こんにちわ。20歳の大学生です。

今日の午前に生まれて初めて、ピアスの穴をあけました。ピアッシングは知り合いの美容師さんにやってもらいました。手も耳も、ピアッサーもきちんと消毒した上で行いました。

今は穴をあけて、ファーストピアスがついている状態なんですが、右耳が少し熱を持っている感じがします。触ってみると少しだけ熱いです。左耳は何ともありません。

これって金属アレルギーの予兆だったりしますか?それともあけた数時間後は誰にでも起こるものですか?

駄文申し訳ありません。ご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう落ち着きましたか?


はじめての時って色々心配ですよね!

熱をもったかんじに関しては上の方がすでに回答されておられますが、
ヘンだなと思ったら病院へ行くのが一番安心です^^
でも、開けてしばらくはジンジンするもんなので、そんなに心配いらない気はしますが・・・。

これからホールが安定するまでは、他のがつけてみたくってもぐっと
こらえて頑張って下さい!
焦っていじると、いつまでもホールが安定せず、自分も辛いし、
見た目も汚くなってしまうので(体験済み)^^;

ご存知かも知れませんが、アフターケアについて詳しいサイトからの
引用です↓↓
(引用始)
消毒、ではなくて洗浄です。 ピアスを開けた日からやってください。ホールを清潔に保ちましょう。

◆やり方

1)薬用石鹸(ミューズやキレイキレイなど)を用意します。
2)あわ立てて,.3分のせて放置。
3)放置し終わったらよく洗い流します。

痛いんだったら無理に動かさないでください。動かせるようになったらピアスを動かしながらホール内を洗浄します。
石鹸で洗う前にお湯に浸して分泌物の塊を柔らかくしておくと良いです。
あと、ハンドソープで荒れるようならボディソープとかクレアラシルを使ってみるといいかも。
(引用終)
因みに私は昔神経質に消毒しすぎてホールが安定しないばかりか
耳たぶの周りもカサカサに荒れてしまいホント辛かったです。
おせっかいな回答ですみません!頑張ってね^^

参考URL:http://p1065.s31.xrea.com/guide/care.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
右耳の熱ですが、今朝起きたらなくなってました…。
お騒がせしてすみません…;

動かしてもあんまりいたくないですが、むやみに動かすのもだめなんですよね…。
きちんと消毒して、一ヵ月後には好きなピアスをつけれるように頑張ります!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/23 12:17

こんにちは



とりあえずそれで様子を見てください
それと耳に髪の毛がかからないようにして
様子が悪くなったらすぐ病院へ
今時期にあけるのはリスク高いですから
何かあったら病院へですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます!!
やっぱり今の季節はリスク高いですよね…。

右耳の熱ですが、今日の朝起きたらなくなってました!!
騒がせてすみませんでした…。
髪の毛が長い方なので、しっかり束ねてケアして行きたいと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/23 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QピアスのK18以上とは?

「K18以上のピアス」とは、
K18以外にどれが該当するのでしょうか?
ホワイトゴールドなんかはどうなんでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは。K18以上って?質の事ですか?製品の種類ですか?質の事でしたら、先の方達が説明したとうりです。補足でホワイトゴールドには2種類あります。K14とK18の2種類です。そして混ぜ物にも色々な物があります。メーカーにもよりますが、パラジウムの代わりに、ニッケルを混ぜるもがあります。アレルギーを起こすのが、ニッケルで混ぜてあるものが多いらしいです。

Qピアッサーで耳に穴あける場合どうすれば…

今度ピアッサーで片耳に穴あけようと思うんですけど
消毒や毎日どんなふうに洗ったらいいか…わからなくて

それと、ピアッサーで穴あけた後ピアッサーについてる
ピアスみたいのがくっつくみたいなんですけど
そのピアスって穴ができるまでつけてなきゃいけないんですよね?
私は中学生なんですけど、ピアッサーにくっついてたピアスが
大きくで先生に見つかるかもしれないので心配です。。。
透明なのとか売ってるみたいなんですけどそれに変えても大丈夫なんでしょうか??

Aベストアンサー

NO2のものです。

私の場合は耳が強いのか、肌が強いのかかぶれたりということはなかったですが、やっぱり最初、はずしたりつけたりして赤くなったりしましたね。
でもそれも日がたつにつれてめんどくさくなって消毒すらやめたりしてましたけど(笑)
そういえば、一度「あ、なんか腫れてる」と思ったときに18金のピアスをしていたら腫れとかも引いたような気がします。やっぱり金属との相性もあるのかなー?と一人で考えていました。

あと、私もNO3さんのようにピアスを抜いてまた入れるときに入らなくなってしまったことがありました。
最初の2,3日のうちは抜かずに耳の上から消毒液を垂れ流して拭いたほうが苦労がないかもしれないです^^;

