20代の女です。
今月の頭から付き合いだした男性がいます。
彼は毎日でも会いたいし、会えない日はメールや電話をしたい、と言ってくれます。
ですが、私は毎日は会いたくないし、会えない日でも一日中メールをしてるとなると、正直面倒だ、と思ってしまいます。
私は趣味を多くもっているので、恋愛だけに集中したく無いと思っているのだと思います。
私は今まで恋愛経験がありませんでしたが、
きっと彼氏ができれば、自分も毎日会いたいと思うだろうし、メールも毎日するんだろうなと思っていたので、自分自身でも困惑しています。

私は彼が好きだと思っていますし、好きでいたいと思うのですが、
彼を一番に考えられない時点で本当に好きとはいえないのでしょうか。
それともこんな恋愛スタイルもありなんでしょうか。

幼稚な相談で申し訳ありません。
恋愛に関しては右も左も、更には自分の事もよくわからない状態です。
こんな経験をお持ちの方や、経験が豊富な方のご意見や体験談をお聞きしたくここに書き込みをさせていただきました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私も趣味が多い女です。



ですが、彼と共通の趣味が多いので良く一緒に趣味仲間を交えて出掛けたりします。

趣味が楽しいのは良い事です、ただそれを彼が理解してくれないと「俺って愛されてないかな?」と不安にさせてしまうかもしれません。

仕事とプライベートとを分けるのと同じく、プライベートの中でも彼といる時間と趣味の時間のメリハリをきっちりと分けて彼にその旨を伝えるとより円滑に行くのではないでしょうか?

冷めているわけではなくて趣味も大事だし貴方も大切だけど趣味を優先させてしまう性格なの…と先にきちんと言っておかないと段々溝が深まってしまいます。

彼が趣味を理解して上手にお付き合い出来ると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

共通の趣味が多いのはとっても羨ましいです!理想です…!

多分もうすでに不安にさせちゃってます;
会ってる時間とプライベートの時間、分けられたらとっても良いんですが、話を聞いている限り彼には難しいようです。時間が経って落ち着けばきっちり分けてくれるようになるかもしれません。とにかく、kaine0415さんがおっしゃるように、先ず私の考えを彼にちゃんと伝えて、そこからお互い妥協できる点を探っていければ…と思います。
理解してもらえるのは難しいかもしれませんが、頑張ってみたいと思います。そして、私も妥協できる点は妥協していかなければ…!と思いました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 19:42

自分も同じタイプです。



ちなみに男ですが、めっちゃ好きでも、毎日電話、メールは普通に面倒です。
会って話したい派なので、電話もメールも全然続きません。
だから、勘違いされます。好きじゃなの?とか…

なので、貴方の意見は間違ってないと思います。
価値観の違いではないでしょうか?

関係ないかもしれないですが、同棲するときは必ず、自分の一人部屋が欲しいタイプです。1人が好きだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私以外にも面倒だと思う方がいらっしゃって、少し嬉しいです(笑
私もどちらかというと会って話したいです。やっぱり表情や仕草を見ながら話すのが一番話しやすいですよね。

tenn25さんの仰るとおり、価値観の違いなんだと思います。
その彼女さんとはどう付き合っていらっしゃったのかが気になりますが、私も私なりに色々努力してみようと思います。

私も自分の一人部屋、欲しいですね(笑
やっぱり付き合っていても、同棲していてもプライベートは重要ですよね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 20:36

幼稚な質問だなんて…、きっと同じ気持ちの人は多いと思いますよ。


スマップの中居くんも、毎日いるのはたえられない!とかテレビで公言してますしね。
僕も、仕事が8時まで、それからスポーツクラブにいって帰ってくるのが11時過ぎ…、だから平日はまず会わないです。毎日会いたいなんて絶対思いません。

好きだから毎日会いたい!という人もいれば、好きだけど自分のやるべきこと・やりたいことも大切だから週1で!っていう人もいますよねぇ。

そういうところが合う人合わない人の分かれ道かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

同じ気持ちの方、多いのですね…!少し安心しました。
中居君もそんなことを言ってたのですか!
私も毎日一緒にいるのは耐えられそうもありません;
仕事後、スポーツクラブですか!すごくあこがれます!

