たぶんファンデの色があってないと思うのですが、
化粧したてはとても綺麗なのに、時間がたつと赤黒くくすんでしまいます。

普段使っているファンデの色はオークル系の標準よりひとつ明るい色番です。
自分がイエベかブルベかは詳しくはわからないんですが、
4年くらい前にカバーマークで見てもらったときには「ブルーベース」と言われました。
特に首の色との差がないし、黄色っぽく見えるのがイヤなのでオークルを使ってきたのですが・・。
赤黒くなるのってオークル系を使うのがいけないんでしょうか?

赤黒くなる原因などありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのファンデーション自体の問題ではないでしょうか。


首の色と差がないということなので、
色には問題がないと思います。
ファンデーションよって、崩れやすい・崩れにくい、など色々とあるように、
長時間綺麗なものもあれば、時間が経つとくすんでしまう商品もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンデーションが原因なんですかね?
今まで同じメーカーのファンデばかり使っているので
違うものも試してみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/25 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンデーションが時間とともにどす黒くなる

少し前までパウダーファンデーションを使っていました。現在はクリームタイプのファンデーション(試供品)を使っています。より自分にあったファンデーションを探している最中なのですが、このどちらも3時間弱後に鏡を見ると、顔が黒い!
この3時間弱後というのは、会社でトイレに行く時間なのですが、まず、個室に入る前鏡でチェックすると、黒い。個室に入り、トイレットペーパーを油取りがわりに顔をぽんぽんと押さえて出てくると(トイレットペーパーがよいかどうかはこの際さておき)顔が白くなっているのです。
ファンデーションは時間とともに酸化してくすんでくるそうですが、ティシュで顔をさえたことにより、油がとれて酸化がなくなったということですか?
それとも、私の血色がわるくて、テッシュで顔を刺激した事により血行がよくなったのでしょうか。
すっぴんのときは暗くならないと思います。なにぶん、すっぴんで会社に行かないのでなんともいえないのですが。
このどす黒を押さえるには、マメに油を取るのが良いのでしょうか。もっと根本的に私の顔、肌に何か(マッサージとか)してあげたほうがよいのでしょうか。
私は水分の極端に少ない乾燥肌、油は平均の下で、あまり顔中てかてかする事はありません。
年齢は30。(歳のせい?!) アドバイスをお願いします。

少し前までパウダーファンデーションを使っていました。現在はクリームタイプのファンデーション(試供品)を使っています。より自分にあったファンデーションを探している最中なのですが、このどちらも3時間弱後に鏡を見ると、顔が黒い!
この3時間弱後というのは、会社でトイレに行く時間なのですが、まず、個室に入る前鏡でチェックすると、黒い。個室に入り、トイレットペーパーを油取りがわりに顔をぽんぽんと押さえて出てくると(トイレットペーパーがよいかどうかはこの際さておき)顔が白くなっているの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、29歳OLです。
私も、まったく同じ現象が毎日起きてました(笑)
同じように、油取り紙がわりにティッシュで顔を抑えると、色が白くなるんですよ。
私はどちらかと言うと脂性肌っぽくて、すぐに油が浮いて、ファンデがそれを吸い取って肌色がくすんでました。
だけど、美容部員の方に、極端に水分が少ないから、逆に表面の油分が多くなってると言われました。
それからは、なるべく水分を肌にしみこませるシートパックなどを使うようにしてます。
あとは、明るめの色の、油分を抑えるパウダーをファンデの後にはたいてます。
これでだいぶ克服できましたよ(^o^)

Qパウダーファンデーションの色が合わない

今使っているファンデーションの色が合いません。
だいぶ濃い色に見えますが、塗ったら顔だけ白ピンクかかって見えます。

コントロールカラーは高いのから安いのまで何を買ってもも合ったためしがないのでもう買って無駄にするのは嫌です。もう買いたいと思ってないです。
下にリキッドファンデを塗るなどの厚塗りも肌が強くないのでご遠慮したいですし、試したけどすっごい厚塗りに見えるのでもうやらないと思います。

このファンデがまだほとんど残ってるのですが、どうやって塗ったらよくなりますか?(ファンデもBAに選んでもらっても色が合ったためしがありません。)

