PC初心者の友人をと一緒にやるのに最適なオンゲは??

初めてPCを購入した友人がゲームをしたいと言っていたので、
スカイプなどを繋ぎながら一緒にオンゲ(無料)をやることにしました。
ジャンルはFPSやMMORPGなどどんなものでもOKなのですが、
友人のPCスペックが、
XP
ペン4 3.4GHz
メモリ1G
グラボなし(オンボ)
と言う条件です。

高画質な3Dゲームはできないと思いますが、初めてPCでゲームをする人にPCのゲームってすごいなぁと思って喜んでもらえるようなお勧めゲームを教えてください!

当方のPCスペックはどんなゲームでも条件クリアできるので問題ありません。


条件
1.無料(アイテム課金制は可)であること。
2.上記のスペックで普通にプレイできるゲームであること(必要環境ギリギリはNG)
3.初めての人でも解り易く、楽しめるゲーム内容

以上の条件で宜しくお願いします。

ちなみに上記PCでFPSのスペシャルフォースはゲーム最初のロードがちょっと遅いですが、プレイには問題なくサクサク動きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

PCの情報不足ですが。


XP
ペン4 3.4GHz
メモリ1G
グラボなし(オンボ)
勝手な推測ですがCPUもLGA775かもしれない?マザーボードのチップセットもインテル系なら915G又は945Gかもしれませんね?。
このクラスのオンボードはそこそこグラフィック有るのでゲームの重さの上限を試してみてはどうでしょうか?。

SealOnline (YNKなので新生ROHANと同じIDでOK)
 PK無し初心者~楽しめる、画面サイズやゲーム内のオプション設定の組み合わせで重さがかなり違う。

シールで重かったら
エターナルカオスNEO とか
MK-STYLEの 夢世界 と チュセン (パーフェクトワルドは少し重めネットゲーム初心者には?)

ミュー奇跡の大地
 2Dでダークなイメージだが初心者~中級者までたのしめる奥が深い

参考までに。
    • good
    • 0

オンボードの内容が分かりませんがCPUがP4なので3Dは無理だと思います。



ハンゲームかウルティマオンラインの2D版とかどうでしょ
前者は手軽に出来ますし後者ならスペックは低くてOKです。

もしくはエイジオブエンパイア2くらいかな
    • good
    • 0

パンヤというゴルフゲームはいかがでしょうか?


やり方は簡単ですし無料です。
やり込む程のめり込めるしオススメですよ。
    • good
    • 0

オンボードな時点で3D系ゲームは諦めて欲しい所ですが・・・


しかもスペック古そうなので、オンボードVGAの性能も期待出来ませんし・・・

一応以下を参考に遊べるゲームを探してください。

[参考]GPUの性能比較
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index …

以下のようなゲームなら遊べそうですが・・・

[参考]【ブラゲタイム】Browser Game Time
http://bg-time.jp/

オンボードのVGAが何か判れば、もう少し良い回答が得られるかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人が殺される夢

昨夜見た夢です。

箱のような密室に、父親と友人(夫の幼なじみ)がいて、私は外側から冷静に見ています。
扉が開くと、父がその友人を殺してしまっていた・・・という何だか目覚めの悪い夢を見ました。


色々調べてみると、自分が人を殺す夢は悪い夢ではない・・・という夢診断(夢判断?)の分析結果が見つかりましたが、この夢は私が事を起こしている夢ではありませんので、何故か腑に落ちません。

今まで、このような夢は一度も見た事がないので、何だか頭から離れず、気になっています。
この夢の暗示するモノは何なのか、もし分かる方がいらっしゃいましたらご意見を頂ければと思います。

専門家の方でなくても結構です。
御教示下さい。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Aベストアンサー

女性の方ですよね?
古典的な夢占いでは死人を見るのは吉です。もし若い(結婚間もない)方ならおめでたの前に見る夢の一つです。自殺者や自分以外の人が殺した人を見る、というのは不妊治療や排卵促進剤を飲んでからの妊娠に多いようです。
生き残ったのは父でしたから実家に縁の強いお子さんが生まれると思われます。通常死人の性別と同じお子さんを生むケースが多いです(って言っても二分の一の確率ですけどね)