私は確実に後者ですね…。そして、彼は確実に前者です。
分かれ道、ですか…それでも上手くいくと良いんですが。
価値観の違いはありますが、なんとか妥協点を探していきたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 20:23

誰でも自分が自分でいられる場所はほしいでしょう。



彼には自分が自分でいられる場所が他にないんですよ。

あなたには自分が自分でいられる場所が他にもいっぱいある。

彼があなたのことを深く理解し、彼自身があなたの
居場所になれば、あなたはもっと彼と一緒にいたいと
思うようになるかもしれません。

彼を導いてあげるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ものすごく的確で驚きました。
仰るとおり、以前、私と一緒にいるのが一番自分らしくいられる、と言われたことがあります。そして、私は彼以外に、他のところにもたくさん居場所があるんだと思います。

長く一緒にいる間に、彼が私の一番の居場所だと思えるようになると良いのですが。確かに今の比重として趣味:彼氏で半々か少し趣味の方が勝っている気がします。
導いてあげる、ですか…、なんだか難しそうですが手探りで頑張ってみたいです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 20:11

20歳、♂です。



私は彼氏さんと同じ考えの持ち主で、
あなたのような考え方を持つ女性と一度お付き合いしたことがあります。
結局、別れてしまいました。
おそらく別れた原因も、その考え方の違いだったのかもしれません。

このように考え方が違うと一方が我慢しないと
付き合っていけないと思うんですよね。
たとえば、彼氏さんに質問者さんと頻繁に会わないことを我慢してもらう。
もしくは、質問者さんが彼氏さんのために頻繁に会ってあげる。

でも、こんな我慢した付き合い方は正直長持ちしません。
私がそうでしたから…。

私の場合は、彼女と少しでも一緒にいたいと言う思いで接してきたので、
そのような私を重く感じたのでしょう。
でも、よくよく考えると元カノの考えはもっともだなぁ、と学びましたよ。

だから、質問者さんの考え方は間違っていません。
彼氏さんに自分の思いを分かってもらいましょう。
それでも、分かってもらわなければ、
彼氏さんは質問者さんをただ束縛したいということです。

回答にはなっていないかもしれませんが、
私の経験談から物言わせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴重な体験談、ありがとうございます。
お辛い記憶を思い出させてしまってすいません…。
結局、どちらか一方が我慢しなければならないのですよね…!
中間がとれれば一番良いのでしょうが、難しいのかもしれません。

確かに、彼の気持ちを嬉しい反面重たく感じることはあります。
でも、それだけ一途にストレートに相手のことを思えるのは、
私はとっても素晴らしいことだと思いますし、とっても羨ましいです。
だから、movie_loveさんや私の彼は全然間違ったことをしていないと思います。ただ、みなさんの回答を読ませてもらっていて、自分自身も間違っていないという自信も湧いてきました。ひとまずお互いの考えを話し合ってみたいと思います。
束縛ですか…、そう感じたことはまだありませんが、確かにそうなのかもしれません。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 19:53

こんにちは。



なんとなく分かる気がします・・ご自身でも期待はずれな感じがしちゃうんですかね・・

恋愛の綱引きじゃないけど、あなたより彼のほうが積極的だったとかあります??
質問文見てて、今月はじめから付き合い始めた「男性」がいます。って書かれてるのを見て、なんだか客観的に見てる感じがしました。悪いことでは全然無いと思うけど、やっぱろ温度差があるのかなぁ。