Aベストアンサー

コントロールカラーが合わなかったことと、ファンデの色が選んでもらっても合わないという状態がよくわからないので、その点の補足をお願いできますか?
いくつかあるので、面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。

(1)今お使いのファンデーションの色を教えてください。
商品名は書かなくてもいいので、「オークル系の明るい色」「ベージュオークルの暗い色」「ピンクオークルの明るい色」「ピンク系で明るさは普通」などの表現でかまいません。

(2)その色を選んだ理由がわかれば、お願いします。
わからなかったら結構です。

(3)コントロールカラーは、どういう目的で、何の色を使いましたか?
何色か使ってみた場合は、できればいくつか教えてください。
たとえば「頬が赤いのでグリーンを使ってみた」や「くすみやすいのでピンクを使ってみた」というような感じだと助かります。

(4)もしわかれば、すっぴん状態での肌の色を教えてください。
これがわかっていれば失敗することはないので、わからないと思いますが、もしわかれば、ということで。
私を例に挙げますと、こんな感じで教えてもらえると助かります。
「オークルとベージュの中間くらいの肌色で、色白。頬に赤みがある。朝はオークル系を使うと白くなる。ベージュ系を使うと夕方土気色になる。朝は透明感があるが、昼から夕方にかけて土気色にくすみやすい。ニキビ跡がある」

よろしくお願いします。

質問を拝見した限りでは、ファンデーションはピンクかピンクオークル、あるいはオークルの色で、明るさは中間から明るめではないかと考えたんですが。
というのは、ピンク系など赤みがある色で、あまり明るくない色だと、ファンデーションの見た目は濃い色なんですが、使うと顔がピンクになって、白浮きしやすいんです。
それでそのあたりの色ではないかと思ったんですけど、どうでしょうか。(ピンクからオークルと幅が広いのは、商品によってオークルがピンク寄りだったりベージュ寄りだったりするからです)
自信は全くないんですけども。

コントロールカラーが合わなかったことと、ファンデの色が選んでもらっても合わないという状態がよくわからないので、その点の補足をお願いできますか?
いくつかあるので、面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。

(1)今お使いのファンデーションの色を教えてください。
商品名は書かなくてもいいので、「オークル系の明るい色」「ベージュオークルの暗い色」「ピンクオークルの明るい色」「ピンク系で明るさは普通」などの表現でかまいません。

(2)その色を選んだ理由がわかれば、お願いし...続きを読む

Q赤黒くならないパウダーファンデーションを教えて下さい。 30代女性 混

赤黒くならないパウダーファンデーションを教えて下さい。 30代女性 混合肌 イエローベース(色白) 基本的には綺麗なお肌の方です。 現在、下地はDHCモイスチュアケアカラーベース ベージュ  ファンデーションはセザンヌUVEX DHCモイスチュアケアパウダリーファンデーションナチュラルベージュ01 エスプリ310 使用。 

私が使用するのではなく(私は男性ですので)、仕事で女性にメイクをして頂くのですが、その方が色白で綺麗なお肌なのですが、素肌は白いのに、ファンデを塗ると赤黒くなります。色白でどちらかというと黄味寄りのお肌です。セザンヌ・DHC・エスプリ以外で赤黒くならない、くすまないパウダーファンデーションを教えて下さい。また、このブランドは赤黒くなりやすいとか、ベージュ系だとか教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。 

Aベストアンサー

>DHCモイスチュアケアカラーベース ベージュ 
★DHCカラーベースをベージュからイエローに。
ファンデーションをDHCプラチナム・ラスティングホワイトのナチュラルオークル01を使用されてはいかがでしょう。
ベージュを選んだ方が赤みが強いと思います。
オークルのほうが黄味があるし、オークルの明るいカラーを。
DHC店頭でほおと首の境に試し塗りしてもらい選ぶと間違いないですよ。
赤黒くなるのは、ベージュを選ぶからだと思います。