夢判断ですと、ちょっと意味合いが変わります。
密室は逃げ場の無い状況の暗示、女性の夢に出てくる父又は夫は自分の社会性を暗示します。それが友人(この場合夫の友人と思っていれば夫を、自分の友人と思っている場合は自分を、それぞれ暗示します)を殺す、という事は邪魔をしているのではないか?という不安の表れです。実家の格や質問者さんのお仕事が夫又は自分の表現の場を奪っているのでは?という不安ですね。

別の解釈ですと、殺された友人=夫の幼なじみ、という側面が強ければ、この友人は夫の象徴です。ご主人に不満があって、何とか改善してもらいたい、けど女の細腕じゃダメだわ、誰か何とかしてくれないかしら、といった心理状態の時に見たりします。

質問者さんが既婚の女性という事しか分からないので何とも言えませんが、占いならおめでたの予兆、心理的な分析なら
1)夫にとって良き妻でないのかも知れないという不安(特に自分の仕事か実家が足を引っ張っている?)
2)自分の自己実現を、実家か今の自分の仕事が妨げている気がする
3)夫に対する不満の表れ
の可能性があります。

しかし、夢占いって昨夜みたドラマが影響するかも知れないくらい占いとしては解釈の幅が広いものですから、繰り返し見る夢で無い限りあまり気にしない方が良い類のものではあります。

ですから「あんまり気にしないでね」ってトコですかね。尚、夢の中で死んだ友人を憎んでいるとかはありませんからご安心を。

P.S.夢の中で大量の出血を見た場合、他人の血なら商売繁盛の暗示です。臨時収入があるかもしれませんよ。サマージャンボを殺された友人に買ってもらったら面白いかも(スイマセン思い付きです)

女性の方ですよね?
古典的な夢占いでは死人を見るのは吉です。もし若い(結婚間もない)方ならおめでたの前に見る夢の一つです。自殺者や自分以外の人が殺した人を見る、というのは不妊治療や排卵促進剤を飲んでからの妊娠に多いようです。
生き残ったのは父でしたから実家に縁の強いお子さんが生まれると思われます。通常死人の性別と同じお子さんを生むケースが多いです(って言っても二分の一の確率ですけどね)

夢判断ですと、ちょっと意味合いが変わります。
密室は逃げ場の無い状況の暗示、女性の夢...続きを読む

Qこのスペックでプレイ出来る有料FPSゲームを教えてください

Intel(R)Celeron(R)M CPU 410 @.1.46GHz 1.46GHz 512MB RAM

すごく低スペックなんですが、よろしくです^^

有料でお願いします~ 糞ゲーはやめてくださいw

Aベストアンサー

CPUと搭載メモリ容量から考えて最新の3DFPSゲームをプレイされる事は非常に厳しいかと思います。最近の3Dゲームをプレイするためには、CPUとメモリに限って言えばCore2の2GHzクラス(Pen4系なら3GHz前後)、1GB程度のメモリ容量は必要になってきます。

また、FPSゲーム(特に3Dゲーム)をプレイするにはCPUやメモリは勿論の事ですが、それ以外に3Dグラフィックを処理する「ビデオカード(グラフィックカード)」の性能が非常に重要となってきます。搭載されているグラフィックカードを書いて頂かないと(分からなければメーカーと機種名)的確な回答は致しかねます。

有料のFPSゲームと一言で言ってもオンラインゲームからシングルプレイ、アクション系からリアル系なゲームまで実に様々なタイトルがありますので好みが分かれると思います。4Gamerなどの情報サイトには色々なゲームのレビューが載っていますので色々と調べた上で質問者様のお好きなゲームを見つけられる事をお勧めします。ゲームによっては無料体験版が公開されてるものも多数ありますので、それらを試してみれば自分のPCで動作するかの指標にもなるかと思います。
http://www.4gamer.net/index.html

CPUと搭載メモリ容量から考えて最新の3DFPSゲームをプレイされる事は非常に厳しいかと思います。最近の3Dゲームをプレイするためには、CPUとメモリに限って言えばCore2の2GHzクラス(Pen4系なら3GHz前後)、1GB程度のメモリ容量は必要になってきます。

また、FPSゲーム(特に3Dゲーム)をプレイするにはCPUやメモリは勿論の事ですが、それ以外に3Dグラフィックを処理する「ビデオカード(グラフィックカード)」の性能が非常に重要となってきます。搭載されているグラフィックカードを書いて頂かないと(分から...続きを読む