でもまだ付き合いはじめじゃないですか~徐々に彼についてもっと知っていくようになれば、変わってくるかも。

>ですが、私は毎日は会いたくないし、会えない日でも一日中メールをしてるとなると、正直面倒だ、と思ってしまいます

これは仕方ないですよ。というか、一日中メールなんて面倒ですよね。

彼は恋愛に対して熱い人なのかも知れませんね。物事への取りくみかたの違いだとは思います。

これから知っていけばいいことだし、心配要らないと思いますよ。
他の方のおっしゃるように、メールは一日に一回以上は送ったほうがいいと思います。夜のお休みメールとかは大体決まった時間に送れば、それが続いたときにちょっとだけ感慨深いものがあるかも。時報みたいでもありますが。笑(経験談です)

趣味多き女性だなんてかっこいいですね。恋愛すると自分の時間は確かに犠牲になってしまうこともあると思います。結婚なんてすれば更に更にです。。今しか出来ないことをしたほうが良いとは思うけど、彼との恋愛も今しか出来ないし・・難しいけど両立できるよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、彼の方が積極的なことがほとんどです。
綱引き…ですか!私もたまには積極的になってみようと思います。
「男性」という表現は、私自身が自分のことを客観的にみるクセがあるので、それが表れてる…と思いたいです^^;
でも、温度差はきっとあると思います。
私も彼に歩み寄りたいという気持ちは大きいので、そのうちに変わっていくといいんですが…!

一日中メール、やっぱり面倒ですよね…!でもなんだかメールの終わりどころがわからなくて、ズルズル続けちゃうんです。
はい、これから彼に関しても、恋愛に関しても色々知っていきたいです。メールは送るようにしたいです。時報ですか…!確かに(笑
そうですね、両立できるのが一番良いですよね…!頑張りたいです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 19:28

私の友達の女性でもやはり趣味が多く友達が多い人がいます。


その人は二回結婚し、二回離婚しました。
私は結婚には向いていないと言ってました。
美人さんで明るくて周りから人気があります。

結婚と恋愛だとまた違うかも知れませんがあなたにはもうちょっと自分のペースとあった人の方が長く続くような気がします。気持ちはあるけどお互いあまり干渉せずデートの時とかは一緒に楽しみ、普段はお互い自分の事に夢中になる。見守ることが出来る男性。

恋愛にはかならずこうだって形はないのでカップルの数だけ付き合い方があると思います。お互い無理せずにいられる関係を作れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重な経験談ありがとうございます。
まさに私も自分は恋愛には向かない人間だな、と今回痛感しました。
だったら結婚にはなおさら向いていないのかもしれない、と思うと少し寂しいです…(笑

そうですね、私にはそういった相手の方が合っているのかもしれませんね…!ですが、今は価値観が違うながらもうまくやっていきたいと思っています。
はい、無理せずいられる関係、とっても理想です。頑張りたいと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 19:09

お互いの気持ちの落差ですね。


好きな気持ちは同じでも、その程度には個人差があります。
どんなカップルでも、彼氏の方が彼女より気持ちが大きい、とかその逆、だとか絶対あると思いますよ。
それでバランスが取れていればいいんですが、もしかすると気持ちの大きい方が、自分の気持ちを汲み取ってないor返してくれないとヘソを曲げる可能性は大です。

あとは恋愛における比重も人によって違います。
男性にも淡白な人はいますし……どちらかというとそのケースの方が多いような気はしますが……。
あまりに価値観が違うようだとお互いしんどくなったりするので、その辺はきちんと少しずつ話し合って、お互い妥協点を見つけていったほうがいいと思います。

せめて一日に一回必ずメールをするようにする、とか、気持ちの大きい方に若干歩み寄ってあげるのが多いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人差、やっぱりそういうのってあるんですね。難しいですね…!
私もできれば彼の気持ちを汲んであげたいのですが、
やっぱり自分のことを優先させたい気持ちもあって;

確かに自分たち間に価値観の違いはあると思います。今まで趣味に没頭して生きてきた分、私はそれが極端なのかもしれません。
ですがavy-avyさんの仰るとおり、妥協点を見つけなければいけないですね。彼にストレスが溜まり過ぎないうちに、早めに話し合ってみようと思います。
メールは一日一回は送るように心がけようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 18:55

恋愛への依存度が人と違うだけではないでしょうか?