Qファンデ 顔と首の色について

顔にファンでを塗った後の仕上がりがどうしても首よりピンクっぽくなってしまいます。
同じ悩みを持つ方や解決方法策などありましたら教えて下さい。

以下詳細
素肌の色・・・首-黄色っぽく健康肌色(オークル30位)
       顔-首より白っぽい(オークル10位)

現在の化粧方法
1.日焼け止め効果のあるベース(色は白)
2.赤みを出したくない為イエローベースを頬のあたりにちょっと米粒くらい。
3.エクスボーテのクリームファンデ(2色を調色しています)を均等に塗る。(あごのラインは薄めに)
4.スティックコンシーラで頬骨あたりのシミを消す。
5.パウダーで仕上げ

こんな感じで現在化粧をしています。
調色したファンでは首に塗るとどこに塗ったか分からなくなるくらい肌と同じです。でも顔に塗って仕上がりを見ると若干ピンクっぽくなってしまうのです。多少の差はしょうがないとは思いますが、ピンクっぽくなるのがどうしても嫌で嫌で...。

ちなみに以前カバーマークで見てもらった所「ブルーベース」と言われ、フルに化粧をしてもらいましたが家に帰ってみると真っ白で速攻落としました。その時にファンでも買いましたが、今よりももっともっとピンクっぽく(この時は赤っぽく?)なってどうしようもなくなったので使わないままとってあります。

顔にファンでを塗った後の仕上がりがどうしても首よりピンクっぽくなってしまいます。
同じ悩みを持つ方や解決方法策などありましたら教えて下さい。

以下詳細
素肌の色・・・首-黄色っぽく健康肌色(オークル30位)
       顔-首より白っぽい(オークル10位)

現在の化粧方法
1.日焼け止め効果のあるベース(色は白)
2.赤みを出したくない為イエローベースを頬のあたりにちょっと米粒くらい。
3.エクスボーテのクリームファンデ(2色を調色しています)を均等に塗る。(あごのラインは薄めに...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような悩みを持っていたことがあります。
その後美容部員になり解決したので参考までに。

まず基本的にお肌の色は黄みが強いタイプだと思います。
そういう方の特徴として首と顔の明るさが首<顔です。
タブーな色みとして挙げると、グリーン系イエロー系ピンク系は絶対にNGです。どれもくすみがでてしまいます。(下地にも同じ事がいえます)
今現在、リキッド→お粉 で仕上げていらっしゃるようなのですが、今後もその方法でメイクなさりたいとすれば、まずリキッドは肌よりワントーン明るめを選びます。そしてパウダーを肌よりワントーン暗めを選ぶ。これで概ね解決すると思います。

もしパウダーファンデ一色で解決したいなら下地にパール入りの白を本当にうすーくつけてあげるときれいに仕上がります。(つけすぎるとくすむので注意)パウダーファンデの色はオークルは絶対NGでイエローベージュやベージュ系で。基本赤みを無理に消そうとすると余計に赤みがでるか必ずくすみます。

調合ファンデって意外と難しいですよね。毎回同じ色に仕上げる事は皆無に等しいですし、万が一気に入った色になったとしてもその色を作るのはまた難しい。私もかなり前は使っていた事もありましたがやはり気に入る色はでませんでした。

メーカーでいうとエスティー○ダーやシャ○ル等は赤みのでる人には向かないような気がします。
色バリエーションの豊富なクリ○ークや国内なら資生○やカネ○も良いです。

私も同じような悩みを持っていたことがあります。
その後美容部員になり解決したので参考までに。

まず基本的にお肌の色は黄みが強いタイプだと思います。
そういう方の特徴として首と顔の明るさが首<顔です。
タブーな色みとして挙げると、グリーン系イエロー系ピンク系は絶対にNGです。どれもくすみがでてしまいます。(下地にも同じ事がいえます)
今現在、リキッド→お粉 で仕上げていらっしゃるようなのですが、今後もその方法でメイクなさりたいとすれば、まずリキッドは肌よりワントーン明るめを選...続きを読む

Q黄色の下地を使うとどす黒くくすむ・・。

元々皮膚が薄く,にきび跡や毛穴の目立ちもあって
肌の赤みがきになるので黄色の色のついた下地を使っているのですが、
どうも時間がたつとくすむような気がします。
どす黒くなる感じです。