Q音信不通の友人が3回も出てくる夢

夢占いの辞典や、サイトで探しても、参考になるものが出てこなかったので、質問させていただきました。

最近、同じ友人が夢に出てきます。

友人と言っても、もう何年も会っていない
友人です。

一回目の夢は、彼女が妊娠をしたという報告の夢でした。夢の中でも、「久しぶりだねー」という会話をして、普通の生活のような何気ない雰囲気の夢でした。

二回目の夢は、彼女が引越しをするところに曹禺した夢でした。これも、どこに引っ越すのかとかも聞かずに、「大変だねー」というような感じの会話をしていました。

3回目は、「今何をやってるの?」と聞いている夢でした。


実際は、連絡をとりたくても、彼女は自由人でしたので、常に海外に飛び回っていて
いつ日本に帰ってきてるのかも分からない状態だったので、自然に音信不通になりました。

これは、私の方が気にしているから、こういう夢を見るのでしょうか?

それとも、他に何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

友人はあなた自身をあらわしています
”救いを求めているとき””人間関係に変化が起こる”
と言う前兆です
会話の内容や状況は
妊娠している・・・・・願望成就のサイン
引越し・・・・・・・・環境が全く変わる
貴方の願望と予知の一部を表していると解釈できます
気にしているから見る夢では有りません。

QFPSゲームをプレイするためのパソコンを買いたいのですが価格はどれくらいかかりますか?プレイしたいゲ

FPSゲームをプレイするためのパソコンを買いたいのですが価格はどれくらいかかりますか?プレイしたいゲームはBFシリーズと7days

Aベストアンサー

値段よりもスペックです。

高スペックのPCはどうしても高額になりますが
価格を抑えて、目標の動作を達成することも出来ます。
よって、何万円のPCを買えば確実に出来るよ、という答えはありません。

BTOをやっているPCショップ(九十九電機、ドスパラなど)で
豆知識を呼んでみたり、パーツについて勉強すると分かります。
また、自作PCについて検索してみても良いと思います。
PCのパーツがどんな役割を担っているか分かると
お金をかけるべきところが分かります。
それが分かれば、自分の欲しいPCの値段も分かってきます。

Q最近夢に同じ友人が出てきます

よろしくお願いします。
最近毎日のように同じ友人が夢に出てきます。
その友人は子供のときからの友人でよく遊んでいたのですが
ここ1~2年ぐらい急に疎遠になってしまいました。
メールをしても返事がなかったり、食事に誘っても返事がなかったり、忙しいと向こうから拒否している感じなので、しつこくしたら更に嫌がれる?と思い年賀状など何かの節目?にメッセージを送るぐらいです。

何で急にそうなっちゃったのかなーとは思っていますが、毎日その事で思いつめるほどではないのですが
最近良く夢に登場するのでなにかメッセージや意味があるのかな?
と思い質問しました。

同じような経験をした方いらしゃいましたら是非体験談?を聞かせて下さい

Aベストアンサー

懐かしい人がヒョッコリ夢に出てくれることはありますよ。
どうしてるのかな~?夢でもあえてよかった。と思い、おきてしばらく幸せです。

逆に苦い思いで別れたり、離れてしまった友人は夢の後、苦い気持ちを思い出して・・しまった。みるんじゃなかった。なんで出てきたの?って思います・・最近はその気持ちも大分消化できておりますが・・・

質問者様の場合、日常の中では気になるときもあるけど、時間の経過もあって、その友達の事は以前より気にならなくなった。表層心理では、薄れてきている状態。
しかし、理由の分からない仲良しからの「疎遠」・・深層心理では充分気にしていると思うんです・・

睡眠というのは、勉強したことや気持ちの整理をしてくれる作用があるそうで・・。
1日2回みるといわれている夢の中でその友人がでてくる事は、不自然なことではありません。原因がわからず心の中にひっかかっているのですから☆

現実の彼女との仲直りが難しいのかもしれませんが、夢に出たからと彼女からのメーッセージというのは・・違うと思いますよ。(もし自分が好きな人の夢に出たくても、その人が見てくれない限り出演できないでしょ?)
どうしても気になるなら、(地元の)共通のお友達に安否を尋ねてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、何か原因になるようなことを知っている人もいるかもしれません・・。

以上、素人なのですが、似たような経験があるものですから・・表層心理や深層心理・・のような専門的な用語を使ってみたくて、投稿したのかもしれません(汗)
見当違いな使い方、内容でしたら、ご容赦のほど。

