージョンが不明ですが、この場合は
Lunascape5で新たに搭載された「広画面表示」のほうに該当するような気がしますが。
「広画面表示」の解除は「F12」キーを押す、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

広画面表示とやらになってたみたいです。

>ポインタをそこまで持って行くと表示される

私のPCでは、ファンクションキーの「F11」を押すと全画面表示になって、同様に、上のツールバーなどのメニューやステータスバーなどが消えたようになります。
F11を意識しないまま押されたのでは?F11を押す度に切り替わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

不具合ですね。

Lunascapeを入れ直しても駄目なら、クリーンインストールした方が良いです。
クリーンインストールというのは、設定ファイルを削除してからインストールする事を意味します。
設定ファイルの場所はインストール方法によって異なります。
    • 0
この回答へのお礼