肌の色は自分ではイエベだと思っているんですが(どちらかというと色白)
黄色の下地は合ってないんでしょうか・・。
赤みが気になるので、ピンクとかにすると余計赤っぽくると思うので
逆に黄色がいいかなと思ったのですが・・。

どす黒くくすむ原因ってなんなんでしょうか?
ご教授下さい☆

Aベストアンサー

赤みがかった肌に対照的な黄色をのせたら、確かに赤みが消える分黒っぽくなる(黄色が茶色がかる感じになる)と思います。

下地は今までどおりのものにして、気になる部分を柔らかいコンシーラーを置いてごまかしたり、あるいはその上にパウダーファンデを置かず、パープル系やオークル系のパウダーをのせてみるのはどうですか?

私は逆に赤みが無いので、無職の下地に肌と同色のリキッドファンデをのせてのばし、肌の色が美しく見えると言うパープル系のパウダーをたたいて、チークを入れています。

いまは色々な方法で肌を整えられますから、下地で隠せないのでしたらコンシーラー、リキッドファンで、パウダーを上手に組み合わせて自分の好みの肌色を演出できますよ。

いつも購入しているお店の美容部員さんに相談していくつかのパターンを試してもらうのもお勧めです。

私の場合はそうやって決めましたよ♪

Qカバーマークのファンデに合う下地を教えて下さい!

この春から、カバーマーク・ジャスミーカラー・リキッドファンデを使い始めました。
色々な所で絶賛されているこのファンデ、私もとっても気に入って、これからも使い続けたいっ て思ってるんですが、、、。

ファンデ購入時に頂いたサンプルの下地(カバーマークのラスティングベース)が、どうも気に入りません。
というのも、時間が経つとかなりテカってきて、崩れてきてしまうのです。
それに、カバー力も無いように思いますし...。

ということで、下地を別のものにしたいと思うのですが、どの下地がジャスミーカラーのリキッドファンデと相性がいいのかが分かりません。
カバーマークのファンデをお使いの皆様は、どんな下地を使ってらっしゃるのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

ちなみにファンデの色は、BN20を使用しています。

Aベストアンサー

こんにちは!私もジャスミーカラーのリキッドを
購入したのですが、『いままでこんなにテカってたっけ?!』
というほどテカリ→メイク崩れをしてしまい、いいものを
探していたのですが、AWAKE(アウェイク)の『シーバムリセット』
はかなり良いです!! 下地ではなく美容液なのですが、皮脂浮きを
抑えつつほどよく補湿効果もあるので、マット物にありがちな
『目元や口元はガビガビ、、』ということもありません。
ジェル状ですっとなじみ、肌がサラっと整えられすこしスーッとした
感触もあります。これを使用してジャスミーのリキッドを塗りましたが、
テカリ具合は歴然の差がありましたよ(^^)
使用していなかったときは、朝お化粧をして2時間ほどでもうドロドロに
崩れはじめ、あぶら取り紙を何枚もつかわないといけないくらいな上に、
崩れ過ぎてファンデがとれちゃってる状態になるほどでした。
それが、倍の4時間くらいたっても、うっすらとテカる程度になりました。ノーメイクの時も最近は最後にこれをぬるようになりましたが、やはり使用していないときとはテカリ具合がかなり違います。
化粧を落とした時の肌の触り心地も良いし、ニキビが出来やすく
敏感肌ですが、ニキビが増える事もなければ刺激も感じません。


ただ、50mlで4200円と金欠な私には『ちょっと高いかな~』とおもってしまいます。ジェル状で伸びが良いので、説明にかいてあるような
2~3プッシュより少なめで使用していますが、毎日つかったら2ヶ月
も持つのかな?くらいでなくなりそうです。でも、ドロドロに崩れるのが
怖くてつかいづらかったジャスミーのリキッドを復活させてくれるほど
効果があるので、ほんとおすすめします(^^)
テカるのにカサつくインナードライの方にはぴったりの美容液です。
アットコスメでもクチコミが少ないし(でも少ないながらも評価は高いです)、地味な存在なのかもしれませんが廃盤になったらマジヘコみます。。