懐かしい人がヒョッコリ夢に出てくれることはありますよ。
どうしてるのかな~?夢でもあえてよかった。と思い、おきてしばらく幸せです。

逆に苦い思いで別れたり、離れてしまった友人は夢の後、苦い気持ちを思い出して・・しまった。みるんじゃなかった。なんで出てきたの?って思います・・最近はその気持ちも大分消化できておりますが・・・

質問者様の場合、日常の中では気になるときもあるけど、時間の経過もあって、その友達の事は以前より気にならなくなった。表層心理では、薄れてきている状態。
...続きを読む

Aベストアンサー

そうそう、体験版で試してみたら?

「Battlefied 2」
http://www.4gamer.net/patch/demo/battlefield2/battlefield2.shtml

「Battlefield 2142」
http://www.4gamer.net/patch/demo/bf2142/bf2142.shtml

Q夢を追いかける友人について

フリーター的な仕事をしながら、
バンドで飯を食っていこうとしている友人がいます。

一度バンドで失敗しているのですが、
まだ未練があるようです。

この人の年齢は20代後半です。

あなたがこの彼の友人なら
どうしますか?

いい加減目を覚ませといいますか?
夢に向かって頑張れっていいますか?
何も言わず放っておきますか?

Aベストアンサー

私の若い時代からも、夢を追い続ける人間は多くいました。

彼の人生だし、まだ青春を生きているのです。

若くして人生を諦めたり、投げ出したりしている多くの人間から見れば輝いて見えるはずです。

私なら、今でも多くは出来ないまでも、応援はします。

一人一人納得のいく人生を送るべきです。

人は、いつの間にか夢を諦め光を失ってしまうのです。

私はもうじじいですが、もう少ししたら仕事も離れることが出来るので、私なりの夢に向かって輝いて生きたいと思っています。

QPC版ドラクエ10を低スペックPCでプレイする場合

ちょっと悩んでいるので相談させて下さい。

自分のPCは7年前に買った低スペックPCで、WiiもWiiUも持っていないので今までドラクエ10は諦めていました。

でも最近になって3DS版が出るという事で楽しみに発売日を待っていたのですが実際にプレイしてみると映像がとても悪く動きもカクカクする場合があったり、なんだかあまり楽しくプレイする事が出来ず落ち込んでいました。

それでPC版のドラクエ10が気になって今まで絶対無理だろうと諦めていたのですが試しにダメ元でベンチマークテストをしてみると意外と綺麗に滑らかに映像が流れました。

と、言っても低品質の設定で解像度も一番下のやつでスコア約1900の「重い」でした。;

でも見た感じ普通に映像も流れていたので試しに体験版を落として少しプレイしてみました。

するととても綺麗な映像で今までボヤけてたキャラの顔も、モンスターも、文字も、全てがクッキリとハッキリ表示されとても感動しました。

動きの方も少し重くなる時あるかな?という位で3DS版が酷過ぎた為か全然気にならず本当に天と地の差でした。;

それで3DS版を購入した事は残念なんですけど諦めてWindows版を購入しようか迷っているのですが心配な事があるので質問させて下さい。

体験版をプレイしてみた限り、一応普通にプレイする事は出来る感じなんですが、これは体験版だから軽めに作ってある、とか製品版はもっと重くてプレイ出来なくなるとかいう事はありますか?

調べると体験版も製品版も同じサーバーみたいなので条件は同じですよね?

一応種族オーガで始めてオンラインモードの人の多そうなグレンの街まで進めてみましたが特に重くなるとかカクカクになるとかはありませんでした。

でもやっぱりこれから物語が進んでくると重くなったりするのでしょうか?

最悪の場合、一人でひっそりとストーリーモードだけでもクリア出来ると嬉しいのですが出来ますでしょうか?