耳の形とかもあるかもしれないですが、私の場合ちょっと福耳なので(恥)そこまで痛さとかはなかったように思います。(関係あるのかは不明ですけど^^;)

質問者様が福耳ではないスッとした耳だったら少し痛みが違ってくるかもしれないですね。

やっぱり最初のうちはずっとピアスをつけていないといけないわけですし、洋服とかにひっかかったりして痛かったり、朝起きたら枕に血が!!なんてこともあったりしました。
ファーストピアスはやっぱり痛いですけど、あまりに痛かったり、腫れたりしない限りそんなに心配することはないんじゃないかと思います。

経験談なので間違いがあるかもしれないですが、参考になればと思って書き込みました。

NO2のものです。

私の場合は耳が強いのか、肌が強いのかかぶれたりということはなかったですが、やっぱり最初、はずしたりつけたりして赤くなったりしましたね。
でもそれも日がたつにつれてめんどくさくなって消毒すらやめたりしてましたけど(笑)
そういえば、一度「あ、なんか腫れてる」と思ったときに18金のピアスをしていたら腫れとかも引いたような気がします。やっぱり金属との相性もあるのかなー?と一人で考えていました。

あと、私もNO3さんのようにピアスを抜いてまた入れるときに入らなくな...続きを読む

Qピアス(K18、K14WG)が激安なネットショップは?

こんにちは。

18金や14金ホワイトゴールドのピアスを探しています。
形状はなんでも構いません。
何個か欲しいので、1円でも安いオンラインショップを
探しております。どこかオススメのお店はありますか?
出来れば種類も多い方が嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ぴあす屋さんは如何ですか?
送料・代引き手数料は無料ですし、780円から商品があります。

ジュエリーツツミさんがプロデュースしたピアスの専門店らしいので、
信頼もできると思います。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/piasuyasan/top.htm

Q両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。
「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか? 
「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)?

私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。
片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。
料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、
「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。
両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*)

両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

Aベストアンサー

ふさがらないとは思うけど縮まると思います。
(開けて1ヶ月はつけっぱなしにしないとだめです)
私だったら片方に大きめの飾り(方耳用の)
をつけてもう片方はちっちゃめの丸いやつか、
tottomoさんのしたがってるように
何もつけない状態ですね。

ちなみに私はピアッサーで開けました^^

QK18について

最近のアクセサリーは、リングにしてもネックレスにしても、色的にはシルバー系のK18Wやプラチナが主流ですがK18イエローゴールドはもうはやらないのでしょうか?

Aベストアンサー

toukin 様はじめまして。

 本当に時計等もシルバー色が増えたように思います。本来有色人種である日本人にはイエローゴールドは映える色なのでしょうが、いつの間にか見なくなりましたね。
 私自身はK18全盛期にもシルバー色以外は身に付けない主義でしたので(というよりプラチナ色以外に興味がありません)鞄のちょっとした金具が金色であることさえ嫌で取り替えてもらっていたほどです。
 ですが、「歴史は繰り返す」という諺通り、ファッションは繰り返すものだなぁと痛感しています。母が使っていたものが、「オールドグッチ」と言われて高値がつく時代など予想もしませんでしたので、雑誌を読んでいて思わず爆笑してしまいました。
 もし、toukin 様がイエローゴールドがお好きであるとしたら、どんどんお付けになられたらいいと思います。私は「イエローゴールド全盛」の時代に腕時計まで銀色で「おかしな人」という扱いを受けましたが、人に不快を与えるものでなければ、全く気になりませんでしたし、それは今でも変わりません。
 いずれはまた金の時代も来るとは思いますが、さしてこだわりがなければ、潰して地金にして貰って、加工してコンビのリング等作ってみてもらってみては如何でしょうか。

toukin 様はじめまして。

 本当に時計等もシルバー色が増えたように思います。本来有色人種である日本人にはイエローゴールドは映える色なのでしょうが、いつの間にか見なくなりましたね。
 私自身はK18全盛期にもシルバー色以外は身に付けない主義でしたので(というよりプラチナ色以外に興味がありません)鞄のちょっとした金具が金色であることさえ嫌で取り替えてもらっていたほどです。
 ですが、「歴史は繰り返す」という諺通り、ファッションは繰り返すものだなぁと痛感しています。母が使っていた...続きを読む

Qピアスをあけたんですけど耳のサイズとあうピアスをお聞きしたいです

いま19の男で1週間前にピアスをあけました
いまどんなピアスを買うか悩んでいるのでアドバイスをおねがいします

見た目はちょっと弱々しい感じで身長は167くらいです
耳は小さい方だとよく言われます
あと髪は黒です

いまは小さいスタッドの表面にクリスタルが着いている小さいピアスをしてます

今 自分はクロムハーツの タイニーE CHプラスイヤリングのサファイアみたいなタイプのが欲しいと思ってるんですけどあんまり男むけじゃないですか?キラキラしたの結構すきなんですけど...