ちなみに、美容液でテカリ、化粧崩れがふせげているので、テカっていた頃と同じ下地を使用していますよ。

*ベタぼめしてしまっていますが、私はアウェイクの社員などでは
ありません。ただの一消費者です^^;

では、参考になれば、、、。

こんにちは!私もジャスミーカラーのリキッドを
購入したのですが、『いままでこんなにテカってたっけ?!』
というほどテカリ→メイク崩れをしてしまい、いいものを
探していたのですが、AWAKE(アウェイク)の『シーバムリセット』
はかなり良いです!! 下地ではなく美容液なのですが、皮脂浮きを
抑えつつほどよく補湿効果もあるので、マット物にありがちな
『目元や口元はガビガビ、、』ということもありません。
ジェル状ですっとなじみ、肌がサラっと整えられすこしスーッとした
感触もあります。...続きを読む

Qファンデーションのカラー選び

現在使っているファンデーションはオークル系なのですが、ベージュ形とはどちらが、どのような肌の色の人に適しているのでしょうか?

デパートなどで、美容部員の方にやってもらうのは、どうも苦手でいつも自分で判断して買いますが、化粧したての時に、もしかして白いかな?

と思ってしまいます。
やはり付けたてはどうしても白めに見えてしまうものでしょうか?

オークルと、ベージュ系の違いを、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ファンデーションの色を、赤い方から並べます。
一般的な色の名称を使うので、全メーカーに当てはまるわけではないんですが。

(赤い)
ピンク
ピンクオークル
オークル
ベージュオークル
ベージュ
イエロー
(黄色い)

一般的には、肌の色に合わせます。
ピンク色の肌の人はオークルのような赤みのある色。
黄色っぽい人はベージュ系の黄色みのある色。

また、悩みによっても替えます。

土気色にくすむ、顔色が悪い →→→ オークル、ピンクオークル
赤みが気になる、白くなるのが嫌 →→→ ベージュオークル、ベージュ

これだけじゃないですが、大まかなところで。
もし黄色くくすみやすい人がベージュ系を使うと「体調悪いの?」って思われますし、赤ら顔やニキビ痕で赤い人がピンク~オークルを使うと顔が真っ赤になっちゃいます。



つけたてはどうしても白くなりますが、これは明るさを選ぶ必要もあります。
たとえば某国内大手なら

(明)00→10→20→30→40(暗)

とか

(明)A→B→C→D→E→F(暗)

です。

こんなメーカーも。

ピンク系 205
ベージュ系 (明)305→310(暗)
オークル系 (明)405→410→110(暗)

自分で選べるのはかなり詳しい人だけですよ。そう言う人は、ほとんどの場合、カウンセリングを繰り返して学んでいるので、自分で判断できるようになるまでは時間がかかっていると思います。

カウンターも慣れです。
やっぱり一度見てもらった方がいいですよ。

ファンデーションの色を、赤い方から並べます。
一般的な色の名称を使うので、全メーカーに当てはまるわけではないんですが。

(赤い)
ピンク
ピンクオークル
オークル
ベージュオークル
ベージュ
イエロー
(黄色い)

一般的には、肌の色に合わせます。
ピンク色の肌の人はオークルのような赤みのある色。
黄色っぽい人はベージュ系の黄色みのある色。

また、悩みによっても替えます。

土気色にくすむ、顔色が悪い →→→ オークル、ピンクオークル
赤みが気になる、白くなるのが嫌 →→→...続きを読む

Qカバーマークの診断の疑問

先日、兼ねてから気になっていたカバーマークの
診断をしてもらってきました。

一通りの説明と診断を終えて”微妙だけどイエローベース”となり、
半顔だけ塗ってみたところ首と顔の色が違ったのです。
首の方が白くて顔が黄色っぽく見えました。
それを美容部員さんに言うと、「首の色と合わせるというのは
従来の考え方で、今はこの方法でやっているので
この考え方に納得して頂けない場合は、この商品を
ご提案することはできません」と言われました。

でもやっぱり私は首の色と顔の色が違うのは
見ていておかしいなと思うのですが
カバーマークの診断をされたことのある方どう思いますか?
単に私がカバーマークさんとは合わないだけなのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昨日カバマでカラー診断してもらいました☆

微妙ってことなので、もう1~2店舗行って見てはどうでしょうか?