相手によってもかわるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに依存度が低いのだと思います。
相手によって…はあるかもしれませんが、
できれば無いと思いたいです。
もう少し恋愛に依存してみたいと思う憧れすら持ってしまいます(><

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い漫画ベスト5

自分は20代後半男です。
最近あまり面白い漫画に出会う事がなくなってしまい、漫画好きの自分としては寂しい毎日を送っています。
そこで、皆様に面白い漫画を教えて頂けたらと思い投稿させてもらいました。
今までの人生で面白かった漫画ベスト5、それ以外でも見逃せない作品などありましたらよろしくお願い致します。
(ジャンルは問いません。)

Aベストアンサー

1、「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

2、「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

3、「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

4、「ボディコン刑事」(新書版全14巻、文庫版全7巻)
鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。
そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。
その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。
そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???

5、「イタズラなKISS」(全21巻)
主人公・相原琴子は高校2年生。
彼女は、学年一の秀才で、クールな美青年に恋をする。
思い切って告白するが・・・、振られてしまう。

その後、主人公の家がたまたま火事になってしまった。
そこで、主人公は、父親が若い時からの親友の家に、一家で同居させてもらうことになった。
その家とは、彼女が振られた秀才の家だった・・・という、いきなり絶対ありえない展開からスタートする恋愛マンガ。

6、「道端の天使」(1~4巻、現在連載休止中のため5巻以降の発売は未定です)

主人公・キャロルは、ある日「絵画の書」という魔法書を継承することになった。
そのため、謎の集団に命を狙われることに・・・
もう少しで、殺されそうになったところで、偶然ガケから落ち、たまたま親切なアーク家の人々に助けられた。
そして、キャロルは、アーク家の一員として、暮らすことになったのだが・・・・

1、「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

2、「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)...続きを読む

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q面白い漫画

わたしは前からコロコロコミックとゆう漫画雑誌を読んでいます。デモ最近何だかコロコロコミックが暇になってきました。読む物が無いので毎日が暇です。至急何か良い漫画を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

コロコロを卒業したら、王道パターンは少年ジャンプです。
週刊なので、コロコロよりも楽しめるのでは。
割と頻繁に作品が入れ替わるので、入りやすい雑誌でもあります。

ガンガンは初心者には入りづらい雑誌です。
この漫画が読みたい、というのが無ければジャンプが無難でしょう。

Q元カレに会おうと連絡するのはどう思いますか? 私も彼も20歳です。高校の時に3年間付き合っていまし

元カレに会おうと連絡するのはどう思いますか?

私も彼も20歳です。高校の時に3年間付き合っていました。別れて2年経ってます。

この間、要件があり連絡したところ普通に返ってきましたが、なんとなく嫌なのかな?と感じたので私の方から連絡を終わりにしました。

引越しもあり環境が変わる前に話したいなと思ったので…
戻りたいか戻りたくないかで言えば戻りたいですが、現実はそんな風にもいかないかなと思っています。ちなみに彼は2年付き合った彼女と1月に別れています。

Aベストアンサー

高校の3年間付き合ってた彼氏と別れ、20歳を超えてからまた付き合いだしても全く問題ないと思います。
未成年のつきあい方とはまた違った交際ができると思います。
これはなにもスケベな意味でのみ言ってるわけではありません。

「モトサヤ」という言葉もあります。
ましてや質問者さんにまだ未練が残っているのならなおさらです。

 ただし
また同じことが原因で別れることになるかもしれませんし、つらい思いもするかもしれません。それもまた今後の人生のためのいい勉強だと思います。頑張ってください。

Q漫画家になりたい!!

現在私は社会人1年目です。4年生の大学を出て、就職をしたのはいいけれど、幼いころから夢だった漫画家への道をあきらめきれません。仕事が終わってからちまちまと漫画を描く日々が続いています。今やっている仕事のほうも、あんまり自分には向いてないんじゃないかなあと思うこの頃で、いっそ、仕事をやめて、漫画家の道を行きたいと、かなり思いつめる毎日。ただ、まだ投稿などしたためしも無く、無謀過ぎると、自分でも思います。でも、アルバイトをしながらでも、やっぱり、漫画家の道を歩みたい!どなたか、こんな私にアドバイスをください。

Aベストアンサー

質問を拝見しましたが、かなり思いつめているようですね。僕の友達には漫画家、声優、小説家を目指している人が何人かいます。彼らもmanamimogさんと同じように悩んだ結果、自分の夢を実現させる道を選びました。僕も昔は小説家になりたいと思ったことがあるのですが、彼らと出会い、僕は本当に小説家になりたいだけなんだと実感しました。彼らは「なるんだ!!」という気迫に満ち溢れていましたし、「なれない」という彼らにとって最悪の結末をまったく意識していませんでした。無謀とも言える彼らの挑戦・・・ですが、挑戦せずに後悔するよりは絶対に良いはずです。彼らを見ているとそう思えるのです。この質問に直接関係の無いことを書いてしまい、すみません。
彼らの知り合いで漫画家になった人もいます。しかも、「漫画家になるんだ!!」と修行を始めた時は素人だった人がです。これにはかなり驚きました。その彼が言っていたことを書きます。
漫画家になるためには「努力」が全てだそうです。一日中漫画のネタを考え、画力を高める練習をし、世間に目を向ける。それでできる人なら漫画家になれるチャンスはあるそうです。自分で努力したと実感するのではなく、努力が実った時に実感する。そうでなければ努力じゃないと言っていましたよ。漫画家になるには運が必要と考えている人もいるようですが、努力が全てだと僕も思います。これは仕事も同じですよね。ようするに、何に努力できるかということが大事なんだと思います。
だらだらと書いてしまってすみません。最後に僕がmanamimogさんに言えることがあるとすれば、何もせずに先のことを考え悩むより、行動をして見えてくる自分の世界のことについて悩んだ方が、今よりは楽しいと思いますよ。manamimogさんが、行動という言葉から何を想像するのか分かりませんが、何もせず後悔するより、何かして後悔する方が、その後悔の中に色んなプラス要素が含まれていると思います。manamimogさんが良き未来にめぐり合えるように祈っています。

質問を拝見しましたが、かなり思いつめているようですね。僕の友達には漫画家、声優、小説家を目指している人が何人かいます。彼らもmanamimogさんと同じように悩んだ結果、自分の夢を実現させる道を選びました。僕も昔は小説家になりたいと思ったことがあるのですが、彼らと出会い、僕は本当に小説家になりたいだけなんだと実感しました。彼らは「なるんだ!!」という気迫に満ち溢れていましたし、「なれない」という彼らにとって最悪の結末をまったく意識していませんでした。無謀とも言える彼らの挑戦・・・で...続きを読む

Q期限のない遠距離恋愛 みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うの

期限のない遠距離恋愛

みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うのが困難な国際間の遠距離だったらどうですか。

私は現在アメリカに留学中で、ついこの間現地の彼氏ができました。私も彼もお互いを思っているしよい関係を築けており毎日幸せです。しかし、私は交換留学でこちらにきているためあと数ヶ月で日本に戻らなければなりません。彼はアメリカでの就職が決まっており、私も日本での就職を考えていました。将来的には私がアメリカに行って働くという選択肢もありますが、とりあえず日本である程度の就業経験を積んでからでないと難しいということを聞きました。

今とても幸せではあるのですが彼との未来が見えず帰国の際は私達の関係をどうするべきなのかと悩んでおります。未来が見えず困難ではあるけどいつか一緒になれるかもととりあえず遠距離を頑張ってみるべきか、または帰国時にお別れをしてお互いそれぞれの道を歩んでいった方がよいのか。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!>_<

Aベストアンサー

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそれでもいいと最初から了解しているなら話は別。)

恐らくお若いのでしょうし、
今だけ楽しまれたらいいのではないでしょうか?
きっと将来、留学中の良い思い出になることでしょう。

もし本当にその方が好きだったら
「どうしたらこの人とずっと一緒に居られるのか」という発想になると思うのですよね。
数年先でもいいからグリーンカード取って移住すること等を考えるのではないでしょうか?

