友達が取ってくれたローソンチケット2枚のうち1枚の
左端の一番上に黒い横長の四角の中に3ケタの数字、アルファベット
1文字書いてました。以前は無かったですよね、、
初めて見たのですが、これってなんなんでしょうか。
また左端の裏側は以前グレーの部分があり傾けるとLAWSONと
見える透かしがありましたが現在は右向きの→矢印になってます。
透かしも無いと思います。
どのローソンチケットも一緒ですか??
例えば有料会員枠と無料会員枠で分けてるとか?
何かご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

チケットの用紙は、ある時期からすべて新しくなっています。

左上のアルファベットと数字は、従業員が確認用に使うもので
購入者には関係ないものです。
Loppiから出てきたレシートの一番下に印字されてる数列と同じものをお客さんにお渡ししています。
裏の矢印は、チケットのプリンタの給紙カセットに
用紙をセットする際、向きを確認するためのもので、
やはり購入者にはあまり関係がないんです。

…疑問は解決しましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

kaiinNo55さま☆
詳しく教えて頂きありがとうございます!
従業員さんの確認用なんですね。。
わかってすっきりしました!!

単なる使用の変化と思われます。

チケットを分類しても無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

zorroさま
ご意見ありがとうございました!
ある時期から変わったようですね詳しい回答頂けました。