回答待ってます

Aベストアンサー

そうですね~・・・2センチはちょっと大きいのではないでしょうか(~_~;)特にクロムハーツはボリュームがあると思うので・・。好みの問題ですが…
でも、黒髪にクロムハーツは似合うと思いますよ!

QK18の指輪

結婚指輪の購入を検討しています。

二人共
ティファニーのミルグレイン バンドリングの3mm
にすることは、ほぼ決定しました。
今はプラチナのみのものか、プラチナとK18のコンビのものか、
どちらを選ぶか迷っています。

二人共、
着けて見たところ違和感もなく、どちらも気に入っています。

K18とのコンビの方は
・サイズ直しが出来ない
・K18の部分が多少変色してくる
と、お店の方に言われました。

今、気がかりなのは
K18の部分がどの位の時間で、どれ程変色するか?
と言うことです。

ミルグレインバンドリングで無くとも、結婚指輪で無くとも構いません。
K18の指輪を使用されている方のお話をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すみません、肝心なとこ抜けていましたのでまた登場です¦ω・)

≫くすんでいく感じ、
購入店でお磨きしてもらえば色が戻る、
との事。
その程度なら私の許容範囲でしょうか。

感覚は人それぞれなのですけど、たとえば購入時の指輪=新品の5円玉だとして、古い年代の硬貨になれば色が変わってきていますよね。

並べると色の違いは歴然で、新品がきれいですが、古い5円玉がひとつ手元にあってもそんなに気にならなくないですか?

味が出て良いと思えるか、やっぱりきたなくなったと思うかは、責任が持てないので、私はお客様が迷われた時はプラチナを進めていました。

あまり適切な回答にならなくてすみません(。。

Qピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなか

ピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなかひきません;
お医者に見せたほうがいいでしょうか・・・

Aベストアンサー

夏は傷がいたみやすいので、通常ピアスは寒くなって開けるものです。
多分化膿してしまっているのだと思うので、早めにお医者さんに行った方がいいですよ。
お大事に。

QK18っとかK18WGって?

よく、インターネットでジュエリーを見たりするのですが、その商品の名前の頭にK18っとかK18WGって書いてあるのですが、これは何なのでしょうか?ブランドの名前ですか?もしそうなら、何て読むのでしょうか?もしご存知なら教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

K18・・・金が75%含まれている
K18WG・・・ホワイトゴールド(WG)で、金が75%含まれている

ということです。

http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm

参考URL:http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm

Qピアッサー 紹介状で穴あけ無料?

高校生の娘がピアスをしたいと言うので
開けるのならきちんとお医者さんでやってもらうよう言ったところ
娘は今日ピアッサーを買ってきました。
紹介状付きのピアッサーで提携医院に持っていくと
無料で開けてくれるというものです。
「JPSセイフティピアスシステム」とありますが、
ピアッサー自体お手軽な値段なのに
提携医院は無料で施術してくれるって医院にとってどんな利益があるのかと考えると
穴あけは無料だが高額な消毒液を買わされるとか
施術後トラブルが起きやすい状態にされて結局治療に通院する羽目になるとか
色々疑ってしまいます。
実際のところ利用された方はいらっしゃいますか?
どのようなかんじなのかお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いいたします。

それで…ついでといってはなんですが…
娘にいちいちそんなこと心配して「うざい」と言われ喧嘩になりました(苦笑
それでもここでこうして質問している心配性な母親です…
やっぱり過保護でしょうかねぇ????

Aベストアンサー

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオススメはしません。

私が行った場所はすごくたくさんの利用者が訪れていて、流れ作業のようにドンドンと施術されました。
穴あけの前に氷で冷やして感覚を鈍らせたりするのかと想像してましたが、そのままの状態でちょっと消毒して「ブスッ」といかれました。
しかも、20歳くらいのあまりやる気のなさそうな人が穴あけ担当で、正直ビクビクでしたね。
簡単な施術とはいえ、直後は身体が熱っぽくだるくなったので、家に帰りつくまでがつらくて大変だったのを覚えています。
これくらいの施術なら自宅ですればよかった、と後悔でいっぱいでした。

自宅でも簡単にできると思いますし、清潔を心がけれがトラブルもないと思いますが、慣れていないと穴を通す角度が難しいかもしれませんね。
ちょっと妙な角度に通ってしまうと、せっかく可愛いピアスをしても魅力半減ですから。
やはり自宅の近所の医療機関を利用するのが一番安心ですよね。

娘さん、口では「うざい」なんて言ってても、ピアスをあけることを事前にお母様に報告されるなんて可愛いらしいじゃないですか。
お母様のこと、すごく頼りに思ってらっしゃるんでしょうね。

私の体験談は8年近く前の事なので、現在の状況とは合わないかもしれませんがよかったら参考にしてください。

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオス...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング