たぶんファンデの色があってないと思うのですが、
化粧したてはとても綺麗なのに、時間がたつと赤黒くくすんでしまいます。

普段使っているファンデの色はオークル系の標準よりひとつ明るい色番です。
自分がイエベかブルベかは詳しくはわからないんですが、
4年くらい前にカバーマークで見てもらったときには「ブルーベース」と言われました。
特に首の色との差がないし、黄色っぽく見えるのがイヤなのでオークルを使ってきたのですが・・。
赤黒くなるのってオークル系を使うのがいけないんでしょうか?

赤黒くなる原因などありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのファンデーション自体の問題ではないでしょうか。

首の色と差がないということなので、
色には問題がないと思います。
ファンデーションよって、崩れやすい・崩れにくい、など色々とあるように、
長時間綺麗なものもあれば、時間が経つとくすんでしまう商品もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ファンデーションが原因なんですかね?
今まで同じメーカーのファンデばかり使っているので
違うものも試してみたいと思います!
ありがとうございました☆