PC版ドラクエ10に詳しい方、同じように低スペックPCでプレイされてる方、教えてください><


一応自分のPCのスペックを書いておきます。

CPU AMD athlon 64x2 dual core processor 4400+ 2.30GHz

メモリ  2GB

グラボ  GeForce 8300 GS

です。

宜しくお願いします。;

ちょっと悩んでいるので相談させて下さい。

自分のPCは7年前に買った低スペックPCで、WiiもWiiUも持っていないので今までドラクエ10は諦めていました。

でも最近になって3DS版が出るという事で楽しみに発売日を待っていたのですが実際にプレイしてみると映像がとても悪く動きもカクカクする場合があったり、なんだかあまり楽しくプレイする事が出来ず落ち込んでいました。

それでPC版のドラクエ10が気になって今まで絶対無理だろうと諦めていたのですが試しにダメ元でベンチマークテストをしてみ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ

低スペックではあるが一度、下記の事をすることで、できるかもしれません

手順1:Geforceドライバー更新
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

手順2:ドライバー全体更新
・ドライバー全体を更新します。
・最後に、Directxの更新をします
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

手順3:メモリー増設
・メモリーを2GB→4GBまで増設により処理が多少早くなると思います。
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

上記でダメな場合、残念ながら買い替えるしかないと思います。
G-tune
http://www.g-tune.jp

Q夢を追うこと、地元の友人との価値観の反比例について

現在25歳です。
自分にはやりたい仕事があります。
それは店舗だったり、空間デザインの仕事です。

自分の地元は少しだけ田舎で、小中と小さい学校で過ごしました。
周りは工場などに就職し、あとは結婚かなという感じです。

社会に出たくらいからですが、価値観の違いに付き合うことに摩擦を感じるようになりました。

例えば、友人達の趣味はパチンコやマージャンであったりで、飲みに言ってもあまり
自分にとって刺激や影響を与えられるようなことが無く

友人達にしてみたら、自分の生き方とか価値観は理解できるはずもなく
田舎特有の保守的な価値観を感じることが多々あります。

一緒にいるときは、合わせていますが

自分としてはもっと自由に、人の目を気にせず思いっきり行動していかないと
やりたい事への道は開かないと思っているので

友人達といることと、夢を追うことがどんどん反比例していきます。

転職を気に都会に行くことも考えています。

本当なら、友人達に手を振られて夢を追うのがベストでしょうが
今の自分にはうまくやることは出来そうに無いです。

乱文で申し訳ありませんがモヤモヤした気持ちを晴らしたくて

自分は、これでいいんでしょうか?

現在25歳です。
自分にはやりたい仕事があります。
それは店舗だったり、空間デザインの仕事です。

自分の地元は少しだけ田舎で、小中と小さい学校で過ごしました。
周りは工場などに就職し、あとは結婚かなという感じです。

社会に出たくらいからですが、価値観の違いに付き合うことに摩擦を感じるようになりました。

例えば、友人達の趣味はパチンコやマージャンであったりで、飲みに言ってもあまり
自分にとって刺激や影響を与えられるようなことが無く

友人達にしてみたら、自分の生き方とか価値観は理解...続きを読む

Aベストアンサー

>>例えば、友人達の趣味はパチンコやマージャンであったりで、飲みに言ってもあまり
自分にとって刺激や影響を与えられるようなことが無く

人の趣味は人の趣味、とやかく言う必要はありません。が、確かにクリェイティブな仕事をしている人にこのような趣味は少ないのは事実です。私の周囲には営業関係は除いてパチンコ、マージャンが趣味というのは一人もいません。それぞれ面白い趣味をしています。そういった意味では仕事仲間は大切で(友人は仕事仲間ではない)彼らの影響は非常に大きい。また、明らかに価値観も違います。あなたの言っているのは事実です。やはりデザイン関係の仕事は都会のほうが進んでいるし刺激も受けます。それは仕方がない。本当に仕事をしたいなら迷わずに都会に出ることが必要です。しかし、その後、思うように進むかどうかはあなたの能力と運です。友人には「デザインの仕事のために都会に出る」といえば本当の友人はお別れパーティをしてくれるものです。

QFPSゲームをやりたい(低スペック)

Celeron 1.80G
メモリ 1G
ビデオメモリ オンボード32M
でFPSのゲームをやりたいのですが、何か出来るFPSゲームはありますか?
Alien VS Predator2はFPSが40ぐらいで (2004)
True Combat : Elite 0.49はFPSが0~20ぐらいです。
出来れば人が相手のFPSをやりたいです。

Aベストアンサー

オンボード32Mは非常に厳しいです。
グラフィックボードを別につけないとSAでもラグがでてくる思います。
FPSは一瞬で勝ち負け決まっちゃいますからね。
それでもやりたいというのならばxopsを薦めます。
それぐらいのスペックならするする動くはずです。
オン、オフともにあるのでどうぞ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022962/xops/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報