確かに、会えない間に彼の気持ちが変わってしまったり
自分の気持ちが変わる可能性は有るので将来のことはわかりませんが
なんとかしたい!というよりは
「ちょっと困難があるからもういいや」みたいな雰囲気に感じられます。

ご自身にとって良い決断をなさってくださいね。

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそ...続きを読む

Q漫画家

漫画家について質問です。就職決まりそうにないので最近一つの道として漫画家目指してます。7月ぐらいからなんとなく書き始めたんですが意外に絵描きにハマってしまって毎日三時間以上は書いてます。


初めはゴミでしたが大分上達してきました。ただ画力だけ上げてたから漫画自体は全く書いてない。もう少し画力上げたら漫画を書き始めようと思うんですが、Gペンとか原稿ってどこ売ってるんだろう?


就活も諦めきれないがマジで無理そう。フランダースの犬の最終回状態だけは避けねばという気分です。絵関係の就職とはまったく関係ないけど

Aベストアンサー

元漫画家です。

あなたの実力が分からないので
漫画家を目指す事を否定する事は出来ませんが・・・
一般論として、就活が上手くいかないので→漫画家になりたい・・・というほど
優しい選択ではないかと思います。

私は運よく、デビューは早かったのですが
その後、数本の読み切り、短い連載もやらして頂きましたが
とてもとても漫画だけでは食べて行けず
今は、まったく違う仕事をしています。

もし、本気で漫画家を目指すのでしたら
「画力」の向上も必要ですが、まずは面白い「話作り」が出来るよう頑張って下さい。
「絵力」は、いやでも後から着いて来ます。
とっても極端な話ですけれども
「絵」が上手くても「話」が面白くなければ漫画家になれませんが
「絵」が下手でも「話」が面しれければ、漫画家を続けて行く事が出来ます。

色々と将来について、考える時期を向えているのだと思います。
何をやるにしても、全力でやってみれば何かしらの答えが返ってくるはずですので
漫画家を目指すにしても、力を全部出し切って頑張って下さい。

Q私は元彼のことがまだ好きなのかもしれません。 別れてから結構経つのですが、会ったら"あっ"って思っち

私は元彼のことがまだ好きなのかもしれません。
別れてから結構経つのですが、会ったら"あっ"って思っちゃうし、元彼との写真も、もうあまり見はしませんが消せません。

まだ目も合ったりします。
同じ学校で授業とかもかぶったりするので、会うのは避けられません。
私が見すぎなのか、気にしすぎなだけかもしれませんが…

でも、私の元彼は私の周りの友達からかなり嫌われています。
付き合ってた時から、相談するたびに"はやく別れてきな"って言われていました。
でも好きだったので周りの声など気になりませんでした。

私も元彼の友達からはすごく嫌われています。元彼が私の相談をするたびに、"早く別れてこいよ"と言われていたそうです。

でも元彼は周りから私のこといろいろ言われるのに耐えられなかったらしく、別れを切り出したのは元彼のほうです。

いろいろというのは、お前の彼女は浮気しているだとか、ほかの男と2人で遊びに行ったらしいだとか…
すべて真っ赤な嘘で誰が情報源なのかはさっぱり分かりませんが、周りから言われ続け、不安になってしまったそうです。

私は信じてくれないのなら分かったと言って別れたのですが、別れてすぐに元彼からやっぱりまだ好きだから復縁してほしいと言われました。

あまりに急すぎて、私は自分の気持ちを整理したかったので断りました。
でものちのち考えて、こんなに愛してくれる人がこれから先現れるのだろうか、と思うようになりました。