私は首の色との違いもみてもらいましたよ。蛍光灯の明かりでみて、カラー診断の時の太陽と同じような明かりでもみて、備え付けの鏡から離れて館内の照明でも見てくれました。蛍光灯のあかりだと顔が若干白く見えましたが、それ以外では違和感なく見えましたよ。

それに、夜まで付けていて、様子をみられてくださいねって言われました。

質問者さんが出会ったBAさんは親切じゃない気がしました。他の店舗にいくか、違うBAさんがいるときにまた診断やりなおしてもらってはどうでしょうか??

Qシャネルのリキッドファンデは赤黒くなる?

30代前半の混合肌で、少し色白の肌です。
去年の夏から基礎化粧品などをシャネルに切替えてからは、
肌の調子が良くなって満足しているのですが、問題はメークした後、
時間が経つと顔の色が首の色と違って赤黒くなるんですよね・・・。

今使ってるのは、下地ホワイトエサンシエルメークアップベース 
アズール→プロルミエール20(クレール)→ユニヴェルセル 
リーブル20(クレール)をはたいてます。仕上がりはマットで
好みなんですが、時間が経つと赤黒くなるんです。
日焼けした顔みたいになる・・・。首の色と同じ色にしたい。

解決策としてプロルミエールを10にした方がいいのか、
リキッドで一番明るい色(リフトルミエールフリュイド05)
にするか、下地から見直してブラン ドゥ シャネルを
買い直して手持ちのものと混ぜるか、それともパウダーで
はたいて馴染ませるユニヴェルセル リーブル10(ランピッド)
にすれば自然になれるのか・・・どれにすればよいのか悩んでます。

出来れば、シャネル愛用者で似たような経験のある方や
美容部員さんにアドバイスを頂ければ嬉しいです。

30代前半の混合肌で、少し色白の肌です。
去年の夏から基礎化粧品などをシャネルに切替えてからは、
肌の調子が良くなって満足しているのですが、問題はメークした後、
時間が経つと顔の色が首の色と違って赤黒くなるんですよね・・・。

今使ってるのは、下地ホワイトエサンシエルメークアップベース 
アズール→プロルミエール20(クレール)→ユニヴェルセル 
リーブル20(クレール)をはたいてます。仕上がりはマットで
好みなんですが、時間が経つと赤黒くなるんです。
日焼けした顔みたいになる...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

タンイノセンスは混合肌でしたら、フリュイドが良いでしょう。

ランピッドはラメ・パールなしの透明パウダーですが
クリスタリンはさらに粒子が細かくキラキラのラメが入っています。クリスタルのような上品な輝きがあります。

やはりお値段も違いますので、実際お試しになってみてお好みのほうで。

BAはプロルミ使ってる方が多かったですよ。
くすみは別としてバッチリメイクになるのはプロルミです。

Q黄味の強いリキッドファンデーション探してます。

こんにちは。
メーカーにはこだわらないのですが、黄味の強いファンデーションを探しています。
多くのメーカーは黄味→オークル又はピンク味→色白の種類になっているようですが、私の場合、黄味で白めなんです。
また、見た目が黄色でも、実際つけると赤みが出るものもありますよね。
現在、アナスイの02番を使っています。
その前はプリスクリクティブでブレンドしてもらったのですが、すこしぴりっとしました。(色は合ってました)
なにか良い商品があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RMKのがおすすめです。

私も黄色系の色白です。
私の場合結構白い方なので(でもピンク系ではないです)一番明るい101の色を使っています。
102、103と暗めになっていきますが
ルミコさんのは10~というのは黄色ベースの色になってまして、たしかピンク系は30~シリーズだったかな???

ともあれ、101、102あたりがいいかな~~て思いますよ★
一度店頭のほうでつけてもらって、確かめたほうがいいとは思いますが、ルミコさんのリキッドはかなり肌を自然にみせてくれるのでおすすめです!

でも、素肌を隠すくらいにまったりカバーしたいって方にはむいてないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報