PC初心者の友人をと一緒にやるのに最適なオンゲは??

初めてPCを購入した友人がゲームをしたいと言っていたので、
スカイプなどを繋ぎながら一緒にオンゲ(無料)をやることにしました。
ジャンルはFPSやMMORPGなどどんなものでもOKなのですが、
友人のPCスペックが、
XP
ペン4 3.4GHz
メモリ1G
グラボなし(オンボ)
と言う条件です。

高画質な3Dゲームはできないと思いますが、初めてPCでゲームをする人にPCのゲームってすごいなぁと思って喜んでもらえるようなお勧めゲームを教えてください!

当方のPCスペックはどんなゲームでも条件クリアできるので問題ありません。

条件
1.無料(アイテム課金制は可)であること。
2.上記のスペックで普通にプレイできるゲームであること(必要環境ギリギリはNG)
3.初めての人でも解り易く、楽しめるゲーム内容

以上の条件で宜しくお願いします。

ちなみに上記PCでFPSのスペシャルフォースはゲーム最初のロードがちょっと遅いですが、プレイには問題なくサクサク動きました。

A 回答 (4件)

PCの情報不足ですが。

XP
ペン4 3.4GHz
メモリ1G
グラボなし(オンボ)
勝手な推測ですがCPUもLGA775かもしれない?マザーボードのチップセットもインテル系なら915G又は945Gかもしれませんね?。
このクラスのオンボードはそこそこグラフィック有るのでゲームの重さの上限を試してみてはどうでしょうか?。

SealOnline (YNKなので新生ROHANと同じIDでOK)
 PK無し初心者~楽しめる、画面サイズやゲーム内のオプション設定の組み合わせで重さがかなり違う。

シールで重かったら
エターナルカオスNEO とか
MK-STYLEの 夢世界 と チュセン (パーフェクトワルドは少し重めネットゲーム初心者には?)

ミュー奇跡の大地
 2Dでダークなイメージだが初心者~中級者までたのしめる奥が深い

参考までに。
    • 0

オンボードの内容が分かりませんがCPUがP4なので3Dは無理だと思います。

ハンゲームかウルティマオンラインの2D版とかどうでしょ
前者は手軽に出来ますし後者ならスペックは低くてOKです。

もしくはエイジオブエンパイア2くらいかな
    • 0

パンヤというゴルフゲームはいかがでしょうか?

やり方は簡単ですし無料です。
やり込む程のめり込めるしオススメですよ。
    • 0

オンボードな時点で3D系ゲームは諦めて欲しい所ですが・・・

しかもスペック古そうなので、オンボードVGAの性能も期待出来ませんし・・・

一応以下を参考に遊べるゲームを探してください。

[参考]GPUの性能比較
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index …

以下のようなゲームなら遊べそうですが・・・

[参考]【ブラゲタイム】Browser Game Time
http://bg-time.jp/

オンボードのVGAが何か判れば、もう少し良い回答が得られるかもしれません。
    • 0