私は元彼以外は眼中になかったし、本当に好きだったので別れた今でも新しい出会いを求めたりはしていません。

私にも悪いところはあったし、それは本当に申し訳なかったと思っています。そんなところを謝り、もう1度復縁できたらいいのにと思っています。

でも、私の友達も私の親までもが元彼のことを嫌っています。
もし復縁できたとして、2人は幸せでも周りからいろいろ言われ続けるとやっぱり苦しいでしょうか。
このまま好きでい続けても苦しいだけでしょうか。
ほかの人を好きになれるように努力した方がいいのでしょうか…

私は元彼のことがまだ好きなのかもしれません。
別れてから結構経つのですが、会ったら"あっ"って思っちゃうし、元彼との写真も、もうあまり見はしませんが消せません。

まだ目も合ったりします。
同じ学校で授業とかもかぶったりするので、会うのは避けられません。
私が見すぎなのか、気にしすぎなだけかもしれませんが…

でも、私の元彼は私の周りの友達からかなり嫌われています。
付き合ってた時から、相談するたびに"はやく別れてきな"って言われていました。
でも好きだったので周りの声など気になりませ...続きを読む

Aベストアンサー

「私の友達も私の親までもが元彼のことを嫌っています」って何故なんだろうか。

あなたは、「こんなに愛してくれる人がこれから先現れるのだろうか」とまで思っているわけだから、今でも元カレのことが好きで、あまり考えていないのかもしれないけれど。

客観的に見るって大切なことなのですよ。
自分で見えていない部分が見えている場合がありますからね。

まあ、周りから色々言われれば辛いでしょう。
でも、それを上回るものがあるというのであれば大丈夫だと思いますよ。

あなたがその気でも、元カレさんはどうなんでしょう。
「周りから言われ続け、不安になってしまった」わけでしょ。

復縁しても前途多難だと思いますけどね。

Q漫画家になりたい。。。そのために今するべきことは?

現在中2の女です。
小学1年生のころからずっと夢は「少女漫画家」でした。
小学生のころはネームもなしのへたっぴな絵で漫画を毎日かいていました。
─が,中学にはいると用事も増えて忙しくなり,そして漫画家になるために何をすればいいのか分からなくなり,絵を書くことはまったくなくなってしまいました。

投稿は高校入ったら始めてみたいとおもっています。
そのために今,わたしがするべきこととはなんなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いいですね(^^
だけど、そういう夢を持ち続けることは難しいものです。
親や友達からの反対を受け、
「ムリに決まってる」「諦めろ」などと周りに言われ続け、
いつしか諦めてしまったりしまいがちです。

今、あなたがするべきことは、
夢を絶対に諦めず、夢を持ち続けることだと思います(^^
そして、忙しくても絵を描き続けてください。
なにしろ漫画家は、
忙しいからといって漫画を描かないワケにはいきません。よね?
だから、勉強、部活など、いろいろあると思いますが、
それも両立させながら、がんばってください。
ちなみに、両立ができないと、
たぶんお父さんお母さんが猛反対してきます(^^;

それと、投稿は高校に入ってから、とのことですが、
そんなことを言わずに、今すぐにでも投稿しましょう(^^
情熱ですよ情熱!漫画家になりたいという気持ちが、
夢を実現するんです(^^

漫画家の友達がいる人より。

Q別れて友達に戻った彼 会うと、目をあまり合わせないし 前よりは当然だけど優しくない。 LINEも会う

別れて友達に戻った彼

会うと、目をあまり合わせないし
前よりは当然だけど優しくない。

LINEも会う約束の話とか以外
既読スルーされる。

私が連絡しないと多分だけど、連絡は
こなくなると思います。

友達だから分かってるけど
でも会うのは嫌じゃないんだ?って感じ…

友達でいたいといったのは私です。
彼はどう考えているのでしょうか?

体の関係はもちろんないです。
彼もケジメだから、それはいけないと言います。

Aベストアンサー

別れても、友達とか、うまく生きませんよね。
惜別の時です。
頑張って、前へ進んで下さい。
島崎藤村の、「惜別の歌」を、送ります。
人生、出逢いと、別れの繰り返しですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報